【孤高のアーティスト】有安杏果 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ももいろクローバーZの緑色担当、有安杏果さんのソロ活動を応援するスレです >>99
有安知らない人がももクロでワードだすな!と?
なんか意味が見えない >>101
ごめんややこしいな。
上の方に「このスレではももクロってワード出すな」って言ってる人がいたから、それに対する>>97ってこと。 >>102
上の方見て来た
それを書き込んだ本人じゃないけど、ももクロネタは向こう(ももクロ板)でやってくれってだけでしょ?
ももクロってワード出すななんて言ってないじゃん ブサイクが勘違いしてアーティスト気取りなとこが痛すぎる たまたまももクロに入れたからプロのミュージシャンが鼻歌を曲にしてくれる状況にいるけど
子役俳優時代やエグザイルの下でのダンサー時代やももクロ以前のアイドルグループ時代みたいにシンガーとしても日の目を見てない
今頃荻窪あたりの小さなライブハウスでストーカー化したヲタクに刺されてる 昨日からトラファンライブの音源をリピートしっぱなし
カッコ良すぎるわ 遂に発売日ですが、昨日フラゲして聴いたら想像を超える良いアルバムでした!
遠吠え、試聴でもいいので聴いてみてほしいです ココロノオト。
ももクロの名を前面に出さなかったのは、先入観を持たずに聴かせたいという戦略か。確かに、このアルバムでの有安杏果の歌声は、テレビで見るももクロの雰囲気からは想像できない。
だが、良い声だ。そして、個人とグループで見せ方を変えてきたのは面白いと思った。
ももクロもCDをリリースしているのは知っていたので、この機会に両者を聴き比べてみたが、ももクロの方が、より軽快感や勢いを感じさせ、有安杏果は深みを感じさせるものだった。
ただ、いずれも曲はしっかりとしたもので、演奏もなかなか良く、聴いていて楽しかった。たかがアイドルと侮ってはいけないのかもしれない。 「アイドル」と「アーティスト」のジレンマ。アーティスト病にかかるアイドルとファンたち。
http://idol-navi.hatenablog.com/entry/2015/10/25/012024
彼女たちは世間ではなくファンにアピールしているのかもしれません。「私たちをアイドル扱いするな、アーティストみたいに応援してくれ」と。
それはお門違いと言うか勘違いも甚だしいと言うか、今まで応援してくれたファンに対して非常に失礼だと思いますし、何よりファンにあれこれ強制して「ファンの応援の仕方」が変わったところで自分たちの本質は何も変わらないわけで、
結局のところ「アーティスト気分を味わいたい」だけの幼稚な願望に思えてしまいます。そもそも最初はアイドルとして誘ってきたくせに、いざこっちが本気になると、「やっぱ私アーティストだから」ってそれひどすぎませんか?小悪魔じゃないですか?
私にはなぜわざわざアーティストを名乗りたいのか、まったく理解できませんが、恐らく彼女たちは「アイドルであることをカッコ悪い」と思っているのでしょうね。
自分たちがダサイこと/世間からダサイと思われていることを自覚していて、それがなぜダサイのかと言うと、自分たちが「アイドル」だからであり、「アーティスト」になればそれらが一挙に解決し、
自分たちはカッコ良い存在になれるのだ!という思いこみがあるのではないかと思います。
こうゆうのが、いわゆる「アーティスト病」ってやつなのではないかと思います。 有安杏果に関しては、アーティスト病などという指摘は全くあたらないと思います。なぜなら、ソロと並行してアイドルのスタイルも肯定的に続けているか。
そもそもグループとソロでスタイルを揃える必要はありませんし、何よりも音楽を聴いて心地よく思えるかどうか、この板ではそういった音の好みで語られるべきでしょう。
音楽性で語らず他人の記事を都合よく解釈して本人を下げる引用は、貼った本人自身がアイドルという色眼鏡で捉えていることに他なりません。
音楽を語りましょう。そこには好き嫌いがあっても構いません。 出発するので一旦ここまで。本日は仙台公演、夜にはラジオ放送 ツイッターでのPR(宿題)
テーマに沿った写真持参
マグカップ持参
タオルの色指定
クラップ指示
ペンラ拒否
緑拒否
ブレスレット着用
指輪着用
他なんかあったっけ
こんなにファンに要求するアーティスト初めて見た
緑推しは嫌にならないのかなあ 心の旋律@東京国際フォーラム
ピアノ一本で歌う有安杏果
https://youtu.be/z-IeCJXVjzA >>119
ペンライト振ったしタオルも緑だったけど? 武道館では、照明が演出上重要な役割を果たします。繊細な灯りと音が織り成す世界を多くの方に楽しんでいただくため、光を出すものの使用は配慮いただくのがよいと考えます。
本人が大変心苦しそうに言ってましたので、手元に光がほしい方も、趣旨ご理解のうえ、手元ではなく目と耳に集中してお楽しみいただければと思います。 ■杏果武道館グッズLINEライブ
・22:30 開始
・フードかぶり杏果かわええ
・武道館'sメモリアル片想いTシャツ。4000円
・基本白。右肩から先だけ黒。ラグランみたいな感じ。右袖だけ長い
・杏果「女の子は似合うと思うけど、男の人もいけると思う」
・杏果「ピチピチ事件があったから、サイズ感はかなり気にしてる」
・ハムスターオルゴール。武道館'sメモリアルボックス。7000円w
・小さな勇気オルゴール。武道館'sメモリアルボックス。7000円w
・木の箱。小さい弁当箱ぐらいの大きさ。中に写真と手書きのメッセージ。仙台のより曲が長い
・小さな勇気は茶色い木箱。ハムスターは赤い木箱
・衝撃に弱いから持って帰るとき注意
・ショルダーバッグ。黒。ニンテンドーゲームキューブぐらいの大きさ。「がまぐちなももかばん」。4800円。合皮
・ちっちゃいペットボトル入る
・ヒカリの声ミラー。1700円。ヒカリの声のPVにちなんだミラー。5cm×5cmぐらいかな
・こするときYell! フリクションペン。1200円。ペンは黒・赤・青。ボディは水色っほい青
・ももかおり水。3500円。フレッシュなんとかの香り。香水。中学生のときに初めて買った香水の香り
・ラスト。変えられる 自分と未来ノート。1600円。2017年10月から2018年12月までのスケジュール帳
・有安の記念日とかも書いてある
・杏果「演出で照明だったり、映像だったりこだわってるし、後ろの人が見えづらくなったりもするから、
ペンライト禁止ではないが配慮して欲しい」
・22:55 東名阪ツアーライブ映像「ココロノセンリツ」 こだわってるからペンライト自粛とかいうなら見切席を同じ値段で売るなよ有安杏果さん 【有安杏果 MCZ】
ココロノオト
17/10/11
━━━━━━━
月 ---,---
火 *13,019
水 **4,761
木 ***,*7位
金 ***,*5位
土 ***,*9位
日 ***,14位
━━━━━━━
計 *17,780
週 *21,798
オリコン 4位 >>119
嫌になるというより調子に乗ってて心配になってくる…
ファン以外にはアイドルが苦労してプロになったミュージシャン達に
助けてもらってアーティスト気取りになった、
という風にしか見えないから。
アイドルとして売れた事は苦労もしてるし評価できるけど
これ以上のアーティストごっこはやらないでほしい。分別つけてと。
今は良いけど後々同じレベルで続かなくなって痛い目にあうよ。
そのあおりを喰らうのはももクロ。 >>126
変に開花して「ももクロ辞める」と言い出すとか
ソロが続かなくなってメンタル落ちて
ももクロでまたパニックになるとかあり得るからね。
ソロを一生懸命やるのはいい事だし
応援するけどアイドルだから
ソロでライブやったり出来てるんだという事を
忘れないでほしいかなあ。
「私の場所はここ(ソロ活動)しかない」とか
間違っても思わないでほしい。 >>126-127
まともな緑推しもいることがわかってホッとした 守りに入って何もしないのではなく失敗を怖れずにやってきたのがももクロだからなぁ ももクロを続ける為の自分の居場所が大学でありソロ活動 自分の居場所ねえ。
それって嫌々仕事やってる人間の言い草ですよ。
杏果はそこまで無責任じゃないし、そうなら芸歴=生まれてからの年数になるなんてありえないと思うけど。
元々ダンスや歌が好き程度、やりたい事がぼんやりしてた所へカメラや
企画でできるようになった楽器が出来てからの延長でしょ。
無趣味だったのが夢中になれるものが出来てそれしかみえなくなってるって感じ。
こういう人って不器用だからモチベーションをきちんと分けられないだけだよ。
杏果には申し訳ないんだけどももクロのファン以外にソロコンに行く奴はいないしCDも買わない。
ももクロの冠がなければ誰にも聞かれない、このくらいは気づいていると思いたい。
と言うか気づけばもっとよくなると思う。変にももクロと切り離そうとしたらソロでやっていけると勘違いしてAKB辞めた人らみたいに消えてくだけ。 当然気づいてるでしょ
同時に、今はそうだけどいずれはいろんな人に聴いてもらえるようになりたいと思ってるんじゃないかな
ももクロとは曲も雰囲気も変えることで住み分けしたいという思いもあると思う
やりたいことができる時は、夢中になって思いっきりすればいい
我慢して抑えて通り過ぎていったものに後から追いつくことはできないのだから いろんな人に、、まあ無理だろうね。
有安より歌上手くていい曲書く人間なんてゴロゴロいるのに売れてないから。
しかも曲もないのに最初から横アリや武道館とか他のアーティストのファンからしたら
ふざけてるようにしか見えない。
アイドルが企画物でやってる感じで済んでるうちに一旦終了でいいと思う。
個人的には女優業の方が絶対先も長く続くしそっちもやってほしい。映画とかさ。 なかなか立派なことを仰る
才能がないからチャレンジする権利を放棄しろってことか、或いはもっと巧くなって分別つくようになってから出直してこいってことなのか
チャンスを与えたのは宮本であり守道、音楽に親しんできた彼らがビジネス(売上)だけで判断するとは考え辛い
あなたが感じているように、彼女が思い上がってるのが事実なら、彼らはソロ活動の中断をジャッジするでしょう チャレンジwすでに固定ファンがうん万といるんだからチャレンジもへったくれもない
普通は場の空気読んで緑をファン自らが封印する
アーティスト側が止めておねがーい!ってファンが作り出す空間を仕切ってる時点で何か違うだろ 武道館行ってきました
なんだろういろんなアーティストのライブから
色々パクってきてて普段アイドル以外の
ライブ行きまくりの自分には非常につまらないライブでしたわ
こういうに良くあるよね〜で終わってしまう
横アリとかさ最初は良かったけどずっと同じ事の繰り返し、
写真もPVも使い回し、お約束のアカペラ、
個人的すぎる上に中途半端に古いカバー曲(でもchoochooは逆に良かったけど)
楽器演奏とかは良かったけどあとはなあ、、、
やっぱりももクロの楽曲とダンスで引き込まれたので
ソロの路線は退屈で無理だって事だね
次回は行かないと思う 武道館だけの感想じゃないのならわかるけど武道館だけ行ってその感想になるのかな ずっと同じ事の繰り返しとあるが?
異論を唱えるならせめて相手の言いたい事は汲んでやろう そんなこと言ったら武道館行くまでに気付こうよ
東名阪でマンネリしてたよ >>139
東名阪は同じツアーで内容もほぼ一緒じゃないかw
言いたいのは横アリからほぼ変わってないってことだろ
そう思う人間が少なからずいるなら次からが難しいって事だよ
有安ソロってだけで行きたいってのと
行ってもあの曲とかあの曲とかそんなんばっかでしょどうしようかな?
ってのとそろそろ別れる時期。ソロ曲を好きになれない人にはきつい >>142
これしきで気持ち悪くなってたら邦楽女性板にいる他の本当のアーティストのファンなんかには
到底なれないよ
アゲてばっかでぬるま湯状態の方がキモい ぬるま湯状態キモいと自分で言いつつなんだけど
色えんぴつのPVをスカパーで垂れ流すなら
TRAVEL FANTASISTAのPV作ってガンガン
放送してほしい。絶対モノノフ以外にも伝わる >>136
お前はおそらく自分のカッコつけだけのためにライブ行ってる奴なんだろな >>146 音楽を創作するからには
ネガティブな意見もらえるくらいじゃないと
成長できないよ。
アンチのいないスターなんていない。
信者化したファンが幼稚な脳で有安何やっても
最高〜ってやってるとソロの話はいつの間にか
無くなると思っていいよ?
他のスレでもちょっとでもディスると
基地外信者が湧くようなスレは本スレすら
過疎ってるし。好きとか肯定だけじゃダメな世界なんだよ。 おまえの感想は意見じゃないよ
ファンのネガティブな感想がアーティストの為になるなるとかの幻想持ってるのはしょせんドルヲタだよ
色んなライブ行きまくりのドルヲタ気質 そもそも横アリと武道館変わってないって間違った認識をもとにそれらしいこと言ってるだけだしな
ライブ行きまくりだけど なんかせっかくアルバム出して武道館もやったのに全然話題性ないね
やはり駄目だったか >>143
曲が更新されてないんだからしょうがない
それでもあれだけアレンジ変えてくれたんだからきょくがすくないなかがんばってはいたよね まだアルバム一枚出しただけで、マンネリwとかなんの話だよ。 シングル展開がないから思ったより曲が増えない年間シングル2枚出してたら最低4曲3曲入れてたら6曲だもの アレンジ変えても気付かない奴が同じ事の繰り返しって言ってるだけだなw
横アリと武道館は全く違うこと位は理解しようよ 横アリ東京武道館に行ったけど一番余韻が凄かったのは横アリかな
東京はMC長めだったけどファンとしては内面を沢山話してくれて嬉しかった
武道館は楽しかったけど確かに東京の延長線という感じで印象薄め
でもいつかVol.2をやるならぜひ行きたい おんなじツアー。ま、東名阪と仙台武道館はアルバム発売前か後かという事での違いはあったが基本一緒でしよ?毎回違うことを要求するの?
東仙武と行った自分は、時間追うごとにブラッシュアップされと感じられて良かったよ。 結構違ったよ
アルバム出てないのに曲に取っさんどん手を加えて行くのは好み分かれそう 緑のももクロの有安杏果は
エイズ&梅毒患者で超特急とDISH//に撒き散らし病気を有害ババアであり
つるべのケツの穴まで舐めるバイ菌♪ 邦楽もおもしろいけど、小遣い稼ぎの方法とか
グーグル検索⇒『増田のセンジョイウツツノ』
OHEO2PEM61 こんなスレあったんだ。
今後はInstagram発見情報、FHB1.5発売感想とか? これは3人の曲だから少しスレの主旨からズレるけど・・・
この曲が永遠の闇に葬られるとかね
https://www.youtube.com/watch?v=nOzEB1mPqpo それはそもそも3人ともレコ社違うから大々的に世間に発表されることはない 空が高くてハッとする季節
あたしを突き刺すまっさらな空気
もうすぐ緑が移りゆく
無限に広がる空に憧れ
あたしの羽も自由がいい
でも自由と孤独は背中合わせ
最後は一人で決めなくちゃね
貫く思い それはただひとつ
歌いたい、歌いたい
握ったマイクもう離さない
これ今を予言してるみたいな歌詞だよな
この予言が当たっていれば杏果は帰ってくるんだよな >>173
何を今さら。
作詞の時期はもっと前になるが、多くの杏果ファンが、この歌のせいで杏果の復帰を確信している。
もうすぐ緑が移りゆく…はももクロ卒業にしか読めないよな。
気長に待とうじゃないか。 歌の上手い子が欲しいって事で 有安に白羽の矢を立てる
マラソンで例えるなら
マラソンでも途中までペースメーカーがレースを引っ張ってる
歌唱メン&踊りメンの緑が、今まで皆んなを引っ張って来たが
上達した皆んなを見届ける様に
ここでお役御免
あとは残った人達でゴールを目指せって事か? >>177
ペースメーカーのくせに他メンの走行を妨害して
挙げ句の果てにやってらんねえって自分勝手に仕事放棄したんだよ ペースメーカーのつもりで走ってたからもう抜けていいよねって確認したら駄目って言われ続けて
実況からは奇跡の5人ですって煽られてゴール近くになってやっと離脱できたって感じ 普通になってよかったんじゃないか?
歌もダンスも井の中の蛙だったわけで
下手の中にいてこそ際立つ個性だったんだなと
ソロなんか全部同じに聞こえるし
表現力も思ったよりバリエーションなかった クソであろうが何であろうが同じに聞こえるとかただのおじいちゃん もちろん他の人が携わった作曲とかアレンジとか抜いた面では同じように聴こえるかもしれないけど
今は普通の女の子として生活してるからすごい曲書けるようになるんだよ!
ドミナントモーションとかツーファイブワンとか必死で覚えてるところだと思うよ!
歌だってボイストレーナーにミックスボイスとかビブラートとか教えてもらって音域とか表現力も上がるんだよ!
有安はアーティストなんだよ! ももクロ脱退は正解だ
早くソロ歌手で戻ってきてくれ 唄を表現する能力 と 唄を創る能力は
似てるようで 異なる気がする
(両方持ってる人もいるけどね)
感動させる唄を創る能力 と 売れる唄を創る能力も 異なるような 気がする
そもそも 今の時代に 売れる唄が 存在しうるものか どうか も よく分からない ソロシンガー、有安杏果の集大成です。
ただひたすら前に前に、生き急いで見えた彼女の、熱かったあの日が甦る作品と言えるでしょう。
【NEWS】
有安杏果、3月28日のLIVE Blu-ray & DVDに先駆け、武道館ソロライブのダイジェストトレーラー公開です🎥
さらに外山光男さんが手掛けたジャケット写真も解禁❗??
有安杏果「ココロノセンリツ 〜feel a heartbeat〜 Vol.1.5」TRAILER MOVIE
👉https://t.co/aKCmOM4Axn https://t.co/lrmt699jYq 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) ツイッターとインスタグラムだけで心が安らぐ
お誕生日 おめでとう & 有り難う お誕生日おめでとう!Twitterとインスタ嬉しすぎ!!!!
光が射した気分だよ……ああ、幸せ…… >>199
ふいんきや状況証拠はガチものっぽくない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています