【マイラバ】My Little Lover Part59【akko】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マイラバことMy Little Loverについて語るスレです。
荒らし・私物化・無関係なレスはお断りします。
■公式サイト
http://www.mylittlelover.jp/
■Wikipedia
http://ja.wikipedia....wiki/My_Little_Lover
■前スレ
My Little Lover Part58【マイラバ】
http://yomogi.2ch.ne.../musicjf/1460817834
※次スレは、>>980を踏んだ人が立ててください。 Hello, Again 〜昔からある場所〜 - My Little Lover -
https://www.youtube.com/watch?v=vLHP3hU-4ps 「My Little Lover☆acoakko at Billboard Live」
ビルボードライブ大阪
2016年11月25日(金)
1stステージ 開場17:30 開演18:30
2ndステージ 開場20:30 開演21:30
ビルボードライブ東京
2016年11月28日(月)
1stステージ 開場17:30 開演19:00
2ndステージ 開場20:45 開演21:30
<チケット発売日>
オフィシャルサイト抽選先行受付:2016年9月19日(月祝)12:00〜9月25日(日)23:00
一般予約受付開始:2016年10月11日(火)〜 >>3俺は2年前にこのハローアゲインを聴いて一発でやられました。それから一気にアルバムを揃えてライブも全部行ってます。
昔からのファンはこのハローアゲインもダメなのかな?
マイラバ最高! >>5
上等ですよ、オリジナルキーだし
「雨はやがて上がっていたー」の部分を裏声で逃げなければ尚いい >>1オーツ!
アンナたんが歌唱力とかわいさをAKKO越えしたから
いいんじゃね、こば茸もそう思ってるかな?? 歌唱後の「どーもありがとーMy Little Loverでしたー」のほうが良い声じゃねえか よくSONGSとAnniversary Liveでは歌えてたって擁護する人いるけど
思いっきり「かぶせ」ですから!
音痴なのに口パクしないだけマシ…なのか?
あんな醜態晒すならまだかぶせにした方が良かったのに TV出演やめればいいのにね、一般人のカラオケみたいな歌披露して
本人どう思ってんだろ あっこってポジティブバカみたいなとこあるから
絶賛記事しか読まないし聞こえないかな。 apの白いカイトが好き
コバタケと共演してるやつ、あれが1番切ない >>11
でもSONGSでは結構暗かったよ。
ブログとかでもコバタケとゴタゴタしてた頃とかは暗いのを無理にごまかしてることあったし。 切なさならapのエバーグリーンが一番だったな。
中国とかのサイトに動画あって観たけど、ライブでやってるの初めて観た。 スタンドマイクならまだふぅーんって感じだけど
持ちマイクして片手の手が一丁前な動きとってると、
下手なのにそれで表現してんのかいな、と一応心の中だけでつっこむわ
歌唱力抜群の人ならわかるよ ずーっと言われ続けてるけど
上手さだけを求めるならマイラバ以外に行けばいいよ
AKKOに求められているのは歌唱力じゃない >>18
全く同意だ
うまいのを聴くと何か物足りなくし疲れるわ
スーパーフライとかB'zとか 全く同感だ
下手下手うるせーって!ファンのくせに。
ファンじゃない奴が言うなら分かるけど。 ファンだからこそ言えるんだよ
下手だからといって嫌いにはならないしakkoしか聞かないし >>18
それはこっちも分かってるよ
ただ、最低限のレベルに達してないと安心して聴けないし、楽しめないんだよ
(声が全然出てない、マイクの音量上げ過ぎで舌打ちの音が拾われる etc) 調子を戻してほしいってことだと思うんだけど…
正直デビュー当時から下手とか考えたことなかった、それ以上に個性が上回ってたから
歌が上手いからファンになるってものじゃないし
上手けりゃ上手いほど売れるわけでもない 今回の件は放送見てないから何とも言えないけど、ファンならありのままを何でも受け入れろっていうのもな
そもそもマイラバファンになるのは最初から歌の上手さはあまり求めてない人たちだと思うんだけどね 昔から歌唱力勝負じゃないなんてわかりきってんだよ
声質勝負だと
それでもそれに甘んじて声質維持してないんじゃないか?っていうような
カラオケを聞かされるとねえ プロ意識あんのかと。
老化で枯れるっていうのは仕方ない、緊張がほぐれないのも仕方ない
当日のコンディションだって仕方ない、視聴者だってそんなに厳しくないし
歌手万人に天性の越智稲葉レベルなんぞ求めてねーわw >>28
「わかりきってる」「仕方ない」「求めてない」
お前の人生のようだな >>30妖怪みたいな夫の慰謝料で食ってただけの
目の窪んだ枯れ切ったババアの少女声wをありがたく拝聴してる
しなびた爺のお前に言われたかないわw皺だらけのウンコジジイ
とっとと死ね! 図星だろうねw 何がマイリトルラバーだよwマイリトルババーだろうがw
TVで放送する以上、それなりの歌唱を聞かせろ あるのは元夫の権威のだけだ
放送事故、放送事故言われ続け恥ずかしくないんかババアが
そんなの有難がって聞くリスナーもしなびたそのうち鬼籍の40過ぎの爺しか
おらんじゃねーか、精子も変形してる 放射能浴びて死ねや >>35
マイリトルババーではない。
お前と同じ単なるババーだろ。 >>30, 34
お互いそれ以上言うと、自分の身を自分で貶めるだけだからやめとこうよ。
単なる煽りは自分が疲弊するよ。。
個人的には22の内容自体には同意。
せめて素人のカラオケの上手い人レベルは維持してほしい。
調子が良くないときは、歌に興味もない人カラオケかなってぐらい酷い。
ファンにすらこれだけ擁護されず、指摘されてる時点で結構重大な問題。
声が魅力で皆、ファンになってると思うけど、あのパフォーマンスは
プロとしてやってるなら、普通は自分が許せなくなると思う。
それで問題ないと振舞うのは、ファンが許すのは良いと思うけど
プロの姿勢としては首をかしげる。 生放送は出演が少ないから比較材料がMステくらいしかないけど
昨年末のMステとそう大差はないから、そもそもあんなもんなんじゃないの
キーを下げなきゃいけないのは明らかな劣化だけど もうテレビでなくていいよ
スピッツとかもでてないよね?
テレビが苦手はアーティストは結構いるし、それは悪いことでないんだから、無理して作り笑いして緊張してまで出ることない
パフォーマンスのエネルギーをライブにそそげばいい NewAdventureのどこにいても〜が好き過ぎてエンドレス >>41
ここから盛り上がって
あなたも感じているかなのところまで大好きだわ どのアルバムも神がかりに素晴らしいのに、この言われようはファンとして本当悔しいです!
THE WATARSのラストのサビでキーが変わって低く歌うところがものすごく好き。
共感してくれる人がいたら嬉しい 良かったねー
猛特訓したAKKOの歌声が聞けるね! New Adventure
STARDUST
NOW AND THEN
STARDUST (version2)
THE WATERS
STARDUST (version3)
New Adventure
STARDUST
雨の音 〜album version〜
DESTINY
ランデブー
Private Eyes
STARDUST (version2)
listen (version2)
New Adventure 〜reprise〜
この選曲で作ったCDをよくリピってる >>52
Sign Of Thursdayを入れればいいのに
最後に転調するところが大好き >>42
亀だけど、同意
最近は未来ボリビアと赤いグライダーをよく聞いている >>57
トピックスの中でも屈指の名作の一つと思ってる 日傘凄く好きだよ
ポップだけど切ない感じがグッとくる テクニックを身につけたとかはいいからこの頃の歌い方に戻して欲しいと切に願うよ。 >>55
あーそうだね
自分的にはニューアドベンチャーからのザウオーターあたりのアルバムは、心の世界からさらに奥にはいって宇宙的なサウンドになってる気がして、すごく好きなんだよね ほぼリアルタイムで聴いてきたけど
アルバム全部売ってきます
さようなら
昔はほんとに好きだったよ >>64はスレ民に引き留めて欲しかったんじゃないか >>66
今更ファンを辞める人って、人生に何か大きな問題が湧き上がったんじゃないか?
過去20年間でファン辞めた人たちがたくさんいたが、今ファンを辞める理由が全くわからない。 ファン辞めたわけじゃないけど
引越しのタイミングの時、8cmCDは全部捨てた、マイラバ以外のも 俺も青春時代から集めてた200点くらいのグッズもCDもリサイクル店に全部捨ててきたよ
売れないものはゴッソリゴミ袋に詰めて燃えるゴミに出したわ
このスレのお気に入り登録ももう消去するわ
ウルトラFESでの出来ばえに絶望した
なにが「体全体を楽器のようにする」だかね
楽器は楽器でもボロボロに錆びて穴のあいた安物のフルートだわなw
本人にやる気やパフォーマンスを向上させる気も微塵も感じられないし、もう応援する気力が切れてしまった >>72
今回のが〜って言うけど11月のmステも大概だったし、向上心が感じられないのは昔からだしそこに今更憤慨するのはちょっと不思議かな アリス(新司じゃねーよ)やってよ。シャッフルでもいい 歌唱力が落ちたからCD捨てたとか、ちょっと何言ってるかわかんないww
バカなの? >>72
俺も大概AKKOにはがっかりしてるけど、ここまでファン続けてて
200点ものグッズも持ってるのに、断捨離出来るのって凄い。
自分ももう期待はしてないが、劇的に捨てきれる程の気概もなく
まー数年に一度どっかで作品出て、聞いてみるかね、よければ儲け物ってぐらい。
そういうファンも多そう。
向上心がないのも昔からなんだが、今の時期って結構これまでとは違う気がする。
ソロ前は子育てやコバタケの方針もあって、思うままに出来ないこともあった。
ソロ後は下手なりに楽曲をリリースする気概はあった。
でもあれだけやりたがってソロ活動も、最近は全然だし、子育てもほぼ終わったにも関わらず
以前と変わらないどころか、サボってる感じがするのに腹立たしく思ってファン辞めるのも
理解できなくはない。 みんな、大袈裟だよw
そこまで悲観する内容ではない 当分はリエバーやターミナルを超える作品でてこないと思うし
ライブやテレビでしかマイラバ活動しないだろうから
過去のマイラバに執着がなくて今のAKKOに期待が持てないなら離れるのも良いんでない
過去の楽曲や活動がなかったことになるわけではなし
今が許せないから過去も遡って許せないという感覚は自分にはよくわからないが
自分に会うアーティストにめぐり合えるといいね その初期マイラバは小林さんなりの渋谷系と解釈して良いんですかね まあトピックスまでだよね
日傘はカルピスのトロのCMも良かった
最近のもできるかぎり買うようにはしているけど
なかなかリピートして聴くまでにはならない アルバムの完成度や世界観が素晴らしいから、すくなくともCDはずっと聴き続けたいよ
ライブも大体いくけど、やっぱコバタケが音作りしてほしいなと思う akkoのファンでもあるけど、コバタケのサウンドのファンでもあるから 昔J-WAVEでラジオやってたじゃない
そこでニルバーナの曲の特徴やカーディガンズのサウンドと音質を解説してたりしたけど
別のトコでカジヒデキがマイラバ好きらしく「マイラバのこの曲は絶対グランジの影響受けてんだよ」と語っててなんか繋がったなと思ったんだよ
カジヒデキと言えばカーディガンズと同じトーレヨハンソンでタンバリンスタジオだし akkoが作曲とかも出来れば良いのだろうけど
この前宇多田のインタビュー観てて言葉でここは母音が 途中だったすみません
イとかエとかにしたいってのは武史のakkoへこだわりが曲にもありそう。 akkoだって作曲できるんだぜ
「どれみのうた」いい曲だぜ?
CDになってないけど ほしつきよる ハーモニーもAKKO作詞作曲だよね。
心の奥に染み込む本当にいい曲だよ。俺の中でマイラバ好きな曲ベスト10にどっちも入る。 り・ぼん、恋のデジャヴ、予感、時のベル
この4曲が凄く好きなんだけど、tetsuhikoさんの曲なんだよね、
小林が無理なら、この人にもっと提供してほしい CDTVでDESTINYが紹介されてたよ
当時、上位が強力すぎて4位に甘んじてたけど
3週くらい発売が遅かったら1位取れたな… >>91
売り上げも50万枚そこそこだけど、ドラマのお陰でリアルタイム世代は知ってる人多いよね あるれるがすごく好きなんだけど、特に歌詞はとても女性のハートを繊細にとらえていてさすがAkko
作曲はコバタケなんだね acoakko debutだけアルバム持ってないんだけど
買う価値はあるかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています