【きずきみなみ】 城南海vol.8【トウトガナシ】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>424
時代の問題じゃないだろw
サクラナガシ 16,191枚
ミナミカゼ 10,846枚
尊々加那志 5,344枚
月下美人 3,084枚
ユキマチヅキ 2,222枚←NEW >>430
どこから持って来たデータなの?
昨日の東京、警備が沢山居ても花束渡してたな。 オリコンにわざわざ課金するバカいるんだなw
初期動しか把握出来無いコンテンツをドヤ顔で公開するなよ
城南海は演歌系なんで、じわじわ売れるんだよ
まぁどっかの工作員だろうがな サクラナガシは実質5万枚は行ってるだろうな
月下美人がこけたのは確かだろうw
自称手作りの、ぼったアクセサリーまで物販しなければいけないほどの、赤字喰らったみたいだしw
事情は良く知らないけど、個人事務所的な感じかな?それにしては、マネジャーがしょぼいのはどうしてだ? まぁ本人は歌に、全振りの能力特化タイプなのが、痛いなw
スタイルもだけど、バランスの悪さが万人受けしない原因だろう
話は、同じことを繰り返すし、バラエティーの才能は皆無だ
かといって、独自路線の、アーティスト活動も始める感じもない
このまま、カラオケ女王、カバー歌手、花柳糸之さんのお気に入りみたいだから、演歌路線が濃厚かもね 真逆なのが新妻聖子だね
バラエティー慣れしてるしベースのミュージカルを前面に出して他のカラオケ歌手との差別化を図ろうとする姿勢が見える
だからって売れてるわけでもないけど 国際フォーラムでうちわ軍団が、また客席から南海ちゃんに花束を渡してたな
あいつらは貢献度が高いから許されてるのか? 東京めっちゃ盛り上がったみたいですね!!
不調なのか順調なのか判らない。。笑笑 ポニキャニとジジヲタが騒いでるだけ
謂わば身内
現実はニューアルバムも発売2週目で50位圏外
岡山、大阪、三井もチケット売れ残り 演歌路線でいいんじゃね?
本人に音楽的なこだわりは、無さそうだし 元々、出演する番組はほぼ演歌系そのまま
だが、本人は奄美のPRが使命と考えているようだから
奄美色は意地でも抜かないだろう アルバム『尊々加那志』からは、グインをほとんど使わない
奄美色を抜いた歌い方になってるけどなw こうなると、変にいじくって歌うより、May J.のように素直にうまい方がまだマシだな。 >>446
May J.はただ目一杯張り上げて気持ち良く歌い上げてるだけでしょ
言うほど音域も広くないし歌い終わりにいちいち〜あっ〜あっって鬱陶しいし 「ユキマチヅキ」の収録曲は、ボーカルスクールの講師みたいな歌い方
カラオケのお手本にはなるが、個性や芸術性が無くてつまらん 東京国際フォーラムのコンサート、LEDの舞台ライタィングが美しかった。
水蒸気でもやがかった舞台に、幻想的な光が差し込み白熱灯では不可能なライトマジックが斬新。
歌とバックミュージシャンとの呼吸もぴったり合っていて、クラシックの室内楽のよう。
城さんの歌は、いつものように楽曲の心を最大限に引き出していた。
歌うということは、歌う人が主役ではなく、楽曲の中の物語の主人公が主役で、歌手はその主人公になりかわって、
あたかも、自分のことのように語り歌うものだと思う。
歌手は、「自分」という存在を消して、物語の役に成りきる、これは演劇なども同じだろう。
素人のカラオケは、カッコよく歌いたい、こんなに真似が上手なのだと、自分が自分が…という姿勢で自己満足で完結する。
カラオケの目的の一つがそういうことの娯楽なので、それはそれで良い。
でも、プロの歌手はそうではないだろう。
まず「自分」を捨てて、楽曲の世界観や心に共感して、あたかもそれを自分のことのように代弁していく。
その時に、自分の語り方や心の入れ方などが、歌声を通じて初めて個性となって形になる。
城南海という歌手は、楽曲の本質を最大限に引き出せる数少ないアーティストで、これは好き嫌いに関わらず紛れもない事実だ。
毎回、コンサートで、献身的で全身全霊で歌われることに胸を打つ。
コンサートの中盤で、客も一体となって手踊り(歌遊び)のコーナーがあるが、私は、前半の歌唱で感動のあまりいつも動くことができない。
ウタアシビのコーナーで、手踊りしない人がいたら、そういう人か、或いは40、50肩で腕が上がらない人なんだなと、暖かく見守ってください。 何のオタクなんですか?(*⁰▿⁰*) >>449
まったく同意だな
今売れてるのはAKBなどカスばかり NHK、確かに良かった。あの歌、短縮バージョンの方が飽きが来る前で終われてよい。
でもまぁ・・・CDは売れないんでしょうな。 益々自分自分、儲け、商売感が増した。
歌い手としての魅力じゃ無く
美を売ってるね。 >>458
じじい達のアイドル路線だから
「南海ちゃん可愛い〜(*´Д`)
おじさん同じCDを何枚も買って、地方のライブにも遠征しちゃうよ〜」
っていう売り方 みなみんキタ━(゚∀゚)━!
特報!城南海 2018年度NHK大河ドラマ『西郷どん』オープニング・テーマを歌う!
http://eventlive.exblog.jp/26241697/ 今年の東京目白椿山荘で行われた、城さんのディナーショー前のディナータイムでのこと。
私はひとり、白いテーブルクロスと花で彩られた円形テーブルに早めに着席していた。
1テーブル10席の内、半分はやがて客で埋まったが、残りの5席がなかなか埋まらない。
開演20分前程になって、4人の中年とみられる男女の客が急いで着席し、ディナーも大急ぎで運ばれてくる。
でも私の隣の1席は、空席のままだ。
その空席のまた隣に座っている50歳過ぎとみられる少しふくよかな女性が、空席に向かっておもむろに話しかけはじめた。
「お母さん、もうすぐ始まるよ…、楽しみだね…」、その後も色々な事を何度も空席に向かって話しかけていた。
「…そうか、この人たちは兄弟姉妹で、お母さんのために城さんのショーを予約していたんだ、でももう亡くなってしまって間に合わなかったのか…」
話の内容を聞いて、そう察した瞬間、大粒の涙が流れそうなのを私は下唇を噛み締めて耐えた。
この人たちのお母さんなら80歳くらいか、こんなにも幅の広いファンがいて城さんは幸せだと思った。
もう日本はすでに高齢化社会で、城さんのコンサートに年配者が多いように見えるのは、そのまま日本の年齢層分布の縮図を表しているのではないか。
幅広い年齢層に支持されていることを誇りに思って良いし、そのことが城南海としての音楽の取り組み方や方向性が間違っていないことを証明しているようにさえ思える。 前にリリイベで
今度のCDランクインするといいですね
と言ったところ
そう思うならもっと沢山買ってください
と言われドン引きした事がある
アイツムギとかいかにもな歌を歌ってるくせに アルバム『月下美人』のときも、ファンに向かって
「ノルマは1人3枚」って言ってな
グインを封印して、売れ線ポップスやカバーに走る商業歌手だよ 西郷どんに里アンナか
正統派シマ歌と、なんちゃって奄美の差が出た感じだな
奄美民謡歌手で売ってる割には、三味線も全然練習してないのか、あいかわらず下手だしなw
エンディングで七草の詩とか最高にはまると思ったんだがw個人的には残念
>>462 それは確かに言えてるね
セールスポイントは、自然大好き天然娘で、汚い俗世間に染まってないイメージがあるけど、実際は真逆なんだろうなw
最近そこそこ売れ出して、小金が溜まったんだろうが、本来の傲慢さを垣間見せるようになったのかも
TVでも、アクセサリ本来2万のところを、1万でいいとか言ってたし(寒いジョーク)
どうでも良いけど、早く全部自作曲のアルバムつくってほしいな 人生老いやすく、(音)楽なり難しだよ ここのコメント見てると、CD買ったりライブに行ったりして
正真正銘のファンのくせしてディスリスペクトのオンパレードだな
南海ちゃんだって人間だから多少の不具合や欠点はあるさ
でも、あれだけの歌唱を実現するまでには才能もさることながら
かなりの頑張りがあったことだろう
特にここ数年の向上は著しい。
少しはあれだけの歌唱を聴かせてくれることに対しての
総体的な敬意があってもいいだろうに
お前らはファンの中ではごく少数だろうが、こんなやつらが
同じライブ会場やリリイベに参加していると思うと
吐き気がするよ まあイライラすんなよw胃薬でも飲んどけって
ここはファンだろうがアンチだろうが不満を発散する場所でもあるんだけど、あなた何か勘違いしてませんか?
おべんちゃら言いたいならブログにでも書き込むだろがw
それと、ここ数年の向上がどうのって言ってるが、声質だけならカラバト出初めのころが最高だったよ
カラオケ練習しすぎで高音潰して、力まないと安定しなくなったので、繊細なグインも使えなくなったな カラオケで喉潰しちゃうのはほんともったいない
他所だけど湖池屋のゴスペルJKも喉ヤバそうでなあ
名前を売るための手段であってこれがメインじゃないんだからって思う >>463
>>464
南海ちゃんはドSなんだから
それ位の事言われた位でw
良いコメント返しを考えとかなきゃ。
まだまだだのぁ! 人に何枚買えとか言う前に
自分が多くに買って貰える歌手になれよ 別にファンにたくさん買ってねーって言うのは普通のことだと思うけどな
複数枚買ってっていうのは、親近感ありの冗談交じりだし
田舎の子独特の人なつっこさって感じる
彼女のキャラがそうさせるのか、必要以上に謙虚さを求める傾向が強いファンが多い気がする
たしかにトークは上手ではないんで、彼女の場合はファンに馴れ馴れしい親近感示すよりも、常に敬語で謙虚にした方が受けはいいかも
彼女に「ありがとー」と親しげに言われるより、「ありがとうございます」と頭下げて欲しいファンが妙に多い気がする 容姿がアレじゃなけりゃステージにも立てない。
色を売って歌手をするのはちょっと違うかなぁ。
ビジュアルばかりにこだわるし何か違うー。
まず、歌手じゃない。
芸者? AKBオタじゃあるまいし、中身が同じCDを何枚も買えとかアホやろ カラオケバトル、初出場のものまね女王荒牧陽子が予選で敗退した。
カラオケとものまねでは、まるで歌唱技術と方法が違うことがわかったはず。
しかし、2年前フジテレビのものまね紅白では、みなみちゃんが初出場で初優勝。
いい加減に芸能界と世間は、歌手としてのとんでもない実力を認めないといけないのでは。 >>477
いやいや、ものまね紅白って八百長で有名でしょ(笑)
しかもものまねとかカラオケとか
一緒の括りだから関係ないし(笑)
歌で実力者って言うのは
独自の世界で通用する歌手の事。
人が作った歌をカバーする人は
実力者とは言わないから(笑) NHKで島津亜矢ぐらいと並ぶ様になってやっと本物だろうな
あんたのバラードを、きれいに歌われてもも何も印象に残らんかったw
狸御殿で見せたような低音を期待してたのに見事に裏切られたよ サヨナラよりも伝えたかったこと こっちのほうが、あなたに会えてよかったよりずっといい曲なんだが
相変わらずチグハグやってる気がするのは俺だけか? サヨナラよりも伝えたかったこと、ニューアルバムの中で一番よかった
もう、カバーはいいのにな ヒットメーカーにいい曲を提供してもらうにはバックのレコード会社や事務所に力がないと
なかなかむずかしい レーベルがポニキャンってPops専門で、ぬるい体質で、競争力皆無な感じだろう
ポニキャンアーティストって子会社に所属してるはずなんだが、そこが弱小すぎて何の力もない
CD出すたんびに、アクセサリー作ってるとこ見ると、自費出版状態なのかもな はっきり言ってもう売れないだろ
カラバトで数年にわたり城祭りをやり、アルバムも立て続けにリリースしたけど全然ダメだった
デビューして10年、気がつけばアラサー
元々スカウトで売れることに執着ないみたいだし
いい相手が見つかれば普通に結婚引退するのでは?
鹿児島や奄美に帰り、たまに物産展とかで上京して歌うとかじゃないかな? クリスマスライブ、行かせていただきました
クリスマスソングメドレーまで聴けて、最高
ショートのみなみんの可愛さったら、ない
オードリ・ヘップバーンを超えてる
松本俊明先生、みなみんをベタ褒めしてくれて、ありがとさま
先生に認められるなんて、みなみん、うれしいだろうな
サヨナラよりも伝えたかったこと、いい
シングルカット希望
素敵なイブイブ、ありがとう 昨日のライブは、ロングトーンやファルセットで、全然声が出てなかった
可愛さなんてどーでもいいから、きっちり喉をメンテして、良い歌声を聴かせてくれ >>484
林部はエイベックスの猛プッシュ
新妻も大手の尾木プロ所属なんで歌番組に限らずバラエティーからワイドショーまで幅広く売り出してる
やはり所属事務所やレコード会社の力の差を感じるよ みなみん、誕生日、おめでとうございます
キラキラした1年でありますように ちゃんと治療しないと今後もユキマチヅキみたいな作品しか出せないよ
年取って衰えた歌手が自分の歌える音域だけで作ったぬるい曲みたいなのは聴きたくない 「あわよくば、南海ちゃんとデートしたい」って妄想してるファンばっかりだなw 邦楽もおもしろいけど、小遣い稼ぎの方法とか
グーグル検索⇒『増田のセンジョイウツツノ』
5YLPALUF0G 歌唱王を観た後だと、カラバト(音ゲー)で喉を壊した城南海が、アホに思えるw 城南海は、本当に「なんちゃって奄美」だな
正月に奄美へ帰らないし、大島紬じゃない華やかな着物で、可愛さアピール 一昨年がピーク
去年が終わりの始まり
今年が正念場? セールス的には、カラバト出始めがピーク
サクラナガシ 16,191枚
ミナミカゼ 10,846枚
尊々加那志 5,344枚
月下美人 3,084枚
ユキマチヅキ 2,472枚 西郷どんのOPの里アンナ聞いたけど、いまいちだなw
朝崎郁恵でいいんじゃないの?NHKのセンスはひどい
アレならまだ、南海のほうがいい仕事するよ
南海もツイに取り上げても名前出さないし、性格かなり悪いんだな はっきりいって里アンナのほうが本物だよ
カラバトでも紹介するの不細工のへたくそばかりだしな 安大智は例外として NHK FMスタジオライブの「雪の華」は美しい。
しかし、喉の故障は案外深刻のようだ。
「今年最初の雪の華を……」のファルセット最高音部、
声がかすれて、ぶつっと切れてしまっている。
カラバト四冠のこの部分を聞いて、この世の物とは
思えない美しさに、魂を奪われたところなのに……。
これは、いったいどうしたことか?
もう、サンサーラや七草の詩は歌えないのか?
それではあまりにも悲しすぎる。
思い切って一年ほど休業してもいいから、本格的に
治療し、喉が完治したら復帰してもらいたい。 ファンクラブイベントの案内来たけど…行ってもあんまり歌わないしな。
ポニーキャニオンのスタッフの空気感もなんだかだしなぁ。
でも、行こうかな。
ファンだから。 この人の歌ってカラバト演出ありきな気がする
カラバト時100%とすると
ライブやカラバト以外のTVで50%以下
CDで10%くらいにその魅力が激落ちする
その歌も喉つぶしてダメだし
ライブMCもラジオも退屈の極み
売上削減も納得 声帯ポリープ、いったいどんな治療したのかな?
手術で取り除けば、あんなガラガラ声にはならないと思うけど
もしかして手術してないのかな
できものだから、薬とかでは完治しないと思うけどな >>515
そうですか〜
やはり手術していないんですね
けれども今の歌声は>>509さんの言うように全盛期を知るものとしては
やはり残念です。 今年も、ぼったくり奄美ツアーをやるんだな
本人は全然意欲的じゃないけど >>516
昆夏美
https://hc.nikkan-gendai.com/articles/216760
2週間通院&筆談で養生→回復が見られず手術に踏み切り約3ヶ月後復帰
城南海
イベントを1つキャンセルし3週間程度の休養後復帰したものの現在も声のかすれが残る
ホワイトとブラックの差が 今年で契約期限が切れるから、ゆっくり治療する訳にはいかないんだろ 声のカスレは痛々しい。事務所にこき使われてるんだろうな。もの凄く残念。秋に出したカバーはやっつけ仕事丸出しだし、ジジイや婆さんファンが喜ぶだけ。
完全に声帯治るまで休んだ方がいい。 城南海は操り人形
楽曲やファン対応・健康管理も、全て事務所の言いなり この実績で事務所に物申すことなんてできるかよ。クビにならないだけまし 今の実績は無責任、無計画、無策の事務所のせいだよ
歌を歌うのが城の仕事
それを売るのは事務所の仕事 同じカラオケ仲間で親しい仲の新妻聖子
夢だった歌手になれずブランチレポーターになりミュージカル女優に転向
ミュージカルの世界で10年実績を重ね大手事務所に売り込み尾木プロ移籍で今に至る
ちゃんと売り出してくれる事務所を掴むのもまた自分の力 城はそんなに器用じゃないし
元々スカウトの棚ぼた
そもそも歌手は夢でも何でもない バイトじゃあるまいし、自分のキャリア形成を全て会社に任せるとか
駄目な社会人の典型だなw かなり行き急いでるな
喉の調子が悪いのにレコーディング、3月にFCイベント、翌4月には奄美ツアー
10年を節目に引退、もしくはポニキャンとの契約が終了、それとも産休なのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています