原田知世 Part.5 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>659
高橋久美子と鈴木慶一は感想ツイあげてた
今回のライブ相当良かったんじゃね?世辞じゃない高評価が多く感じる 映像化はないのかなあ?残念だ。
彼女の場合、凝るからなあ。
「シュマッツ」も「幻想のいる場所」も「blueorange」も「エイヤ」も。 >>665
ダンスというのはどういう感じの?
バレエみたいなの? ライブが終わってから約1ヶ月経つが、未だに販売予定や放映予定の公式アナウンスがない。
今はSHOWBIZコーナーのTV録画だけで我慢している状況。 >>680
作曲は後藤次利
雨のプラネタリウム再来 徐々に新ドラマのツィートが増えてきたね
秋元康ってのが本当に不安要素だが
何とか半年間好評で締めくくってもらいたい
相手役が話題の俳優だから
女性たちは見てくれそうだけど ドラマ
2クールもやるのか…
視聴率的に大丈夫かなw 他スレで物議を醸している知世の新しい髪型も、バゲットの番宣を繰り返し見ているうちに目が慣れて来たせいか決して悪くない。
残る大きな課題は脚本。
ドラマタイトルもしくは劇中の台詞が流行語になるくらい話題になれば大ヒット間違いなし。
逸材として見出だした春樹氏の予言どおり、戦後最大の女優になるかも。 >>686
後藤次利時代が1番好きなんだ?へーそういう人もいるんだな
それじゃ伊藤ゴロープロデュースは合わなくて地獄だろう
今度のドラマ主題歌やって欲しいな >>692
地獄ですわww
まだ鈴木慶一時代の方がマシかも
まあそっちも最初聴いたときなんという路線変更だと思ったがw ゴロー氏は音が嫌い
歪ませた時の音が知世さんの声と合わん >>691
「戦後最大の女優になる」は言い過ぎ。(笑)
俺は昔からのファンだから「え?いつの間に大女優?」と驚きます。
確かに50代で民放連続ドラマの主演張ったら、そりゃ大女優でしょうが。(笑)
でも大丈夫なんでしょうか? >>694
だよね。
原田知世の音楽活動は「私のセンスに付いて来なさい」って感じ。
だから慶一で辛かったら原田知世も残念がるだろうねえ。いまでも突っ走ってるから。
そもそも35周年みたいなのがレア。「今年はファンに対する恩返し」なんてコメント聞いて俺は茶を吹きましたよ。
普通のアーティストはいつもいつも「ファンのために」歌ってるんだが、原田知世はそうではないらしい。ま、知ってたけどね。(笑) >>697
いやいや、むしろ昔からの知世ファンなら当然ご存知じゃないかな?
35年前、タモリ氏の番組に愛情物語のプロモーションで春樹氏が出演した際に、春樹氏が「知世は戦後最大の女優になりますよ」と語ってましたよ。 >>699
それは知らなかった。
春樹が原田と宮沢の「紙の月」を見比べて原田知世を絶賛し「比べて宮沢(の演出)は原作から逃げた」と言ったのは知ってるけど。
ちなみに俺は原田版「紙の月」を観れなかった。あまりに痛々しくてドロップアウト。
ま、そもそも負のオーラが漂う作品は観ない主義だから仕方ないかなあ。(笑)
しかしラストシーンだけは録画で観たが、まあ、美しかったよなあ。 >>700
時かけの大成功を受けて、知世に熱狂していた当時、春樹氏の「知世は戦後最大の女優になりますよ」と言うコメントを聞いて異常に興奮した記憶があります。
あなたの番は、日テレさんでも異例の大型企画のドラマだそうですし、また、売り出し中の若い頃ならいざ知らず、今の知世をゴリ押しする必然性も無いので、裏を返せば、スポンサーを十分に納得させるだけの仕掛と勝算はあるんじゃないかと期待しています。
スレチにならない様に音楽の方にも言及すれば、良い意味で様々なジャンルを食い散らかした歴史ですね。
一つのジャンルに消化不良を起こしたら箸休めの後、別のジャンルにと言う具合にね。
もし一つのスタイルに固執する性格だったら、彩あたりで歌手業は廃業していたかも。 時代を考えればシンシアはもう一桁上くらい売れてもよかったよな 戦後最大は大きすぎる表現だけど、替えのきかないオンリーワンな存在ではあるかな?
原田知世をめざしても誰もなれそうでなれない感。 一時期バラエティに出だした時は
ちょっと心配だったけど
今でも品位を崩す事なく
ここまで第一線で活動してくれてるのは
ファンとして嬉しい限り
吉永小百合並みの人って80年代の女優では
薬師丸ひろ子って感じだけど
薬師丸ひろ子も今は主役は難しそうだし
ちょっと前まで主役張れた
キョンキョンや斉藤由貴も脇役になってる
石田ゆり子は一過性のブームって感じがするし
同時期の芸能人はほとんどが
安売りタレントみたいになっちゃってて
ファンは悲しいのかもって思うが
知世さんは変な安売りがなくて素晴らしい
他にこんな芸能人いないんとちゃうの! 替えの効かないは言い過ぎだな
確かに代わりはいないけど
そもそもの需要が無いので代わりは必要とされてない >>704
今回のドラマ、原田知世でなかったら斎藤由貴あたりなんだろうなあ、とは思った。
でも演技の質は全く違うんだよね。
斎藤由貴は大きな演技するけど原田知世は大袈裟な演技を好まない。
だから脇の役者を食わないんだよな。こういう女優さんって珍しい。
かと言って大きな演技も出来るんだよねえ。むかし「末っ子長男〜」でやってた。 >>701
「彩」は最新アルバム除けば、いつもマイベスト。
なんか好き。 秋元康の原田提供詞は嫌いではないな…
ただ後藤次利は原田とは合わなかったと思う >>708
いらっしゃいましたね、彩がお好きな方。
1990〜1991年は、CBSソニー時代と、慶一氏時代に埋もれて、陽の当たらないのが残念です。
ポップス歌手として歩み始めた知世の心の迷いが見え隠れする一方で、自意識過剰に走っていないところが、透明感溢れるアルバムの仕上がりに繋がっていると思いますね。 彩は宙の種(漢字違うかも)が好きだったな
あと好き嫌いではないけど闇の花という曲が
コシミハルが自分用に作った曲のボーカルだけ
知世に差し替えたんじゃないかというくらい
コシミハルしてて印象に残った >>710
歌い方が変わっちゃったからね
昔の素直な歌の方が良い >>712
ボーカルスタイルの変化の話ですよね。
その変化が功を奏している場合もあれば、逆に曲を損っている場合もあると思います。
アルバムI could be freeは、あの歌い方でないとサウンドに負けてしまう感じがして、上手く調和している一例ではないかと個人的には考えます。
とは言え、結局は人それぞれの好みの問題ですし、各時代ごとの知世の声を楽しむのも悪くないと思いますね。 3/13(水)発売
■「TV station」
■「週刊 テレビガイド」
3/14(水)発売
■「ザテレビジョンCOLORS」
3/20(水)発売
■「週刊ザテレビジョン」
3/23(土)発売
■「TV fan」
■月刊ザテレビジョン
■TV navi
■TV Bros.
3/27(水)発売
■「TV LIFE」 3/23(土)発売
■デジタルTVガイド
■月刊TVガイド >>717
泣きたいくらい映像化して欲しいが無理そう。 あんまり言いたくないんだけど、原田知世さんは少し売上に貪欲になるべきだと思うんだ。
でないと数々の良曲が埋もれてしまう。ここでまた大ヒット、でなくてもスマッシュヒットを飛ばせば過去作もまた聴かれるんだし。
もちろん無欲な原田知世さんだからこそ生まれてきた良曲ってことは知ってる。矛盾しちゃうんだけどね。
同時代性を追求してる訳でもないし現状は悪い方すると「個人的趣味が高じて隙間産業アーティストになってしまった」って感じかな。
まあ大衆受け狙うと滑っちゃうのが原田知世さんなんだけどさ。
美空ひばり、島倉千世子もそれぞれセールス停滞の時期があったが50代でもう一度大ヒット飛ばした。
原田知世のセールスは円盤売上不振の中で考えると停滞してる訳じゃないけど、なにか、もう一発欲しい気がする。
まあ原田知世は「私の歌をきなさい!素晴らしいでしょ?酔わせてあげるから!」って感じじゃないしなあ。 >>711
闇の花はコシの「希望の泉」というアルバムで
セルフカバーしてます 宝島社刊「大人のおしゃれ手帖」5月号(4/5発売)にてカヴァーを飾らせていただきました。
中面ページは旅企画”台湾”です。
https://tkj.jp/osharetecho/
NTV『DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり 日テレ系人気番組No.1決定戦』
4月7日(日)19時〜22時54分に出演決定いたしました。
※しゃべくりブロック22時〜出演
http://www.ntv.co.jp/program/detail/21877260.html みんなのうた6月〜7月に知世が登場と言う事で、今から楽しみなところ。
♪青空の種子の様なNHK向きの美しい曲で話題になれば、うたコン→紅白の流れも夢ではないかも。 女優で歌手の原田知世(51)が、NHK「みんなのうた」に初登場する。6〜7月放送の新曲が1日に発表され、原田が「コトバドリ」を披露する。
赤松隆一郎が作詞・作曲の楽曲で、同局は「こころは言葉とつながっています。
あふれ出す気持ち、秘めた思い、悲しみや怒り…『言葉にならない』というその感情さえもまた、言葉だったりします。
届けたい言葉のひとつひとつに、小さないのちがあるとしたら…。
あなたが空に放った言葉たちが大切な人のもとへと飛んで行ってくれるとしたら…言葉たちが自由に空を飛び交う楽曲『コトバドリ』。
大切な誰かのことを思いながら聴いてください。
――あなたは、だれにどんな言葉を届けますか?」と説明している。 「黒い犬」だっけ?あれは「みんなのうた」を意識してたんだよね。
「みんなのうた」で流れそうな曲を作った。
だから念願と言えば念願なのかも。
個人的にはドラマ主題歌をお願いしたかったが。 ドラマ撮影どこでやってるかわかります?
近ければ見に行きたい 予告
日刊スポーツ次週4/14(日)の芸能面"日曜日のヒロイン"に登場予定 しゃべくり007反響すごい
トレンド1位に原田知世だよ >>730
あの破壊力はスゴかったね
自分もオナニーしてる手を止めて
画面に釘付けになってしまった ちょっと前はさすがの知世さんもとうとう老けられた…と思ってたけど
最近は「50代における驚異の可愛さ」が開花して、また魅力的になってるね #日テレ の番組に出演!
4/13(土) 5:30〜 『ズームイン!!サタデー』
ntv.co.jp/z-sat/
※「スナックモッチー」に出演
4/14(日) 21:00〜 #行列のできる法律相談所
ntv.co.jp/horitsu/ 男性の方の感性に疑問が湧きまくった。
“しゃべくり”でのあの人のあの振る舞い。
いい歳してあの「あざとさ」相当だと思ったけど。
今まで興味も何も感じてなかったけど、ドン引き。
男性には見抜けないものなのかな??
色んな人が、この人に絶賛していて本当に驚いた。 分かった上でなおカワイイと思いますね
あくまでも表面上に見えているもので
仮に深く付き合って内面を知ればギャップを感じるでしょう
まあ同性には好かれないだろう事は分かりますよ
しょせん芸能人ですから表に見えてる部分なんて氷山の一角でしょう まあ自然体とか天然とか癒し系ではない
そこがむしろ美点だし好き 新しいドラマの番宣のショーなんだから、目くじらを立てる程の事でもないし、可愛い知世を演出して何が悪い?と言う感じですね。
14歳でデビューして現在に至るまで、知世をモチーフにして、映画ドラマを撮りたい、音楽を創りたい、脚本を書きたい等の方々が途絶えないのも、知世の内面に魅力がある証拠。
一般の知世ファンより関係者の方は少なからずプライベートな部分もご存知のはずですからね。
あと同性に好かれないと言うコメントも疑問で、先日のNHKホールのライブも、厳密に数えたわけではありませんが、3割以上は女性客で、同性の知世ファンも結構いらっしゃいますよ。 よく分からないが
ファンでも無い一般視聴者がたまたまテレビで知世さんを目にし、
腹に据えかねてわざわざこのスレを探して書き込んだ
と言う事なんでしょうか? >>740
まあ、それでストレス解消・ガス抜き
できるんならよいのでは?
永年のファンはその程度の妬み・嫉みは
屁とも思わないでしょう >>735
ついでに、あと4/12のヒルナンデス!にも
出演するようですよ! 同性(知世ちゃんと)ですが作為だろうとどうでもいい(むしろ尊敬する)可愛さ、品、ですわ
佐藤仁美がやらされてるオバハン風のほうが辟易
マジョリティ女性にいちばん受けがいいのは北川景子みたいな無味無臭の保守的な女だからね。。 >>742
ナンチャン大喜びだね
スタジオゲストだといいのに 今回はドラマの役のイメージを崩さないようにしてるのもあるのでは NTV「シューイチ」に出演決定いたしました!
2019年4月14日(日)午前7時30分〜 何はともあれ、あなたの番です第一話放送日と選挙速報の日が重ならなかったのは幸運。
知世の番宣も好評の様子なので、最低でも2桁の視聴率でスタートして欲しいところ。
波に乗りさえすれば、数字もグングンうなぎ登りで、今年の人気ドラマの一つになる事は間違いなし。 しかし統一地方選の後半戦が4/21だし
7月に参院選があるから
日曜夜の放送はテロップやL字からどうしても逃れることは出来ないのです >>750
初回の放送日が最も大事だと言う事ですよ。
知世&田中圭さんの新婚カップルや、マンション住人たちの人物設定、及びドラマの根幹となるゲームの仕組み等、第一話に凝縮されるはずですから、気が散る要素は出来るだけ排除してドラマに集中してもらえれば、第二話以降も固定客として期待出来ます。 スポーツ紙に出てたけど
3つの時代で主演第1号って出てて
今後もそんなに出なそうだから本当に凄い! 行列可愛かったな
いっぱいしゃべってくれたのが何より >>751
ドラマ、そんなにに面白くなかったがドラマスレでは評判悪くないのな。
つか結構評判いい。 >>754
初回平均視聴率、8.3%は微妙なスタートですが、しばらくの間はドラマの点火プラグの役回りを演じるかと思った竹中さんが早々に退場と言う意外な展開に目が覚めて、視聴継続を考えた方も多いかも知れませんね。
大括りで言えば第一話は、どうしても避けて通れない顔見世的な一幕物ですから、説明的な脚本を退屈に感じたとしても、第二話からはグランドホテル形式の本題に突入してドラマに厚みが出て来ると思います。
番宣時には複数回分の撮影が終わっているはずですから、知世の表情からして→面白くなるのはこれから、と言うのが個人的な読みです。 原田知世目当てでドラマ見たけど田仲圭がなかなか演技うまかった
知世ちゃんは演技の場馴れ感がすごいな流石30年近く芸能人やってるだけあるなー
ドラマは企画原案秋元康ってことでそこそこ面白い話だったね
好きな女優さん奈緒も出てるし俺特なドラマ >>756
30年って。。。
平成デビューじゃありません >>753
知世さんもメーテルに拉致されてネジにされてしまうのね… >>756
演技の良し悪しは分からないけど田中君は安心してみられる。
もちろん他の共演者もそういう人が多いが。
奈緒は初めて知ったが同じく好みだ。
半青の時もだったがこれからしばらく露出が約束されていると思うと心踊る。 満島ひかりの弟は酷いもんだったよな
斉藤工も個人的に
ナルシスト入ってるように見えて
大袈裟で暑苦しく見えて
興ざめなところがあったけど
田中圭は嫌味がなくて見やすい
男女問わず好感度高いんじゃないかな
朝ドラの谷原章介も見てて感じ良かったけど
ライブの時ヒュー!とかヤダー!
とか酔ってたんだか叫んでて
勝手な印象と全然違っててびっくりした
うたコン見てればそういう感じの
人だってわかったけどね 宝島社刊「大人のおしゃれ手帖」5月号(4/5発売)にてカヴァーを飾らせていただきました。
中面ページは旅企画”台湾”です。
https://tkj.jp/osharetecho/ 大人のおしゃれ手帖のグラビア可愛いよ
台湾で訪れたところを「時をかける少女の風景みたいできゅんときた」というふうにおっしゃってます 歌は無個性で正直誰が歌ってもいい感じ。
(たとえば薬師丸ひろ子と異なり)楽曲に対して歌が原田知世である必然性がない。
かなりコアなファンしか熱心に聞く理由がないと思う。
いまだに新曲出せているのはすごいと思うが。 >>764
無個性。自分の存在を主張しないんだよな。これは「声を楽器のように」という考え方をしてたからかもね。
誰でも歌えそうで歌えないんだよねえ。なぜなら知世歌唱だとセールス伸びないから。知世だからこそギリギリ耐えられるんだよね。
さらに「感情を込めすぎない」むしろ「感情を込めない」というスタンスだったし。
これでここまで来れたんだから「無個性」ってのが個性になってしまった。
ここ最近は「演じるように歌う」というスタンスに変わったけどね。
カバーアルバムは結構売れたし。 >>764
無個性。自分の存在を主張しないんだよな。これは「声を楽器のように」という考え方をしてたからかもね。
誰でも歌えそうで歌えないんだよねえ。なぜなら知世歌唱だとセールス伸びないから。知世だからこそギリギリ耐えられるんだよね。
さらに「感情を込めすぎない」むしろ「感情を込めない」というスタンスだったし。
これでここまで来れたんだから「無個性」ってのが個性になってしまった。
ここ最近は「演じるように歌う」というスタンスに変わったけどね。
カバーアルバムは結構売れたし。 カバーアルバムは元の楽曲の良さが光っていて他の人が歌っても光ってたなあと思った。
やっぱりいい曲は誰が歌ってもいいなと。 知世の歌を他の人が歌ったら
魅力は感じないと思う
更にユーミンの曲は
知世が歌った方が良い
あの声だから良いんだよ〜
色彩都市は薬師丸より良いし そう
声に個性がある
しかし、歌唱力・表現力の幅はそんなに無いので
ファンでもない人には淡々とした無感情に聞こえてしまう
例えるなら大貫妙子とかに近い歌い方 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています