【きずきみなみ】 城南海vol.8【トウトガナシ】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>100
どうしても自分がやった「迷惑行為」を正当化したみたいだね。
アーティストに花を渡す行為によって、他の客が迷惑だっていうの。
それを誰もが全員やっても良いものだと思ってるのがダメなんでしょう。
どうなるかわかる?誰もが好き勝手、自分のやりたいようにやったら。
ちゃんと、アーティストへの送り物用の箱が受付とかにあるでしょう。
贈りたいなら、そういうちゃんとしたルートで送ってください。 第三者じゃなく、他の客の邪魔してる本人が個性なんて行ってる状況じゃどうにもならないですね
彼らは全国ツアーについてまわるんだろうな
コンサートに行って、嫌な気分になるのはバカらしいし、あんな人達を気にしない精神力を鍛えて望みましょう。
いらいらするだけ損です。 >>100さん
何のためのプレゼントBOXなんでしょう。
会場の全員が花なり何なり渡したい気分で押しかけたらどーなるの?
危ないと思いませんか?
じゃあ私は次回のウタアシビ参加するときはうちの裏庭の畑で作った南海さんの
大好きなカボチャを渡そう。喜ぶだろーなー。楽しみだ!
じゃあ私は・・・・
じゃあ私は・・・・
こんな人ばっかりだったら・・・・・
こういうときこそファンクラブが代表してスタッフさんたちと相談して
会場にアナウンスでもしてもらいながら渡したりすればいいんじゃないですかね。 城南海のファンクラブって、レコード会社に会費納めて、先行チケットの申し込みができたり、ファンクラブ向けイベントに参加できるとかあるだけのもので、それ以上でもそれ以下でも無いと思います。
会員によるクラブ運営みたいなものは、公式にはないと思います。
あの連中は公式なファンクラブとは何の関係もなく仲間内で勝手なことをしてるだけだと思われます。 >>101さん
迷惑行為なら、スタッフさんから注意があるはずだよ
そんな気配はなかったよ
ルールを無視する気はないし、
アーティストにライブの最後に花を贈るっていう行為、おかしくないと思うけど、
僕の感覚が間違ってる?
今度、スタッフさんに聴いてみるから、101さんも聴いてみて 話しにならんですな。
96を読み返すとなんだか、なんか論点がずれずれで
ため息と、思わず吹き出しちゃうのが両方出来る貴重な文章だ。
特に96さんが女性に花など贈ったことが無いというくだり。
そんなことしらんがな。 ★週刊現代より(奈良の問題発言で週刊誌に登場。"切れた人"の特集) 
コンサート会場はシーン***沢田研二が追っかけファンにマジギレ大説教*** 
 「あんたらが、いつまでも最前列に陣取るなら、僕は歌い続けていく自信はないよ」 
 ジュリーこと沢田研二(51歳)がファンを前にこんな"暴言"をやらかしたのは10月17日。 
 「奈良100年会館」で開かれたコンサート中のことだった。会場内は、40代、50代の女性客が9割を占め、 
 特に最前列は、全国をついて回る熱烈追っかけオバサンたちが占領。ステージのジュリーを夢心地で見つめていた。 
 彼のコンサートは4〜5曲歌い終わった後で、近況などについての長いMCをやるのが恒例。 
 が、この日のトークは、いつもの「お約束」とは違ったものだった。 
 「ステージをやっていると、追っかけファンが出てきて、いつも最前列で陣取っている。 
 いつもいつも同じ人たちの前で歌う身にもなってほしい。コンサートに来るなとは言わないが、 
 出来たら真ん中より後ろに行ってほしい。前のほうには地元のファンのみなさんに来てほしいんだ」 
 沢田の言葉はさらにエスカレートしていく。「ボクもこれまで我慢してきたが、限界がある。 
 チケットを取るために徹夜するほどの気力があるなら、少しは他のことに向けたらどうなんだ」 
 こんな"大説教"を沢田は延々としゃべりまくったのだった。 
 「よほど追っかけファンに嫌気がさしていたのか、彼女たちをババァ呼ばわりして、 
 話にオチもなければ、フォローもまったくなし。当然、客席はシ〜ンとしちゃいました」(会場にいた男性客) 
 その後、ステージは何事もなかったかのように続けられたが、さすがに、追っかけファンたちは大ショック。 
 ある中年女性は、公演から帰り際「負けへんで・・・」とつぶやいていたという。 
 この爆弾発言に沢田の所属事務所は、「ステージへの思い入れが、ああいう発言になったのではと思うんですが、何と言ったらいいのか・・・」と困惑しきり。 
 いくつになっても人気者は辛い?  ★週刊現代より(奈良の問題発言で週刊誌に登場。"切れた人"の特集) 
コンサート会場はシーン***沢田研二が追っかけファンにマジギレ大説教*** 
「あんたらが、いつまでも最前列に陣取るなら、僕は歌い続けていく自信はないよ」
ジュリーこと沢田研二(51歳)がファンを前にこんな"暴言"をやらかしたのは10月17日。
「奈良100年会館」で開かれたコンサート中のことだった。会場内は、40代、50代の女性客が9割を占め、
特に最前列は、全国をついて回る熱烈追っかけオバサンたちが占領。ステージのジュリーを夢心地で見つめていた。
彼のコンサートは4〜5曲歌い終わった後で、近況などについての長いMCをやるのが恒例。
が、この日のトークは、いつもの「お約束」とは違ったものだった。
「ステージをやっていると、追っかけファンが出てきて、いつも最前列で陣取っている。
いつもいつも同じ人たちの前で歌う身にもなってほしい。コンサートに来るなとは言わないが、
出来たら真ん中より後ろに行ってほしい。前のほうには地元のファンのみなさんに来てほしいんだ」
沢田の言葉はさらにエスカレートしていく。「ボクもこれまで我慢してきたが、限界がある。
チケットを取るために徹夜するほどの気力があるなら、少しは他のことに向けたらどうなんだ」
こんな"大説教"を沢田は延々としゃべりまくったのだった。
「よほど追っかけファンに嫌気がさしていたのか、彼女たちをババァ呼ばわりして、
話にオチもなければ、フォローもまったくなし。当然、客席はシ〜ンとしちゃいました」(会場にいた男性客)
その後、ステージは何事もなかったかのように続けられたが、さすがに、追っかけファンたちは大ショック。
ある中年女性は、公演から帰り際「負けへんで・・・」とつぶやいていたという。
この爆弾発言に沢田の所属事務所は、「ステージへの思い入れが、ああいう発言になったのではと思うんですが、何と言ったらいいのか・・・」と困惑しきり。
いくつになっても人気者は辛い?  >105
黙認してもらってるということと、了解がとれるということの違いを理解できない奴が約一名
みんなが座席を離れてステージ前に贈り物を渡しに行くことを運営側が許可したら、どうなるか想像して見てね クリスマスライブに続いてのライブ参加でしたが、
うちわ、光り物に、がっかり、
最後にまたドヤ顔で花束渡し、
もうライブ行くの止めます
さようなら コンサートでの不愉快問題、10年前の議論だな。今頃こんなことで侃々諤々やってる歌手なんていないぞ。 歌手ではなく、ファンの問題ですね
迷惑行為を指摘されているにもかかわらず、それがダメなこと自体を理解出来ない人達なので、自主規制は期待出来ない。
ここでこれ以上議論しても意味なさそうですね。
ライブの運営スタッフから、迷惑行為をする人達への注意をしていただく事を期待して、ここでは城南海さんを応援する楽しい話をしましょう。 そうですね。これ以上は平行線みたいなので。たまに出てくるアンチなひとに的確な対応しながら楽しく行きましょう。
ただ最後に一言だけつぶやかせてください、、、
うちわはオシャレじゃないんだよな〜。 三流マイナー歌手のコンサートごときで、何カリカリしてんだwwwww
前回のCDは何万枚売れたの?
えっ!?たったの3,000枚wwwww
地元公演のキャパ200も完売出来ないのかよwwwww 的確な対処方法のご指示ありがとうございます。
こちらもスルーで対応いたします。 図星を突かれて、反論できないのかよwwwww
CDに付く特典の種類を増やして、1人に何枚も買わせるAKB商法までやり始めてるしwwwww ワッチョイにしといて正解ですね
IPから中の人ってバレバレw ん?中の人とは?
無知ですみません。
教えてくださいm(._.)m 大阪もう中盤戦かな?いいなぁ。
セットリスト東京と変わらなければ
少し前にも書き込んだのですが
オーディションの時歌った曲を披露してくれると思うので
題名覚えてたら教えてください。
楽しんでくださ〜い 大阪、最高でしたよー
オーディションの時の曲は中村中さんの「友達の詩」ですね。
会場ではスタッフから光もの禁止のアナウンスがされ、気持ちよくみることができました。 本人、ファンレターとかコメントに目を通してるのですかね。
徐々に会場が大きくなり
人気は上がってるのでしょうか?
AKASOで唄ってる頃の方が
好きでしたねぇ。
何かお客様に対して
かなり横柄になってる感じが。。 そりゃあ、売れれば貫禄が出てくる
今や全国ツアーをやってるんだから >>123
少し齢とって大人になったからフレンドリーさが出てきただけでしょ?
そうしないとライブ慣れしてないご高齢のファンの皆様を盛り上げられない。
ライブやりにくくて仕方ないと思うよ。イルミ振っちゃいけないとか花束どうのこうの言ってるけど
静かすぎる雰囲気を和らげる面もあるから見逃してもいいと思ってたんだが・・・
今回のツアーも50〜60代多そうだな。 昔のあどけなさみたいなのは失くなったけど、十分に謙虚でファンを向いたステージてしたよ。
あの大きさのホールで昔みたいなアットホーム感出すのは難しいと思うし。
本人も成長して行ってるんだし、それで良いのでは。 122さん
ありがとうございました〜。でも、、、
あれ?友達の詩がオーディションでしたっけ?
その前にもう1曲オリジナルじゃない曲歌いませんでした?そっちの曲なんです。
光り物もちゃんとアナウンスあったんですね。
良かったです。 >127
友達の詩はオーディションではなかったかな
どんな系統の曲でしたっけ >Yahoo!知恵袋
>城南海ちゃんが、ここにきて急にコンサートの応援の光り物を禁止にしました。
>http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10175292670
新曲は売れ線ポップスだし、ライブの客もミーハーが増えてきた
売れ線に飛びついたファンは、その時は熱狂的だけど、
飽きっぽい人が多い 128さん 122さん
いろんなスミマセンお騒がせしました。
自己解決しました。
もう一度おしえてほしい。 という曲で
ユリアーナシャノーさんが歌われていたみたいです。映画 ガメラのED曲みたいです。
今回のウタアシビで初めて聞いたのですか心を一発で持っていかれました。大阪では歌ってもらえましたかね?七草も去年ウタアシビ夏で初めてきいて良い歌だな〜と心を奪われましたが、これも南海さんの歌声だからでしょうね。
ぜひカラバトで歌って欲しい1曲です。 チケット高すぎ。所詮はカラオケ芸人でちょっと名前売れただけなのに。
林部とかもそうだけどいきなり勘違いしてる ファンクラブ南海人は、毎度募集しているが中身はどうなのよ
会員になってサイトを見たら驚くよな、ファンクラブ限定サイト?
「あなたに逢えてよかった」は、ライブ会場限定だけでなく、
南海人でも売って欲しいわ、会場ではだるくて買う気がしなかったし グインを封印して、売れ線狙いへ絶賛転向中
手製?アクセサリー4000円で販売とか 何か経済事情が圧迫してる感じですね
誰かも言ってたが、ルーツと銘打った裏には、罪滅ぼしとゆうか 急激な変化に対する
自分自身への戸惑いが かんじられる もう一度おしえてほしい ジェラシーの織り糸 これはぜひライブで聴きたい
それと、これで最後の曲ですといった後、しれっと、お約束でアンコール曲やるのやめてほしい
ファンクラブは、3年ぐらい前 事務所との契約がかわってからは、個人(たぶんマネージャー)でやって感じですね
特典もほとんどないし、更新を忘れて以来入っていません 多少前の席が取れるかも知れんけど イメージ的に暗い歌が似合うし
中島みゆきみたいに、後ろの席から売れていく歌手になってほしい 南海ちゃんは、元ちとせみたいな奄美 民謡育ちじゃないからな
グインは、数ある歌唱テクニックの中の一つで
やってもやらなくても、どっちでもいい、というスタンスなんだろう 南海様のアクセサリーを身につけたら
運気が上がり、難病も治りました。
尊々加那志 アクセサリーには、南海様の「気」が込められています。
毎朝「尊々加那志」と唱えることで、より徳を積むことができるのです。 カラオケバトルでこの前歌った中村中の友達の詩がカラオケバトルのアルバム第2弾に収録されるみたい、あれ本当に良かったからうれしい オペラ魔女やU18はカラバト客席にファンを呼ぶのに
城南海が自分のファンを呼ばないのは何故? おおっ友達の詩ですか!良いですねその1曲のためだけでも
買いですな。 時代のせいじゃないね
西野カナ Just LOVE(2016/07/13)301,101枚
城南海 月下美人 (2016/11/16) 3,084枚 >>134
歌うまアイドル的な売り方をしてるからな
みなみんカワイイ〜、お歌も上手〜、ハァハァ(´д`*)
といったファンが、まあ多いことw うたうまアイドルw なんじゃそれ?ハアハア言ってるのお前だけだぞw
いままでの路線は、中高年しか喰いつかないのが分かったんだから、若年層を取り込むためにいろいろ苦労してるんだろうな
アニメ関係またやってみたらいいのに Kalafinaとかすごいぞ
しかしナンだよね ディナーショーって松田聖子とか、かつて成功体験のある人がやるイメージなんだが、もうすでに老成してるってことかな? 最近、化粧濃すぎじゃないか?
女の華のピークは過ぎてしまったみたいだね
カラバトで言えば、眩暈のときがピークだったな
あの時期殺人的なスケジュール入れ過ぎたために、ダメージが残って、いまだに回復してない気がする 今日の広島、自分は手を振ったりしてないのに南海ちゃんが手を振ってくれたような奇跡が起きたような気がしたが
後ろの人かなと冷静に思い直してノーリアクションのままだったがやっぱり自分に振ってくれたような気がして後悔してますわ…
罪な南海ちゃん…
白いドレス、写真撮影タイム欲しかったな〜
あとおでこ狭い。 城ちゃんもオレと結婚してくれないかな。ファンの人たちは熟成してるんで歓迎してくれるはず! >>152
私も東京最前列で見てたので全く同じ状態でした、、、、
見つめられると固まっちゃいますよね。。 おじさん達のポップなアイドル南海ちゃん!
今夜のミューデリも、手作りうちわを振って応援しよう(*^^*) 以前にマネージャーさんに話しかけることが出来たんだけど
カラバトのいろいろな曲の音源フルで聞きたいですよ〜っていったら、
ポニーキャニオンではなくてテレビ東京にメール等で言った方が効き目がありますよとのこと。
私は1回だけメールを送りましたが、ご賛同頂ける方はテレビ東京に要望メールお願いします。
みんなの力が奇跡を生むかもしれない・・・・
城南海ベスト盤なんて発売されれば最高ですね。 >>158
CDオリジナルよりカラバト音源の方が良かったりするのが南海さんの困ったところ…
10冠+αで南海カラバトベスト出してくれたらなぁ。(カラバト音源で) >>159
おおっ!ありそうなタイトルですね。出たら気絶します。
私はオリジナル曲のアルバムは文句のつけようが無いと思っているのですが、
サクラナガシ、ミナミカゼを聞いていると、もちろん大好きで良いんですが、、、
丁寧すぎてちょっと迫力が無いというか、なんというか、、、
YOUTUBEのカラバトの音源の方が息遣いというかなんかリアルというか、、、、
やはりLIVEと録音の時の迫力の差なんですかね。。。
でも南海ちゃんのウタアシビLIVEにいけて直接聞ける、この時代に生まれてこれただけでも
良しとしますか。
まあ贅沢なこと言ってますな。 ライブ行ったけどつまらんかった
帰ってそっこー関連グッズ等全処分してやった
周りに知ってる奴いないし綺麗さっぱり もう少しホンモノらしく書けないもんかね
書けないからこんなところにいるんだろうけど >>160
CD音源が悪いと言うか、うまい人でよくある「CDで収まりきらない」というやつですね。
スタジオ音源だと良さが伝わらない感じ。
特に南海さんは特にその傾向が強い感じがします。 >>160、164
ですよね。自分がそうだけどカラバトから入った人は特に
CDで聴いたらあれっ?て感じがあった 南海様に逢えてよかった
決して一人じゃなかった
大切な心になる
尊々加那志 今日札幌行ってきた
初めて聴いたがうめえなあ
客層とキャラクター的には平原綾香と被るね CDの録音レベルがちょっと…
ミキシングとかホントにプロがやったのと思うレベル
これだけの逸材なのに、凄くもったいない
もっと良いエンジニア付けてあげて欲しい 公式動画キター!
良い曲だけど、カラバトでの月のしずくみたいな、グググッ!と聴き手に迫ってくるような部分があれば最高なんだが?
途中で終わってるからわからんなぁ… クセが無く、幅広い層に受けるように作った曲だと思われる
でも、インパクトが無く、どの層にも刺さらないんだろうな ライブ会場の本人手作りアクセサリーって何?
本当に本人手作り?
事務所にやらされてる?
どう見ても原価10分の1だが
お宝度も低いし
今どき珍しい片面プリントのタオル、扇子に次ぐ新たなるぼったくりグッズw >>174
新興宗教のパワーストーンみたいなもんだよ
素材はゴミでも、「教祖様の気が込められている」と盲信する信者には、お宝 FC奄美巡礼の参加費は、75,000円(交通費別)
内容はライブと宴会だけ
そこらの宗教より、多額のお布施を納めさせてるよ ブランド物やアクセサリーに何十万、何百万も見栄っ張り料をもつぎ込むよりはマシだと思うけど >>178
ブランド物は、第三者が見てもブランド価値があるけど、
手造りアクセサリーは、第三者が見たらゴミだからなぁ… 例えば貴方の知り合いが
「ねえ見てこのアクセサリー、〇〇〇様が作った物なんだよ!」と言って見せてきたものが
どう見ても100均で売ってるレベルだったら、いたたまれなくなるでしょ?
さらに、「ねえ、今度〇〇〇様の講演会があるんだけど、来てみない?」なんて言ってきたら、全力で回避するでしょ?
つまり、そういうことですw 誕生日やクリスマスに彼女や彼が手作りしてきたもののほうが店で売ってるものよりうれしく感じるのだから
それだけの価値あるよね。でもしおりってどこにあったんだろ。見つけられず買い損ねた。 ↑
彼氏や彼女からのプレゼントと、お金を出して買う商品を一緒くたにする
これが狂信者の思考 別に売るなとは言わないけど露店のような陳列、売り方
価格表示もない、アクセサリーとは思えない包装でほぼ裸のまま渡される、レシートも出ない
ありがたみも何もなく、クレームは受け付けない、売り上げの申告もしない態度濃厚の胡散臭さw >>183
胡散臭く感じるのは、南海様への信心が足りないからですw ついに倒れたな
休みもアクセサリー作らされてたんだな みなみん、ゆっくり休んで!
ぐあいが悪い時は、おもいっきり我がままになって、お母様に甘えてくださいませ 座長、命を燃やしてたか。のどが枯れないのもすごいなと思ってたが。
人生の正念場、頑張る加減難しいよね。
アクセサリー作るよりあのドレスの南海ちゃんと記念撮影するイベントの
方が興行収入貢献できそうだけど。 商業路線に転換して、消耗戦をやらされてたからな
事務所が無能だとこうなる ツイッターのピンクの服の写真笑顔だけどくたびれてるね・・くれぐれも無理しないで 新曲のMVの衣装って妙なセンスだなあ
国家独唱はコンスっぽかったし何だかなあ 最近変なテンションだったし
精神的なものじゃ無ければ良いけど(*´-`) 初めてライヴに行ったのですが、ライヴでは
ファンとの交流(サイン会とか)は一切ないのでしょうか?
あと、あれだけの歌唱力があるのだから、
マイクを通してではなくアカペラ&生声で
聴いてみたいと思いました。 明後日のライブ中止でも構わんけど、当日発表は勘弁してくれ ライブは基本どんなことがあってもやるだろう
チケット払い戻しとかになったら大損だからな
テレビとかはギャラが入らないだけだけど NHKの出演をドタキャンするぐらいだから、よっぽど体調が悪かったんだろう
明後日のライブで全然声が出なくても、熱烈なファンが「体調が良くないんだからしょうがないよ!」「南海ちゃんは頑張ってるよ!」
と慰めムード満載なライブにはならないでほしい みなみん、明後日のライブ、無理しないで、休んで!
当日、会場で過去のウタアシビの蔵出し映像とか、関係者がみなみんの謎について語る座談会とかでも、いいんじゃないかな >>197
>関係者がみなみんの謎について語る座談会とか
そんなのされたら本人おちおち寝てられんわw そんなのFCイベントでやってくれ
一般客を巻き込むな 恵比寿ガーデンホール、行かせていただきました
かわいく、綺麗で、そして、はかなく、もう、たまらなかったです
みなみん、病み上がりなのに、ありがとさま
元ちとせ姉とのデュエット、よかったー
ちーちゃん、ありがとさま
武部先生、さすがでした ありがとうございました
池田綾子さんの「未完成の世界」も素敵!
興奮で、眠れそうにありません ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています