原田知世 Part.5 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あさイチ「プレミアムトーク」
【VTR出演】谷原章介さんと鈴木慶一さんか 週刊文春「輝く!わが青春のアイドル大賞」アンケート
・応募〆切:2018年6月29日(金)18時
西城秀樹の他界から約1カ月。
生前の彼を映した映像がたくさん放送されましたが、
昭和の芸能界は平成とはまた違う、きらびやかで明るい雰囲気に満ちていました。
その懐かしい映像をヒントに本アンケート企画がスタート。
文春メルマガ読者のみなさんの「わが青春のアイドル」とは誰でしょうか。
すでにたくさんのご応募をいただいていますが、
今日は「女性アイドル」部門の現時点での暫定ベストテンを発表しましょう。
「女性」部門中間発表
http://bunshun.jp/articles/-/7798 >>354
恨むなら吉田羊を恨め。
知世さまは「真似されると(そのファッションは)捨ててしまう」というコメントを残したくらい筋金入りのアーティスト。 すごくおもしろい嘘みたいに金の生る木を作れる方法
興味がある人はどうぞ
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
4ZN なんか、スレが伸びなくなったな。
今年はもうアルバム出ないのだろうか?レコード会社との契約って3年3枚が普通だからなあ。。。メジャーとの付き合いから離れるのかなあ?
出ないとしたら寂しいなあ。そこそこ売れてたのになあ。
朝の連ドラに拘束されてるしなあ。 二刀流だから仕方がない
カバーやベストの連発も契約枚数を達成させる為だろうし やっぱりライヴは良いよ。
35周年記念ライヴは大衆向けっぽかったけど、小さな小屋でやるライヴはかなり良い。
解りやすい形で盛り上がる訳じゃないけど別世界に連れてってくれる。
別世界と言っても過去じゃなく未来を向いてるのが良いんだよね。
過去曲歌っても懐かしいって感じがしない。常に前向き。
ま、MCで毒舌吐きまくりの知世とか、踊りまくりshoutしまくり知世とか見てみたい気もするが。
アーティスト原田知世はもう一回化けると思うんだが、どうだろうか?
(清楚アイドルから後藤路線、そこから鈴木路線、さらにトーレで今の安定期) 結局、ライブやっても↑のような
初老の男性しか来ないからね
モチベーションも上がらんと思うよ 誰でもできる稼ぐことができるホームページ
念のためにのせておきます
2chまとめで副業できる方法とは?さりげなく検索しちゃおう『立木のボボトイテテレ』
SUC 50のおばさんだから、ファンがおじさんなのはしようがない
いくら若く見えても歳は歳だから >>365
時かけの世代が50代。
ロマンスの世代が40代だからなあ。確かに。(笑)
案外、若い女性も多いんだよね。小屋でやってるときは。いや、少なくないと言った方が正確かな。 8/10 8:15〜
あさイチ 「半分、青い。母スペシャル」松雪泰子とゲスト出演 >>362
>別世界と言っても過去じゃなく未来を向いてるのが良いんだよね。
過去作品もフラットに歌って欲しいんだけどね。 ‪インタビュー 原田知世|NHK連続テレビ小説『半分、青い。』 律の母・萩尾和子を演じる、原田知世さんのインタビューです。 https://www.nhk.or.jp/hanbunaoi/special/interview/25.html‬ 【Max】一人暮らしさせてもらえず遠距離通勤、通学を強いられてる女の子【新幹線】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1484231408/ 主題歌
「あなた、私のもとから 突然消えたりしないでね
二度とは会えない場所へ 一人で行かないと誓って」
父にも 母にも 釘を刺されている
「とき」で通う少女 愛が輝く家庭
過去も現在も 危険がつきまとう 一人暮らし 明日発売の[週刊文春]
▼NHK朝ドラ「半分、青い。」から紅白!? 50歳原田知世は「時をかける母親」 でもなあ、いまさら紅白で「時かけ」を歌われても辛い。
本人もそれを望んでるのかなあ?
ジャズカバーなんか結構売れた(洋邦楽ジャズ部門年間2位)んだから、それ歌って欲しい。 メルカリで折れ跡有りのサイン色紙を傷無しとしてつかまされた人かわいそう サインなんかより、Twitterで舞台感動メール出した後に本人から喜びの返信が来たのが俺の生涯の宝物。 >>390
どういう事⁈
舞台ってシレンシオかな
そんな事本人がするんだ⁉︎ >>391
そう。シレンシオ。
原田知世って前はよくTwitter書き込んでたからね。そういう返信貰った人って少なくないんじゃないかな?
俺が行ったのは大阪最終公演。カーテンコールが観客総立ちで拍手が鳴り止まない。マジで鳴り止まない。
原田知世もマジで涙ぐんでたくらい。つか泣いてた。
もちろん俺も鳥肌立つくらいのカーテンコール。ってことは前衛的な舞台に心動かされたんだろうねえ。
だから感謝メールを送った。 >>392
そうだったんですね!
凄い記念ですよね!
羨ましい限りです
自分にはあのお芝居
ちょっと難しかったです(汗)
動きがキレイと言う印象しかないのです… たまたま観たGYAO!で配信中のアニバーサリーツアーの「時をかける少女」で癒されてます
もしも紅白に出るとしたら、こんな感じなのかな >>393
解釈は自由にして構わないけど、あれは、まさしく「動きの美しさ」を魅せる舞台だから「動き」を美しく思えればそれでいい、と思うよ。
もちろんオリジナリティとか完成度とかの評価が加わって感動に繋がるんだけどね。
実は俺も何でそんなに感動出来たのか解らないんだけど、そんな解りずらいものを商業的に成功させたところにも感動したんだと思う。
第二弾にも期待したいんだけど、まあ、無理だよなあ。。。 和子さんは良かった。
谷原さんには良い思い出になったかな。
でもドラマは酷いもんだった。
知世さんは朝ドラ・大河ドラマに恵まれないな。 >>399
もう忘れたい作品になったね
映画はどーなんだろうか >>403
昔、LPからCDに移行する時CDの方が曲数が多いパターンが多かったけど
この頃の作品は普通にLPに収録できるんだね
総時間とか気にしてなかったけど、案外CDである利点とか無かったんだな CDになっても総時間40〜50分程度であまり変わらないからだろうね 『L’Heure Bleue』
2018年11月28日(水)発売
◇初回限定盤【SHM-CD+DVD】UCCJ-9216 \3,996(tax in)
◇通常盤【SHM-CD】UCCJ-2161 \3,240(tax in)
Verve/ユニバーサルミュージック
▼CDご予約はこちらから
初回限定盤 http://store.universal-music.co.jp/product/uccj9216/
通常盤 http://store.universal-music.co.jp/product/uccj2161/
<収録曲>
1. Hello (作詞:原田知世 / 作曲:伊藤ゴロー)
2. 銀河絵日記 (作詞:高橋久美子 / 作曲:伊藤ゴロー)
3. ping-pong (作詞:土岐麻子 / 作曲:伊藤ゴロー)
4. 名もなき青 (作詞:角田隆太 / 作曲:伊藤ゴロー)
5. 風邪の薬 (作詞:堀込高樹 / 作曲:伊藤ゴロー)
6. 夢の途中 (作詞:原田知世 / 作曲:伊藤ゴロー)
7. ショート トリップ (作詞:角銅真実 / 作曲:伊藤ゴロー)
8. Hi (作詞:角銅真実 / 作曲:伊藤ゴロー)
9. 2月の雲 (作詞:高橋久美子 / 作曲:伊藤ゴロー)
10. わたしの夢 (作詞・作曲:辻村豪文)
<初回限定盤仕様>
CD:「銀河絵日記 – piano version」を追加収録
DVD:「銀河絵日記」のミュージックビデオを収録
スリーヴケース + 四つ折りミニ・ポスター付パッケージ
◇12インチ・アナログ
2018年12月19日(水)発売 初回プレス完全限定生産
UCJJ-9016 \3,888 (tax in)
▼アナログご予約はこちらから
http://store.universal-music.co.jp/product/ucjj9016/ ユニバーサルでオリジナルアルバム出せるってことは
カヴァー3部作で一定の結果が出てるという事だね
ゴローは平均点は着実に稼ぐけど大きな驚きというか刺激はない印象
曲ももう少し色んな人に頼めばいいのにとは思うがもちろん楽しみ 全然予想してなかったから素直に嬉しい
ライブもやってくれると期待してる 情報ありがとね
某通販サイト見たら初回限定版売価20%引きだったので
早速ポチっちまったw
知世ちゃんごめん >>410
ユニバーサルで出るのは驚きですよねえ。
オリジナル(カバー)三枚、ベスト一枚で契約消化。あとは、ゆっくりやると思ってた。
まあ、確かにオリコン10位内に入ったりしてたから不思議ではないんだが。。。メジャーでやるってことは「売るために頑張りますよ」ってことだから。
ゴローさん、ねえ、、、つか、もう知世さん曲作らないのかなあ?
知世さんが作曲した曲って好きなんだけどなあ。 30代40代にも人気な作家を起用したけど作詞だけなのね。 music&meみたいに色んな人に曲作ってもらうのかと楽しみにしてたのにまさか作詞だけとは…なんか勿体ない
作曲はゴローさんでまとめて統一感出そうと思ったのかね?
さすがにちょっと見直す時期なんじゃないかなあ >>421
だよねぇ
タイトルも素敵なの多いし、ワクワクしてたのに作曲:ゴロー、ゴロー、ゴロー、ゴローのオンパレードでガッカリした
まぁ聴いてみないとわからないけどさ… >>421
でも、これからもゴローだよ。
「私のいま、そしてこれから」だもん。
個人的にはゴローで構わないと思う。再び音楽をやろうと知世に思わせたプロデューサーだし。
案外、テクニック有るし。
つか、ゴロー以外思いつかないよ。
慶一さんは忙しそうだし老体だし。トーレ、ウルフは遠すぎる。
いまから大ヒット路線を模索されたら困る。
知世の年齢から大ヒットするような曲って「川の流れのように」「人生いろいろ」路線じゃない?でなければ中島みゆき路線。
そんな知世を見たくない。(笑)
原田知世作詞作曲なら喜んで聞くけどさ。 椎名林檎の「おとなの掟」みたいなんだったら知世でもヒットするかも うちの姉ちゃんも原田知世にちょっと似てる
中学の時はよく言われてたみたい ブレンディのCM曲でハグしたいって歌詞のはアルバムに入ってないのだろうか
耳の残る曲だったので入っててほしいがタイトルみるとなさそうだな 去年の頭にWOWOW止めてから色々放送されて腹立つ
それまでNHKばかりだったのになんでやねん コトリンゴ辺りにプロデュースしてもらうと合いそうな? >>432
それならゴローのままでいい
幸宏さんや堀江さんと組むとか日本びいきのジムオルークとやってくれないかな
ジェシーハリスとのデュエットも良かったから彼の曲もいいと思う Tomoyo Harada『L’Heure Bleue』Release Party
2018年11月28日(水) Lady Blue
(東京都千代田区大手町2-3-1 大手町プレイス1F)
開場 18:30 / 開演 19:30
出演:原田知世(ヴォーカル)、伊藤ゴロー(ギター)、ロビン・デュプイ(チェロ)
チケット ¥6,000(税込) ※ディナープレート&1ドリンク付
チケット販売 U-Connect (https://www.funity.jp/haradatomoyo_release-party_hp/)
抽選受付期間 2018年11月7日(水) 12:00〜11月11日(日) 23:59
お問い合わせ Lady Blue (TEL:03-3278-8808 平日14:00〜17:00のみ)http://ladyblue.jp/ >>434
ありがとう。
ツアーもやってくれないかなー。 >>434
こういうミニライブに、女一人で来てる人いますか? >>436
初老のダサオヤジお独り様より
よっぽど良いと思いますよ
場所的に女性向きかと思います 多分女性の方が当たると思いますよ
前回のリリースパーティーも
女性ばかり当たってました
中年の男より見栄えも良いですし 女性は皆スタイルの良い美人で、男性は皆ブ男という前提で書くの止めて欲しい。 中年男性でも構わないんだけど、少しはお洒落してライブに来てほしい。とくに男性の知世ファンは。ダンディーさを醸すのもアリ。
男性ファンって普段着のまま、って感じなんだよね。お洒落感覚がないならコーデして貰うべき。
知世さんも客席視るときはお洒落さんに目線が行ってると思うから無駄じゃないよ。 リリースライブの成果如何で、その後のビルボライブに発展する可能性はあると思う。 >>440
> ダンディーさを醸すのもアリ。
黄色のスーツに蝶ネクタイで良いですかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています