岩崎宏美 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1958年11月12日(57歳)
出身地 東京都江東区 本日、ティアラこうとう大ホールに岩崎宏美 40周年感謝祭 光の軌跡〜FINAL 2daysに行ってきましたε=┌(;・∀・)┘
思えば最初に岩崎宏美ワンマンコンサートに行ったのは38年前だΣ(・∀・;)
当時と同じ振り付け、レコードと同じ演奏でやった(^o^)
でも一番好きな「シンデレラ・ハネムーン」はメドレーの中だったので残念ながらワンコーラスのみだった(ノ´Д`)ノ
途中撮影タイムもあり大サービス(*^◯^*)
グッズを買った人は握手会に参加できるということだったが時間がかかりそうだったので会場を後にした(>_<)
例えば1万円以上グッズを買えばツーショット写メを撮れるというのであれば帰りが遅くなっても参加したΣ(;゚∀゚)ノ
喉の調子が悪いとのことだったが、さほど劣化してない歌唱と容姿、セットリストに満足(≧∇≦) 2016年4月17日(日)の岩崎宏美40周年記念コンサートの千秋楽に行って来ました。
岩崎宏美さんのコンサートは4年ぶりで素晴らしい公演でした。
開催時期が悪かったね。
今回は熊本大地震の直後と言う事で、
コンサートのレポを知人にメールしたら、
顰蹙と関係無ない事はメールして来ないで下さいと白い眼で見られましたよ。 岩崎宏美さんの事情で公演をこの時期から順延出来なかったようですが、
『熊本地震』の大災害の直後と言う事でもMCで触れなかったのは後悔します。
2011の東日本大震災時は3〜4月の公演は順延が有りました。
嵐を呼ぶ岩崎宏美は4/17のお天気で痛感しました。あの天候は忘れません。 熊本大地震の直後に歌を歌って浮かれて良いのかな?!.
疑問に思う4/17の公演開催でした。 >>6
浮かれて歌を歌ってる訳じゃないと思うが。
コンサートを実施したからといってなぜそんな見方になるのか。
見識を疑います。 今年の岩崎宏美のラストショーだからね。
今年はバンド演奏のコンサートツァーは御座いません。
八月から国府弘子とのカバーとピアノソロのツァーだけだよ。
ティアラ江東は大目に見てよ..... [拡散希望!]
参考になりそうなURL送っておきます
電磁波による拷問と性犯罪
http://denjiha.main.jp/higai/archives/category/%E6%9C%AA%E5%88%86%E9%A1%9E
公共問題市民調査委員会
http://masaru-kunimoto.com/
この方たちは集団訴訟の会を立ち上げてマスコミに記事にしてもらう事を目的に集団訴訟を被害者でしようという試みを持っている方達です
訴訟は50人集めてしようという事なのですが50人で訴訟をすると記事に書けるそうです
記事には原発問題を取り上げてテク犯被害を受ける様になった大沼安史さんらが取り上げて下さるそうです
大沼安史さんがテク犯に遭っているという記事
http://ameblo.jp/hilooooooooooooo/entry-11526674165.html
大沼安史の個人新聞
http://onuma.cocolog-nifty.com/blog1/4/index.html
この方たちは電話相談等も受け付けている様で電話番号を載せている方達は電話かけ放題の契約をしていますのでこちらから電話して本人にかけ直してくれと頼むとかけ直してくれます
音声送信被害等を受けている「電磁波による拷問と性犯罪」の記事の水上さんは年金暮らしなので時間には余裕があるそうで被害内容の話等を聞いてくださると思います
もう一人の電磁波犯罪には遭っていない国本さんという方は電磁波犯罪をしっかり理解されている方で年金暮らしの方なので長電話も大丈夫です
大沼さんはこちらのページからメールを受け付けておられる様です
http://onuma.cocolog-nifty.com/about.html
電話をかけたい場合は人によってはメールで電話番号を訊くと教えてくれると思います
この文章を見られた方は全文コピーをしてできるだけ多くの知り合いの被害者の方等にメールを送るなり被害者ブログに書き込むなりしていただければ大変有難いです
もし大勢の方に送る事が出来なければまだこの文章に触れていない知り合いの被害者に少しでも全文コピーで送っていただけるとその方が次の何人かの方に繋いで頂ける場合があり結果として大勢の方に見て頂く事が出来るはずです
ご協力よろしくお願い致します 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f70dfdc711a7c6ae6accccb939f27fbf) 40周年感謝祭のBlu-ray買おうかなあ( ? ??∀ ?? ) 買いなさい。
っていうか、何で今まで買ってないのか小一時間問い詰めたい ティアラこうとうのBlu-rayが出るかもって思ってた(;´▽`A`` あそこは小さいから撮影機材入ったら滅茶邪魔だし
一つのツァーで2つの会場のソフト販売しないよ なるほど・ザ・ワールド、セットリストも同じみたいだし、何より発売しているBlu-rayのコンサートは喉を痛める前だしよりいっそう完璧な歌声が聴こえるっていう寸法ですね♀_(`O`)♪ 40周年のビデオはDVDで充分だよ。
画質と音質は変わり無し。江東はブートレック版で結構だね。
東京国際フォーラムとの違いはW・アンコールで、
『私たち』のフルコーラスとカーテンコールで親衛隊の合掌。
ティアラ江東は岩崎宏美さんのご当地コンサートだから「LIVE録音」だけ。
CD化やFM放送の予定は御座いません。 今年の四月は岩崎宏美さんにとって、
父親の物故や本人がのどを痛めたり波乱な二週間でした。
現在は名古屋のライブハウスの延期公演の頃になりますね。 40周年おめでとう!家にベストのカセット有るけど、多分カビちゃってるなー そもそもカセットデッキは、有るけど殆ど壊れてるんだよねー
CDを 買わなきゃ駄目かな? 出身地年齢公開のスレ立て者エライ
火サス年齢層だーね。
30歳代の人は「火サス」ってなんだかわからないんだろうなー。
そのうち、「キムタク」ってなんだかわからない人もでてくるでしょうね。 岩崎宏美さんは40周年公演で最後の切り札のセットリスト。
結局 「ビ ク タ ー 」時代のスマッシュヒット曲メドレー集が一番盛り上がりましたね。 平成育ちの若人は『聖母たちのララバイ』一発屋のイメージで悔しいね。 しかし親衛隊の手からクモの巣みたいなのが一斉に発射された時はクソワロタンバリンシャンシャンwww 「聖母たちのララバイ」はカラオケで歌われると、いくらか
ジョン・スコット氏にも印税は入るのでしょうかね。 >>24
テンキューベリーマンチョ(^.^)(-.-)(__)
川沿いで大きめのマンションがそこそこある場所だね(´・∀・`) >>25
悪いけどこれ以上は怖くて言えない。
もう宏美さんの親族は住んでないと思うから知ってもしょうがないよ。 >>26
いやいやいや、江東区は北は亀戸、南は青海なので大雑把に江東区よりも何処かなと思っただけなので安心してくださいm(._.)m 岩崎宏美さんは英語ペラペラらしいけど
「聖母たちのララバイ」の英語バージョンなんか無いですよね?
英語版があるのは「A PEACE OF MIND 夢見るように愛したい」だけだと思っていたんだが
この声は誰が歌ってるんだろう。(素人おっさんの私には若干まるで感情が入ってなく機械的に聞こえるのだが)
当時にジョン・スコットさんの側近が仕返しで歌詞つけたのか。
↓
https://www.youtube.com/watch?v=hy-OGy37Gac 万華鏡の英語バージョンなら「シンフォニー」に入ってる
僕はコンビニのサンクスで買ったけど今でも入手できるかはわからん >>30
知りたい事があるならここよりも 同性愛サロンの宏美板の方が良いよ。
ここみたいに過疎ってないし ホモの情報収集力はすごい。 >>31
>>32
ありがとう。
嫁に聞いたらボカロって人だそうでした。 ホモは嫌いだから(((-д-´。)(。`-д-))) >>33
ポカロってTOTOのメンバーのポカロかな?
そういう会話ができる夫婦はうらやましいです。 >>35
英語歌詞の「battlefield everyone gather」日本語歌詞で言う「戦場だからー」のところ音程チョット変えてありますよね
専門的な事はわからないが、なんか新鮮かも >>35
たぶんボーカロイドじゃない?(パソコンが歌うやつ)
今、パソコンはこんなに流暢に歌うんだね
まだ宇宙人声の「ワレワレハ」みたいのかと思っていたわ
大阪万博の未来館思い出すな〜
年齢がバレてしまうけど・・・
でもやはり聖母は宏美ちゃんの日本語がいいな。youtube投稿者ゴメン 岩崎宏美をスカウトした芸映・青木伸樹 氏の告別式が本日行われます。
宏美さんは出席されるでしょうか??
発掘して育てた方です。 http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2016/06/17/0009195331.shtml
岩崎宏美 恩師の遺影に涙で独立詫びる
2016.6.17(Fri)
西城秀樹、浅田美代子ら多くのスターを育て、12日に死去した大手芸能事務所「芸映」の会長・青木伸樹(あおき・のぶむら)氏(享年89)の葬儀・告別式が17日、
東京都世田谷区の勝國寺青龍殿でしめやかに営まれ、1975年のデビューから約10年間、同事務所に所属した歌手の岩崎宏美(57)が弔辞を読み上げた。
悲しみをこらえ、恩人の遺影に語りかけるよう弔辞を読み上げた岩崎は、青木氏を「お父さんみたいな人だった」と表現し、「デビュー当時、何も分からない私にたくさんのことを学ばせていただいた」と感謝した。
当時、社長だった青木氏からは「ひろみ」ではなく、「しろみ」と呼ばれ、たびたび「元気か?と頭をなでられた」といい、岩崎も青木氏を愛称の「トラちゃん」と呼び、頭をなでていたことなど、社長と歌手という枠を超えた堅い絆で結ばれていたことを明かした。
「仕事に関しては何不自由なく働かせていただいた」と振り返った。
その後、事務所を独立。
離れていく岩崎に、青木氏は最後に社長室で「宏美、1人になることは大変なんだよ」と静かに言った。
最後の引き留めだった。
「私のわがままから離れることになった。若かった私は自分の意志を曲げずにそのまま去った。ずっと心の中に申し訳ない!申し訳ない!という気持ちが心の中にたまっていました。
いつか必ずご恩返ししたいとずっと思っておりました。なかなかチャンスがなくて」と話すと、あふれる涙をこらえられなかった。
7年前の50歳の時、五木ひろしの周年のパーティーで青木氏と再会した。
「宏美。いい女になったな」と笑顔で迎えてくれた。
「本当に、心からの笑顔でした。忘れられない。“いい女になったな”という言葉を胸に、頑張ります。本当にありがとうございました」。
涙ながらに遺影に呼びかけた。
この日は、西村知美、櫻井淳子、秋本祐希ら所属芸能人や関係者ら400人が、最後の別れを惜しんだ。 いやいやいや昨日今年初めて千葉県浦安市堀江で蝉の鳴き声を聞いたよー(TOT)
遅い?(????)"ょぃょぃ >>43
え、ずいぶん前からニイニイゼミ鳴いてたじゃん じゃあオイラが気が付かなかったか蝉がいる場所を通らなかったかだな( ;∀;) つーか今日、浦安市富士見で怪我をして市川市加藤新田の病院に救急車で運ばれたわ(-.-;) ここにスレがあったのね。懐メロ板にもスレがないから探しちゃったよ。
最近はyoutubeやdailymotionで悲恋白書、二十才前、想いでの樹の下でとか
好きな曲を聴いてるけどCD(レコーディングした)より生歌のほうが圧倒的に
宏美さんは歌が上手いね。レコーディングだと控えめに歌っているようで
生歌だと感情込めた声量や抑揚豊かに持声の綺麗さを出し切って歌っている。聴いてて気分が良い。 レコーディングはまだ歌い慣れていない時点の歌唱で
テレビなどの生歌は歌い慣れてからの歌唱だからじゃないかな
もちろん、どっちも上手いけど なるほど。レコーディングって一番最初の公式な収録ですもんね。そりゃそうだ。
夜ヒットなんてみていると楽しそうに歌ってますね。声ものびのびしてるし。
当時小学生低学年でしたのでこんな歌姫がいたとは知らず。後に歌姫と呼ばれてる人など相手にならず。 名古屋行ってきた。
ツアー初日のせいか、ぎこちなかったな
それとも普段から、そんなものか?
岩崎良美がゲストで、タッチ歌ったよ
あなたから〜タッチ!のタッチの部分は岩崎良美が歌わず、コーラスが歌うのは初めて知ったよ
ただしカラオケでは、その部分をうたわないと減点されるとご本人談
コンサートは2部構成。
マドンナたちのララバイは、圧巻だった 昨年のツァーでの両手フリフリは圧巻だった
マドララしか知らないおばちゃんまで参加してたし 当時は私たちで観客が振り付けをやってなかった記憶が
まあ親衛隊も居たんだろうけど圧倒的に一般客の方が多かったから目立ってなかったんだろうな 82、3年のコンサートでは両手フリフリしてたね
一部の奴はスタンディングしてた
前列でのスタンディングは邪魔なんだよな 拙者が行ったのは38年前で1978年だったからなあ タラコの方で書いたからコッチは載ってなかった
62 名前:名無しの歌姫 :2016/09/23(金) 10:56:25.11 ID:aJ90uUiGd
思いっきり両手フリフリしてるw
82年
https://youtu.be/V-T8yjSspCg
83年
https://www.youtube.com/watch?v=EDFAlXZbvQg&feature=youtu.be&t=10m50s
2016年
https://www.youtube.com/watch?v=Xn4O5_0Ke18&feature=youtu.be&t=1m07s あれ?タイム指定が出来ない
83年は10m50s から
2016年は1m07s から再生してね 80年にはしてた
このときの「私たち」が一番好き
ライブ盤聴いてもらえれば理解してもらえると思う 40周年だったんだから再アンコールのはフルコーラスで私たち唄えば良かったよね コンサートに行く価値ある歌手でも、その歌手がSNSなどで身近なファンや関係者ではない無害の人にまで
害をもたらしている又は害をもたらすかもしれない方向にいっている場合、ファンでいるのは難しい
それ以外であれば、並の実力の人格者よりも素晴らしい作品を発表したり素晴らしいコンサートを開いたり
してくれる非人格者の方がずっと有り難い(周囲は大変でも、こっちは距離を置いて近づきさえしなければいいのだから)
なお、コンサートの中途で好感度が下がり批判的になる程の駄作を味わった後でよいパフォーマンスをされても
それに集中できないから素晴らしいコンサートとは言えない
結論
・優等生でいるよりアーティストパワーをつけよう(小ぢんまり纏まるのはつまらない)
・ライブはグダグダな部分があってもいいが程々に(優等生にはこの心配は無用か) >>67
一般論っぽく書いて分かり難くてすまんかった
要は、もったいないな、と
美空ひばりやエディット・ピアフに歌手としての素質では負けてなかったと思うのに小ぢんまりしてしまった
B型人間らしくもっと自由にハメを外していいと思うが外しすぎにはご注意を(一応念のため)
と言いたかった 「B型人間」などと言っている時点で、
僕頭悪いんですと宣言してるのと同じだわな どんなに歌手として資質が高くても、周りのプロデューサーやディレクターの実力とプロモートの仕方で、変わってしまう。本当に
もったいないと思ってしまう。 それもあるが、歌い手本人に確固とした軸や凜とした姿勢がないことにも原因があると思う
周りのプロデューサーやディレクターやは必ずしも有能でいい人とは限らない
行く先、行く先で先方に気を使いおべっかばかりで自分がないと思わぬ方向に流される
(現状打破、試行錯誤で色々やってもよいが軸がないと帰ってこれず流されっぱなしになる)
たとえ善良で有能な作詞家、作曲家であったとしても自分を過剰に持ち上げ迎合してくる
ぬえ的で軸がない歌い手にはインスピレーションは湧きにくいだろう て言うか、57だぞ?
20前後のアイドルでもないし、本人の好き勝手にしても良いだろう 20前後のアイドルだった頃は高音が楽々出てて音域が狭いなんて思いもしなかったが、
現状は思秋期もファルセットを使って唄ってるのな
今日のラジオ生放送の思秋期も最初から「高音は出ない」って決めつけ、思い込んでる感じがした 高音が地声だったりファルセットだったりで、初めて岩崎宏美の声域を意識したのは
岩崎宏美が23、24の頃にテレビで連日のように聖母たちのララバイを唄っていた時だった
疲れて体調が悪いせいかと思っていたら、それが当たり前になり、これまで歌えてた曲までがそうなってしまった 渡辺真知子や八神純子ら他の女性歌手、男性歌手の多くはこういうことがないのに岩崎宏美だけ極端なのは
肉体的変化が原因ではなく聖母で喉酷使以降の何か無意識の心理面の影響ではないかと疑ってしまう サワコの朝【岩崎宏美/歌手】[字][S]
11/19 (土) 7:30 〜 8:00 (30分)
歌手/岩崎宏美
▽土曜の朝の「見せて、聴かせる」新感覚トーク番組。
思い入れある音楽とともに、阿川佐和子がゲストの意外な側面や表情を引き出します。
ゲストは、歌手の岩崎宏美さん。15歳のときにオーディション番組「スター誕生」に応募し、
16歳でデビューした岩崎さんは、セカンドシングル「ロマンス」が約90万枚のヒットとなり一躍有名になりました。
デビューした年から紅白歌合戦に出場を果たすなど順風満帆なスタートを切った岩崎さんは、その後、
23歳でリリースした「聖母たちのララバイ」が130万枚の大ヒットを記録!
“天まで響け!”のキャッチフレーズでデビューし、今尚、天まで響く歌声で人々を魅了し続けています。
昨年、デビュー40周年を迎えた岩崎さん。今も愛される数々の名曲の魅力を阿川と紐解いていきます。お楽しみに!
【司会】 阿川佐和子 【ゲスト】 岩崎宏美(歌手) http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/107438/index_sp.php?m=01
岩崎宏美 コンサートツアー “40周年感謝祭 光の軌跡”
11/29(火)よる7:30
番組紹介/解説
デビュー40周年の2015年を駆け抜けた実力派アーティスト、岩崎宏美。
アニバーサリーツアーや、初のNY公演、ブルーノート東京でのライブ映像も交え、魅力を伝える。
※初回放送時の情報を掲載しております。
内容/物語
1975年にデビュー後、2枚目のシングル「ロマンス」が約90万枚の大ヒットを記録し、ポップス・シーンにその名を刻みつけた岩崎宏美。
その後も「思秋期」「すみれ色の涙」「聖母たちのララバイ」など数々のヒット曲を世に送り続けてきた彼女が2015年、デビュー40周年を迎えた。
「40周年感謝祭 光の軌跡」と銘打ったツアーを全国で展開。
その中から10月10日、東京国際フォーラムでの公演を放送する。
圧倒的な声量、表現力にたけた唯一無二の伸びやかな歌声が聴く者の心を揺さぶり感動へと導く、シンガー岩崎宏美の真骨頂が詰め込まれたステージは必見。
さらに、8月にマーキン・コンサート・ホールで行なわれた初のニューヨーク公演や、デビュー記念日の4月25日にブルーノート東京で催されたライブ映像も交え、デビュー40周年を駆け抜けた実力派アーティスト岩崎宏美の魅力をお届けする。
楽曲情報
すみれ色の涙
二重唱(デュエット)
ロマンス
センチメンタル
ファンタジー
未来
ドリーム
想い出の樹の下で
シンデレラ・ハネムーン
万華鏡2015
春おぼろ
聖母たちのララバイ
いのちの理由
思秋期
シアワセノカケラ
好きにならずにいられない
女優
夏に抱かれて
Thank You!
パピヨン
私たち
光の軌跡 他
出演
岩崎宏美
収録日・場所
2015年10月10日
東京 東京国際フォーラム ホールC、他 あんこぱんイコールあんぱんまん ‏@72ox1 15時間
15時間前
おさるのジョージ
ナレーター元気ないだけ?
いや、声違うな。すごい違和感
岩崎宏美さんどーしたの
0件の返信
0件のリツイート
3 いいね
返信
リツイート
いいね
3 宏美ちゃんの超ミニテニススコート姿を目撃したことがあるよ。 analog(アナログ) 2017年 01 月号という雑誌に岩崎宏美のロングインタビューが載ってた
http://imgs.link/VzyyGF.jpg BSフジの歌番組「あなたの歌謡リクエスト」
森昌子と伊藤咲子と今夜限りのスタ誕同級生三人娘で出た
懐かしい雰囲気だった 宏美ちゃんの超ミニスカから純白生パンティが丸見えになっていた。 >>93
宏美ちゃんではそそられないなー
悪いけど いまNHKの第一放送で「私たち」が流れてた
AMラジオで聴くのはいいよなあ コンサートで聞くの、両手フリフリするのも良いけどワンコーラスだしね 東京国際フォーラムホールCで毎年コンサートやってるけどここはあまり好きでない
3階からは1階の前の方ぐらいしか他の階の会場の様子が分からない
狭い会場の3階からだとステージを上から見おろす感じになって不自然
日比谷の野外音楽堂のように後方の席から会場全体が見渡せ、下ではなく前で歌ってる感じがするステージの方が好きだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています