【孤高のアーティスト】有安杏果 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ももいろクローバーZの緑色担当、有安杏果さんのソロ活動を応援するスレです >>139
東名阪は同じツアーで内容もほぼ一緒じゃないかw
言いたいのは横アリからほぼ変わってないってことだろ
そう思う人間が少なからずいるなら次からが難しいって事だよ
有安ソロってだけで行きたいってのと
行ってもあの曲とかあの曲とかそんなんばっかでしょどうしようかな?
ってのとそろそろ別れる時期。ソロ曲を好きになれない人にはきつい >>142
これしきで気持ち悪くなってたら邦楽女性板にいる他の本当のアーティストのファンなんかには
到底なれないよ
アゲてばっかでぬるま湯状態の方がキモい ぬるま湯状態キモいと自分で言いつつなんだけど
色えんぴつのPVをスカパーで垂れ流すなら
TRAVEL FANTASISTAのPV作ってガンガン
放送してほしい。絶対モノノフ以外にも伝わる >>136
お前はおそらく自分のカッコつけだけのためにライブ行ってる奴なんだろな >>146 音楽を創作するからには
ネガティブな意見もらえるくらいじゃないと
成長できないよ。
アンチのいないスターなんていない。
信者化したファンが幼稚な脳で有安何やっても
最高〜ってやってるとソロの話はいつの間にか
無くなると思っていいよ?
他のスレでもちょっとでもディスると
基地外信者が湧くようなスレは本スレすら
過疎ってるし。好きとか肯定だけじゃダメな世界なんだよ。 おまえの感想は意見じゃないよ
ファンのネガティブな感想がアーティストの為になるなるとかの幻想持ってるのはしょせんドルヲタだよ
色んなライブ行きまくりのドルヲタ気質 そもそも横アリと武道館変わってないって間違った認識をもとにそれらしいこと言ってるだけだしな
ライブ行きまくりだけど なんかせっかくアルバム出して武道館もやったのに全然話題性ないね
やはり駄目だったか >>143
曲が更新されてないんだからしょうがない
それでもあれだけアレンジ変えてくれたんだからきょくがすくないなかがんばってはいたよね まだアルバム一枚出しただけで、マンネリwとかなんの話だよ。 シングル展開がないから思ったより曲が増えない年間シングル2枚出してたら最低4曲3曲入れてたら6曲だもの アレンジ変えても気付かない奴が同じ事の繰り返しって言ってるだけだなw
横アリと武道館は全く違うこと位は理解しようよ 横アリ東京武道館に行ったけど一番余韻が凄かったのは横アリかな
東京はMC長めだったけどファンとしては内面を沢山話してくれて嬉しかった
武道館は楽しかったけど確かに東京の延長線という感じで印象薄め
でもいつかVol.2をやるならぜひ行きたい おんなじツアー。ま、東名阪と仙台武道館はアルバム発売前か後かという事での違いはあったが基本一緒でしよ?毎回違うことを要求するの?
東仙武と行った自分は、時間追うごとにブラッシュアップされと感じられて良かったよ。 結構違ったよ
アルバム出てないのに曲に取っさんどん手を加えて行くのは好み分かれそう 緑のももクロの有安杏果は
エイズ&梅毒患者で超特急とDISH//に撒き散らし病気を有害ババアであり
つるべのケツの穴まで舐めるバイ菌♪ 邦楽もおもしろいけど、小遣い稼ぎの方法とか
グーグル検索⇒『増田のセンジョイウツツノ』
OHEO2PEM61 こんなスレあったんだ。
今後はInstagram発見情報、FHB1.5発売感想とか? これは3人の曲だから少しスレの主旨からズレるけど・・・
この曲が永遠の闇に葬られるとかね
https://www.youtube.com/watch?v=nOzEB1mPqpo それはそもそも3人ともレコ社違うから大々的に世間に発表されることはない 空が高くてハッとする季節
あたしを突き刺すまっさらな空気
もうすぐ緑が移りゆく
無限に広がる空に憧れ
あたしの羽も自由がいい
でも自由と孤独は背中合わせ
最後は一人で決めなくちゃね
貫く思い それはただひとつ
歌いたい、歌いたい
握ったマイクもう離さない
これ今を予言してるみたいな歌詞だよな
この予言が当たっていれば杏果は帰ってくるんだよな >>173
何を今さら。
作詞の時期はもっと前になるが、多くの杏果ファンが、この歌のせいで杏果の復帰を確信している。
もうすぐ緑が移りゆく…はももクロ卒業にしか読めないよな。
気長に待とうじゃないか。 歌の上手い子が欲しいって事で 有安に白羽の矢を立てる
マラソンで例えるなら
マラソンでも途中までペースメーカーがレースを引っ張ってる
歌唱メン&踊りメンの緑が、今まで皆んなを引っ張って来たが
上達した皆んなを見届ける様に
ここでお役御免
あとは残った人達でゴールを目指せって事か? >>177
ペースメーカーのくせに他メンの走行を妨害して
挙げ句の果てにやってらんねえって自分勝手に仕事放棄したんだよ ペースメーカーのつもりで走ってたからもう抜けていいよねって確認したら駄目って言われ続けて
実況からは奇跡の5人ですって煽られてゴール近くになってやっと離脱できたって感じ 普通になってよかったんじゃないか?
歌もダンスも井の中の蛙だったわけで
下手の中にいてこそ際立つ個性だったんだなと
ソロなんか全部同じに聞こえるし
表現力も思ったよりバリエーションなかった クソであろうが何であろうが同じに聞こえるとかただのおじいちゃん もちろん他の人が携わった作曲とかアレンジとか抜いた面では同じように聴こえるかもしれないけど
今は普通の女の子として生活してるからすごい曲書けるようになるんだよ!
ドミナントモーションとかツーファイブワンとか必死で覚えてるところだと思うよ!
歌だってボイストレーナーにミックスボイスとかビブラートとか教えてもらって音域とか表現力も上がるんだよ!
有安はアーティストなんだよ! ももクロ脱退は正解だ
早くソロ歌手で戻ってきてくれ 唄を表現する能力 と 唄を創る能力は
似てるようで 異なる気がする
(両方持ってる人もいるけどね)
感動させる唄を創る能力 と 売れる唄を創る能力も 異なるような 気がする
そもそも 今の時代に 売れる唄が 存在しうるものか どうか も よく分からない ソロシンガー、有安杏果の集大成です。
ただひたすら前に前に、生き急いで見えた彼女の、熱かったあの日が甦る作品と言えるでしょう。
【NEWS】
有安杏果、3月28日のLIVE Blu-ray & DVDに先駆け、武道館ソロライブのダイジェストトレーラー公開です🎥
さらに外山光男さんが手掛けたジャケット写真も解禁❗??
有安杏果「ココロノセンリツ 〜feel a heartbeat〜 Vol.1.5」TRAILER MOVIE
👉https://t.co/aKCmOM4Axn https://t.co/lrmt699jYq 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) ツイッターとインスタグラムだけで心が安らぐ
お誕生日 おめでとう & 有り難う お誕生日おめでとう!Twitterとインスタ嬉しすぎ!!!!
光が射した気分だよ……ああ、幸せ…… >>199
ふいんきや状況証拠はガチものっぽくない? 計画的やな
インディーズでCD出してからメジャーレーベル契約
又は来年当たり大手事務所所属してからのメジャーレーベル
又はSONYやavexに所属してCD発売 インスタはまだだけど、ツイッターはフォローした。
すごくうれしい!
どうなることか・・・あと2年も待つの?
みたいに思ってた。
優しい杏果に感謝!
ゆっくりしてね! 嬉しいのは確かだが、焦らずいろんな経験をして歌詞や旋律に厚みを持たせてほしい。
でも20代って待てないんだよな。
いや、嬉しいんだけどね。 ヤフーのコメントでも必死に杏果をかばってる緑推しいるね
普通の女の子は?って一般人が思うのは普通だよね まあ好きなようにやりなさい
その表現が良いと思ったら応援する
スキル上げつつ休むならそれまた良し 2年ぐらいももクロ他界してたけど
昨日から推したい気持ちが復活した
たむちゃん推し再開宣言 3月28日発売のライブBlu-ray/DVDより
feel a heartbeat(アコギVer.)
https://youtu.be/bAOA747gi68 杏果チューンイヤホン
誰か届いた人いる?
やっぱいいでしょ?
まだ申し込めるけど来るのは6月。 >>216
おそらくSNSモノホンだろうけど動画やストーリーアップいずれしてほしいわ
ソロは裏事情知らんけど最終的に無いなら無いでもそれでいい どうせ事務所やめた人は一年間ほかの事務所に行けないとかあるんでしょ?知らないけど
しばらく事務所所属とかできないから個人でやるんでしょ?知らないけど。 ももかの作曲した曲や好きな曲のカバーの動画とか見てみたいな
まだインプットの時期かな? >>219
場合による
円満なら大丈夫
>>220
まあまあ焦りなさんな
そのうち聴けるんじゃないか >>217
まだ誰も届いてないよ
最短で4月とかじゃない? youtubeにアップ?
杏果、そんなこと考えているのかな。
ただ、音楽活動は続けて欲しいよね。
「ココロノオト」毎日聴いているけど、聴けば聴くほど良いアルバムってわかるね。
杏果の新しいアルバムが聴きたい。
杏果、最高だよ。 アルバムは後半の流れが好きすぎる
遠吠えと色えんぴつが好き 遠吠えは武道館の照明の演出がカッコよくて大好きになった
ブルーレイ楽しみ まだ拙いと感じる部分も正直あるけど、ストレートに感情ぶつけてくるのが心に響く
歌声も魅力的だし、彼女のライブは音と光と映像の調和が美しいと思う この才能をこのままにするのは損失だ
今はただ充電期間だと信じて待つのみ >>225
あの曲中で、スキャットでつなぎながらのバンドメンバー紹介かっこよかったよね 杏果の歌声、大好き。
甘ったるい声も出せれば、
けっこう太い声を出すこともある。
声量はすごい。
ライブ盤とか、聴くに堪えないシンガーもいるけど、杏果の場合、ライブ盤のが良いくらい凄い。
横アリだけど、You'veGotAFriend最高!
何度聴いても感動しちゃうよ。
JewelryDayの映像も綺麗でなんかじわーときます。 声質好きなのすごい分かる。
元がハスキーぎみなのにめっちゃ可愛い声にもなる
作曲は正直ストレートな曲が多いなぁって印象だったけど
色えんぴつ聞いてもっと作曲聞きたくなった
色んな杏果が出てきそうだけど
ヒカリの声と色えんぴつは人に寄り添った部分が大きい歌なんだっけ。 最初に「ココロノオト」聴いた第一印象は、
(はずれ曲がないなあ)
でした。
大変、杏果に失礼でした。
このアルバム、実は、期待していませんでした。
しかし、聴きこむうちに、いつしかはまってました。
いまでは、杏果の大ファンです^^
曲も良いですが、詩が良いです。
杏果は詩人です。
ヒカリの声、色エンピツ
深いですよね。 >>230
>>231
低音ははまってるけど高い声はもう少しボイトレに指導してもらって良い形にしてもらえたら
何か良いんちゃうのが 杏果作詞作曲の作品は、色エンピツとヒカリの声が出色の出来だと思う
それまでより一段突き抜けた感じがして、次の作品が大いに楽しみになるものだった
あとは、Another storyがいい
感情を素直に吐露した作品は、心にダイレクトに響く 杏果の発声の
高音部分・・
なんとなく分かりますが、現状でOKというか、大好きです。
盲目かもです^^ >>235
貼ったきみも罪に問われるよ
60.146.93.30 softbank060146093030.bbtec.net
都道府県 Hokkaido
市区町村 Sapporo 杏果が
孤高とは思えませんけど、(仲間、沢山いますから^^)
28日の武道館の円盤、観たら、聴いたら
また書き込みます。
盲目的に褒めるのも良いですけど、
>>232さん
みたいな人の書き込みって、すこしハッとします。 杏果の今の歌も大好きだけどもっと上手になる可能性はあるよね もう10何年歌ってると思うんだよ
もう伸びしろなんてないだろ
歌唱力なんて天性の才能なんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています