Rei Part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シンガー・ソングライター/ギタリストであるReiのスレです
公式サイト
http://guitarei.com/
Twitter
https://twitter.com/guita_rei
最新シングル:CD+MUSIC BOOK「CRY」
2017/07/05
DDCB-12403/¥1,852(+tax)
Tracks:
M1. Tumblin’
M2. MOSHI MOSHI
M3. Tōfu Blues
M4. Don’t Wanna Kill My Soul
全4曲+MUSIC BOOK 収録
Composed and performed by Rei
Illustration and design by Rei >>121
ワシは握手したときペヤングの事言ったら、はにかみながら笑って、おっさん胸キュンしてしもた やっぱりファン層がキモくて無理だわ
同じ空間にいたくないもの
この子人気出ないと思う 張っちゃけたにしても終盤の2,3曲だけだったからねー。
自信なさげに明太子!博多!ゆうて心配したわ。
矢野沙織ぐらいふてぶてしくてもいいくらい実力あるのにね。
不思議な子やわー。 >>126
ふてぶてしいとオッサンが怖がって安心してシコれないから
気を使ってくれてるんだろう
そういう繊細さを持った優しい子やで〜^^ 魅せてはくれるが
見せてはくれない
芸術とエロは違うとか言う連中バカかと思ってたが
最近とてもよくわかる気がします ブルース?
https://www.youtube.com/watch?v=QbykygLXH6Q&ab_channel=Cuervorojo
これだよ。ブラックバナナ(チョコバナナ) 神奈川住みなんだけど、日曜の宮城は行くべきかな?
土曜の恵比寿は券取れなくて残念。ギター展示会あるから行くけど
こないだのツアー宮城は素晴らしかった。反芻して感動してる
ギターも良かったがそれ以上にうたが良かった
このバンドだとブランキージェットシティーみたいな雰囲気かと勝手に予想してる >>132
去年はreiちゃんの持ち曲とオールドロックをやったと思う(ジミヘンとか?)
ちゃんマリがブルース系のキーボードプレイが出来るのも流石だし、達也のドラムはあまり暴れないでしっかりセッションモード、ナニより最近のreiちゃんのスキルアップ凄いので、更に良くなってると思う。 エアロスミス、walk this way,
BLANKEY JET CITY 、スイートデイズ
ジミヘン、crosstown traffic
ゴダイゴ、モンキーマジック
rei 、ブラックバナナ
だったのかな、
わからないのがもうひとつ、
小刻みなWOWの足技とかもやっちゃうのね、最後ははじけて床にねちゃったreiちゃん、おてんばはいけません、 >>138
reiのRoute 246もやったな、
イキオーケストラ、メンバーそれぞれのアドリブソロタイムズが気合い凄くて激しかったわ、 Sweetdaysかあ…
つべに上がってんの見たけどあってないよね。
せっかく達也と組んでるんなら彼女は死んだとかやって欲しかったマジで。 ヘッドライトのわくのとれかたがいかしてる車
Bang!
ヴァニラ
このあたりもいいなぁ〜 ビバラスレより
wwwwwwww
620 名無しのエリー sage 2018/05/03(木) 13:19:43.34 ID:2K6r3j3A0
Reiはビバラとは思えないくらい客の年齢層が高いぞw 若者に迷惑かけんなよジジイども
このままだとreiちゃんマジで売れねーぞ 安心しろすぐ見つかるから
それより自分の心配をしろ
観たくても観れなくなったときにウザい古参にならないようにな 先週の恵比寿のイベント、Reiを観たことがなかった客層が多かった為、
演奏がはじまった途端に皆驚愕して熱狂に包まれたそうだ
行きたかったなw 余所のバンドだけれど、この記事ひでーな
客がオッサンばかりってw
GLIM SPANKYは革命を起こしたのかもしれない
http://shinjihyogo.hateblo.jp/entry/2018/05/17/071511 日本の年齢別人口比を考えれば当たり前の事なんだよなあそれ 3ピースの野外もいいね
単車乗りと女の子とヲヤジがまんべんなかったよ ブルースカイヘブンもよかったですえ〜
めっちゃ近くで観れた
あの曲のリフ、指弾きだったんだ〜なんて発見もあった 関ジャムのギタリスト特集でCOCOAのMVが紹介されてたよ。
歴代の名手と並んでたけど、引けを取らずカッコよかった。 KissFMでちょこっとYUIの話してた
好きなのかな?なんか嬉しい 6月3日の六甲山、行ってきた。
ギャラリーは軽く千人以上はいたけど、目の前10メートルで見られた。
30分程度のステージだったけど、最高だった。サインも貰えてラッキーだったよ。 サムピックが合わず、新しいのが欲しくなってしまった
物販など興味なかった俺だが、次のライブで購入しよう
見たところ指弾きからピック弾きへのスイッチも悪くなさそうだしな 顔が可愛いと思ってファンやってる訳じゃないから
キメられても正直困る そこは「可愛いねー」って言ってあげるのが、ファンの務めやろ もちろん面と向かって
「可愛いとは思ってません」とか言う気はないから
そこは安心してほしい >>168
それは無理だけど、超絶フィンガーテクニックで瞬殺でしょ! >>173
それも無能だけどピッキングハーモニクスチョーキングビブラートからのピックスクラッチ返しのグリッサンドからのハーモニクスアーミングビブラートで許して ハーレーのEU輸入関税大幅引き上げ
ブルスカにも影響するんだろうか ギターが雑 取柄が女ってだけって思うのは俺だけかな
これだったらこの子の年齢の頃のチャットモンチーのボーカルの子のが音楽全体では格段にセンスが上だと思う あと歌唱力もね
ギター単体だって弓木のが大分上手いしあらゆるジャンルこなすじゃん なんでも弾けりゃいいってもんじゃないんだよ
一芸に秀でているほうが圧倒的に強い 欅坂の某メン似の顔がかわいいから入った俺には
何言ってんだかさっぱり ブルースなんか基礎だし誰でも弾けるわ ただ女ってだけ
実際ブルーンジーのヘイヘイも運指が完全にアンプラグドの時のクラプトンのまんまコピーだし
なんか街中でビートルズのミシェル弾いてるけどソロがペンタそのまんまでめちゃくちゃだし今時何勉強してきたのって感じる
音楽的なセンスは全然無いと思う オリジナルで良い曲ないじゃん カッティングも下手だしサムピックを弦に当てる角度もダメ 音が汚い いや 売れてないだろ
今の時期こそ隙間産業よろしく女性でギター良し曲良しが出てきてもいいときだと思うけどな
あと具体的な反論は一切ないのな 言ってることが的外れ過ぎて笑われてるって気が付いてないんかw >>191
楽器経験者があんまりいないと思って言ってるのかもしれないけど、ペンタ一発ではない。
部分的にエオリアンに移行してる。
彼女ブルーノート大好きなんだろうけど、ブルースを知る前に練習してたのかミクソリディアンも手癖のようによく使ってる。
ライブのリハを少しだけ見たことがあるけど、本番とは違っていろんなスケールやピッキングパターンを弾いてた。
ちょっとはギター弾けるんだろうけど、嫌いな時点でここに来るのは馬鹿だわな。 >>191
もうこれ以上後にレスしたら、必死こいて色んな理論ググってたってみなすからね。 馬鹿とか言いすぎだろ
何言ってんのかまるでわからんがミッシェルのあれは俺も好き
ロリロリしくてどこか寂しげなあれをチョイスする時点でこいつはわかってる奴だ >>192
ペンタ一発とは俺は言ってないがミシェルのソロをペンタソロはどうなのって意見を言ってる
部分的に他のスケールには誰でも移行するだろうよ ミクソリディアンなんて典型じゃんペンタ適当に弾いてりゃなるわ
別にハードバップやれと言ってるわけじゃないけどつまるところ>>89で書かれてたわ
ちょっと違うのは大して上手くないよってとこと良い曲無いよねってこと 昔の焼き増ししてるだけ 昔の焼き増し・・・・・
E.C、SRV「せやなぁ・・・」 >>193
俺に命令すんなテメー何様のつもりだよw カチくらわすぞボケナス >>197
君のブラウザはレス番がズレてるっぽいぞ 結局何の反論もなかったな
いろんなスケールやピッキングパターンってなんだよ 小学生の感想かよ
ミシェルのギターソロをペンタの時点でいろんなスケールを曲ごとに分けて弾けるなんて100%ないからな
適当な嘘つくなよ 今もっかい聞いたらめっちゃくちゃ下手くそだったわ こんなソロ弾くのを上手いとか言っちゃうの?ありえない
https://www.youtube.com/watch?v=cdil5o9iVi0 >>200
>>ミシェルのギターソロをペンタの時点でいろんなスケールを曲ごとに分けて弾けるなんて100%ないからな
ちょっと何言ってるのかちょっとわからないw
リハの段階で、CDやライブで使わないようなスケール、ピッキングスタイルをやってたってことだろ。
ハゲかかったオヤジのいちゃもんは、もういいからww
ここはいっちょ、Reiより上手なフレーズサクッと弾いて、うpしてくれないすかw師匠w >>201
どうせ>>200みたいな人は、ベテラン面して偉そうに楽器屋の店員にうんちくたれてうざがられてる老害だよ。
得意げに試奏を延々と続けて「抜け悪いねぇー」とか「最近のギブってやっぱ糞だなぁ」とか店員に失笑されてるの気づかずに。
で、弾いてる曲はティアーズインヘブン(笑)だったりする。
店員からは、また来てるよあのハゲ親父とか言われてる。 >>202
リハの段階で、CDやライブで使わないようなスケール、ピッキングスタイルをやってたってことだろ
だからミシェルであんな下手くそなペンタアドリブ弾く人間が色んなスケールを理解できてるわけが無いんだって
ミシェルは結構特殊な進行だからブルース野郎が無理やり一発でやってやろうってんならフリジアンか最低ドリアンを選ぶけどそれすらない
普通なら作り込んでいくか コード分解フレーズにするよ まず自分でコード弾いてるんだからこの曲ペンタはまずそうだなって思わないのかな
だからあんないきなり曲がぶったぎられて外れまくりのソロになる つまり耳というか感性が悪い根拠になる
あとピッキングスタイルってなんだよってのは ピッキングスタイルってそんなにあるの?って事
チョップしてんのにミュートも順番に綺麗にできてないのにピッキングスタイルも糞もないよ サムピックやめたほうが良い
勝手な妄想で悪口書き込むとか子供みたいなことはもういいからこの子がギターうまいと思う理由を聞かせてくれよ
もっと言うと二十半ば過ぎて一発の基本のメジャーマイナーフレーズの切り替えすらできないのにギターうまいはマジで無いって まじで具体的な反論頼むよ
あと勝手に親父にされてるけどこの子と二つしか違わないから でもおっさんには分類されるかもしれないな
何故こんなにこの子を批判するのかって理由は、ブルースが好きなのと この子がやるコピーやオリジナルも含めて詐欺みたいに感じるから オリジナリティのかけらもない あと音汚い
かなり前から知ってるはずなのにまるで成長してない 音楽の専門知識とか持ってないおっちゃんだけど、ただReiの音を聴いたりやライブを見るのが好きなだけなんだ。
なので君が望むような反論とかできないけど、それだけ専門知識を持ってて、多角的に見れる君のことを羨ましく思うよ。
音楽について熱く語れる君は素敵だとおっちゃんは思うんだ。 音楽関係者がReiに告ったけどフラれて
その腹いせで書き込んでるんだろ w きっとこのおっさん楽器店や音楽仲間からうざがられてるよな。
禿げてる40代なのは確実。 おっさん、技術や知識では勝ってんのかもしれんけど
ミュージシャンは演奏で客を多く集めてる方が格上だよ
文句は有名になってから言え >>205
評論家気取りのおっさんよ、まずてめえがミッシェル弾いてあげてみろや、クズ。 モシモシを聴いてるとCHARAが思い浮かぶ
NewDaysでもB’zとかWHOが連想される
Tumblinでは小島麻由美を懐んだ
俺は楽しいが、嫌う人は嫌うんだわ 嫌いなら嫌いでいいんだけど、何故わざわざこのスレ見つけて講釈たれるのか
飲み屋で若手に若い頃の武勇伝を延々喋って、若手をうんざりさせているパターンと同じ
めんどくさい親父として避けられるわな >>210
その書き込み、前にYOUTUBEで見た記憶があるわ
たぶん相手も同じ人だと思う 具体的な反論がひとっつもないしただの俺に対する妄想悪口だけじゃん
>>213
だから理由は述べてるじゃん 詐欺みたいなのをなんでみんなありがたがってんの?ってさ 何回言えばいいんだよ
カバーしてる曲が見事にクラプトンのパクリに始まってオリジナルがルートE鳴らしてからジミヘンコードってまじでふざけてるよ 曲作る際に絶対避けるだろ
講釈垂れるってレベルの内容じゃないよこんなの(笑) ギター弾くに当たっての初歩的な事じゃん あと妄想ヤバイってあんた
>>211
ミシェルじゃなくてもドナリーでも良いよ その代わりあんたは何をしてくれるの?
俺に対してクズって(なんでクズなのかわからないけど)言う人に俺のプレイ聴いてもらっても反応なんて想像しやすいよね この子ギタープレイで売ってるはずだよね?
このスレギターやってる人まじでいないの?いないにしてもブルース好きは多いはずだよね?
だったらなんでこの曲パープルヘイズじゃね?とかジョニーウインターの影響のかけらも無いなって感想出ないのかが不思議 すごくおもしろい嘘みたいに金の生る木を作れる方法
興味がある人はどうぞ
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
VTE >>216
音源で聞ける音楽性はブルースよりもオルタナロック寄りの方向だろ
BECKとかチボマットとかあの辺っぽい
ディレクターがその辺りの世代なんだろあな ふつうの日本のポップスだと思って聴いてる
演ってる人間の質が違うだけだよ >>215
まあ、お前は匿名の掲示板で偉そうに言ってるただの鼻くそなんだけどなw
粘着質のオヤジw でもまあ、E7(#9)というコードを雑誌「B○ND○ろうぜ」かなんかで覚えて
とりあえず作った自作曲ってあんな感じだったりするでしよ
もちろん演奏力とかフレーズの豊かさは全然違うんだけどさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています