新山詩織 9 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆公式サイト
http://niiyama-shiori.com/
◆公式Twitter
https://twitter.com/niiyama_shiori
◆公式ブログ
http://lineblog.me/niiyama_shiori/
◆YouTube
https://www.youtube.com/user/NiiyamaShiori
◆注意事項◆
・最新情報は公式HPなどで確認して下さい。
・sage進行推奨(メール欄に半角でsage入力)。
・実況禁止(板に迷惑がかかります。番組終わるまで書き込みはしないで下さい)。
・アンチや荒らし、その他、頭の可哀相な人はスルーの方向で。
・質問する前にまず自分で調べましょう。【google】
・次スレは>>950以降で
前スレ
新山詩織 8
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/musicjf/1480831349/ しかし、女性のシンガーソングライターって、どれもにたようなもんだな。 >>630
外見と声が女性のシンガーソングライター
中村 中 「幾歳月」
作詞・作曲:中村 中 編曲:笹路正徳
https://youtu.be/1aqJ7w44DQE 1980年代前半にタレントへ曲提供したビーイング女性シンガーソングライターの唯一最初で最後のユニークな作詞作曲作品
のちにB'zへ唯一詞提供した作詞家へ転向
岩城徳栄「愚痴ともだち」
作詞・作曲:亜蘭知子 編曲:長戸大幸
https://youtu.be/OYZL7hQDgKI なぜにベストアルバムツアーのDVDを先に出さなかったのか。
これまでの投稿によると、ベースやギターやドラムのギャラも
発生するから?
そんな小さい事を考えていたら、売れない法則になるよ。
芸能界は博打要素が強い。勝負するとき勝負しないと
ファン減るよ。まじで。
安室、西野カナ法則とか勉強するといいかも。
まー事務所さん 参考までに。
この人は作詞作曲レベル高いと思う。
時間かかっても、そのチャンスを与えてください。
この人はのびますよ。 もう売る気なんかないんだってば
勝負どきなんかとっくに過ぎ去ったって思ってるからそれに見合ったやり方してるだけ もーそこまできてしまったのか。
残念だな。
売る気なかったら、もう終わり。
歳とれば、消えていくのか。
悲しいね。 あとは契約満期まで
SNSでポエムツイート(無給)
22歳無駄な時間だよね やっぱ、暗いのは仇となったか。
今は若いからいいけど、歳とったら、
独立し自らプロデューサーになるしかないのかね。 それにしても自身のホームページほったらかしだね。オフィシャルも酷いがマイプレースも酷いよね。確かに売れたいという気持ちが伝わってこない。 未熟であっても、学んで、自分から売れたい気持ちと
アピールしないと意地でも売らない事務所だからね
同じ事務所の大先輩B'z松本。アマチュアでギター上手くてスカウトされたが、
レコーディングで上手く弾けず、事務所が頭悩ました
猛練習して、サポートギタリストで活躍が認められて
売れることを条件に好きなように活動して天下獲った
新山詩織には無理でしょ ビーイングBBAがエリートの親気分で叩いててワロタ
新山以下の存在ばっかの落ちぶれた糞事務所のくせに 松本とは比べる次元がちげーよ。
全然ちげーよ。
松本のアルペジオはキレッキレッだぜ。
アルペジオでコード進行。
かたや、ストローク中心。
この差はでかい。 言っちゃ悪いがビーイングって会社は本当に無能なんじゃないかと昔から思ってた
他の会社と比べてもビーイングは売り出し方も下手くそだし
なんか世間一般からズレてるような感じ
この会社自体に期待は出来ない
ビーイング所属で売れた人達ってほぼ自分の力や魅力だと思うわ
B'zもZARDも大黒摩季も倉木麻衣も
詩織ちゃんは他の会社だったらもう少し売れてたんじゃないかと思うわ
ハッキリ言って詩織ちゃん自身には実力も魅力もそんなにないからね
この手のタイプは会社の売り出し方や力に頼るしかないんだよ
だからそもそもビーイングに所属した事が間違いだった そーかな、自身の作詞作曲はまあーまあーだと思うよ。
ただ、派手さがない。アルペジオでガンガンやったりとか。
しかし、そもそも論なんだけど、B’z倉木大黒とは比べられないよ。
その領域は日本の音楽を引っ張っていくレベル。
ライブやれば、10万人とかすぐによべちゃう。
そのクラスと比べるのは間違っているよ。
比較したらいかんしょ。 しおりんが売れたくない説唱えてる奴いたけどただの事務所の言いなりだからな
ハローグッバイまでは熱心なネラーのファンが居たが、隣の行方から潮目が変わった
本人もヒャダインに突っ込まれて、はい隣の行方から曲調が明るくなったと他人事だった
そしてクソドラマ、セルアウトのつまらないアルバムでネラーのファンは完全に冷え切った そして、ベストアルバムの付属してたDVDと
今度出るDVDの差は歴然な予感。
ベストに全て力を入れてたから、その付属してた
DVDの方がいいかもね。 ビーイングは売り方が古い
avexの方がまだ新しい 新山詩織はビーイングじゃなくて、トイズファクトリーとかの方が良かった気がする
ビーイングはもう古い 売れるのも事務所次第か。
いくらレベル高くても、事務所の売り方がだめだと、宝の持ち腐れになるってことか。 かわいいけどやっぱ歌声が弱いと思う
アイドルグループ全盛でただでさえ女性SSWが売れにくい時代なのにこれではな ここって、実はモノホンが多いから、この人の結果が見えてしまう
人が多い人の集まりなのかな。
あまりいいたくないけど、売り方が雑すぎる。
自身のHPすら手入れできないという。
世の中怖いね。
しかも、でるDVDが?えーって >>647
笹爺さんプロデュースで外部絡みが多かったのが唯一の救い
もし事務所内作家やサポートミュージシャンのみで構成されていたら間違いなく今よりも良くはなかったと思う
それでも外部のイメージが強い笹爺さんも元はビーイング所属だったからね
サポートギタリスト土方さんや恋の中ドラマー山木さんも同じく そう考えると、藤田恵名っていうシンガーソングライター
素晴らしい。ターゲティングも出来てるし、無駄なプライドも
ない。こーいう人が売れるのだろうな。こーいうただ暗い
シンガーソングライターは自然淘汰されていく気がする。 >>654
シンガーソングライターならぬシンガーソングラドルか
確かにインパクトが無い暗いシンガーソングライターは自然淘汰されていく
過去のビーイング系笹爺アレンジ女ソロ
ビーイング草創期のインパクトあるジャケットと曲
https://youtu.be/CLikxbU_ec4
当時売れていた矢野顕子を作詞作曲に迎えている作品もある
1984年笹爺さん
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/473/39/N000/000/000/sasagi.jpg >>654
篠崎愛もぱいぱいでか美も成功しなかったけどね。 >>656
いやいやシンガーソングライターじゃないだろ。
その人らは。 山崎あおいに続いて片平里菜インディー落ち
きのこれませんでした
御託並べ爺は金出せカネ
次は新山 >>658
笹爺&島田アレンジのギタ女は同じ結末か 藤原さくらはCDTVでランキングされているな。
新山は? ビーイングで里奈っていうとコナンOP歌ったあの人だよな芸名だったけど
あと片平里菜と同郷のグラサンドラマーがいたな30年程前に解散したビーイング輩出バンドの人
そして福山主演月9ドラマにビーイングで初出演したシンガーソングライターがいたなってなるのか >>665
とうとう配信限定まで復活したか
かつて愛内さんビーイングOB&OGと故ムッシュさんとも共演してたな
https://youtu.be/xSRRT_Uxc9M
女性陣最年長の亜蘭知子は新山詩織と同じ笹爺作曲アレンジ曲保持
TUBEや故ムッシュさんの親戚森山さんも笹爺アレンジ曲保持
ここに出演している女性陣は全員活動休止になっている又はなったことがある
グラサンドラマーの最新の動き
笹爺さんと近い歳で深夜アニメソングのドラムを担当:高橋まこと
https://youtu.be/wytXJNQ_WGQ
BOOWY名曲のひとつ
https://youtu.be/5iV7ROCts0c コナンOP&ED劇場版歌った長らく休止状態のシンガーソングライター小松未歩
作詞作曲に専念し数多く曲提供しデビュー以降ライブは一切やらなかったところが新山詩織とは逆
https://youtu.be/EVS0MvMEAuU
表記なしでシングルverとアルバムverの違いがあったな
劇場版ロボ系アニメソング
分かってるよ (Band ver.)とらくがきちょうのような組合せ
https://youtu.be/Ud9tcI5AyCU
バンド解散後ベーシスト西村麻聡がビー在籍作家サポメン→
ビー離脱後フェンスオブディフェンス結成vo兼ba→武道館ライブ
ユニコーンデビューアルバム10曲中4曲西村アレンジ 残り6曲笹爺アレンジ
アクション系アニメソング
フェンスオブディフェンス SARA
https://youtu.be/fE-Ah4EYavA
あの解散したジャニーズグループもカバーした NIGHTLESS GIRL
https://youtu.be/jmBdHA6i1K4 マニアックすぎてわからねーよ。わかるように説明してよ。 ツイートだけ見てるともうミュージシャンじゃなくなぜかちょっと人気ある一般人の日常だなw でもービーイングで巨大なんでしょ?そんな凄いのビーイングって? >>669
まさにその通りw
ビーイングも扱いに困ってほったらかし 確かに歌唱力がもうちっとねー。
スーパーフライとか西野カナに比べると
頑張れーって感じだね。
コード進行は悪くないけどね。 巨大、ビーイングをもって
しまってもダメなんか。
ベストアルバム3千枚じゃ、
普通のアルバム何百枚とかなるって
事なんか。
難しいのぉー。
音楽業界は。 ビーイングつて巨大じゃない?B'zもそうなんでしょ?それって凄くないか。そこに属しているだけでも凄いと思うが。 ビーイング40年の歴史の中でミリオンヒットを出したアーティストは何組で作家は何名いたか
中には笹爺さんのように事務所離脱してからアレンジ作品でミリオンヒットを出している 飼い殺しがあるってこと?
その何とか爺って誰だよ。
マニアックすぎてわからねーよ。
わかるように説明してくれ! >>679
新山詩織に関わる重要人物の一人
笹爺さん=音楽プロデューサー:笹路正徳
1980年代初期にサポートミュージシャン、作家、
フュージョンバンドMARIAHのメンバーとしてビーイングに所属
バンド解散ビーイング離脱後も外部作家として1980年代終盤まで関わる
2010年代になり新山詩織で1st〜2ndアルバムにかけてほぼ全曲と
カバー曲「糸」のアレンジとキーボード一部ギターを担当
作曲作品として2ndアルバム収録「しおりのR & R」が
ビーイング内では30年ぶり
ビーイング外の代表作ではアレンジで関わった
プリンセスプリンセス「Diamonds」とスピッツ「ロビンソン」が
ミリオンヒットしている
新山詩織「ゆれるユレル」ティザー映像
笹路正徳登場シーンあり
https://youtu.be/aCxrrWWsmUM おー住み着いているだけあって、さすがに詳しいな。関係者かいっ。
貴方が今後の彼女の運命を握っている。 詩織タンよりも先に終了した片平里菜
マスゴミのアレは当てにならねえ 巨大な場所に入るのだけでも難関なのに
そこから更に線引き
あー世の中厳しすぎる
なんか疲れちゃうね ビー○ング「このままフェードアウトだとなんか感じ悪いから発売まで適当にツイートしてて」 >>658
新山詩織と交友関係がある同じ笹爺&島田アレンジギタ女の山崎あおいがインディー落ちと思いきやビーイング所属作家になってるぞ
http://beingcreators.net/p_yamazaki.html
新山詩織楽曲に関わる予感あり
山崎あおい提供曲 鈴木愛理08.君の好きなひと
https://youtu.be/wnlxhNUZMxw
>>687
再び笹爺さんプロデューサーに起用してもどうかと・・・
山崎あおいと共演なら自動的になるだろうけど
パンクロック路線でスピッツとかバックバンドで共演させたほうが面白そう
スピッツ「1987→」
https://youtu.be/SalC2mBb1QQ 山崎あおいがビーイング所属決定
新山詩織にも曲提供があるか
これで辞めずに活動してくれるかなw 新山詩織は優秀だよ
ソングライティングも歌声もルックスも総合的に優れてるオールA
ビーイングは織田哲郎全盛は神で、小松未歩や大野愛果に入ってもやはり神曲が多い
ただ、どんなに優秀なクリエイターが勢揃いでも売り方、出し方、コネクションで影響はでかい
楽曲が神でコンテンツとしてもっと面白くて時代に先行してたらもっとすごいんだろうが、やはりどちらかといえばビーイングは楽曲重視路線だよね
でもやっぱりほかのレーベルみたいにコンテンツ最優先最重視で楽曲はオマケだけはやめてほしい
それとタイアップもコナンに集中してるのはいいけど、いろんなとこにコネクションあればいいんだよな〜
長戸大幸襲撃以降、バーニングと手を切ってそこからビーイングも落ちていったのかね?
今のこの時代はバーニングの影響力が強いのかどうか知らんが >>690
なのになぜ売れない?
miwaや西野カナ、藤原さくらは売れてるぞ。
なにが根本的に違うの? >>691
ビーイングがメディア嫌いでテレビとかにあまりださせたがらないのと、そもそも音楽工房的な色が強いレーベルだからプロモーション戦略が下手くそ >>694
プロモーション戦略だよね。
2000年代の倉木麻衣や愛内里菜まではメディアに登場させてなんとかなったけど、今の時代はエンタメ特化だからプロモーション戦略が上手くないと抜かれる
せっかく良い曲作るクリエイターがたくさんいるのにもったいないにもほどがある
PAMELAH解散した小沢正澄だっているしな
なんていうかもったいない >>693
歌声はけっこう独特だから好みはわかれる
ただ彼女がアッパチューン歌うと強い あぁ倉木麻衣はそんな出てないか
愛内里菜もそんなでもないね
倉木麻衣の登場やMステに出たり、コナンの主題歌で2000年代はなんとかなった 要は話題性、エンターテイメント性を時代に追いついてて、楽曲も相変わらず良ければいいはず
ラポンポンなんてかわいそうだよ
時代に合わせてグループアイドルた手を出したら結果が解散だからな
最終手段としてかつてのビーイングブームの復活を見越して、織田哲郎の再来を探す+プロモーション頑張ればそゆな妄想が形になれなくもないかもしれない
新入りの新山詩織のギタ女仲間の山崎あおいが織田哲郎の再来とは言いにくい 織田哲郎の曲って僕の背中には羽根があるしか知らない >>701
ZARD、WANDS、DEEN、Field Of View、T-BOLAN、TUBEにハマればその凄さがわかるんやで さらには笹爺さんこと笹路正徳と織田哲郎が共演した音源まで存在する
1980年笹路正徳ソロアルバムに収録されたfeat織田哲郎の洋楽カバー曲
当時笹路正徳25歳、織田哲郎22歳
https://youtu.be/TOd2Qeblthg
昭和のTUBEといえばこの歌だった曲も織田哲郎作曲
1986年当時TUBE前田21歳、春畑19歳
https://youtu.be/4Y9OmCUsUBk
1987年笹路正徳がTUBEでアレンジした曲
作曲は90年代にZARDで曲量産した栗林誠一郎
https://youtu.be/CSsBHGo9_UM
あまり関係ないが栗林誠一郎の誕生日1965年2月11日
新山詩織1996年2月10日 今のビーイングは不動産業がメインで、音楽は道楽みたいなもんだから
資金を年何億円と注ぎ込んでプロモーションするなんてことは今後無いだろうね
最後に大金を使ったと思われるのは、半島のBOYFRIENDだったか 廃墟だよ
楽曲の良さもブレイクも諦めた住人が最後を看取るだけさ >>691
藤原さくらの野音立ち見まですぐ売り切れたんだよな
ライブやフェスでの演奏をかさねてないからだよ いつもスタンディングで長すぎる。
椅子にしてくれよ。 山崎あおいは作詞家・作曲家としてビーイングに所属してんだな
ハロプロ関連に楽曲提供してる >>691作曲の才能がない
無個性なのに自分を売り込もうとしない
そもそも売れる気がない ここの住民は厳しすぎるよ。
モノホンさんかな。
それかびーさんが厳しいのかな?
ちょっと優しくしようよ。
この子ファンでないけど、
厳しすぎるよ。 >>716
モノホンでもビーさんでもなく、音楽が売れてた時代が恋しいおっさんが集ってるだけだよ B'zぐらいになると、自分で事務所(会社)作って運営できないものなのかね?
わざわざビーイングに所属するメリットってなんなんだろ? その方が効率良く仕事出来るからじゃない?
さすがにB'zは音楽面でも好きにやらせてもらえるだろうし
サザンやミスチルだって自分で会社持ってないし 松本さんっていつもコインランドリーの前でギター弾いてるよな いよいよDVDだけど、ベストアルバムツアーDVDでないから買わない。
弾き語りなんていらない。これまじで売れねーぞ。 あぁそう言えば今日はライブDVDのフラゲ日だったのか
もちろん早速買ったファンもいるんだろうけど
ここで買った奴はいないのか? ところでこの弾き語りライブって映像化の要望に応えてとか言ってるけどマジなのかね
少なくともこのスレでは不評というか映像化して欲しかったのはこのライブではないって感じだけど
弾き語りライブ自体は悪くなかったとは思うけど
映像作品として観たいのはこれじゃないって感じだよなぁ
みんなはどのライブ映像を出して欲しかった?
自分はファインダーのツアーが良かったかな そもそも単独でDVD化して採算とれるほど売れると思えない
CDの特典くらいがちょうどいい 買わない。
今回のDVDは1000枚いかないんじゃないのかな?
ベストツアーDVDはそのうちだすのかな。 480枚位かな。デビューから応援していた俺でも買わなかった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています