片平里菜 Part6 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
色んな意見あるな
1枚目2枚目が良く出来過ぎたアルバムだしね
色々試すのもいいけど亀田Pとかでよかったのかもね 自分の世界を確立はlove takes timeや舟漕ぐ人それこそ最高の仕打ちとかで十分だったとは思う
ここまでマニアックな世界観のアルバムにする必要あったのかと そういえばスタッフはここ見て卓上カレンダーの特典つけたんかな笑 吉澤嘉代子がバンド結成したみたいに、こういう話題が片平里菜にも欲しいのよね >>692
そもそも比べるような対象じゃない
大原は女優が歌ってるだけ。藤原さくらは月9で有名になっただけ
片平が負けてるのはSHISHAMOやyonigeやGLIM SPANKYなどのバンド勢 あの辺は顔と話題で売ってるだろ
片平がそれを嫌って自分の音楽で勝負しようとしてるしむしろそれが好感
一般に受けるかどうかは別として 郡山公演、良かった。
中盤の(名前(伏線))〜愛のせい〜LOVE SONGが、感情が爆発して気合いが炸裂して、大変なことになっていた。
行って良かった。。。 プロデューサーの趣味が強目に出てるのかな?
山手通りだけ良かった ann0に来年から来てほしいね
ラインライブ配信もあるし 今回のアルバムは実力を証明するためのもので、今後の活動の核になるもの。
今回の作品が一般の聴き手を狭めることは業界の人間なら百も承知。しかし、逆に業界関係者には、衝撃を与えるものとなっている。敢えてそういう作品のリリースに踏み切ったスタッフにも敬意を表する。
今回のアルバムにより、片平里菜が唯一無二のアーティストであることが証明されたし、業界関係者にも一目置かれる存在になったであろう。一旦実力を証明しておけば、今後自由に羽ばたける。
とはいえ、次回作以降が勝負になることは間違いないが、おおいに期待できると思うよ!
と、勝手に思っている。 やっぱスカパラのvo.は余計だったって感じなの?俺はアレで初めて片平を知ったからなあ。 誰もスカパラのゲストボーカルが余計だったとは言っていないと思うが。
あれはあれで良かったし、活動の幅を広げるのは良いことだろう。
「お嬢ズ」の語源になる、という成果もあったし。 あれはかっこ良かったし曲ともマッチしてたし好きだが >>700
同意。
今回は明らかに売れ線は狙ってない。
周りのスタッフも、
これは只者ではないと認識したのだろう。 今回のアルバムは私には合わなかった。
通してきいたけどなんか重いし、幅広いようで同じような曲に聞こえるのもあったし残念。
次に期待します。。 良くも悪くも引き出しの少なさは出たアルバムだとは思った
でもまだここからだしな 売れ線じゃないから業界人に評価される理論は意味わからん 1st2ndで引き出しの多さは示されてるし単純に選曲だと思うけどな
いろんな曲の中からかなり石崎さんと悩んで選んだみたいなこと書かれてたし
曲単体は良いんだけど通して聞くと…って感じだね今回は >>709
たしかに俺もよくわからんわ。サブカルチャー的な路線ってことなのかね 極端な例えをすると、現代音楽家の武満徹的な。
その凄さが、分かる人には分かる。
そういう音楽は、賛否両論あるのが当たり前。
結果的に、聴き手を狭めることになりうるということ。
女の子は泣かないや誰にだってシンデレラストーリー、ComeBackHomeのような、受けやすい
曲で構成することも可能だったと思う。アイドルのように、曲に合わせて雰囲気やキャラをその都度変えることも
可能だと思うが、そういうことをせず今の25歳のありのままの自分を曲にした。
それで勝負したということ。すごいじゃないですか。そして、その勇気や音楽の凄さは分かる人には分かるということ。
マツザキさんは、愛のせいはじっくり時間をかけて広がって欲しいアルバム。
1回目より2回目。2回目もより10回目。聞けば聞くほど良くなるアルバムが本当の名盤だ。
と言っているが、本当にそう思う。
是非そうなってほしいと願う。
幻想だっていってんだろ、って言われそうだが、これも愛のせいよ。 依存されてみたい
どんな感じでめんどくさい女なのかな 片平やってくれたなあ。
素っ裸になって全てありのままをさらけ出してしまった。
脚色も飾りも一切無し。
これを出来る人はそうはいないんだよな。
一見それ風のはたまにあるけど、
結局ウケ狙いだったり、ふてくされたような内容だったり、
必要以上に自虐的だったり、
そんなのがほとんど。
今回の片平のはそういうのは一切無しで、
ありのままを素直に表現してる。
一般受けはしにくいかもだが、
俺は徹底的に支持する。 あんな都会の一人暮らしつらいよーみたいな曲をなぜw 歌詞に突然単体で割り込んでくる子供時代〜とか東京〜とかの唐突な単語にちょっと違和感がある……
なんて表現したらいいのかわからんがw ラスサビでガラッと印象変わるからそこ起用するんじゃね やっぱり1枚目2枚目からそんなに成長したとは思えない
アレンジで無理に聴かせてる感がある
でもこれからだしな 異例の人って色々な歌い方しているけれどようつべにある男性と歌っているやつが一番好きかも。 真のフクシマ復興を願う全ての片平里菜ヲタの皆さま
毎度確定申告のたびに復興特別目的税は893の養分、フクシマの人たちには全然役に立ってないとお怒りの
そこのアナタ!
復興特別目的税はKeirinグランプリで取り返せ!
3連単1→7→からの総流し 女子高生のファンが減ってきてる気がするけど、足立佳奈とかのほうが人気なんかな? >>735
なんとなく
足立のフォロワーが片平の3倍いて驚いたし、片平のフォロワー増えてないなーと 今回のアルバム急に語り出す系の曲あるから恥ずかしくて友達とかに聞いてみてって言えないw 坂口有望って今初めて知ったんだが一瞬片平里菜かと思ったわ ほんとそう
誰かに紹介するには主張が強すぎてハズい フォローに紹介したくて普通にリツイートしてるんだが 邦楽もおもしろいけど、小遣い稼ぎの方法とか
グーグル検索⇒『増田のセンジョイウツツノ』
AM45EAYK03 ここ里菜ちゃんに見られてるんかなwww
https://twitter.com/katarina_81/status/948230006198513664
わからせなくていい ただ堂々としてればいい🌝🌞 対バンのアクティブな里菜ちゃん良かった。今回のツアーでももうちょっと盛り上がる曲を取り入れて、ステージパフォーマンスが欲しい。 細く長くという戦略なのかな?と感じることしばしば。
SMAの他の構成員みたいに大規模なフェスにもあまり参戦しないしねえ。 歌はいいから大丈夫でしょ、でももう少しワンマンでサービス精神があってもいいと思う 3年前に比べると、いろいろと落ち着きはったなー。
曲の雰囲気も落ち着いてきた。
きれいになったしね。 ながらで毎日アルバム聴いてるうちにだんだんハマって来たよ。
ただ1曲名がダントツかなあ。 関西でのライブ多いな
なんだかんだで毎月来てるような いま初めてこいつをテレビでみました
かわいいですね。でも売れるかな?
いまやシンガーソングライターもかわいい人たくさんいるしね
女性シンガーソングライターをいろいろ研究してきたが
近年こういうアコギ女子シンガーソングライター多くね?
量産型におちいってないか? >>759
いろいろ研究してきた学者さんが今更片平里菜を知って一曲で判断するんですか…
ギター女子は2014年に注目集めましたよ… けんきゅうしてきたのは70年代〜80年だい なので
ボニーピンク以降はけんきゅうしてません ここのスレ読めばわかりますが量産型とは離れたアルバムをだしたばかりです >>759
せめてアルバム聴いてからコメントしてね。 研究って言っても顔の可愛さを研究してるだけっぽいな。 2曲目の「子供時代」って良い歌だね。メディアの里菜ちゃんは見ることも聞く事もできなかったけれど各曲への
本人のコメント聞きたいわ。 hey brother どうしてそんな目で見るの?(性的視線)
ずっと自重してたけど書いちゃった 書かん方が良かったねー笑
個人的には、子供時代のこの歌詞は好きじゃない。
イメージした時の気分が悪いし、歌として声に出したくない。
リアルさにも、良いのと悪いのがあると思う。 子供時代は何がいいたいのか意味不明だし好きじゃない
愛のせいは終盤の、痛みも戦争も恋煩いもミサイルも福島のこともーとか叫んでるのが余計で嫌い おっさんはきかなくていい、ティーンや二十代の琴線にゃ触れてくれれば >>772
みわはおっさん受けするだろうが、
片平はそういうんじゃ無いだろうね 愛のせいは歌詞の正義が溢れてるのやミサイル福島をねじ込んだせいで、片平が彼氏に政治信条を押し付けて別れたように受けとってしまう
福島愛のせいなんだろうけどさ… 子供時代は願いが叶った里菜ちゃんとは対照的に兄は引きこもりだったけど最近立ち直った曲かな?
いつもは曲解説してくれたからなー むしろティーンはお相手にしていない感さえ漂うね。でもそれぞれの考えがあっていいんじゃんって思うわ。
だからティーンも聞いて欲しいね。 完全に開き直ったね。
良い意味で。
もはやどの年齢層に向けてとかそんなのはどうでも良くなってる。
ただ、今自分が作りたい曲を作るのみ。
これだよ。
これが出来ないと上には行けないんだよ。
先に枠を作ってしまってそこに収めようとすると先すぼみになってしまう。
まずは本人が作りたい歌を作って、それを聴いて共感した人が後から付いてくる。
若くしてデビューし、三作目でこの境地に達してしまうとは。 じっくり好きなものをつくるのはいいけど
もっと評価させれ売れるべき人だと思ってるからこそファンとしてはもどかしい >>758
首都圏の手頃なライヴ会場はdokomo2020TOKIO前にして改築やら耐震補強の真っ最中でな
だからなんばHATCHとか連日大盛況だろ? 女性シンガアセングライターで
近年売れたやつは西野カナだけ シンガアセングライター
おまえ日本人じゃないだろ、祖国へお帰りください 女の子は泣かない→ラブソング→愛のせい
女の子は泣かないとは雰囲気変えただけで失恋ソング連発のアルバムとかラブソングはなんだったのか 全然違うような気がするよ。愛のせいって恋愛とかそういう範疇には無いと思われる。
もっと大きなモノがあると思うけれどね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています