【愛は】谷村有美【元気です】 Part.2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
毎年毎年新曲出すって、まるでうどん屋の釜みたいな谷村有美さんのスレッドです。
有美さんの情報、思い出などお気軽に書き込んでください(^-^)
谷村有美オフィシャルファンクラブ「Faith」
http://www.off-station.co.jp/yumi/
谷村有美BLOG
http://6109.jp/yumi-tanimura/
※前スレ
【愛は】谷村有美【元気です】
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/musicjf/1428318628/ 谷村さんが在京在阪のラジオキー局に番組を持ってくれたら嬉しいんだけどね おいら、ぶっちゃけ昔の有美チャンや昔のグラドルで抜く時あるよw
妻子餅だけど無性にそういう抜き方をしたくなる時あるんだよ
自宅に独りとか出張とかの時な
おいらの中坊レベルの劣情、誰か鎮めてくれよw まあ別腹だしなw
即位を控えたあの方もよしえタンで… コニファーの有美さんはホント良いね♪
黄色いホットパンツと太ももの隙間♪
歌に合わせて腰を振ってるからスカート越しに分かる尻のライン♪
隙間と尻から健康的な色気と良い香りが漂ってきそうだ♪ >>610
Feel Mieの「♪レッツゲットゥギャザーマイボイ!黄昏の街でダンシン」て時に青柳さんの場所では具が見えてるよ。
しかも毛マンコ。当時谷村は眉毛をあんましいじっていない。そういう子はほとんどマン毛もボサボサだ。
あの青柳さんの心からの嬉しそうな「笑顔」が証明している。 輝いてた時期を知ってるファンは、複雑な心境なんだよ。
今の魅力が無くなった姿は、できれば見たくない。 ずっと第一線で活躍してきての現状だったら良かったんだけど、
要は途中でなにやってるかわからなくなってたうちに、玉の輿で大金持ちになったおばさんが子育て一段落ついて、自己満足で人呼んでやってるカラオケステージ(別の言い方すれば有料ジャイアンリサイタル)の匂いがするからじゃないのか? >>611
毛マンコ御開帳そりゃ毛ッコー♪
当時はまだ太眉が主流だったっけ♪
だから自眉で十分だったのかな♪
マン毛ボサボサは未開発のジャングル地帯〈恥帯〉のようなもの♪
自然任せで無防備なところも有美さんの魅力を増し増しにしてるね♪ >>610
30代半ばくらいまでの健康な女なら着衣と肌のすき間や尻の周囲から、色気と良い香りが漂ってるのは普通だわな
女の良い香りの正体は「ラクトンC10/ラクトンC11」という物質だと解明されてる
これらは女性フェロモンを構成する主だった物質で、若い健康な女なら男からの視線を受け心拍数が上がったり身体を動かすたびに、汗腺のうちのひとつ、アポクリン腺から放出されるわけ
アポクリン腺というのは主に「脇、陰部周辺、胸元、耳の穴」などに密集してるのな
男たちがいつも犬みたいにクンクンペロペロしたくなる、お馴染みの箇所よ(笑)
谷村さんもあれだけの数の男目線を集める中、舞台狭しとばかりに動いていたわけだから、色気と良い香りを放散させていたのは確実だろな
ちなみに女性フェロモンの源は女性ホルモンな 雅○妃ってゴツい顔してるから美人のカテゴリーに入らんと思う。
よしえタンも美人と思えんけど雅○妃よりはずっと上だわな。
そりゃねワシも美人偏差値52の有美タンのファンだったからな。
即位を控えたあの方から有美タンの美人度についてツッコミを入れられたら黙るしかないわな。 12月16日
鹿児島中央を朝6時に出発する新幹線さくら号にのれば、13時には品川に着けるって
品川駅からは、ホールまで屋根ありで歩けるから心配しないで
これなら西日本の皆さんも、クリコンに参加可能で良かったです。 クリスマスに、
オバサンが率いる貧乏臭いバンドの、
決して上手くはない歌と演奏を聴いて喜ぶなんて、
悲し過ぎる。 昔とっておき火曜日で
自分で自分のこと歌うまい言うてはったなあ ようつべの有美ちゃんの映像、新規がほとんどなくて残念だ
著作権にかかるのが多くて新規のハードルが高いのか >>624
あのころほとんど聴いてたけどそんなこと言ってたかなあ。お便りでは何べんも「有美さんは歌上手くって〜」とか
「有美さんみたいに上手く歌えてピアノも上手くて〜」とか積極的に読んでたがw
谷村が「(コンサートとかで)わたしがピラミッドの頂点に立ってて、みんなに支えられて成り立ってる」とか謙虚だか傲慢だかわからん物言いをしたりもしてた。
当時は通勤時にテープ録音したのを聴いていた。辛島美登里や中島みゆきも聴いていた。他だれがやってたっけ。 ファンの中では人気薄でしょうが、つべでは"好きこそものの上手なれ”が僕のお気に入り。
ちょいタイトなロングスカートをはいていてシックな装いの有美さん。
年齢的に顔がふっくらしてるけど笑顔はかわいいし落ち着いた大人のオンナ風なのがいい。 >>623
よぼよぼになったジュリーのお粗末なライブ内容とライブ中止騒ぎに対するファンの擁護が最近話題になったろう?
それと同じだよ
ファンにとって目の前のいるショボくれは、全盛期の輝きを内包してる特別な存在なわけよ
腐っても鯛なんだよ。。。 >>628
横レスだが、腐っても鯛か、確かにそうだな。俺もアラワより前までの作品は良いと思うし、
全盛期のアイドル的容姿やラジオトークは好きだった。それらは今も変わらないな。
がしかし、腐った鯛が食わない、いや食えない。 >>629
そだねー
腐ってる鯛
は、食べない方がよい >>626
>謙虚だか傲慢だかわからん物言いをしたりもしてた
…芸能人らしいというか人気絶頂期にありがちな独特の思考センスだったのか性格が天然なのかWW
なんにせよ愉快なネタをサンキュ 91年リリースのアルバム「愛は元気です」に21世紀の恋人が収録されてれば谷村有美最高のアルバムになってた ハラダ氏と個人的に付き合いのある人物の話によると、ハラダ氏の先妻との間には娘さんだけだったのが、有美さんが息子さんを生んでくれたのでハラダ氏はすごく喜んだらしいよ。
有美さんの方も今はラジオでの話を聞いてる限り、音楽活動より家庭生活が一番なのがよくわかる。
もっと積極的な音楽活動を期待してるファンからすると残念なんだけどね。 19日のそれなりに+では、断捨離が完了したらツアーに出たくなるかも。って言ってた
よろこべこれで、朝6時の新幹線に乗らなくても谷村さんのライブに行けるよ。 俺は深夜バスで行く。
朝について東京アチコチ寄れてからライヴだから助かる。 生んでくれたも何も
子供の性別は精子で決まるんじゃなかったっけ B級アイドルを自認してた谷村だがアイドルには賞味期限がある事を本人はわかってたはず。シンガーソングライターとしても新しい作品が長期に渡って世に出てない状況や他のアーチストへの作詞作曲提供もないところを見ると自身の才能枯渇も自覚してるかもしれない。 枯渇っていうのはもともとあったものが
なくなることを言うんじゃないの 原田の期待以上の妻っぷり母親っぷりなんでしょうなぁ、有美サンは。 >>627
あのくらいの容姿を保ったまま緩やかに劣化していってくれたら良かったけどな
いわゆるソフトランディングてやつ
実際あのくらいの容姿に加齢分が程よく乗った五十路女性ているからな >>635
あなたはこのスレのファンの鑑です。
さあ、うだうだ言ってるひとも、国内最長の深夜バス博多号に乗るのです。
デビュー前に当時の社長が、谷村さんシンガソングライタどうかな
って言ったとラジオで言ってたけど、そんな感じだったとは知らなかった。 シンガーソングライタの才能は元々あった方だろ
個人的評価だがタニムラ作詞作曲の佳曲良曲がけっこう多いと思うのがその理由な >>634
今の状況でツアーなんて無謀以外ないよ。
お出かけはついに無くなったしラストクリコンも近いくらいチケットの売れ行きが悪いんだから。
品川のあの会場キャパで通常席当日券が残ってるというのは末期的だよ。
セットリストも工夫がなくライヴが単なる年一回のルーチンワークみたいになってたのに気づけなかったのか。
私に会いたくて来るファンならこの程度のライヴで満足するだろうという過信があったのか。。。 >>647
本当に、同意見
セトリを比べたわけではないが、そういえば、毎年同じような構成だよね。
フルオーケストラで、歌詞間違いのない、きちんとした歌が聴きたい
個人的に、最後のKISS、好きこそ〜は、食傷気味
毎年いっているが、今年は行かない
(でも、行こうか、迷っている) >>602 本当残念だし悲しいよね
アラワ〜ベストセラー路線を敷いたプロデューサーだかなんだかは出てこいや!だね
だけど路線失敗について有美さんが恨んだり愚痴ったり後悔してるのを公に聞いた事はないよ
フェードアウトしてゆく辛さがあったろうに
私は有美さんの女らしからぬ?そんな潔さも好きだよ 休業明けで、良かった曲は「真実の花」だけだったね。
ベストセラーのB面のやつ。 >>649
みちあきさんです。
みちあきさんに文句がある訳ではないけど
ベースとドラムを呼んで欲しい >>648 >>653
そだねー
有美さんの歌声と曲のアレンジは伴奏楽器が多い方が引き立つもんねー
全盛期みたいなフルオケか準フルオケがホントは理想だけどねー 有美さんのフェードアウトは、西脇さんをメインから外すという判断ミスが招いたものですよ
路線変更に関係なく、アルバム制作では西脇さんとの関わりを残しておけばよかったんです
西脇さんと有美さんの間に信頼関係を壊すようなことがあったとかって話もないのなら、お偉いさんの思いつきみたいな戦略変更で西脇さんは外されたんでしょう
西脇さんは有美さんの良さを一番引き出してくれてた作曲編曲者だったのに 30周年の時はかつての関係者等が御祝だからと頑張ってくれたりして、人気絶頂期に準じた規模のオーケストラで記念コンサートが実現するかも、と期待したけど結局夢に終わった。
夫のハラダさんはセレブなんだから、プレゼントで妻にフルオーケストラつけて記念コンサートさせてあげないかな、なんて無茶な事も妄想した。 自分が印象に残ってるのは
「PRISM」を発売したあとラジオ番組で谷村さんが
「次のアルバムは海外レコーディングになる」と嬉しそうに語ってたのが
いわゆる湾岸危機が起きて海外での音楽制作がキャンセルになったこと
その翌年に完成したのが「愛は元気です」で
素人ながら前作までの作風の違いにビックリしてしまった
これは邪推になるけど
海外レコーディングの中止はファンが思ってた以上に大きな出来事で
本人やレコード会社が新しい方向性を模索して路線を練り直した結果が
「愛は元気です」だったんじゃないか
戦争など起きず順調にいってたらどんなサウンドが出来上がってたのか
今さらながら考えてしまう 路線を大幅にハズすことさえなければ今も辛島美登里あたりの位置には就いてたなぁ
有美チャンつくづく勿体ない 愛は元気です。あたりが一番よかったなー俺は
そういえば初回限定盤とか集めてたわ あの頃は本当に初回限定だったな
売れずに再プレスが無く初回限定が延々残っていたりとか、
最近の様に限定版と通常版が併売されたりとか
そう言うので無くさ >>659
いやいやソングライティング能力も歌唱力も比べちゃ失礼なほど差があるでしょうよ 年末ジャンボで1等当たったら、人気全盛期と同じ規模のバンド編成できるカネを有美さんに出してやるよw
ただしオイラの好きな曲だけ歌うことがカネ出す条件w
ところで人気全盛期と同じ規模のバンド編成には、いくらカネかかるんだ? この間、東京・渋谷でキョンキョンを見たけど容貌はバア様だったよ。つか、マスクも何もつけずに歩いていた事自体にも驚いたけどさ。有美サンだって50代半ばなんだから衰えは仕方ないよ。
友人は半年前、東京・市ヶ谷で見かけた菊池桃子が美熟女だったと言っていた。衰えは化粧で隠せていたんだろうが。
50代女性芸能人なら俺は斎藤由貴と黒木瞳をマジマジと見てみたい。 >>666
辛島美登里を持ち上げてんじゃなくて谷村有美が貶されてんだよ
まあ妥当な評価だけどな実際 なんでデイブレイクはわさわざ人気を落とすようなジャケ写にしたのか謎…
冷静な分析をされる貴兄はデイブレイクのジャケ写の経緯は知らないですか?
推測でも構わないのでご返答よろしくです 皆さん申し訳ない
669は>>658さんへのお尋ねです 古めの曲用意してるってよ、やったー!
声かけは山下達郎のライヴとかうまいやついるな。 最近、小さいのに超高性能な録画録音撮影機器があるってことで、ライブの隠し撮(録)りが増えてるらしいです
クリコンでも小さいカメラやマイクを、私服私物に仕込んでる者が絶対来ると思います
今回クリコンに行く人達は、スパイみたいな装置を用意してそうな挙動不審者を見たら、関係者への通報とお互いの警戒で、犯罪者を締め出しましょう!! >>672
ニーズもないのに誰がそんなことするかよ >>662 >>668
自分の場合、谷村嬢の声質に惚れこんでるわけよ。作詞作曲はほかに頼めばいいし歌唱力だってDVDビデオでわかる通り、谷村嬢は上手い時は上手いからな。
クリスタルボイスは代わるものがないから辛島美登里そのほかと優劣を競う必要もないし、路線がしっかりしてれば今もそれなりのポジションにいたと思うな。 >>673
わかんない?
隠しどりする本人のニーズに決まってるじゃん
そいつがコンサートを後で何回も楽しむための。 散々迷ったが、自分は今回やめておく
明日、客席が満員にならなかったからと言って、直前で公演キャンセルなんてことに
ならなければ良いね >>673>>676
一番直近の谷村有美の姿と歌声を知りたいというニーズも一定数あるだろ
ライブの画像や音源の公開は違法になるがアングラサイトもあると言うからな >>653
今日は福田さんがハイハットも使い、ベースの音も出していたので、私の希望が通ったと考えられる。
博多号で駆けつけたこのスレのお友だち、お疲れ様でした。 クリコン、昼夜両方行ったが、夜のほうが良かった。
選曲が夜のほうが良かったし、歌い間違いも少なかった。
歌い間違いが少ないって言っても、他の歌手よりは全然多いので、
歌詞カードがっちり見てもいいから、そこは何とかして欲しい 昼公演、イエ〜イおじさんが来てた
本人マスクしていて気を使っていたようだったが、
それでも歌声が周囲に…orz >>680
俺も深夜バス組だがアノ博多号かよ負けたわ・・。
アンコールのあのお姿には頑張ったなあと、
良いもの見せていただきました。 >>681
空からの贈り物 きた〜と思ったら
1コーラス目で歌詞間違ってて、その横に置いてある譜面台にはなにが書いて有るのファイルが置いてあるのかと。。
振り付けよりも、歌詞間違えないてください。という切実な願い @歌詞カードを見ていても、どこを歌っているのか分からなくなるみたい
Aピアノの譜面には、歌詞は書いてないみたい 一緒に書いておけばいいのに…
昼のときめき、この胸で生まれてくる〜の部分で、取り返しがつかないほど
詰まったのだから、やり直してほしかった
ドン引きだった
二人旅で、加藤さんの演奏が異常に早くて、歌詞が追い付かなかったのが
面白かった
そういう自分は、行かないと決めていたのに、誘惑に負けて、行ってしまったクチ 若さをかなり前に失ってしまったのにこんなダメな姿を見せたいんだな
あの当時の谷村だからすべてオケだったのにな 25年ぶりに昨日のコンサートに行きました。歌詞間違いや失敗は多かったけど、それを含めて今の谷村有美を見ることが出来て良かった。 谷村さん、相当体調が悪かったみたい。歌詞は忘れるは、演奏は途中で止まるは。
おそらく、リハーサルも満足に実施してなかったのでしょう。ギターは曲のテンポ
間違えて最初からやり直しだし。
高額でチケット販売したのに、あまりにもお粗末。プロ意識のみじんも感じられない。
公演を中止し体調の回復を待って、リハーサルを入念に実施して振替公演するべきで
あったろう。
愛想をつかし途中で退場した客もいた。さらに、未就学児童の入場も許可し、公演中
騒ぎだしたため、アニメ主題歌歌ってご機嫌をとる一幕もあった。
近所の公民館の演芸発表会ではないのですよ!
チケットの半券捨てずに保管しておくから、振替公演を実施しろ。ふざけるな。 >>688
体調なんか悪くなかったさ。
いつもあんな感じだよ。
あれが谷村クオリティ
むしろ、今年はマシな方だったと思う。
みんな、それでも谷村に会いたくて
行ってるんだよ。 準備不足で失敗だらけだったみたいですね。
予想通りです。
行かなくて良かった。 >>682 アンタは人が良すぎだよ。
イエ〜イおじさんは酷い歯槽膿漏らしく周辺にまで口臭が漂うってカキコが過去あったはず。マスクはその口臭を隠そうとしてただけだよ。
気を遣う人、というか普通は自分の歌声を周囲に聞かせるなんて不粋な事しないよ。 こんなレベルで金取ろうって風潮が嫌ってのは
なんかすげー分かる気がする
料理なら好き勝手して客にナマモノ食わせた挙句に
食中毒にしてるみたいなもんって
だいぶ昔に思ったのは年月重ねた今でも相変わらず
擦り寄るのだけは他人より上手いその貧困なる精神
ガツンと言ったところでそもそもが崩壊してるから
付き合わされてる側のことは心配するフリだけって
いうか本当に何も考えてなさそう
忍耐力はまあ人それぞれだし
懐古趣味が集まる残念なスレだから
未来志向なら毒されるとタチ悪いよね
新曲出す出す詐欺が2年前で、
今年に到ってはその発言すら無かった?
期待せずに付き合わされるだけの無駄な時間でも
楽しめないと深傷を負ってるのに気付かない
もはや単なるゾンビ集団
本人が見てないと思って有りの侭書いてみるテスト >>688
他のひとも指摘してるけど、あれを体調不良といっているようでは、本当は行って無い疑惑
半券保管してるなら、クリアファイルと一緒に画像アップ
クリアファイルは昼夜別だから、気をつけてね クオリティ的に、プロ失格だからね。
プロ失格の演奏をしても、本人は平気っぽいし、もうダメでしょう。 >>695
本当に行ってるだろ
途中退場の客がいたとか、未就学児童が公演中騒ぎだしたからアニメ主題歌を歌ったとか、行ってないと書けない内容じゃん
むしろ初めてか、相当久しぶりにタニムラのコンサートに行ったファンなんじゃないかと思うぜ
ミス連発のクリコン観客経験が乏しければ、ミスの連発は体調が悪かったのに公演を強行させたのが原因だ、と考えてしまうのは自然だしよ 50を過ぎてるとは思えないくらい美人でスタイルも良かったけど、
ライブの途中で文字が読めないって言って老眼鏡らしきものをかけたのはビックリした
遠くじゃなくて手元を見ようとしてたから多分老眼鏡だよね
客席も軽くどよめいてた >>697
それなら、納得です。どうもすみません
本当に体調が悪いというのは、
セトリがランキング形式で、マニピュレーターのひとも呼んだ年のクリコン
風邪で全く歌えてなかった。
それに比べたら、今年は
さすがに歳で筋力低下がみられて、歌詞確認する時間よりピアノ練習してて、みちあきさんとの詳細確認不足だっただけで
極々例年通りの内容の範囲内 まぁ、こっちも、クオリティはともかく、
あの声が聴きたくて行っているんだよね。
あの声に癒される。
あの声に、惹きこまれる。 イエーイおじさんみたいにライヴを興ざめさせるような厄介者がいたら、終了後に逃がさず問い詰めてけじめをつけさせないとダメだよ。
小さめの会場だと厄介な真似はよけい気に障るからさ。
おとがめを受けなかったイエーイおじさんなんか、歌っても注意されないとなると、来年も再来年も好き勝手にエスカレートしていくよ。
イエーイおじさんは自己中な変質者だからさ。 今年はいっこうにセトリが上がりませんねえ。
いつもセトリを上げてくれてたクリコンの常連さんが、ついに今年のクリコンは出るのを止めたってことですかねえ。
それとも今年のクリコンにも出たものの、お粗末さにとうとう愛想がつきてセトリを上げる気が失せたんですかねえ。 >>701
死罪相当だな。やっちゃいなそんな奴。許可する。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています