【孤高のアーティスト】有安杏果 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ももいろクローバーZの緑色担当、有安杏果さんのソロ活動を応援するスレです 応募期間6日間中3日目13時時点で5000件
武道館推定9000人
ツアー経緯より一般枠多め考慮し、倍率2倍程度か 余るとかなんも考えずに二枚応募してるけどよく当たる感じがする ももクロ無くてはソロがないのはわかるんだけど、そしたらももクロネタここでやる必要無くない?
ももクロ板で良いじゃん アルバム2種買うならどこが正解かね?
1つは間違いなくTSUTAYAなんだけど2つめが楽天にするべきかいつもありがとうラムタラにするべきかはたまたポスター2枚は必要とTSUTAYAにするべきか… ヤフオクで安く買える以外を買う
会場特典無いのかな 稀代のアーティスト有安杏果がメンバーと写真を撮らない理由とは?
1.めんどくさい
2.メンバーがきらい
3.修正できない
4.そもそも呼ばれてない TSUTAYAで追加で1枚予約
初アルバムは今回限り!
ポスター予備で確保しよう! 緑担当だけど戦隊物だと追加メンバーの最初から強いゴールドポジションになったなぁと思う ワッチョイで連投できない糞がいじwwwwwwwww 薄っぺらな缶ケース(ももクロ)の中にいる自分の苦しみ
心臓に4本の色鉛筆が刺さっていく
最初に捨てられたのは青色だった @*******
有安さんの色えんぴつ、自分には他者のような個性が無いという自己憐憫な歌詞で、逆説的に「自分は他人と違う」「自分だけ特別」という強烈なナルシシズムを感じる。大人になってもこの感じはちょっときつい。 ももクロの有安杏果は
最近チョーシこいてないか?
↓
『超特急とDISH//や他の
ももクロの弟分は全部私と
肉体関係があるから性欲処理に
困らないから私が一般人とありえない』
この内容を玉井詩織に変えている
アンチ共もなんとかならないものか…… 有安杏果のことを知らない人に、有安杏果のことを何て説明するの?
どんなアーティストなのか未だに分からない。
ももクロの一員だと言ったらダメなんだとしたらもう何の特徴もないよね。
歌声も上手いけど普通。
メッセージ性もありきたり。 『ももクロの緑』がソロでやってるじゃイカンの?
どう思おうが勝手だけど、何の特徴もないとは思わんが >>98
「ももクロ」ってワード出すなって言ってる人に対してってこと。 >>99
有安知らない人がももクロでワードだすな!と?
なんか意味が見えない >>101
ごめんややこしいな。
上の方に「このスレではももクロってワード出すな」って言ってる人がいたから、それに対する>>97ってこと。 >>102
上の方見て来た
それを書き込んだ本人じゃないけど、ももクロネタは向こう(ももクロ板)でやってくれってだけでしょ?
ももクロってワード出すななんて言ってないじゃん ブサイクが勘違いしてアーティスト気取りなとこが痛すぎる たまたまももクロに入れたからプロのミュージシャンが鼻歌を曲にしてくれる状況にいるけど
子役俳優時代やエグザイルの下でのダンサー時代やももクロ以前のアイドルグループ時代みたいにシンガーとしても日の目を見てない
今頃荻窪あたりの小さなライブハウスでストーカー化したヲタクに刺されてる 昨日からトラファンライブの音源をリピートしっぱなし
カッコ良すぎるわ 遂に発売日ですが、昨日フラゲして聴いたら想像を超える良いアルバムでした!
遠吠え、試聴でもいいので聴いてみてほしいです ココロノオト。
ももクロの名を前面に出さなかったのは、先入観を持たずに聴かせたいという戦略か。確かに、このアルバムでの有安杏果の歌声は、テレビで見るももクロの雰囲気からは想像できない。
だが、良い声だ。そして、個人とグループで見せ方を変えてきたのは面白いと思った。
ももクロもCDをリリースしているのは知っていたので、この機会に両者を聴き比べてみたが、ももクロの方が、より軽快感や勢いを感じさせ、有安杏果は深みを感じさせるものだった。
ただ、いずれも曲はしっかりとしたもので、演奏もなかなか良く、聴いていて楽しかった。たかがアイドルと侮ってはいけないのかもしれない。 「アイドル」と「アーティスト」のジレンマ。アーティスト病にかかるアイドルとファンたち。
http://idol-navi.hatenablog.com/entry/2015/10/25/012024
彼女たちは世間ではなくファンにアピールしているのかもしれません。「私たちをアイドル扱いするな、アーティストみたいに応援してくれ」と。
それはお門違いと言うか勘違いも甚だしいと言うか、今まで応援してくれたファンに対して非常に失礼だと思いますし、何よりファンにあれこれ強制して「ファンの応援の仕方」が変わったところで自分たちの本質は何も変わらないわけで、
結局のところ「アーティスト気分を味わいたい」だけの幼稚な願望に思えてしまいます。そもそも最初はアイドルとして誘ってきたくせに、いざこっちが本気になると、「やっぱ私アーティストだから」ってそれひどすぎませんか?小悪魔じゃないですか?
私にはなぜわざわざアーティストを名乗りたいのか、まったく理解できませんが、恐らく彼女たちは「アイドルであることをカッコ悪い」と思っているのでしょうね。
自分たちがダサイこと/世間からダサイと思われていることを自覚していて、それがなぜダサイのかと言うと、自分たちが「アイドル」だからであり、「アーティスト」になればそれらが一挙に解決し、
自分たちはカッコ良い存在になれるのだ!という思いこみがあるのではないかと思います。
こうゆうのが、いわゆる「アーティスト病」ってやつなのではないかと思います。 有安杏果に関しては、アーティスト病などという指摘は全くあたらないと思います。なぜなら、ソロと並行してアイドルのスタイルも肯定的に続けているか。
そもそもグループとソロでスタイルを揃える必要はありませんし、何よりも音楽を聴いて心地よく思えるかどうか、この板ではそういった音の好みで語られるべきでしょう。
音楽性で語らず他人の記事を都合よく解釈して本人を下げる引用は、貼った本人自身がアイドルという色眼鏡で捉えていることに他なりません。
音楽を語りましょう。そこには好き嫌いがあっても構いません。 出発するので一旦ここまで。本日は仙台公演、夜にはラジオ放送 ツイッターでのPR(宿題)
テーマに沿った写真持参
マグカップ持参
タオルの色指定
クラップ指示
ペンラ拒否
緑拒否
ブレスレット着用
指輪着用
他なんかあったっけ
こんなにファンに要求するアーティスト初めて見た
緑推しは嫌にならないのかなあ 心の旋律@東京国際フォーラム
ピアノ一本で歌う有安杏果
https://youtu.be/z-IeCJXVjzA >>119
ペンライト振ったしタオルも緑だったけど? 武道館では、照明が演出上重要な役割を果たします。繊細な灯りと音が織り成す世界を多くの方に楽しんでいただくため、光を出すものの使用は配慮いただくのがよいと考えます。
本人が大変心苦しそうに言ってましたので、手元に光がほしい方も、趣旨ご理解のうえ、手元ではなく目と耳に集中してお楽しみいただければと思います。 ■杏果武道館グッズLINEライブ
・22:30 開始
・フードかぶり杏果かわええ
・武道館'sメモリアル片想いTシャツ。4000円
・基本白。右肩から先だけ黒。ラグランみたいな感じ。右袖だけ長い
・杏果「女の子は似合うと思うけど、男の人もいけると思う」
・杏果「ピチピチ事件があったから、サイズ感はかなり気にしてる」
・ハムスターオルゴール。武道館'sメモリアルボックス。7000円w
・小さな勇気オルゴール。武道館'sメモリアルボックス。7000円w
・木の箱。小さい弁当箱ぐらいの大きさ。中に写真と手書きのメッセージ。仙台のより曲が長い
・小さな勇気は茶色い木箱。ハムスターは赤い木箱
・衝撃に弱いから持って帰るとき注意
・ショルダーバッグ。黒。ニンテンドーゲームキューブぐらいの大きさ。「がまぐちなももかばん」。4800円。合皮
・ちっちゃいペットボトル入る
・ヒカリの声ミラー。1700円。ヒカリの声のPVにちなんだミラー。5cm×5cmぐらいかな
・こするときYell! フリクションペン。1200円。ペンは黒・赤・青。ボディは水色っほい青
・ももかおり水。3500円。フレッシュなんとかの香り。香水。中学生のときに初めて買った香水の香り
・ラスト。変えられる 自分と未来ノート。1600円。2017年10月から2018年12月までのスケジュール帳
・有安の記念日とかも書いてある
・杏果「演出で照明だったり、映像だったりこだわってるし、後ろの人が見えづらくなったりもするから、
ペンライト禁止ではないが配慮して欲しい」
・22:55 東名阪ツアーライブ映像「ココロノセンリツ」 こだわってるからペンライト自粛とかいうなら見切席を同じ値段で売るなよ有安杏果さん 【有安杏果 MCZ】
ココロノオト
17/10/11
━━━━━━━
月 ---,---
火 *13,019
水 **4,761
木 ***,*7位
金 ***,*5位
土 ***,*9位
日 ***,14位
━━━━━━━
計 *17,780
週 *21,798
オリコン 4位 >>119
嫌になるというより調子に乗ってて心配になってくる…
ファン以外にはアイドルが苦労してプロになったミュージシャン達に
助けてもらってアーティスト気取りになった、
という風にしか見えないから。
アイドルとして売れた事は苦労もしてるし評価できるけど
これ以上のアーティストごっこはやらないでほしい。分別つけてと。
今は良いけど後々同じレベルで続かなくなって痛い目にあうよ。
そのあおりを喰らうのはももクロ。 >>126
変に開花して「ももクロ辞める」と言い出すとか
ソロが続かなくなってメンタル落ちて
ももクロでまたパニックになるとかあり得るからね。
ソロを一生懸命やるのはいい事だし
応援するけどアイドルだから
ソロでライブやったり出来てるんだという事を
忘れないでほしいかなあ。
「私の場所はここ(ソロ活動)しかない」とか
間違っても思わないでほしい。 >>126-127
まともな緑推しもいることがわかってホッとした 守りに入って何もしないのではなく失敗を怖れずにやってきたのがももクロだからなぁ ももクロを続ける為の自分の居場所が大学でありソロ活動 自分の居場所ねえ。
それって嫌々仕事やってる人間の言い草ですよ。
杏果はそこまで無責任じゃないし、そうなら芸歴=生まれてからの年数になるなんてありえないと思うけど。
元々ダンスや歌が好き程度、やりたい事がぼんやりしてた所へカメラや
企画でできるようになった楽器が出来てからの延長でしょ。
無趣味だったのが夢中になれるものが出来てそれしかみえなくなってるって感じ。
こういう人って不器用だからモチベーションをきちんと分けられないだけだよ。
杏果には申し訳ないんだけどももクロのファン以外にソロコンに行く奴はいないしCDも買わない。
ももクロの冠がなければ誰にも聞かれない、このくらいは気づいていると思いたい。
と言うか気づけばもっとよくなると思う。変にももクロと切り離そうとしたらソロでやっていけると勘違いしてAKB辞めた人らみたいに消えてくだけ。 当然気づいてるでしょ
同時に、今はそうだけどいずれはいろんな人に聴いてもらえるようになりたいと思ってるんじゃないかな
ももクロとは曲も雰囲気も変えることで住み分けしたいという思いもあると思う
やりたいことができる時は、夢中になって思いっきりすればいい
我慢して抑えて通り過ぎていったものに後から追いつくことはできないのだから いろんな人に、、まあ無理だろうね。
有安より歌上手くていい曲書く人間なんてゴロゴロいるのに売れてないから。
しかも曲もないのに最初から横アリや武道館とか他のアーティストのファンからしたら
ふざけてるようにしか見えない。
アイドルが企画物でやってる感じで済んでるうちに一旦終了でいいと思う。
個人的には女優業の方が絶対先も長く続くしそっちもやってほしい。映画とかさ。 なかなか立派なことを仰る
才能がないからチャレンジする権利を放棄しろってことか、或いはもっと巧くなって分別つくようになってから出直してこいってことなのか
チャンスを与えたのは宮本であり守道、音楽に親しんできた彼らがビジネス(売上)だけで判断するとは考え辛い
あなたが感じているように、彼女が思い上がってるのが事実なら、彼らはソロ活動の中断をジャッジするでしょう チャレンジwすでに固定ファンがうん万といるんだからチャレンジもへったくれもない
普通は場の空気読んで緑をファン自らが封印する
アーティスト側が止めておねがーい!ってファンが作り出す空間を仕切ってる時点で何か違うだろ 武道館行ってきました
なんだろういろんなアーティストのライブから
色々パクってきてて普段アイドル以外の
ライブ行きまくりの自分には非常につまらないライブでしたわ
こういうに良くあるよね〜で終わってしまう
横アリとかさ最初は良かったけどずっと同じ事の繰り返し、
写真もPVも使い回し、お約束のアカペラ、
個人的すぎる上に中途半端に古いカバー曲(でもchoochooは逆に良かったけど)
楽器演奏とかは良かったけどあとはなあ、、、
やっぱりももクロの楽曲とダンスで引き込まれたので
ソロの路線は退屈で無理だって事だね
次回は行かないと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています