スレ落ち防止のため、少し記載します。
彼女と、他の同じぐらいの位置の女優さん方との大きな違いにつて。
女優を含め俳優達が最も気にして注意していることに「ステータスの維持」があるとききます。
俳優は人気商売、観客やスポンサーはその俳優の人気のランクによってお金を払う。
だからステータスアップとその維持は最も重要なことのひとつ。
安売りをしない、プライドを持って、自分に得になる出演を厳選して計算してこそ生き残っていける。

由貴さんの場合、そこが欠落している。
たとえば高校物理講座や小さなナレーションなど喜々として演じていた。
ステータスを上げる保持するという計算をしない、というか意識がない。
(だからあのような写真を撮られるのだろうが)
こういうのが、女優にとって致命傷だと言う人もいます。
でも自分はそうではないと思います。
大女優としてのプライドもステータスの計算もない、ただ役を演じていることが楽しくて面白くてやっている。
だからこそ純粋に心がこもる、だからこそ彼女は役に生きられる。

彼女にとって今年は雌伏の年でしたが、来年はどうなるのか。
ラジオもバラエティもナレーションも多くを落としましたが、その分時間が自由になる。
映画の、ドラマの仕事に専念できます。(歌はまた年末にクリスマスライブで良いと思います。)
暗い長い冬の夜は、もうすぐ明け方が迫ってきている、白銀の朝が待ってくれているのかもしれません。