【歌手活動】松浦亜弥【再開へ】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歌一本でやっていくつもりなら相当厳しいだろう
昔からのファンはとっくに離れてるだろうし、
かといって新しいファンが付くわけでもなし... 今更だけど最近気になってる
本当に復帰してくれたら嬉しいけど 世間では遠い過去の人なのかな、ああそんな人いたなぁって
10年近くまともに活動してないから仕方ないね 早速話題がない
早くても年末、いや今年中の復帰はないか
そのうち第2子妊娠とかもあり得る カバー歌手として活路を見出すのも有りだと思うんだよな
May j.とかよりも遥かに歌心があるし ずっと仕事してないのに今でも事務所に特別待遇されてるの? >>20
復帰したいときに復帰できる?というのはすごいね
どういう契約かは知らないけど、事務所も器が大きいというか… 松浦、長良会長のお葬式のときつんくといたけど色々旦那のことでもお世話になったんだね 100万回のキスがめっちゃ良い歌でかなり好き
学生時代に超聴きまくった まだ31かい若いな
only oneをリピってる
しっとりした曲を簡単そうに歌ってる様に聞こえるけどカラオケしたら難しいんだろうな バラード曲とかも良い曲たくさんあるんだよな
一般的には全く知られてないけど 最近になってシンガー・松浦亜弥さんのファンになりました
せっかくこんなスレがあるので、ときどき独り言をつぶやきたいと思います
狼板ものぞいてみましたが、どうもあの板では全盛期の松浦さんは獅子身中の虫扱いだったようで 全盛期はあれだけ注目を集めた人が
今や2chでまともなスレ一つすら無い
懐かしむ人もいないもんな
新しい話題が無いとこんなもんか YouTubeを見るとそうでもないですよ
何一つ活動していないことを考えると、よく名前が上がるなと感心するくらいです
現役のアイドルたちも何かにつけて松浦さんの名前を出すようですしね
私も竹内まりやの動画を探してYouTubeをさまよっていたら松浦亜弥のカバーを見つけて、
気がついたらいつのまにか松浦動画ばかり見てハマってしまいました
同じような人は結構いると思いますね レコーディングしたものよりライブの方が良い歌手やバンドはたくさんいますけれど、
松浦さんはその差がかなり大きい方ですね
CD音源では魅力が伝わり切らない歌も、ライブ動画だと思わず見入ってしまいます
もし復帰することがあるならこれが十分生きるプロモーションをしてもらいたいものですが I knowのいろんなツアーバージョンをぐるぐる聞き続けていたらフリ覚えてきた
10年前に行っておけばよかった まだわからないね
これで自分の好きなことにじっくり取り組めるというだけかも (´・ω・`)鳥取市のリコーが公式サイトに女性社員の裸を掲載しとるがな
https://goo.gl/ABXD3L
https://goo.gl/VrzLRc
リコースキャンダルの隠蔽の失敗で
リコーの弱みを握っとるからこんな偽サイトばらまけるがなwwwww
リコースキャンダルwwwwwww
https://goo.gl/NJyJUe 自分がやりたい音楽を自分のペースでできる環境が欲しかったのかな
アップフロントでも十分自由にやらせてもらえてたとは思うけどね この夏YouTubeでライブ映像を見まくって、DVD買っちゃおうか検討中
当時は歌番組で見てたくらいだから、ライブやカバーしてる映像は新鮮だった >>41
買いましょう!
純粋にパフォーマンスを楽しむ意味でオススメはダブルレインボウ
でも最新の亜弥ちゃんが見れるクリスマスナイト2013のブルーレイもいいよ
結婚して幸せに包まれた彼女が見られるからね >>42
買うならその2つかなとちょうど思ってました
2007の方はアイドルとして、2013の方は歌手として、それぞれ凄く良いと思う
江頭動画→あややダンス→ライブ映像と関連動画で見たのがきっかけでこんなにはまるとはって感じ あややはYouTubeの関連動画でハマるよね
自分もカバー曲経由で来て懐かしい気持ちで見てたら
気がついたらハマってた 俺もYouTubeでハマったクチ
特にPVは名作が多い
LOVEメールからめちゃホリまで完璧
デビューから3年程度でやった曲のパフォーマンスが圧倒的だから
そこに感動するんだよ。可愛いを通り越してカッコよく見える。
松浦亜弥にしか出来ない事があったのに、「自分がやりたい事」に固執して
才能も枯れていく。腐るほど見てきた光景だよ。
この人は超早熟タイプだったから、あっち側に目覚めるのも早かった。 YouTubeきっかけ多いな
今はそれくらいしか接点ないからな あやや全盛期はネット環境こそあったけど動画環境は無かったからね
DVDでも買わない限り繰り返し楽しめなかった
音声より動きの人だから今だったらもっと人気が出たはず 全盛期は興味無かったのに今さらハマるとは思わなかった
改めてライブ映像とか見るとその頃の印象と全然違う
純粋に歌声がいいんだよな
アイドルという先入観が邪魔してちゃんと聴かなかったことを後悔 意外だったのが16歳で既にサバサバしたお姉さま感が出てた事
精神年齢も高く見える
変化が作り手の予想より早すぎたのかなって
つんくは18歳までゴリゴリアイドルを想定してたんじゃないかな 「美空ひばりが16歳の時と、今の16歳のお前(松浦)と比べたら、お前の方が上や!」
つんく、言い過ぎ…。 美空ひばりは神格化されてるけど10代の頃の映像見ても魅力を感じないんだよね
歌唱技術はあるんだろうけど、総合的能力は16歳あややのほうが上だと思う
16歳時点って縛りなら日本芸能史であやや以上は居ないはず
松田聖子だってデビュー18歳で14歳あややで勝てるレベルだし 2004年春の17歳時点のライブなんて、会場を埋め尽くすデカイ子供をあやす保母さん状態
貫禄ありすぎ またライブやってほしいな
今でも1000人くらい集まるかな? 昔からのファン、後期からのファン、結婚してからのファン
いろいろいるからどういう層の期待に応えていくか難しいですね
あややらしく自分の好きなようにするのが一番かな? 世間では忘れられた存在かもしれないけど、コアなファンはまだまだいると思う
活動再開するにしても過去の曲を封印することだけはして欲しくない もしも慶太プロデュースが本当だとしたら、全然違った姿で出てくるかも
そうなれば最初のインパクトは大きいね
抵抗はあるけど、一方で見てみたい気もする、、がやっぱり見たくない 子供が可愛すぎて保育園に行かせてないって言ってたから
あと数年は復帰しないと思う 子供が「ママの歌ってるところ見たい!」というようになったら復帰ですね 休業前に、
戻ってくるのは5年後でもいい?
って言ったらしいから、来年ぐらいあるかもとちょっと期待はしてる 全盛期当時のファン?応援団?の熱狂ぶりは現在の何人たりとも違った。異常な光景だったのは確か。 >>60
そんな熱狂ファンたちは鈴木あみもそうだったよ。
あみファーストアルバム買った185万人はどこへ行った?
ついでに、あややファーストアルバム買った30万人もどこへ行った? それは時代の空気だよね
ネットが普及する前は神話が生まれやすかった
安室奈美恵の全盛期とかもファンが発狂してるようにしか見えない 歌が上手い人なんていくらでもいるけど
あややは歌がうまいだけじゃなく感情の表現が素晴らしい。
本当はアイドルよりもアーティスト気質なんだよな。
でもアイドルから始めて誰しもが知ってるほどの知名度を得たのは良いと思う。
どんなに素晴らしいアーティストでも知名度がなきゃ目にとまらないのが現実だから。 3年早く生まれてたら、アサヤンオーデも鈴木あみじゃなく松浦亜弥が小室プロデュースを勝ち取って、アーティスト寄りアイドルとしてミリオン連発だったかもね。
つんくプロデュースじゃ、どうしても限界見えるしねぇ…。 ゴマキも本当は声量もあってかっこよく歌えるのにモ娘。時代はアイドル歌唱法のせいで歌うまいのが全然伝わってこなかった
平家さんも元の素質は高いんだからまともにトレーニングつけたらもっと羽ばたいたと思うんだがオーディションの時点からあまり好かれてない印象だったよね、雰囲気がハロプロっぽくないんだよな
なんでもいいからとにかくデビューしたくてアイドルのオーディションも受けるのかもしれないけど
実力派シンガー系にアイドルさせるのは非常にもったいない。 アイドルとしては評価されたけど、反面、歌手としての評価を妨げたのも事実
本人はアイドルで売れたい訳ではなかったしね
かつての人気、実力からするとソロシンガーとして中島美嘉とか絢香あたりのポジションに
収まっててもおかしくなかったと思ったりする あややはデビューが早いからまだ若いし
これから活躍できるでしょ
カバーじゃなくオリジナル曲で
ジャズブルースやマイナー調のしんみりした曲を歌って欲しいな >>69
それにしても相変わらず可愛いな
アイドル時代と変わってない 女性自身の中の人はあややファンなのか?
これからも定期的に近況取材をお願いしたい あややの中じゃ、芸能界の松浦亜弥は完全に燃え尽きたんだろう。 2005年のベストできっちり引退しておいたほうがよかった気がする。
あの後の活動って蛇足感あったし。 2005で引退しておけばよかったは無茶だわ
その年が一番CM多くていつまでそれが続くかわからなかったのに
それを言うなら2011年かな。2回目のベストで綺麗に終われた 何でそんな引退させたがるんだよ
あれだけ活躍した人なんだから引き際は本人が決めればいい 本人が家族との時間を大切にしたいって言ってるじゃん
何なら17歳の時点でそう言ってた アイドルの時、自分の事を「あの人」呼ばわりしてたよね
無理してたとか言われても自分で自分をプロデュースしてたんだから終わってから言うのもどうかな 邦楽もおもしろいけど、小遣い稼ぎの方法とか
グーグル検索⇒『増田のセンジョイウツツノ』
Q53F8AFCLZ 2010年からの5年でライブ市場規模が倍増するほどライブの時代と言われている
生歌に強い松浦亜弥に合ってる時代でもあるんだよね
何より他のアイドルと違って持ち歌がたくさんある
誰でも知ってる曲が複数あるのは凄い強み
復帰するしないは経済状況次第だと思うけど、焦ってないし
表情を見ると幸せそうだからそれなりに貯金もあるんだろうね
だったらそのままお幸せに、っていう考えもありかな お幸せにとも思うけど、youtubeでライブを見ると是非、復帰して欲しいと思います 頑張り屋で母親スイッチが入ってるから、しばらくは無さそう
事務所辞めたのも、給料制だしこれ以上育児を理由に休むなら
契約解除って言われたんだと思うよ。で、育児を選んだ。
あややらしいよ。 旦那の個人事務所でやってるアイドルっていうのがいくら稼げるのか
見当もつかない ライブハウスとかで年1でもいいからまた歌ってくれないかな
もう以前のような人気を獲得する必要はないしマイペースでやって欲しい もう当分「あやや」はやらない気がするなあ
森高みたいに子供が大きくなって色々吹っ切れた40代くらいに
若さを保っていれば奇抜な衣装でズバッととかやり切ってくれるかもね モー娘。の福田が復帰したのは途中で逃げたから未練があるんだろうね
あややはアイドル業を極めた人だから、そこには未練はないはず
バラエティもCMもたくさんやった。アティーストとしては評価されなかったから
あるとしたらそこかな。でもシンガーならいつでも復帰できる。
今は子育てで後悔しないように全力でやってるんでしょう。
金に困ってないならそれが正解な気がする。 森昌子みたいな感じで出てくるのやだな
顔もなんとなく近いし 男勝りなとこも森昌子に似てるんだよな
あそこまで極端では無いんだろうけど まだまだ充分イケるな可愛い、早く復帰してほしいなあ絶対ライブ行く! ヒット曲複数って言っても今の本人がやりたがらないであろうあやや時代に集中してるしなあ
ボサノバアレンジの桃色片思いとかジャズアレンジのYeah!めっちゃホリデイとか誰得だろう
需要があるのは派手な衣装でフリも歌唱も表情も曲もアイドルバリバリの「あやや」なんだし
歌手業再開があるとしても小規模のバースデーライブを毎年開いてしっとりした曲歌うのが現実的かなあ ノリの良い曲って意外と少なくない?
ほとんどは大人になっても歌えそうな曲
売れなかったけど LOVE涙色、桃色片想い、Yeah!めっちゃホリディ、ね〜え?
一般人でも盛り上がりそうな知名度の高い曲はこんなもんだと思うけど
大体ノリの良い曲じゃない?LOVE涙色だけ失恋の歌だけどわりとアップテンポだし 売れてる曲はそうだけど全体ではそうでもない
あややのライブに来るような客は売れた曲じゃないとダメってのは居ないでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています