【孤高のアーティスト】有安杏果 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ももいろクローバーZの緑色担当、有安杏果さんのソロ活動を応援するスレです 色んな人がいるんだから一連の杏果の言動を理解できない人、受け付けない人が居ても別に不思議ではないけど
自分の価値判断の基準が世間一般に普遍的に受け入れられると思ってるところが痛い
俺はこう思うっていうのは勝手だけどその考えを他人に押し付けるのはうざい
わざわざこのスレに書き込んで何がしたいのか
あと俺には絡まないでね
話が通じそうにないから無駄 「普通の女の子の生活を送りたい」ならきつい思いしてまでSNSとかでももクロ時代のファンと交流しなくていいのに。
本当に有安の願いを叶えてあげたいなら「SNSだけでも繋がりを作ってくれてありがとう」より
「そんなに疲れているのに僕らに認識されるようなアカウントでSNSなんてしなくていいよ。ゆっくり休んでよ。」
とはならなかった?
それとも有安自身「芸能活動はお休みしたいけど、ファンと繋がっていることは嫌じゃない」と思ってるのかな?
どう思う? >>501
どうって、そんな感覚まったく無いよとしか…
普通って人それぞれ。
自分の枠で考えちゃう人って大変だなぁって思うわ。
有ちゃんが楽しそうなんで、それでよい。しあわせ。 >>484
>音楽のスレに相応しくない話題だと思うが一言書く
>本人が卒業の意思を固めたのは去年の夏になる前で、Kプロデューサーから演出家のSさんと振り付け師のIさんには卒業が伝えられていたと、先日Sさんが語っている
>昨夏に開催されたライブの頃には、既にSさんによって幕張の会場が押さえられていた
>発表が遅れたのは出演交渉やスポンサーとの契約があったからとも、Sさんは語っている
>これらのことから、本人はグループメンバーの負担が極力少なくなるよう早いうちに事務所に伝えていたことがわかる
情報、どうもありがとうございます。
昨年の早いうちから「ももクロ卒業の意思を伝えていた」
わたしの思っていた通りです。
武道館にも杏果のソロコンにも行っていない身ですけど、
武道館円盤を観ればよく分かります。
杏果のエネルギーは音楽であり、それを捨てられるわけはありませんものね。
みんなに迷惑をかけない「ももクロの卒業」というものを考えたんでしょう。
杏果の願いは、自由な翼ですもの。
長文失礼しました。 「普通の女の子」がパワーワード過ぎて曲解されまくってるのが原因かね
まあ確かに誤解を生みやすい表現したのは杏果と運営の落ち度かな
ペンラの件もそうだけど世の中には言葉の裏を読めない救いようのないバカや曲解して発狂する奴らが結構な割合でいるってのは考えるべきかもな ペンラの件もそうだけど普通に杏果の言い方が曖昧だから悪いと思うよ ペンラもはっきり禁止って言ってたら「禁止は酷すぎる、ファンの自主性に任せるべき」とか何とでも文句言うでしょ
仮に「ソロでやりたいから辞める」って言ったとしても「ももクロを離れてソロでなんて通用する訳がない、思い上がりも甚だしい」とか叩き方が変わるだけでは?
杏果はもう、アンチ派の意見は切り捨てていいと思うよ
ファンの最大公約数のニーズに答えていけばそれでいい いや、はっきり言われて怒るのはアンチだけで杏果ファンは怒らない
曖昧に言うとアンチはもちろん怒るけど杏果ファンも理解できてない時がある 事務所は体裁や契約のことしか考えてないと思いますけど、
自分を批判する人間が少なからずでてくるだろうということは、杏果は予想していたと思います。
でも、少数でしょ?
嫌いになったというブログにはびっくりしましたけど。 >>508
長く芸能人やっててエゴサしてるくらいだからスルースキルはかなり高いだろうけどマイナスの言葉はメンタルにくるからね
マイナスの言葉ひとつくらうと回復するには10倍のプラスの言葉が必要らしい
俺はこれを聞いて恥ずかしがらずに杏果にリプするのを決めた 曖昧なのは、
杏果のやさしい性格からくるものかと思います。 ツイッターでも、
同じことを繰り返し繰り返し書き込むのは、ストーカーに近いと思います。
かなり粘着質な性格かと思います。 どうしてこのスレに来たんだろ
ももクロ板でも相手にされなくなったとか? これやね
!extend:on:vvvvvv:1000:512 俺もアンチの相手なぞしたくはない
だけどそれは違うと声をあげ続けないといつの間にか洗脳される人達がでてくるからな
何より杏果に俺たちは味方だぞ
杏果の気持ちわかってるよと届けたい 卒業決定から半年ぐらい検討して、ももクロの将来にとって何が最善かを考えた結果
出された答えが、発表から1週間での卒業ということだったんだよね。
ももクロ最優先という考えで出された答えだったけど、その結果、杏果ファンの気持
ちがすっかり置き去りにされてしまったんだ。ファンは突然行き先を見失い、その場
に取り残されたような状態になった。本来は運営がそうしたファンのケアをすべきな
んだけど、出来たのはせいぜいコンサートでの緑装備の許容発言だったり、ネットで
のソロコン動画の大盤振舞ぐらいで、最終的には杏果に頼るしかなかったんだ。
そしてSNSの開設になったわけだけど、これで杏果ファンはやっと光が見えて救わ
たような気持ちになったんだよ。フォロワーが11万超だから潜在的な人数も合わせ
ると何十万のファンがこのSNSで救済されているわけで凄いことだと思うよ。
だからそんなSNSを自己顕示欲の悪い発露とか言ってしまう人って、本当に人の心
が分かってないんだね。 >>519
まさに
そのとおりだと思います。
わたしは、3月15日に、杏果がツイッターとインスタを開設してくれて、天にも昇るくらい嬉しかったですから。
そうです。救われた気持ちになりました。 >>519
>最終的には杏果に頼るしかなかったんだ。
>そしてSNSの開設になったわけだけど、
なんだこの妄想は… カメラマン何とかしろスタイリスト付けろ
いかなアーティストとはいえどんどんブスになっていくじゃん かわいいだろ
コメントも倍かわいいで溢れてるし評判いいじゃん
でもオン眉苦手って人もいるのはわかる 俺が100番台でグッドボタンをポチった
ようつべの武道館トレーラーは
高評価3070で低評価82なんだよな(低評価率2.6%)
シャオイーシャオは高評価1.3万で低評価643(低評価率4.7%)
あーりん両国は高評価1298で低評価26(低評価率2.0%)
どうせ一定割合でいるんだからスルーするのが賢明 思いきった前髪や独特のファッションとかももクロ時代とは感じが変わったね
元アイドルだけど世間的にもルックスが売りだった人では全然ないし
風変わりなアーティストっぽくなってきた >>522
いや、貴様には 任せられん
俺が まもる 続いて、ももいろクローバーZの新体制初シングル『笑一笑 〜シャオイーシャオ!』が、16,746枚を売り上げて5位に入った。
◎Billboard JAPAN Top Singles Sales
(2018年4月9日〜4月11日までの集計)
1位『春はどこから来るのか?』NGT48 116,495枚
2位『Shananaここにおいで』B2takes! 57,682枚
3位『会えるまで』B1A4 46,772枚
4位『ONE TIMES ONE』コブクロ 36,076枚
5位『笑一笑 〜シャオイーシャオ!』ももいろクローバーZ 16,746枚
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/62333/2 >>531
ベストに入るにしても少なすぎるだろ
ニュームーンに恋してとかと同じで企画物として見てるノフが多いのかな >>531
杏果がいないから元々買うつもりなかったけど、クレヨンしんちゃん主題歌って言われちゃうと、前回のような気合い入ったちゃんとしたシングルって気がしなくてあんまり買う気がしないな >>531
こんなんで煽られてもふーんという感想しかでない
そんな自分がさみしくもある んーでも学生っぽい時間は有りそうだから
腕も未熟だしプロでは無いだろ 「お料理行進曲」のYUKAが村石雅行の奥さんなんだな >>521
SNS開設については何も語られていないんだから、誰もが妄想の中だよ。
3月28日の武道館の円盤発売を控えた3月15日に開設されたことや
頻繁に販促活動が報告されていることを考えれば、SNSのオフィシャル
の意味がスタダやキングとの関係性を示していると考えるのは普通のこと。
なにも契約は専属契約がすべてというわけではないからね。 他の理由としては、
3/15は単純に誕生日、
officialは本人であるという意味(実際、ariyasu momokaとかで他人がアカウント取ってる)かな ももクロ4人のブログの更新が停滞していてSNSの方に重心が移行していることと、
杏果のブログが閉鎖されSNSが開設されたことが、連動している気がするんだよね。
これは担当している部署が同じだからじゃないかと。フォーク村放送の時間に杏果の
のSNSをUPしたことがあって、こんなチョンボもスタダらしいかなって思った。 >>546
単にブログよりインスタの方が楽だからでしょ
杏果のインスタ・ツイッターはいまだにスタダが管理してるとでも?それはないでしょ しおりんがインスタ始めたのが去年6月
自分が使うことのない垢に複雑な想いもあっただろうな Q:みんなはどのバージョンの「心の旋律」がいいのかな?
A:今年バージョンの「心の旋律」 >>552
ありがとう。
通信制限では無いんだよね
今やっと2枚目と3枚目が見れたけど1枚目は見れないまま
いつ見れるのやら 武道館から半年記念。ココロノセンリツBDを観る。
みんなのココロのエネルギーになるような歌を届けたいといつも思っています。と語る杏果。
こんな景色を見させてくれて今までありがとうと涙ながらに語る杏果。
ももクロと事務所に終止符を打つことが決まっていたのを思うと、MCも感慨深い。
でもまぁそのうち歌いに戻ってくるだろうと楽観的な気持ちにもなれる。 だな 年明けくらいから路上デビューでいいわ
ただ楽器無しPA極小でね お巡りさん来ちゃうから
四年二組か女子独身倶楽部とコラボ出来たらいいな 弾き語りもいいんだけど、正直、ダンスを封印してほしくない >>544
頼るって表現が厚かましいからやめてほしい >>558
各地のレコードショップを行脚しながら、路上デビューをどこにするか、さりげなく駅前を調査中。
「世界観」という名の、要はこだわりが強い娘なので、いろいろきっちり考え中であろう。
インスタの写真やワークショップのことは、今後の歌詞にちらっと出てくると思っている。 杏果のTwitterが昔のブログみたいで好き
はっきりした私信はないけどコメントに応えてくれる感じ 杏果が試験落ちても、
しょげないように
みんな
うまくやるんだぞ!
たぶん大丈夫だけどね。 今日も1人アイドルが卒業したのを見たんだけど、なんでファンに謝るんだろうな。
俺なんかは性格がねじまがってるのか、謝るくらいなら辞めなきゃいいのに、どうせ叩かれたくないから謝ってるだけで悪いとなんて思ってないんだろって思ってしまう。
その点、杏果はいさぎよかった。卒業は自分のワガママだと認めつつも、謝ったり泣いたりしない。
本人も予想していたように叩いてる奴らもでてるが、悪いことしてる訳じゃないのに謝るほうがおかしい。
泣いて謝ってしまったほうが、叩きは少なかったはずなのに、そんなとこにこだわってしまう彼女が好きなんだ。 >>567
急な発表に対する謝罪だけだったな
俺は大好き 自分はそもそも卒業を責める気持ちが全くないから、何であんなに鬼のように情け容赦なく叩きまくる人がいるのかまるで理解できない
みんな一応「卒業そのものが悪い訳ではない」ってスタンスの振りをしつつも、実際は卒業そのものを叩いてる言い方になってる人がたくさんいるんだよな 叩いてる奴らは叩くのが目的だから何しても叩くのよ
曲解と言いがかりと難癖で言葉尻をとらえる
以前の発言と矛盾しててもお構いなし
スタンスが叩くこと、そこはブレない
>>562
もののけ姫にはメッセージがあったってことだよね 最初は
可愛さ余って憎さ百倍
かと思っていたけど、違う。
まあ、そんな人もいるんだろうけど。 ジャズギター
ウエス・モンゴメリーとかが弾いてるタイプ
ジャズコンボが来た関係じゃない d。偶然なのか、ジャズ志向があるのを知ってる人なのか そうだよねゲストは漏れてないだろうから
ギターの見本絵がたまたまこれになっちゃったとかだろうね
失礼 滋賀と飛び出し坊やで懐かしくなって、
久しぶりにけいおん!の円盤見てた。
アニオタじゃないのにけいおん!に嵌ったあと、
ドルオタじゃないのにももクロに嵌ったのは、
誰がこのパート歌ってるんだろうって動画見たのが
きっかけだった。バク転バンジーの子だった。 杏果は歌が無茶苦茶うまいからね。
力入りすぎかなと思うときもあるんだけど、大好きな歌声です。
自分で言うのもなんだけど、
今年の1月から通勤時間帯に聴いているのはほとんど杏果オンリー。
ももクロとかもたまに聴くけど、いつのまにか杏果に戻ってる。
こりゃ病気だね。
杏果病だ(^^)
はやく治さないといけない。 治さなくても良いんじゃない
ももクロに興味無くなってビックリなんだが ももくらもハピくろも聴かなくなった
手始めにラジオで復帰ってのは、
わりとありがちなパターンだな 桃色つるべもももクロChanもいつの間にか録画さえしなくなった。他の4人も好きなんだけど1番好きだったメンバーがいなくなってしまった今は観るのが辛い。 >>585
ももクロだった頃でも喋りも笑いもしなかったじゃん 確かにあまりしゃべれないけど、杏果推しはたまにちょこっとしゃべってくれるだけでも有り難く思える体質になってるからね
ライブではやっぱり杏果に会えるってのが満足度の半分以上を占めてる(自分の場合)
他推しは杏果パートを上手く補えてるかどうかっていう目でしか見てないけど、杏果推しは杏果の存在自体が大切だから、寂しいのはしょうがないね ここは単推しが多いのかな
自分は変わらずももクロも好きだし杏果も好きだ
欲を言えばももクロに軸を置きつつソロもやってる杏果を見ていたかったが、まあ過ぎたことはしゃーない そういや滋賀県のバカ騒ぎは上手く行ったのかな?
自分でチェックすればいいのに、バッシングであっちの板を見に行きさえしなくなったw ここはももクロ板でもドル板でもないからな
有安杏果に付帯するものとして、ももクロの話もでることもあるけど本来スレ違い Tシャツアーティスト
ビーズアーティスト
イヤリングアーティスト
ペン字アーティスト
パッチワークアーティスト
資格試験アーティスト
指輪アーティスト
いいね♪
楽しんでるね 杏果が想像以上に色んなことに興味持ってて、また音楽再開してくれるかちょっと心配 そうそう、なんと言っても杏果の1番の素晴しさは音楽愛。今は外野がうるさいからあえて音楽の話題は封印してるような気がする。 >>581
https://i.imgur.com/NJ6KduZ.jpg
まさに、それ、ももパワー依存症です。
今日も杏果オンリーでした♪
杏果は
「自分のエネルギーは音楽だ」って言ってたから、
必ず帰ってくると信じています。信じてなきゃ、武道館円盤は買ってません(^^)
あと、「自分の音楽を聴いてくれる人が多くなくても、少しでもいれば歌い続ける」
みたいなことも言ってましたよね。
変な外野のことは気にしないで早く活動して欲しいと思ってます。 >>589
わたしも、
ももクロも好きだし杏果も好きです。
でも、聴く音楽は杏果ばかりになってしまった。
曲、少ないのにね。
アルバム聴いて、ライブ音源聴いて、
アルバムの曲とライブの同じ曲を交互に聴いたりしてる。
これ、けっこう面白いですが、完全にももパワー依存症ですね。 いろんなワークショップあるからあれこれ楽しいだろうね 衣装製作とかは音楽にもつながってくるからね
ただ、再開する時はあまり何もかも背負いこもうとしないでほしいな
全面的に誰かにプロデュースしてもらうのもいいと思う >>589
自分が書き込んだのかと思う位、同じだ。
今は4人のももクロと、日々充実してそうな杏果ちゃんを
楽しんでいる。 自分は、東京ドーム2日目参戦して、その後はライブからは他界予定。
TVやラジオ等、無料コンテンツだけになりそうだな。
chanも一度見たら消すようになってしまった。
4人ともいい子だと思うけど、やっぱり心から応援したいと思えるのは杏果だけだったな。 >>606
俺も多分そうなるかな
4人のももクロを応援していこうと思ったし、行っちゃえばそれなりに楽しいけど行くまでが全く楽しみに思えなくなった ふうん
他界しちゃう人、やはり多いんだね。
さびしいね。
他界する理由って、
「杏果へのいわれのない悪口」
が理由になりませんか?
「嫌いになりました」というブログもあるし、そんなの読むと、なんかとてもいやな気分になります。
あと5chのスレでも・・
しかも、モノノフだもんね、杏果の悪口を言っているの。
わたしは、推しがちゃんといるので、他界はしないけど、杏果推しだったら、他界しちゃうかもしれませんね。 杏果ちゃんがいるももクロが好きだったから4人になってたしかに興味が多少なりと薄れてきてはいるかな。
推し変しようにもだれがいいのかまだわからないし、去るかどうかもまだ分からないな。 色んなグループでソロになった人見てるが古巣のファンってのは最初のうちは来るけど、だんだん減って来るからね
しかも古巣のノリ引きずって内輪受けノリだから新規もつきにくくなってジリ貧になる
今後ソロになるつもりならモノノフはバッサリ切ってゼロからやる位の気持ちでやらないと 杏果の場合
歌で勝負なんだね。
ももクロの曲とは全く違うから大丈夫かと思う。
見た目もかなり可愛いけど、それはオマケみたいなものかな? >>609
他界の理由の一つに、そういうバッシングにうんざりしたってのもあるよ
モノノフに幻滅したと言うか・・
もちろん全てじゃないだろうけど、あれだけ鬼のように杏果を叩く人がライブで隣にいたら、と思うとなんかおぞましい気持ちになりそう あまり語られてないけど「規則正しい生活をする」ってアイドル卒業する人が言う台詞じゃないよな
規則正しい生活ともの作りなどの作業をするって完全に鬱のリハビリだし、やっぱり今は療養期間中なんじゃないかなあ >>614
最後の5人のふんどしで、メンバーが早寝するように言ってたよね
杏果にはももクロのスケジュールはキツかったかもしれないね >>615
これから辞める人に早く寝るんだよとか言わないよな普通
不眠症はメンタル系の病気の代表的症状だし、表情が上手く作れなくなるのも鬱の症状
フォーク村のアレは明らかにパニック障害だし、相当メンタル病んでたくさいな 杏果が充電してソロ歌手の再デビューを待つのみだ
別にももクロやモノノフが嫌いになった訳じゃなく興味がなくなっただけだわ アロマも作業療法のメニューの1つだけど、
本人も事務所も公表していないのは日芸のときと同じ
今は非芸能人だから、詮索はより慎重であるべき
トムさんが言うように放っておけってことだよ 心のビョーキだったのか
じゃあ数々の無神経な言動もしょうがない・・・ってなるかーい!
治療プログラムをファンに披露してるんだとしたら今の状況気持ち悪すぎるわ 鬱かは断定出来る分けないけどすごく疲れたのは分かった
辞めることメンバーに言わずに半年以上活動させたのもきつかったと思う アンチはどこでも出てくるな
ももクロ板からでて行けと言いながら何処までも追いかけてくる >>620
4人のハイテンションが裏目だった部分はあるかもね
もちろん、4人が悪かったわけじゃない 鬱だとしたらまずすべきなのはネット断ちなんだけどな
心ない言葉を浴びせられ続けたら相当精神強靭な人でもまいっちゃうよ まぁアロマが療法って言ってもやりたいのは検定の方だしね
心の栄養発言からしても擦りきれてしまったのは分かるけど 杏果、そんなに弱くないよ。
また頭も相当いいよ。
ただ、真面目過ぎるからなにごとにも全力投球。
確かに疲れるね。
杏果は、自分の音楽をやりたいんだと思うよ。
ももクロに在籍しながらのが楽だと思うんだが、杏果の真面目な性格だと無理だな。
ライブで言ってたじゃん。
「自分の音楽が大勢の人でなく、一人でも届いて、そして元気づけられればいいんだ
って。
つまりは杏果のやりたいようにやればいいんだ。
こっちは、応援するからね(^^) 杏果の音楽への情熱は筋金入りだと感じる。他のメンバーは音楽好きではあるんだけどそこまでの拘りはあまり感じない。そのあたりの温度差もももクロ卒業を決心することになった原因の1つだと思う。いや、むしろそれが1番の原因であって欲しい。 >>627
うん。
それが一番の理由だと思うよ。
事務所のももクロの方針と杏果のやりたい音楽のイメージが合わなかったとか・・・(完全に推定です) 自分はあまり憶測を巡らせるのは好きじゃないから、杏果の言葉をそのまま信じたいな
日経エンタでは「それ(ソロ活動)と今回の決断(卒業)はまったく関係ありません。ただただ、何も予定のない日々を人生で一度くらい過ごしてみたかった。」と言ってるし、
BUBKAでは「こういう生活を22年間も続けてきて、これをずっと続けていくのはもう限界かなって思いはあります。」と言ってる
将来的にソロ活動始めるかどうかに関係なく、ももクロ(あるいは芸能活動)は一旦すべてリセットしたかったんだと思う
「杏果はソロでやりたくてしょうがない」みたいな偏見を捨てないと逆に本質が見えにくくなるような気がする おまえら有安って
そんな器じゃないよ
ほんと嫌いだよ >>629
BUBUKAのインタビューなら川上さんは「気持ち的に決まってるんであればもう向いている方向に歩いていくべきだと思うんです」って言ってるんだよね。
「本人的には続けたいっていうのもあった」とも言っている。
川上さんは杏果の今後を演技だと思ってたけど、本人が歌がやりたいっていうのも言ってた。
だからやっぱり最終的に川上さんが杏果の背中を押してこういう形になったんだと思うわ。
悪い言い方すれば川上さんと揉めたという見方もとれるけど、ももクロと杏果の今後を見据えてこういう判断を下したんでしょう。 ソロコンと違って女優は役をもらえないと出来ないからなあ
杏果は他の4人のようにマルチタレント的な活躍は自分には厳しいと思ってたんじゃないかな
「何でも出来るのがアイドル」だからこそ、何でも出来るほど器用じゃない杏果は自分に限界感じて辞めたと思ってます(勝手な憶測ですが) (・Θ・)正直何が本当なのかさっぱりわからないので何も言いようがない 俺は>>629に近いかな。
邦楽ソロ板で言うことじゃないんだろうけど、
ソロありきで辞めたわけじゃないと思ってる。
ただ、武道館前のヒャダインのラジオでこんな発言がある。
−私にもし曲を書くとしたらどんな曲を作りますか?
−じゃ、いつか作って下さい
社交辞令言う相手でもないし、やっぱり音楽が今後も
最有力の選択肢なんだろうな、と。 もし鬱だとしても1ヶ月も療養すれば良くなるよ
俺が鬱で休職したときは投薬と作業療法で三週間で復職できた >>643
ワークショップってのに行ったことないからわからんが、俺のときは公民館のコミュニティスクールってやつだった バタービールって何だか知らなかったけどハリーポッターのハーマイオニーの真似なんだな
杏果かわいい >>645
コミュニティースクールには講師の先生がいるだけ
行って作業して感想文書いてカウンセラーの先生に提出するってのをやってた さすがに作業療法でスカートは作らないだろうし
その線は考え過ぎだよ カウンセラーの先生いわく作業の内容はなんでもいいみたいよ
なるべく自分の好きなこと好きなようにやるのがいいらしい twitrerとinstagramの通知がうれしい
自分は、余計な詮索はせず、ただ目の前の写真や文字や言葉を楽しんでるよ
彼女の写真を眺めてると、すごく穏やかな気持ちになる 昨日のインスタは久々に声が聞けて泣けるほど嬉しかった てへぺろ、可愛いな。
心底、楽しんでいるみたいで嬉しい。 >>647
なる
極限まで追い詰められていたんだな
心療の先生にはInstagramやTwitterは止められなかったのかな
いつ終わるかわからない闘病生活か
俺の上司の娘が職場で発病 電話受けて飛んで帰ったの思い出す
今も家で療養中
もう構うのをやめる洒落にならん
ありがとう杏果さん お元気で >>657
俺はホントの一般人だからネットに悪口書かれることはないからね
別にネットは禁止されなかった
ただ仕事のことは一切考えないことってのは言われたかな
仕事や悩み事を忘れて集中するための作業療法だと思う むやみに決めつけるたがるのは、どこかで見たパターンだな。
インスタ登録したわ。俺がmixiを1週間で退会したのは
ケツ毛バーガーの半年前だった。まさかSNSに手を染める
ときが来るとは思わなかった。 決めつけてるつもりはないんだけどね
どうしても色々考えてしまうわ アイドル何年間もやれば疲弊してもおかしくないけど、鬱まではいってないと思うわ 引退した元ももクロ・有安杏果のインスタ画像が高く評価されているワケ
https://asajo.jp/excerpt/50651 糖質っぽい顔になってきた
もうワンステージ上がっているかもな フォーク村のあの映像見てるからなあ
とても精神やられてないとは言い切れんわ
精神やられてももクロ辞めたくなったのか、ももクロ辞めれなくて精神やられたのかはわかんないけど 今は楽しそうにしてるんだからいいじゃん
昨日の動画めちゃくちゃかわいかったし 1番大きなきっかけはおそらく完璧主義な性格と歌へのプライドが傷ついた例のショッキングなフォーク村事件
その出来事をきっかけに以前から弄られるのが嫌だったバラエティへの苦手意識(恐怖心、苛立ち)が更に強まる
ももクロのライブ以外の活動にストレスを感じ、時には投げやりに見えるような態度になるほど億劫になっていった
ももクロに提供される楽曲も以前から自分の好みじゃないものばかりだという事実も杏果のモチベーションを下げる要因に
ももクロ活動での充実感を味わえる時間が、ライブ中の大勢のファンとの触れ合いや観客から大きな声援を受けることだけになってしまった
それも国立をピークに充分味わって満足してしまい活動動機がさらに薄れてしまう
苦手分野に対するストレス、楽曲や活動内容への不満、大学へ通い同級生から受けた刺激、
ソロコン、それに伴う作詞作曲活動へののめり込み具合とももクロ活動時との目に見える温度差、
アーティストとして自由に羽ばたきたい欲求
全てに押しつぶされて、とにかくももクロのままでは嫌だ
自分のやりたくないものを続けていくのは無理だと追い込まれてしまった
過去にもソロパートが少ない等の理由で何度か辞めたいと泣いて訴えたこともあるが、今回だけは辛さが段違いだったと思う
なのに辞めさせてくれない
↓
心身ともに弱り明らかに変調をきたした為、心療内科を受診し適応障害認定される
↓
診断を受け事務所はそんなにももクロが嫌だったのか、と愕然としたと思う
事態を重く見た事務所はようやく卒業を受け入れる
杏果の言う卒業理由がずっと曖昧だったのはももクロの活動を続けたくないから、なんてとてもじゃないが言えなかったからだろう
(ただ卒業発表以降のトークでは、弄りが嫌だったと正直に言っているしラジオでは疲れたとポロっとこぼしている)
規則正しい生活、しっかり休む、よく寝て等のワードは今思えば病気療養患者そのものだ
叱責の声を恐れて敢えて分かりやすいワードを文章に入れ、そして発言したのかもしれない
メンバーの杏果への労り方や声かけも病人を優しく見守る姿勢に見える ゆっくり寝てね等の発言が正にそれ
自分達が楽しく有意義に活動していたももクロのせいで心を壊してしまったという事実に傷つきながら、
必要不可欠なピースを失うという不安な気持ちも必死に受け入れようと優しく送り出した4人に涙が出る
単にソロデビューしたいという理由だったら正直に言えばいいという指摘を見かけるが、具体的にデビューなんて本当に決まっていないのだろう
ももクロの活動が嫌だった これが主な理由
今は原因とも離れることができ悠々自適に心を癒している杏果
一度は遠くの空から見守るつもりだったものの、元気を取り戻したことで持ち前の自己顕示欲の強さと根っからのアイドル気質が杏果を突き動かし
少しばかりの空気の読めなさを発揮しながら心機一転、二カ月という早さでSNSを始める
突然のお別れの寂しさや苦しみが永遠に続くのかと感傷に浸っていたモノノフが大騒ぎしたのもご愛嬌#楽しい毎日を送る
CDショップで自分の作品を宣伝し、「またここ(タワレコ)に来たらハムスター増やすで!」と含みを持たせる書き込みで杏果ファンに希望を与える
↓
握ったマイクもう離さない、将来シンガーソングライターとして活動開始…?(予定は未定) 杏果については否定はできないと
実際こんな流れで卒業になってそう
けっこうリアルっしょ もう新しい日々を過ごしているのだから、そんな詮索は何の意味もなさないばかりか、本人の今後への妨げとなる
自分は、そんなことより彼女の作品について語りたいね なげーよ
あんたの長文に肯定も否定もしない。
めんどくせーから。
まずはこういう掲示板で読んでもらえる文章に直してからにしてくれないか? >>676
いいこと言いますね。
20歳過ぎの娘の決断を詮索するより、未来を語る方がずっといい。
ライブBD繰り返し観てるんだけど、次に出てくるときも今までの曲もやってほしいなー。
もう一度、ペダルをバンドで聴きたいのさ。
弾き語りもいいけど、あの曲、バンドが好きなんだよなー。 タブーに不躾に触れているレスだから全否定で怒ってるけど
杏果の才能褒め称え系レスだったらめんどくせーなんて言わないよ!長文歓迎です^^ わたしも長文歓迎です。
読みました。
半分ぐらいは当たってるのかな。
杏果、セーラームーン好きだったんだね。
かわいいです。 そう。そういうことじゃないんだよねぇ。
ただしこういう子は説明しても理解できないぞ、きっと。 杏果のウィキペディアが、明らかにアンチによる悪意ある表現で改変されていたのがショック。
杏果アンチもここに極まれりという感じで、なんかほんとうんざりしてしまった。
まあああいう連中はもうどうしようもないから、自分は杏果のSNSに応援リプを送り続けようと思う。 >>687
ウイキ
読んだけど、よく分からなかった。 杏果のファンはなにをすべきなのかね。
ももクロ板のひどいスレ、最低。
あんなの杏果は読まないで欲しい。
ないことないことしか書いてないんだから。 私たちファンはただ応援するだけですよ
理屈で批判が収まるならとっくに解決してる訳で ツイッターとかで杏果にコメント送るの恥ずかしかったけど、照れずに応援コメント送ってる
これだけ杏果の存在が支えになってるファンがいるということを教えてあげたい 症状が悪化して医療機関の診断を受けた時期と、
診断結果で事務所が卒業を受け入れた時期を特定しないと、
長文ストーリーには信憑性がない。
コスプレじゃなくて、なりきりコーデなんだな >>692
>>693
だよねー。
応援あるのみ(^^) だからか
契約切れで自分には一銭も入らないのにDVDの宣伝して可笑しな娘だなと思っていたので、今 長文氏の文章読んで得心した
おそらく診断書をもって契約解除を迫ったのだろ しかしいい時代になったもんだ
昔は引退した芸能人がファンに直接写真や声を伝えてくれるツールなんかなかったからね
バカアンチの声も聞こえて来てしまう弊害もあるけど みんな100%長文氏の文章の中身を信じているみたいだけど、
すべて正しいわけじゃないよ。
まず、診断書なんてない。
診断書なんてあったら、4人の態度でわかるよ。
まあ、どうでもいいじゃない。
今後の杏果を応援しようよ。 いやいや、自分も信じてないです
怖いのでスルーしてただけ (・Θ・)おまエラ 昨日は楽しんだか?
(・Θ・) 不義理 って何だ ところが権利ごと買い取りって仕組みもあるので油断できない
曲数が少ないうちは個人でJASRACへ登録するのも割に合わないようだから、その可能性もある たぶん入ってこないと思う。
スタダから、CDショップ巡りの旅費ぐらいは、出ているのかもしれない。
杏果にとって、これまたたぶんだけど、どうでも良いんだと思うよ。 杏果コーナー作って応援してくれるショップへの感謝の挨拶周りかなと思った
後、杏果へのメッセージノート読んだり、ファンへのメッセージ書いたり
販促PRもあるだろうけど ももクロ在席時の収入はどれくらいあったんだろう
...ゲスい話だなやめた >>704
それが大きいね。
彼女って、義理堅いから。
>>705
普通のリーマンでは勝てないと思われる。 FMで言ってた
赤い公園
ボーカル脱退
新ボーカルで今月ライブやる ソロデビューばっかり考えてたけど、確かにバンドのボーカルでってのもあり得るのかな まさにヲタサーの姫だな
でもそんな年齢でもなくなってきているはず バンドとの相性はすごくいいと思う。
16年のGIRLS FACTORY3日目でBARBEE BOYSの杏子、いまみちともたか
と共演した「泣いたままでlisten to me」は最高にかっこよかった。
声質も合ってるし、なによりも杏果がメチャクチャ楽しそうなのがいい。
(ちなみに明日4日のフジテレビNEXTで再放送されるので必見)
ほかには、フォーク村などで共演してるJUDY AND MARYのTAKUYAと
恩田快人とだったら、杏果がボーカルとドラムを担当すればそのまま3人で
バンド編成的には成立してしまうんだけど、さすがにそれは厳しいかな。
どなたもそれぞれ忙しい方々だから実現しても短期のユニットという形に
なるだろうけど、見てみたいし、杏果の勉強のためにもいいと思う。 バンド杏果は見てみたいね
ソロで色んなバンドとコラボするのも面白そう
夢が広がるな 杏果の事気になって気になって仕方ないからわざわざ覗きにくる
アンチかわいい ももクロ板の“有安嫌いになったスレ”の連中、そんなに嫌いなら話題にしなきゃいいのに次から次へと書きまくる
「本当は杏果のこと好きなんじゃないの?」と聞いたら「違う!、有安なんか大嫌いだよ〜」と顔を真っ赤にして言い返すんだろうね
愛すべき人たちだよ、アンチというのは >>715
あいつらあのスレ他板に貼られまくってモノノフはキチガイって言われてんの知らんのかな
自分達で評判悪くしてりゃ世話ないわ >>716
杏果アンチは杏果と緑推しを叩くことばかり熱心で、モノノフとしてのももクロ愛は到底あるとは思えない
少しでもあればたとえ杏果が嫌いでもほどほどで止めるはず
親のカタキみたいに叩くのは異常と言わざるを得ない なんでそんなとこ覗くの?
ここに来るアンチもそうだけど嫌な気持ちになるだけなんだから覗かなきゃ良いのに
あそこで悪口言ってたよって聞かされても気分悪いしそこから出てこないなら放って置けば 杏果も覗くかもしれないからでしょ。
そう。
杏果のファンとしては知っておかないと!ということだと思います。 そうだよね
買い取り的な一時金くらいはもらってると思うけど
印税は入らない可能性が
スタダとキングにバッサリ切られて居るわけだし
何十万も売れるもんじゃないからそれでいいのか 普通、印税は本人に入る契約だと思うけどね
わざわざ放棄する意味もない >>721
よく知らないけど印税放棄したら
自分で歌ってもお金払わ無いといけなくなるとか
許可いるとか無いの? ところで
イヤホン届いた人、その後聴いていますか?
いよいよ今月下旬に届くことになったんだけど、既に届いてる人の感想を聴きたい イヤホンよかったよ
オーディオにこだわりある人にはどーなのかわからんが
俺みたいにiPhoneの付属イヤホンつかってたような人はビビると思う
これからオーディオ沼にはまらんよう気をつけんと… 今まで高くて2000円くらいのイヤホンしか使ってこなかったのもあって杏果イヤホン凄く良い音に聴こえるよ
1つ1つの音が引き立つ?感じ
杏果のアルバムがまた新鮮な気持ちで楽しめたよ
保証も2年あるし買ってよかった ショービズの世界は厳しい
世間知らずのスタダはともかく
キングが追い銭出すとは思えん
事務所の契約だけでも残しとけば良かったのに 相変わらずアンチの妄想力はスゴいな
杏果に印税が入らない、なんて妄想を根拠に事務所と契約を残しとけば良かったのに、だってさ 悩んだ末、イヤホンは買わなかった。
買えばよかったかな。
>>727
スタダって世間知らずなの? イヤホン、これまで2,000円くらいのしか使ったことがないから、とても楽しみにしてる
音質に詳しくはないけど、店頭でいろんなのを聞き比べてみると、やはり聞こえてくる音がそれぞれ違いますね
個人的には解像度が高すぎて硬い音よりも柔らかめに聞こえるものが好きだけど、どうだろうか
あと、杏果の選んだ音がどんなものかわかるというのは純粋にうれしい ずっと杏果のイヤホンで聴いてるよ
低音強めで音量上げると負荷が高くなるけど、上げなければボーカルつよめでいいね
特に女の子の高い声には合うと感じてる
杏果のソロコンは杏果フォンよりは同じfinalのheaven IVで聴いた方が個人的にはすきかな 杏果イヤホンはダイナミック型だよね。
それで、女性ボーカルの声にあうというのは、さすが杏果かなと思います。
BA型のほうが細かい音までひろえるけど、臨場感みたいな面ではダイナミック型のが良いんだろうね。
お値段以上だね。 >>723
たまに使う。
自分の好みとはちょっと違う感じなので、常用はしてない。
でも、モノとしては良いと思う。 heaven ivに似とるけどそこまで音質は良くない
当たり前だわな値段が違うのだから ももクロ曲聴くなら、heaven IVより杏果フォンの方が良い感じ
なんかそこに居るって感じで多幸感を感じる気がする ももクロの音楽に合わせてチューニングしたんだろうしね >>735
杏果ソロを聴くならどっちがいい?
届くのだいぶ先になりそうだけど楽しみ 杏果の
チューチュートレイン
ダンス、かっこいい!
ほんと、ダンスも歌でも誰にも負けないよな^^ 体力的なこともあるだろうけど、ダンスは今後も是非とも見たいなぁ。
ホント楽しそうにステージ上を舞うんだよ、杏果は。
見ているこっちも幸せになる。 アホンダラもっと自信をもって言い切れ
語尾が駄々下がりじゃ
杏果愛が足らんやり直し >>737
ソロはheaven IVの方が個人的には好き 旅行先の福井から帰ってきたんだが
国体キャラ5体の色の配列が5人のももクロっぽくて
http://chuplus.jp/gallery/image.php?comment_id=7272&comment_sub_id=0&category_id=328
ちょっと切ない気分になった 杏果が使ってるのはheaven iv
それが答えでは これまで何千円もイヤホンに払う勇気がなくて付属品でお茶を濁してた自分だけど、コラボのお陰で初めて手を出すことができたんだよね
これでハマってしまわないか、ちょっと心配ではあるが、長く使えるといいなぁ
音源化されてないけど、てんかすトリオの曲(とくに、永遠のトリニティ)がどう聞こえるかも興味がある 配信限定でもいいからトリニティとパズルは欲しかったな >>745
あれ、大好きだけど結構高音がきつい曲なんですよ
てんかすの3人でも初演はきつかったし、それぞれソロでやったときは尚更
去年の夏は流石の出来栄えで、あらためて聴き惚れましたけど、だからこそキンキンしないイヤホンで聴いてみたいなと思って 杏果のTwitterリプ欄を見てるだけで幸せな気持ちになれるよ
お互いありがとうがんばってねを言い合う
なんて素敵なことだろう トリニティは俺の中では今世紀ナンバーワン
せめてカラオケに入れてほしい 横アリソロコンの「永遠のトリニティ」
初めて聴いた時、鳥肌たった。
ビジュアル的にもすごい。
杏果の声量、すごすぎ。 今思えば、横アリは割と抑えめに歌ってた気がするな
初めてのソロコンで喉が持つか心配だったのかも 9 名前:名無し募集中。。。 :2018/05/06(日) 21:27:38.38 0
https://twitter.com/nbookmc31/status/992781653637394432
ツタヤの店員さんに直接お聞きしたのですが、20代後半の男性が「マネージャーです」とおっしゃってたらしいですけど…
複数人いらっしゃるのかな?お父さんみたいな人はカメラマンさんかな⁇
返信ありがとうございました😃!
たむちゃん彼氏兼マネージャーかな >>753
キングの人かな
となると再デビューも近いと見ていいかな
宗像あるかな 呟いてるのは1人だけ、かつ杏果批判の先鋒に立つ人を利するようなリプ
あまり鵜呑みにしない方が… マネージャーいたらアンチが利するの?
相変わらずワケわかんないなあいつら >>753
あやしい情報かと思う。
写真もないし、文章ではなんとでもできるからね。
すぐ信じないように。 この話題に飛びつくと、ほら!やっぱり仕事する気マンマンじゃないか!普通の女の子なんじゃないのかよ!せめて10周年が終わるまで待てよ!嘘つき!とか言われかねない
深追いすると杏果が行動しづらくなる可能性があるから、気にしないのが吉だと思う まあCDショップ訪問で杏果一人って考えるよりはキング関係者が同行してる方が自然だとは思うけど
別に何も悪いことなんてしてないんだよな 夢を壊すようで悪いんだけど、「また宗像に来る」とは
言ってないんだわ。宗像のMCは「また九州に来るけん!
来れるように頑張るけん!好いとうよー!」だった。
そんなに急がせなくてもいいんじゃないかと思うけど…。 >>759
そんなクソみたいな屁理屈ほっときゃよくね
俺は杏果に一日でも早く復帰して貰いたいんだけど >>761
MCの詳細ありがとう
想像しただけで萌えてしまったw
そうだね
あまり急かすと杏果の負担になるかも
なるべくほっといて待つことにします まあ武道館で全て出しきったことを考えればかなり準備期間は必要だと思う
今の色んなことにチャレンジして楽しそうな杏果を見るのも嬉しいから、急がなくていいかな 先ずはボイトレ 変な歌い癖を完全に抜くこと 下手でも心に届く歌いかたにする 口先だけの巧さではソロでは通用せん、歌詞に対する理解力洞察力をあげる
着るもの身に付ける物のセンスを磨く
落武者相手の商売なら今のままでいいが 世間は甘くない今の状態ではインディーズレーベルでも契約しない トーシロに言われるまでもなく、甘くねーのは本人が一番わかってるだろ 中途半端に洗練されて、クセ(色んな意味での)が無くなることでかえって魅力が薄れる場合も多々あるよ
別に766の言うとおりにしたところで売れるかどうかなんて分からない
杏果のやりたいようにやって欲しい >>766
お前みたいな通ぶったファンが一番害悪
杏果の好きにやらせてあげろよ
まだまだ一歩ずつだよ >>764
武道館というかアルバム『ココロノオト』制作過程で全て出しきったんだろうな。
だから今の杏果の引き出しの中は空っぽの状態なんだと思うよ。
16年まではインタビューで「普通の生活を私もしてる」と発言していて
それはれにの発言と全く同じ考えなんだけど、曲作りで自分の内面と深く向き合った
結果、それが間違いだったと思い知ったんだよ。自分には生まれてから芸能生活以外
に何もなかったのではないかと。曲作りに苦しんだらそう思うのも不思議ではない。
だから今は次に向けての充電期間が必要で、普通の女の子の生活がしたいというのは
かなり切実な思いなんだろうな。 >>762
現段階では噂話の域を出ないマネージャーの存在が本当なら屁理屈でもなんでもないねそれ
今まで散々言われてた杏果に対する疑問が確信に変わったってだけだし
逆に芸能界復帰準備期間説を否定してあの手この手の言い回しで必死に擁護してた杏果推しがあの時の俺って馬鹿みたい…って虚しくなるだけ マネージャーがいたとしても、だったらどうしたとしか思わんがね >>772
やっぱり屁理屈じゃねーか
何が擁護だバーカ 部外者の言葉に踊らされるのはごめんだわ
期待しないで待つってだけ いつかまた歌ってほしいけど、それは本人の気が向いたときでいいよ
それが明日でも何年先でも、不思議と待てそうな気がする
twitterとインスタのおかげだな >>773
え本当に?珍しいねキミ
今マネージャーがいたら芸能界に戻って来てるって意味だからあの卒業時のブログの文章が嘘ってことでまたモノノフは大騒ぎするだろうな
さすがにマネージャーではないと思うよ >>778
卒業の時点でマネージャーが付いてた事が立証されたんなら嘘を付いてたと言えない事も無いがな んなことどーだっていいんだよ
お前らゴミの脳みそで考えた意見なんか興味ねぇわ 卒業してからそのツイートまでの3か月弱の間にマネージャーを探して契約してたら嘘じゃないからセーフ
卒業の前からマネージャーつける気満々で目星つけて卒業の次の日に契約しててもギリギリ嘘じゃないからセーフ
杏果の口からはっきり聞かない限り証拠はないからセーフ
物分かり(都合)のいいファンになって知らんぷりすればいいだけだからセーフ 杏果は歌はうまい!
声質は魅力的!大好き!
あとは曲だね。
できればではなく、やはり自分で曲をつくる。
しかも、魅力的な曲を!
これって難しいんだよ。
曲がつくれないからと、大御所とかも大麻に走ったりするぐらいだからね。
杏果には、シンガーソングライターになって欲しいな。
杏果がやる気になったらね。
(あくまで個人的意見です) 自作曲オンリー、弾き語りオンリーのアーティストってけっこうつまんない曲も多いけど、杏果はその辺のバランス感覚もわきまえてそうだからいいね
ココロノオトは14曲中、
作詞作曲(共作含む)が7曲
作詞のみが2曲
作詞作曲とも提供してもらったのが5曲
でいいバランスだと思う 提供者も自分で選んでるってとこがまたいいね
髭男もドロスも知らなかったが杏果の影響で聞き始めた サブカルメンヘラ女子系なら椎名林檎路線でいって欲しいんだけどなあ
たむちゃん真面目すぎるからもちょっと毒効かせるといい感じになるんじゃないかと >>789
俺も大森靖子やEgo-Wrappinを聴くようになった 風見鶏/コブクロ
いつの日も 向かい風を探す 風見鶏のように
真っすぐ時代と立ち向かい 生きてゆきたい
逃げ出さないように 流されないように
真っすぐ自分と立ち向かい 生きてゆきたい
弱い自分に勝てるなら 誰に負けたって良いさ
有安杏果
どんな風が吹いても
決して逃げずに
風の方を向いて
向かい風を探している
まっすぐ自分らしく
弱い自分に勝てるように
生きていきたいな コブクロのオマージュだったのか
浅学で気付かなかったよ
まあよく聴くフレーズではあるな 蕾のカップリングでCM曲だよな
小渕も喜んでるだろう YUIーMETALどうしちゃったんだろ
アーチスト病でも患ったか 今日のインスタ動画が重くて…
アップする時間がかかってしまい遅くなってごめんなさいっ💦
昨日の夜も遅くなったりして…
できるだけミスがないよーに時間通りにとは思ってて…。写真や文章もチェックが甘かったりしてごめんね。本当に気をつけますね。
#有安杏果 #ワークショップ
まだ初心者って、いったい何を目指してるのか
15時15分に投稿なんて本人の中でのマイルールに過ぎないのに遅くなっただの、時間通りにだの、気をつけるだの
誰も意に介してないことにひとりでこだわって、この子発達障害なんじゃないか?
315にアップできなかったから謝ってんの?なんか病的だし少なくとも普通の女の子じゃない
覚えやすいからIDとかに誕生日を使うのはわかるけど、投稿時間に自分の誕生日をかけてるのがそもそも痛い
相当自分のこと大好きだよねこの子
毎日を当て所なくゆっくり過ごしたいような事を言ってたのに
すでに行動がワンパターンになってるよこの人
ワークショップ行った
CD屋行って宣伝した
自作したもの載せた
どこかに行った時の誰かに撮らせた自分の写真(パクリポエム付き)
しかも3:15にこだわり更新を自らに課せる
こういうのをやめたいんじゃなかったんだろうか…
文章のチェックが甘かったって風見鶏のことか?
風見鶏をかざぐるまに変えてる時点で文章チェック云々の問題じゃないんだけど
謝る必要のないどうでもいいことはなぜか謝って本当に謝るべきところで謝らない
それが分かってるなら普通は謝罪と同時に削除するだろうけどね
おっと、コイツの普通は他人には決められないんだった すまん10人くらいのレスコピペしただけだけど労いありがとう >>799
12月から半年も出てこない もう駄目かも
米国のライブもバックダンサー入れて大幅に変質
日本公演も平日ホールサイズ
一時は日本はおろか世界をも制覇する勢いだったのが一気に終息の空気
一寸先は闇とはよく言ったものだ >>800
お前みたいなクソ虫ってなんの為に生きてるの? このスレの人たちに相手してもらうために生きてるんじゃない? 写真や文章のチェックってなんのこと?なんで謝る必要があるの?なんで規則でもないのに「時間通りに」なんて言うの?ってちょっと心配にはなるよね 謝罪会見したわけでもないのに、ごめんねって言うだけで叩くとか凄いなw
普段の生活しづらくないかな? >>800
予定のない生活って、卒業時のコメント読んで普通に考えりゃ仕事の予定の入ってない生活ってことだろうね
ほんとに何の予定も決めなかったら生きていける訳ないからね ID:6mQ5kd5g0←普段の生活がうまく行ってないの? 小さい頃からずっと芸能の仕事をしてきたから、一度離れて仕事を入れないゆっくりとした生活をしたい、今まで時間がなくて出来なかったことを色々やってみたいということ。
普通に文脈どおり読めば分かるのに、ただ単純にほんとに何も決めない行き当たりばったりの生活をすると解釈するアホな人がいるとは思わなかったw
「規則正しい生活をして」とも言ってたんだから、3:15に更新するのが杏果にとって規則正しいんならそれでいいんだよ。 普通は難しい
一般人四人組とラジオでのトーク
なにそれ 聞いたことない やったことない 知らない わかんない 行ったことない
死ぬほど忙しい子役でもなく むしろ暇組なのに一般人と話が全く噛み合わない
お母さんなにやってたんだろ
普通の生活は家庭になかったのか? 今までももクロの事もライブ以外暇してると思っていたの?違うだろ?
子役だって同じでレッスンやオーディション
これは同級生の子供の話だけどオーディションに備え一年中日焼け止めを塗り日傘をさし長袖着て水泳の授業も欠席して親子で頑張ってきてCM決まりいざ撮影の前に乳歯の前歯が抜けてしまいすぐに対応してくれる歯科さがし。表に出られたのはそのCM一本と雑誌のモデル
その程度でもこれだから杏果の場合年数とあの数を見た限り大変だったんじゃないかなと想像する >>809
ケチつけてる人達ははっきり何に対してのごめんねか言わない逃げの姿勢を突いてる
コブクロの風見鶏と自分のポエムが似てることへの指摘に対するものなのか何なのかボカした言い回しの謝罪に何の意味があるのか
>>810
予定のない何にも追われない生活を望みながら誰も望まない自分ルールの15:15投稿とズレただけで謝罪するほど病んでたら元も子もないという意味だろ
杏果はファンのみんなに定刻に投稿を見せる仕事をしてる気持ちでいるんだろうな またゴミがゴミみたいな脳みそで考えた御意見発表してんのか
お前の考えなんて何の価値もねーんだよクソ野郎 誰も望まないって喜んでるじゃん
ファンが作りだした杏果タイムに投稿するファンサだろ
そんなに重たい謝罪に見えるのか?
いろんな人がいるなー 芸能人としての仕事の大変さと、たかが定刻にSNS更新する程度のことは全然違うよ
ファンでもないくせに、更新と共に真っ先にチェックして徹底してネチネチ難癖つけて喜んでる連中の方がよっぽど病んでると思うがな 杏果はプライベートを切り売りしたいのか
それともこれも芸能活動なのか
判断に難しいことをしている
芸能の世界から一時的に身を外したかったんじゃないのか
そういう疑念がどうしても抜けない 疑念も何も本人が「芸能界から一旦距離を置きたい」と言ってるんですが もっと杏果の言葉を素直に受け止めて素直に考えりゃいいのにね
今何も芸能活動と言えるようなことしてないじゃん
ブログとかでファンと交流したがるのは元々ももクロ入る前からやってたことだし、その辺は今でも変わってないんでしょ 芸能活動の延長みたいなもんじゃないの
一旦、ほんとに一般人に戻りたいのかと思ったよ 勝手に曲解して、一般人はそんな事はしないと叩くクズアンチ なんでもいいと思うよ。
要は、
杏果の造り出す音楽が好きかどうか?
杏果のことが好きかどうか?
じゃんか(^^)
ちなみに、
わたしは、杏果の音楽は大好きだし、
杏果のことは好きかな。 ただのツイートがコブクロの歌詞に似てると何故か炎上する
モノノフの異常さが浮き彫りに
まさにももクロアンチ 俺もそうだわ
杏果の音楽、声とダンスに惹かれてるからこそファンでいる
言動の整合性なんて求めてないよ
むしろ揺れるココロが垣間見れる位がファンには嬉しい >>826
炎上してないよね
杏果関連スレとファンのツイッターで話題になってるだけ 数人のゴミが一所懸命貼って回って
誰からも相手にされてないだけ 俺も演者としての杏果を応援したい
そこにプライベートは必要なことではない
これでは公も私もないだろう そうかもね
SNSなんかやってたらアンチに絡まれたりファンの期待に応えようと気苦労絶えないだろうからね
そんなくだらないことに気を揉むよりも、しっかり静養して復帰に備えて欲しいってのはあるかな
ツイも嬉しいけどやっぱり歌が聴きたいからね 別に変な写真載せてないし指摘もないのにチェックの甘い写真とかわざわざ言わない方がいいのに
甘いと思いつつ残してるみたいになるから謝る必要ない
文章の方はたぶんコブクロの件を指してると分かるけど アンチは何にでも噛み付いてくるからなあ
何が楽しいのだろう 私生活を見せたいのか、何か才能を見せたいのか
さっぱり分からんわ
芸能人有安杏果としての活動がそのまま続いてしまってる
一般人として静かに過ごしたいのなら別にインスタも何も
顔出しして実名でやる必要もない
そこをあえて名も出し顔も出しというのはももクロで得た知名度を活用しているだけ
俺は今も杏果の今後に期待しているから嫌いではないが
違和感を感じることは正直にそのまま書く >>834
杏果ファンのためにやってるって発想が出てこないのが不思議
芸能人じゃなくなっても沢山のファンがついてる存在であることには変わりない
>一般人として静かに過ごしたいのなら
あんたの設定でしょ そんなこと言ってない
名も出し顔も出しでなければファンが分からないので意味ない
違和感を感じてる人って大体みんな杏果が言った卒業理由をちゃんと読まずに自分で勝手にでっち上げてる傾向がある 推しのふりしたアンチにレスするなよスットコドッコイ!
とっとと東近江板に帰りやがれってんだ!!
とにかく安さんは詰まらん所うろつかないで自分を磨きに磨いて欲しい
今のままで触れたことのない音楽を聴きにコンサートホール行くのもいい
美術館博物館巡りしてもいい芝居見物もいいだろう
空っぽになった自分の引き出しに 例えハンカチ一枚靴下一足程度でもいいから大切なものを手に入れて欲しい
もう鼻歌をまとめて曲を仕上げてくれる人も 独り言を膨らませて歌詞にしてくれる人もいない
これからは一人で全部やらないと 盲目的に支持してる奴なんてアンチの脳内にしか存在してない >>841
盲目的ではないというのなら杏果の問題点を挙げてみてよ >>843
お前みたいなバカにまとわりつかれてることが問題点だよ
ゴミ野郎 単純に「アンチ」と言っておけばいいと思ってるのはかなり頭悪いとは思う
ライブでのパフォーマンスが見られたらそれでいいっていうファンもいることも分からんのか
アーティストが一々日常を晒す必要はそもそもない
根本的に求められてるのはステージでのプロとしての表現でしょう?
日常を見たくてたまらないというのは
ある種ストーカー染みてると
思わんの? 誰も見たくてたまらないなんて言ってないが
ただ今の杏果は何も目立った活動してない充電期間だから、こういうインスタとか何もやらなければファンが近況を知る術がない
今でも杏果が大好きなファンはたくさんいるんだから、最新の杏果の姿を少しでも見られたら嬉しいってだけ
それに対して何を文句つけたがるのか理解できないです >>844
杏果推しってこんなに言葉遣い悪いんだ
びっくりした >>847
尻尾だしやがったwゴミアンチ野郎が
巣に帰って暴れてろバカ >>845
杏果の行動の全てを見なければならないって思う方がストーカー気質じゃね?
ステージ以外興味なければインスタ見なきゃ良いのに。フォローしなきゃ目に入ることも無いぜ? >>850
見てないけど
うーん、自分の言ってること分かる?
矛盾に満ち溢れてんだよ >>848
元ももかなこ推し
今はももクロも杏果も応援してるけどどっちにも思うところはあるよね
だからモノノフにしても杏果推しにしても「自分の推しは100%間違ってない」って言い切るような人は盲目的って言われてもしょうがないと個人的には思うんだけどな >「自分の推しは100%間違ってない」
そんなこと言ってる人いる? ただの典型的オタク気質のクレーマーじゃんか
なんで他人がお前さんの思う通りの行動しなきゃ間違いなんだよ 161 モノノフ名無しさん(禿) sage 2018/05/11(金) 15:02:51.24 ID:jSV2ZLog
孤高のアーティスト
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1505044762/
住人が気持ち悪くないか 話変わるけど結局チェックの甘い写真ってどれのことだったか分かった人いる?
杏果は何の意味があって何を謝ってたんだろう ポエムだろ?キチガイが騒ぐから
画像重くて4分遅れたの謝ってたけど 本当は歌詞の件について謝りたかったけど
文章って限定しちゃったら特定ごっこが始まるだろうから
杏果なりにぼかしたんじゃないかな >>852
自分と同じ意見じゃなきゃ盲目だとは思ってないでしょ?
あなたの意見があるように人それぞれなんだもんね
参考までにこれに>>853答えてほしい こんな隔離されたスペースまできてネガってるやつなんて相手するなよ
居付くぞ めんどくさいんで次はワッチョイにしてくれ
NGにして見えなくするから #自己責任はマネとか付いてませんよってアピールなのかね 風ぐるま/有安杏果
どんな風が吹いても
決して逃げずに
風の方を向いて
向かい風を探している
まっすぐ自分らしく
弱い自分に勝てるように
生きていきたいな
風見鶏/コブクロ
いつの日も 向かい風を探す 風見鶏のように
真っすぐ時代と立ち向かい 生きてゆきたい
逃げ出さないように 流されないように
真っすぐ自分と立ち向かい 生きてゆきたい
弱い自分に勝てるなら 誰に負けたって良いさ
@hanshinofu
5月8日
ある意味向かい風しかなかったんでしょうね。だからこそ、風の赴くまま向きを変えてクルクル回る風車に自由を感じたのだと思います。それでも、いざ風が自分に向いたら…。決して逃げないよ。そんな気持ちの表れの詩ではなかったかと
風ぐるまは逃げない、逃げられない。どんな向かい風が吹こうとも、その頭を風に向けてぐるぐると回る。まるでその風を自ら探すかのように。
どんな風が吹いても、弱い自分でも、しなやかに、凛として、佇まいたい。そんな詩ではなかろうか
拙い等身大の詩がね、大人の階段登ったね。詩なんだよ、これは。
返信先: @jijinf60さん
ずっと涙が止まらないんです
@hanshinofu
5月8日
その他
自らの意志を風車の回る様に重ね合わせ、我々にも届くメッセージと成す。推しの贔屓目?俺は書けない。やっぱ君の感性は凄いよ! >>865
わざわざコピペしなくても、杏果へのリプライにちょいちょいイタいのが混ざってることぐらい知ってるからさ そんなにコピペされたくないなら土下座しろアホ
そしたらやめてやるからwww ツイのアイコン画像、白文字で「B.O.C XX」はBUMPだよね
一番上の白い正方形のマークが分かる人いる? サンクス、これもBUMPだったんだね
やっぱフォーク村で歌ってた(歌わされてた)曲とは
微妙に傾向が違うのかな 今の20代にもBUMPって人気なのかね
めっちゃファンてわけでもないが俺の青春時代に流行ったバンドだから、杏果が好きでなんとなく嬉しい 以前マイプレイリストで選んだ曲はこんな感じだったからな
選曲テーマ:私が真夜中に聴く曲
M1:洗面所/aiko
M2: ABCDC/クリープハイプ
M3:残月/→Pia-no-jaC←
M4:CANDY/Mr Children
M5:有心論/RADWIMPS
M6:ストレンジカメレオン/the pillows
M7:C.h.a.o.s.m.y.t.h./ONE OK ROCK
M8:コーヒーとシロップ/Official髭男dism
けっこうバンド系が好き、凄く歌唱力のある人っていうよりは個性的なボーカルの方が好きなのかな・・って思ってる >>865
完全オリジナルなんて無いさ
外国語の素養がある奴は外国詩を訳してチョチョイノチョイってのもあるかもしれん
音楽の素養がある奴はクラシックのワンフレーズ膨らませてチチンプイプイ
ただ国内物は止めた方がいいバレた時のダメージがでかい >>875
90年代風バンドサウンドが好きなのかな
pillows好きなのは嬉しい オイラは バンプ より エルレ が良かったなぁ
そんで、ラッド よりは 味噌汁ズ だぜ!
氣志團万博 たのしかったぁ〜 ♪ 杏果が
ツイッターとインスタやりだして2か月か・・
今月は、ももクロ10周年記念ライブ(東京ドーム)。
これが終わってから・・かな。 何故か わからないのですが、
アップテンポの曲からスローのサビに入ると
両手が自然と 上から下に挙がる体質にかわってました
ロックでも演歌でも和洋関係ありません
体が勝手に動いてしまいます
これは病気でしょうか?
この状態で彼女を待ち続けて良いのでしょうか? このスレに張り付いてる仕切り屋うざい
消えればいいのに >>880
心療系の受診をお勧め致します
>>881 同じ杏果推しとしてどうしてこうも
過保護なおっさんが多いのか気になる
「ももかぁ!」「なんだよー」なんて言ってた頃の杏果はもう居ないぞw
杏果はもう子どもじゃないから
もう少し子離れしろw 親にとってはどんなに大きくなっても子供なのよ
お前も親になったらわかるよ
まあ杏果の親じゃないけど親がわりと言っても過言じゃないからな そりゃ今の杏果は何かSNS以外に発信してるコンテンツが何もない状態だから
ちょっとしたことであれやこれや語るしかないってのもある たかがアロマ検定であんなに勉強しなくてもいいのに
不器用な人だねまったく
好き たかがと言うが、見下すような検定なのかい?彼女を好きなのはいいけど
合格率と内容の深さはイコールじゃないから、検定の内容を知らない自分は、とてもそんな言い方はできない
テキストの量は習得しようという意志の強さだとも言えるし、だからこそこれまでも成し遂げてきたんだと思うよ
なにはともあれ、試験おつかれさまでしたと言いたい 杏果、
「やる事は全部やったから悔いはないです!!(`・Θ・´)」
これって、なかなか言えない言葉だ。
ほんと凄いよ。
音楽以外の面でも、ますますファンになっちゃうよ。 >>892
残念ながら資格としてはなんの強みにもならない単なる趣味の資格でしかない
でも杏果の生活を豊かにしてくれるものならいいよね 資格に何を求めるか
仕事のための資格と趣味のための資格、どちらも本人のためになるものだから、金にならない資格は駄目ってことはない
自分は時刻表検定を受けたいと思ってたんだけどな 資格がほしいだけじゃなくアロマの事をもっと詳しく知りたいからの受験だろうから勉強楽しいだろうな アロマ系の資格の入り口の資格だからね これを取らないと先は取れないし 杏果はとことん手書きだな
Excelとか使わないのかな 資格をとろうとかそんな感じではなく、
アロマのことを調べているうちに、資格が付いてきちゃうって感じかな。
資格をとるのが目的ではないだろう。 >>892-893
さすがにこれはマンセーしすぎにも程があるよ
こんなやりとり繰り返してたら確実に裸の王様状態になる
もっと分かりやすく表現しようか?
「危険物丙種受験したよー!」「やることは全部やったから悔いはないです!」
「これって、なかなか言えない言葉だ。 ほんと凄いよ。」
「見下すような検定なのかい?」
「合格率と内容の深さはイコールじゃない」
「検定の内容を知らない自分は、とてもそんな言い方はできない」
「テキストの量は習得しようという意志の強さだとも言える」
杏果アンチじゃなくてお前らがちょっとイカれてると思った
これだけ頑張りすぎるタイプならもっとやれるはずだが
今は本人が手探りなのかもしれん >>896
興味があることと勉強が一致するのはいいことだよね >>899
それは無理があるような…
だって杏果自身がアロマ検定の資格を取りたいってずっと言ってたじゃん >>902
そうなの。
最近、ファンになったもので、それは知りませんでした。
資格とりたいって公言してたんだね。 >>892
見下す気なんかなかったんだけど
「たかが」がまずかったのかな?
不快にさせたならすまん
ニホンゴムズカシイネ
30の力でいいのに100使っちゃう不器用さが愛しいと言いたかったのよ >>900
マンセーって訳でもないんだけど
勿論、難易度が低くとりやすい試験はあって、(仕事として)実用にならないようなものもあると知ってるけど、今回の検定がどのようなものかは知らなかったので、うかつには判断できないという意味で書きました
ただ、何事にも入口はあって、敷居の低いところ(もしくは興味のあるところ)から合格を重ねていくのは有意義だと思うんですよね
なので、好きで取り組んだ(とくに今回は仕事直結ではない)ことに対しては、自分は、良かったねと言いたい
例えば、自分が趣味で頑張ったことに対して、人から「大したことない」「役に立たない」「意味がないよ」って言われたら嫌でしょ?
杏果がそれを生業とするつもりなら、自分ももっと違った資格をお薦めすると思うけど、自身の充実のために取り組んだことだと思うから
まあ、その部分の意見は違うのだけど、あなたが彼女のファンであることはちゃんと伝わってきます
いつか活動を再開するときがきたら、一緒に喜べるといいなと思います >>904
こちらこそすみません
「たかが」に反応してしまいました
自分は「されど」と思うタイプなのですが、言わんとされることはわかります
>>905にも書いたような趣旨でしたので、ご勘弁ください そうですねー
自分が頑張って取った資格小バカにされたらムカつきますもんね
気をつけます いくら褒めようが、彼女は「王様の耳はロバの耳」にはならないよ・・・たぶんね(^^) けっこう覚えることたくさんあるな
合格率は高いけど、しっかり勉強した人しか受けないんじゃないかな
http://aromatherapie.jp/ ちょっとまた、お花畑な発想で恐縮なのだけど、ふと思ったこと
2年前の横浜アリーナで自分は「ももかおり」をとても気に入って
その時の杏果は専門家(製造元の人)と対話しながら香りを選んだ訳だけど、今回勉強したことで、香りの種類や作用、調製や使い方といった知識を、基本から習得できたと思うんです
これから先、例えばライブをするとした時に、その知識を演出に活かしてくれたら、自分はとてもうれしい
そんな日が来てくれるといいな >>950
まあ、軽くやったねぐらいのことなら分かるけど
相対的に東大や医大目指す人や司法試験目指してる人と比べたら
あまりにも表現が大袈裟に感じるのでね。
理屈は分かるけども適用しすぎというか・・・
だからこそ「過保護」って思うわけで。
それにももクロで4人とやってきたことの方がよっぽど立派だし、
多くの人の心を動かしてきたんだから・・・
過去の活動に負けないことを頑張ってやっていこうというのが見えた時に
俺は凄いな杏果は、と言いたい
それまでは外野が極度に一喜一憂することもないかな、と
もう芸能人という一種の公人でもないんだしさ
まあこの話を長引かせてもあまり建設的じゃないというか、しょうがないですよね
必要以上に責め立てたくもないし
この辺にしときます、すいません 何年か前にアロマ好きをブログに書いたら、
ファンから検定の本が送られてきたって
ところから始まったんじゃなかったか
大層なことじゃないけど、ももクロやってたら
できなかったことの1つだろ 今は充電中の時期だからね
恐れずにいうなら、杏果の弱点は興味の範囲が狭いことだと思う
彼女が技術的に頑張れるということは、これまで見てきて感じるところだけど、感性の面では、目の前の課題をこなすことに追われて、広げる余裕がなかったように思うんです
限られた時間では、その時しなければならないことを優先せざるを得ない訳で、彼女は自分のテリトリーと思っていること以外には、意識的にか無意識にか近づかなかった
仕事を離れて時間ができた今、それらを回収に行っているのかな、という気がします
頑張ったアピールの是非は置いといて、いろいろなこと、ある意味下らないことでもやってみることが、心の幅を広げると思います
これまでの頑張りを知っているからこそ、自分は見守っていきたいな 正論だとは思うがここは
推しのふりしたアンチとアンチのふりの推しのコント板だからな
出来れば笑えるやつ頼む いや、本来は音楽板なんですよ
自分が言えることじゃないけど
面白いこと書けなくてすみません SNS始めてからは、逆にファンの予想以上に色んなことに興味持ってる印象だな
また音楽始めてくれるか心配になってしまう >>915
そういう風に茶化すのいい加減やめてくれませんか
ここにまでももクロ板の雰囲気を持ってこようとしないでほしい アンチかアンチでないかっていう
二元論で判断する層が
人類において
どれだけ愚かな層か自覚がないのが
愚かなところ
人間ほど複雑なものが
アンチかそうでないかで語れるわけがない
頭が悪すぎるにも程を超越してる
こんなのが杏果関連に絡んでくるんだから迷惑千万だわ ご覧の通り
一人乗り突っ込み 一人小言幸兵衛芸を
磨く板です
有安杏果さんにはこれから色々なことを経験して体験して一女性として幸せな人生を歩んで欲しい、というのが私個人の思いです
もう二度と芸能界というヤクザな世界に足を踏み込まないことを願って
元ももいろクローバーZ 有安杏果さん 一ファンより 杏果の人生は本人のみ決めることができる
我々は責任を持てないし外から眺めるだけだけど、願わくば、彼女の歌声を将来どこかで聴くことができたらうれしいな
リアルな人生経験が歌を更に良いものにしてくれると思う 上から目線のめんどくさいのがいるようで
次スレはワッチョイでたててくれ あの左手見てたらギターひいてることくらいわかりそうなもんだが 我ながら、自分を持ってる女性には惹かれるんですよね
面倒くささと紙一重ではあるけど
要するに、有安杏果って人が好きってことで、表現者たるもの遠慮せずガンガン行ってほしい 孤高ってなんか大袈裟すぎないかな
もう少し控えめに出てもいい気がする 孤高のアーティストって言われると
作詞作曲編曲、更にはミックスやマスタリングまで1人でやってるみたいに思われそう まだ再デビューしてる訳じゃないしなあ
【元ももクロ】は要らないか もっと柔軟になってほしいなーってとこはあるけど、ある意味こだわりも魅力であるからなぁ
理系脳というか、職人気質なんだろうね
突き詰めるならとことんこだわってほしい >>941
悪く言えば頑固者なんだよな
それが良い方向に働けば「こだわり」になるだろうし、
悪い方に行けば協調性がなくなったり
>>940
過去は消せないし、
過去があるから今がある
それは杏果も元メンバーも現メンバーも皆同じ よい表現者は頑固で偏屈なもんさ
協調性だの柔軟性だのはプロデューサーやらマネージャーに要求されるスキルだから 杏果
頑固で偏屈だってさ(^^)
少しあるかもしれないけど、
そんなことないよねー🎶 川上さんは杏果のこと「すぐカーッとなるとこが自分にそっくり」って言ってたよね 正直川上氏はマネージャーには向いてないと思う
もっとクリエイティビティな職に本人も就きたかったんじゃないかな
まっ型破りなマネージャーだからこそももクロが成功したってのはあるかもしれんが 見切れの件でも大人とケンカしたわけだし、
頑固ではあるだろう 陶芸か塗師に向いてる性格だけど本人気づかず一生終えるのだろ
人前は基本好きじゃなかったんだろな kwkmの肩書マネージャーからプロデューサーになったんじゃなかったっけ 人前が好きじゃないなんてあり得んわ
子役続けてたのも自分の意志
ももクロ加入もウエルカム 売れなかった時期にすぐ諦めて引退とかしてたんなら人前は合わなかった思えるかも知れないけど、頑張って何年も続けたわけだから人前好きだったんじゃないかねえ 苦手な仕事もあっただろうけど、ライブでファンに手を振る杏果は何時だって嬉しそうだったよ 承認欲求が強い頑固者なんだから
基本的に称賛されるのは好きだろう
というか、称えられるのが嫌いな人はそんなにいないだろうし
人の数云々は多くは慣れの問題だよ あんな表情で歌って踊ってあんなファンサして人前が好きじゃないは考えにくいな
アッコさんも言うように舞台度胸あるしステージは好きだよ
>>955
武道館注釈席の事かも 「ちゅうちゃん」
ですか。
ありがとうございます。
ライブで「大人と戦った」って言ってましたものね。
杏果は短気なのかもしれないけど、
かなり聡明な女性なので大丈夫だよ。
馬鹿で短気はこまるけどね(^^)
これからの活動が楽しみだよね。 >>957
そうやって気付いてくれるしとがあたしの元気になります 歌はともかくダンスは人に見てもらってなんぼ
人前が嫌いとか苦手とかは100%ないよ
バンジー飛んだときでもカメラ探してたのに 3スレ目のスレタイ
【ももパワー】有安杏果 vol.3【充電中】
でよくね? ももパワーはちょっと…
【職人気質】有安杏果【フォトグラファー】
みたいのはどうかな 時間ならたくさんあるしいろんな【】を考えよう
【同じ空の下】【Another story】【秘密基地へいくんだよ】 頑固一徹 余人を持って変えがたし おんな城主 一騎当千
次どうぞ >>913
AKBやりながら受かったやつ何人もいるよ(関係グループ含む)
なにしろ合格率90%だから。 有安杏果【充電中】
充電中ってなんか好き。そうであってほしいから。 このサブタイ使うのいつになるんだよ
もう次スレたってんだぞ こう考えると
杏果推しは杏果のももパワーの発電量を食いつくしてしまったともいえるか
ゆっくりして
しっかり充電してくれ MステにYUIがバンドのボーカルで出てた
往年のままで衰えてはなかった YUI好きだったなー
同じスタダだし杏果もあんな感じで売り出して貰えんもんか YUIはflower flowerってバンドでロッキンにも出てたね >>978
kwkmがキープしてたら有りだけどスタダ辞めてたら
多分潰しにかかって来るんじゃね kwkmが潰しに来るとか被害妄想過ぎるよ
普通に 頑張ってって言ってくれるだろうし、いつか一緒に何かできたらいいねって思うでしょ 潰すつもりならメディア行脚させない
ももクロで歌もダンスも一番上手くて
ドラムもギターも鍵盤も弾けて作詞作曲もしてて
日芸出たチビが今度フリーになりますって
売り込んでるのと同然だった >>979
flowerflowerがYUIの本当にやりたかった音楽で、ソロの時はスタダに嫌々やらされてた、曲も実はゴーストが書いてたみたいな記事みたけど
なんだかんだソロの時の方が良かったな
やっぱ第三者がプロデュースした方がいいものができると思う
表現者にはそれはツラいことなのかもしれないが ソロ活動始めたら、誰かにトータルプロデュースしてもらう方がいいと思う 宮本氏と守道氏が近くにいたことは彼女にとって良かったと思ってる
再開するとしたら、この2人にも関わってほしいなぁ >>981
個人的に潰すなんて思ってないだろうしできないだろう
ただ芸能事務所の闇はイヤって程見てきてるからね
SMAP、能年、アミーゴ、高蒼、沢尻、あげたらきりがない
大手メディアの露出がなくても無論応援するけども、出来れば華々しく再デビュー飾って欲しいな 縁切ったのか切られたのかしらんが
キング スタダ絡みはもう結構です
ソニー系のアーティストレーベル行って欲しい
アニメアイドル系に上がり目無し キングの方が杏果のやりたい音楽ができるんじゃ無いかな? アニメアイドル系って言葉があるんだな。
上がり目って・・・要はつくりだす音楽でしょう。 おまえらの記憶は大丈夫か
忘れたのか、卒業を発表するときのふんどしとかの映像
とても円満に辞めたとは思えないだろ
「形として」円満に穏便に辞めただけ
分かっていて言っていたら
頭お花畑すぎるし、
本当に綺麗に辞めていたら杏果のタグな
ネガティブな単語とか並ばねーから
とにかくここらは大人のやりとりだ
ファンの外野があれこれ想像してもしゃあないやろ
5人のそれぞれを応援するだけ >>991
自分で勝手に想像しといて外野が想像してもしょうがないとか
頭大丈夫か?
5人のそれぞれを応援するは同意だけども 全く アンチときたらなにコイてるんだか
何のために事務所を辞めキングを辞めたんだよ
スタダじゃ駄目だからキングじゃ駄目だから大騒ぎして辞めたんだよ
そんなにアイドルが好きならドーム行って緑のペンラ振ってこい このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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