藤原さくら Part.8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
たしかにsomedayはひどかったな
放送できない大事故 red初回盤おまけバンダナってなんやねん
ブルーレイじゃないんか
MVのブルーレイ付けてよ
バンダナなんかイラネ サプライズゲストで昇々とPちゃんが来ててSOMEDAY一緒に歌ってたけど、
落語家の人は歌っちゃいけないでしょう。音痴で仕方がなかったって話ですw
今日は野音夜は涼しかったね。風とさくらの歌声が最高に心地よかった。
B1列目の真中位だったから、さくらが汗かいてて、顔が光っててそれでもタオルも
使わず、楽しそうに歌ってる姿に感動した。グリーンのワンピースが妙に色っぽかった。
立ち見の人がすごい数だったね。本とFC入っててよかった。
グッズ売り場が会場の中にしかなかったのかな?小さすぎて16時40分頃には長蛇の列で
諦めかけたけど、休憩時間にタオルだけ変えた。写真のやつはさすがに売り切れてた。
けど、休憩に入るときに何分迄か分からず、ちょっと混乱した。
カメラがあったけど、何に使うのかね?又さくら便りに使うだけでは?
グッズって開場前は外でも売ってたのかな?それとも開場後にしか売ってなかったの?
早く言ったら写真のやつ買えたのかな?と思って・・・ >>408
櫻子さんはどの辺にいましたか?
それならゲストで出てほしかった。昇々とPちゃんとかいらないからwww アコースティックセット4曲
Soup(さくらウクレレ1+ミニドラム)
1995(さくらウクレレ2+ミニドラム+ウッドベース)
Ellie(さくらウクレレ1+ミニドラム+ウッドベース+コーラス)
BABY(さくらウクレレ2+ミニドラム+ウッドベース+コーラス+アコギ+ピアニカ)
自分はB11列であんまり良くない席だと思ったけど
立見のブロックの様子見たら、FC入っててよかったと思ったな
ありゃ詰め込みすぎだわ
ただ、セミの声ってあんなにうるさいもんなのね
それがビックリしたなぁ
撮影はWOWOWクルーっぽかったけど、よくわからん
アミューズはWOWOWの、WOWOWはアミューズの株を持っていて
コンテンツ提供という名の宣伝をしているから
たぶんWOWOW
CDの初回限定盤に付けてくれてもいいんだけどね 帰りの出口は酷かったね
ユニクロの悪口を叫んでいる狂ったおっさんがいてキモかった
何でさくらちゃんのライブに基地外が来るのか? カメラの台数だけど、ハンディ含めたら10台近くあったから
何らかの形で放映はされると思うよ
まず、明日の朝のワイドショーで流れる可能性もある
green発売後のライブで次の発売はredツアーはyellow
宣伝してもらわなきゃね セトリのQRコードの付いたカードの無料配布は粋だね
Spotifyで聴いてる redの後に控えているであろうアルバムに数曲収録の野音dvdを付けるんじゃないかな かわいいじゃないか、2人とも
https://www.instagram.com/p/BlRkOWFnnna/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=1q10k3ya9g70g 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1777ba470a0705a8ff6b3177e04ccfb6) > 9月19日にリリースされる3rd EP「red」
「green」同様初動3000枚にならないことを祈る ああ昨日は楽しかったなあ
さくらのライブは本当笑顔になれるわ
次は9月の埼玉 遠目からだと顔が小さいさくらの表情分かりにくいがmabanuaさんはくっきり見えた。 Just the way we areの扱いの悪さがかなしい
配信シングルにさえならず、greenに収録されず
redにも収録されない可能性大(mabanuaさんプロデュースじゃないから)
ワンマンライブでも歌わない
なんでやー
良い曲なのにね サクライブでは歌ってたと思うんだけど貴重だったんだね
NHKの番組だから歌えたのか?
もっとちゃんと聴けばよかったな mabuさんより福山に曲作ってもらった方が売れそう。
いまだに藤原さくらといえばsoupじゃない? mabanuaのはアレンジャー
soupはマシャが作った歌 PLAYで売れ線メインストリームを意識して売り出したけど
イマイチ合ってないので、自作路線に戻したとか。
Soupや好きよ好きよ好きよって浮いてる気がして。
PLAYいい曲もたくさんあると思うけど、
自作じゃない3曲は飛ばして聞いてるわ
アルバム1枚通して聞くと散漫な感じを受ける(個人的感想)
最新のNEW DAYとお月さまを並べて聞いても違和感ないが
Somedayを間に入れると違和感あるので
PLAYって異色作だったのかもね
自分は嫌いじゃないけど mabanuaさんが1984年生まれの34歳だったなんてw
見た目が更けすぎてる。おっさんじゃないでしょう?
見た目はどう考えても、⚽ブラジル代表選手って感じだよね。 藤原さくらって笑ったり女の子らしい表情したらすごくかわいいのに
なんで写真撮るときいつも澄ましたようなかっこつけた顔するんですか? >>437
何か勘違いしてるみたいだけど、さくらはアイドルじゃなく、
あくまでシンガーソングライターですよ。
無意味に笑顔作る必要ないんじゃない。 誰でもできる稼ぐことができるホームページ
念のためにのせておきます
2chまとめで副業できる方法とは?さりげなく検索しちゃおう『立木のボボトイテテレ』
HV7 >>442
とりあえず8月は福島のオハラブレイク(二年連続) ここ最近の藤原さくらの写真を見ると、どことなく胸が大きくなったようと見えるんだけど、
どう思う?前はもっと小さかったよな。
https://twitter.com/vfstanley/status/1021391140581400576 彼氏に揉まれて女性ホルモンがたくさん分泌したんだろ 彼氏のマイケルカネコが
毎日さくらの胸を揉んだり吸ったりしてるから
そりゃ大きくなるし、これからもっと大きくなるよ!? というかマイケルカネコが
さくらの彼氏だという前提になってるけど、
もう確定なの? 連邦
ラウンドワン旭川
レイ少将
タイラークソゴミは左官に帰れやゴミ
テメーはマジでしね ツアーチケットとれた!
アミュモバだから席期待できないけど ツアーチケットとれた!
アミュモバだから席期待できないけど 昨日mabanuaがでインスタで、ビクターのスタジオでレコーディングしてるって書いてたけど、
これさくらのレコーディングだよね?
マイケルカネコもいたみたいだから英語詞の曲もあるってことか?
https://imgur.com/a/FwltyIl 昨日mabanuaがでインスタで、ビクターのスタジオでレコーディングしてるって書いてたけど、
これさくらのレコーディングだよね?
マイケルカネコもいたみたいだから英語詞の曲もあるってことか?
https://imgur.com/a/FwltyIl またマイケルカネコなのか。自分の彼氏に仕事発注してんなよ。
というか英語詞に関してだって、もっと他の実績があって名のある人たちと仕事しろよ。内輪で済ましてんなよ。
いい曲作ってればいつか認められるとか活動が続けられるなんて考えは甘すぎ。
もうさくら的には男もいるし現状に満足で、自分の作品をもっと多くの人に聞かせたいみたいな野望はないのかな。
SNSはもうほとんどやる気ないし、ポンキッキーズも終わったから、
ファンはさくらと接する機会がどんどん少なくなってきちゃったし他に流れていくわけだ。
一年前にマネージャーでんでんがやめて新しいマネージャーになったけど、
みちるという人になってから何か結果出してる?野音と海外でライブやったぐらいじゃん。
アミューズからしたら藤原さくらだって商品なわけだし、
このまま縮小していったらアミューズからも切られんじゃない? 大丈夫か?俺 ここをさくらなり、マネージャーが見て、もっと危機感を持ってくれるといいのだけど、、。さくらのHPのdiscogpaphyのところ、いつまでたってもgreenが更新されないし、、なんていうか、、スタッフもどんどん売り出していこうとするやる気が感じられないよな。。 ほんとだった。green載ってなかった。。。スタッフとは仲良くやってそうだけど、でも危機感がないっていうのはそんな感じする。
さくらが作る曲は良い。でも今のスタッフは「それをどうやって売り出すか」っていう策がなさすぎ。
時にはさくらにとって不本意なことでも、今はとにかくスタッフに言われた仕事をしろって感じ。自分のやりたい音楽とかそんなこというのまだ早いよ。
今のマネージャーはそういうのはっきり言わなさそうだし。でんでんがせっかくある程度成功させたのに。
売れないと次がないからな。数字としてはっきり出るわけだし。売れないと良いスタッフも来ないし良い制作もできん。自分の男と仕事上でもよろしくやってる場合かよ。 NEW DAYが「red」のリード曲っつうのも微妙だよな。アニメのタイアップか知らないけどさー。またまたまたショートバージョンだしさー。これじゃあプロモーションになってないよな。本当に残念だw 最近モーモータウンレディオで名前がでてる、
アッキーというのは何者?
ファンクラブのスタッフということかな!?
さくらはファンクラブのアッキーというもんだから、
あたかもファンのひとりと個人的に深いつながりがあるかのように思われてしまう。
ファンクラブのスタッフなら、
きちんとそう言った方がいいと思うんだけど。。 アッキーって呼ばれてるのはたしかファンクラブ担当のスタッフでしょ。
マネージャーがうのみちるとおおかわひろみっていう人。
元ポルノのマネージャー棚瀬さんはいつからかわからないけど抜けたのかも。greenにはクレジットされてない。 みちるってマネージャーインスタやってて普通にさくらのファンにフォローされてて普通にさくらの写真上げてるじゃん。そういうゆるさには良いところもあるんかもしれが、立場上どうなんだろうとは思ってた。
マイケルカネコとも仲よさそうだし、となるとマネージャー公認の交際ってことになるし、それはそれでどうなのって感じだな。なんかそういう内輪感みたいなのがいまいち藤原さくらが広がらない新規ファンが入りにくい印象を与えてるのかもしれんねー。
うるさく言ってこないから、さくらにとってもヌルい環境で自分の都合のいいように仕事してるんじゃない。休み多そうだしねー。単なる無能マネージャーだけなのかもしれんけどねー。まあーこれは妄想乙な考えだけどw マネージャーは″お友達″じゃないのにね。
さくらはまだ若いんだから、
そういうとこしっかりしたマネージャーが付いてくれないとこの先落ちていくだけ。
親しいのと、慣れ合いっていうのは違うよね。 さくらは「私はアーティストで実力で勝負してるから、男がいるのバレても大丈夫」とか思ってそうだよなー。それは売れてること前提の考え方で大きな勘違いでしかない。誰かキツく言ってやれよって思うけど、今のスタッフは言えないっぽいなー。
予想だけど、来年か再来年頃、たぶん急に活動休止して留学っていう口実つけて外こもりするんじゃない。武藤彩未ちゃんみたいに。
このままだと「君に金かけても売れないし今後の見込みがないから契約更新はできない」とか言われそー。
それかこのまま勘違いしたままマイケルカネコみたいな甲斐性のなさそうなやってる音楽も微妙な男と結婚して二人で音楽やって行くみたいな感じの選択肢しかなくなりそー。才能だけじゃ難しい。 アミューズからしたら「うちの大事な商品になに傷をつけんねん」とか言ってマイケルカネコとか簡単に消しそうw それでさくらが病んで活動休止っていうパターンも。 まぁ今の活動の仕方だと、藤原さくらを応援してこうとかあまり思えないもんなー。
あいみょんとかはさ応援しようとか思える人が多いわけじゃん。
これからもっと上に行くぞ的なわかりやすい上昇志向があるっぽいし、音楽的に何かあるわけではないけど、明確に自分はこの人たちに歌を届けるんだっていう考え方が感じられるし、自分の見せ方や本人のセルフプロデュースも上手い。
それに比べると、最近の藤原さくらはよく分からんなー。本人も価値観をきちんと伝えないし、そういう気概も見えん。ライブでもただ楽しいとしか言わんし。
意外と本人もやりたい音楽とか実は無いのかもしれない疑惑もあるけど。
どうしたいのかわからないからファンもボルテージ上がらない。だからセンスいいね止まりで、ファンになろう応援しよう付いていこうという勢いは生まれんわなー。「いい音楽・かわいい」だけじゃ人気は持続せんよ。
それに家入レオや大原櫻子やあいみょんだってライバルなわけだから、そこから逃げるなとは思うね。
残念ながら完全に藤原さくらはアミューズに、今の環境に飼い殺されちゃった感はあるね。 REDもリリイベやらない気かな?
本当に売る気あんのかな? たぶん2、3人だろうがしつこいな
そんなに不満なら離れればいいじゃないか
俺は音楽活動については現状で充分満足してるし
恋愛だっていくらでもすればいいし、本人が望むのなら結婚だって早めにしてほしい
それが音楽の充実に繋がってくれそうだし
それを歌にするつらい稼業だろうけど、恋の浮き沈みで、また良曲が生まれるだろうし
実感としてラヴソング以降は難しいファンが増えたから拡大路線は反対だ
福山がつくるような曲聴きたけりゃそっち方面の方の歌手に行けばいいだけ
自分は最初のアミュフェスで聴いた歌声にやられてから一切ファンとしてはぶれないけどな そりゃ嫉妬のかたまりですよーw そんだけ期待してたんですw
redのリリイベはなさそうー。さくらは「だって私はアーティストだからファンとの接触なんてやりたくない」って思って、やるのを固辞してそうねー。マネージャーはケツ叩けw
握手会でもしなきゃCDは売れんだろうなー。実際まったく売れてない。 別にここは嫉妬心でも不満でも絶賛でも、個人の見解を好き勝手に書き込む場所なのでいいのではないですかねー。
今の仕事に対する姿勢のままだと、早晩クビ切られますよ、都合のいい言い訳付けて。アミューズにはその前例があるしねー。
そうなったら今みたいな音楽活動は維持できなくなるということでは。消えるのはあっという間。さくらの音楽は好きですが、、、 そもそもいつからかこのスレ自体が盛り上がらなくなったな、、 拡大路線は反対っていうけど、、
どんどん縮小していってるのがわからないのかな。
まだまだ認知不足なアーティストに対しては
アミューズはサポートするけど、
一度認知されてるにもかかわらず
どんどん人気が落ちていくばかりの
アーティストに対してサポートなんか
してくれないぞ。
つまりそれは今までのような音楽活動が
出来なくなるということ。
さくらのファンなら、現実を受けとめろよ。
ライブでも楽しいばかりで本人の気概が
伝わって来ないというのは本当に思う。
行き当たりばっかりじゃなくて、
もっと考えて伝えたいこと話さないと、、
どんどんファンは離れてく。 ファンとしてもっと売れてほしいという気持ちはあるけど比例して変なやつが増えてくるから複雑だわ 変なやつらってやたら長文をうだうだ書くけど
要約すると大抵が接触の機会が減ることへの不満を言ってるよな 末尾が9bbNの奴らのコメは、自分以外の誰かがアーティストに近づくことへの嫉妬
リリイベ等の接触機会が減ったことへの不満しかないよな
まあ、どこのスレもこいつらみたいなドルヲタの同じようなコメであふれてるけどな リリースイベントってラゾーナ川崎でのミニライブ+特典お渡し会
みたいなのだったら続行希望だが
タワレコの名刺お渡し会みたいなのは全然いらないな
自分は生歌が聞けるイベントなら、行くと思う
提案はアミューズの株主総会に出席して、運良く質問にあててもらえれば
社長に直訴することができる
今なら株価下落傾向で30万ちょいで買える
ここで吠えても何も変わらん 論点をすり替えられてるw
接触が減ることへの不満じゃないよ。
自分はライブだけで、リリイベやお渡し会なんて一度も行ったことない。。
さくらの音楽がこれからも聴きたいだけ。 長文書いてなんかすいませんーw
まあでもこのスレに来て書き込んでる時点で相当難しいファンだと認識したほうがいいよー。
あと接触がなくなるのが嫌なだけ、なんて書いてないんだなー。
自称楽曲派ファンは書き込みなんてしなで音楽だけ聞いとけばいいのにー。クソみたいな正論はつまんないよー。 藤原さくらスレにいるひとは自分を変な困ったやっかいなヲタであることを自覚しようね。 殺伐としてますね。
とりあえず次のツアーが今後の活動の試金石になるのでは?
東京大阪福岡はたぶん平気だが、他の会場でどれだけチケットが売れるのか。
次のツアーでチケットがさばけなかったら、当然次のツアーやライブからは会場も小さくせざるをえなく制作にも金が回らなくなる。
藤原さくらが売れてるのか売れてないのか分からないですけど、
ファンの規模が縮小して新規が増えず、マニアしか残らなくなるってことは、藤原さくらの活動にとってかなり恐ろしことですよ。 その通り。
ここで危機感を感じてない書き込みをしてる人達は、
頭の中がお花畑なのか、、
自分が一度好きになったアーティストを
盲目的に信じたくて現実が見えない、、
つまり、自己愛の強すぎる人間なのか。
現実をみた方がいいよ。 現実?見えてるけど
アミューズのミュージシャン全てが拡大を繰り返す路線でもないし
藤原さくらよりファンが少なくても絶大な支持を得て活き活きとやってるミュージシャンもいるし
危機感もなにもラヴソングバブルのまえに戻るだけ
そのほうが面倒臭い連中も減って言うことなし
ライブ延期発表になって、オーディション合格の報せ聞いて、その時の方が離脱しかけたよ
音楽活動自体は小さいなりに続けていける そうは言っても本人がインタビューでもっと沢山の人に届けたい的なことは言ってたので、俺みたいなのは迷惑なファンだろうな、しかし最近あまりにもプライベートに関する下衆な話題が多くて、ついイラッとして反応してしまい軽く後悔、ROMに戻るわ ファンの数がラブソング前に戻ったとしても、
もう今となってはラブソング前と同じ状況には戻れない。
あの時は、これから化けるかもしれない
期待の新人だったからな、、。
ちなみに本人は20代のうちに武道館ライブをやりたいとフォトブックで言っているww ラヴソング前からのファンが厄介だという話なんだけど、、
ファン層は入れ替わるもんだけど、新規が入ってこないとファンはどんどん減るばかりでうるさがたの古参しか残らんよ。その人たちには居心地いいのかもしれがー、
歌を多くの人に届けるってどうやって?って感じっすなー。
地上波テレビには出られないしユーチューブもショートバージョンでファンにしか見られてないし、
音楽ファンからはなめられてるし一般層からはあの人は今状態だし。
ワンマンも一年間もやってなかったし、、 Amuseって売れていないタレントに対する扱いがヒドイらしいよ。事務所で挨拶してもガン無視なんて当たり前の世界らしい。情報源はPerfume。
あのPerfumeですら昔のあの屈辱的な扱いを二度と味わいたくないから
今でも、もっと売れたいもっと売れなきゃっていうモチベーションを持ってやってる。
外部の人間は好き勝手言えるけど、ショービジネスはシビアな世界ですよ。 ライブをフルでDVDとかBlu-rayにしてほしいな
アルバムやシングルの特典でもいいから 邦楽スレにいれば一度も300人も集客せずにぱっとしないまま消えてくアーティストや
Zeppクラスまで行った後は右肩下がりでも地道に活動続けてるバンドやソロのファンなんてざらなのに
ある程度タイアップもらえてフェスにも出してもらえる優遇された環境にあるアーティストを
危機感ガー云々言ってるやつのゆとり感が笑える
事務所が押せば売れると思ってたり、同じ事務所とはいえPerfumeとか出してくる時点でドルヲタにしか見えん このスレ長文だらけなのは何故?
全く読む気にならない 下を見ればいくらでもいる。0499は何を言ってるんだ。笑。
そんな上4行のアーティストと藤原さくらを比べてどうする、、。
今は知名度があるからフェスにも出してもらえてるけど、
5年後今のままのさくらの仕事に対する姿勢で
いろんなフェスやタイアップに出してもらえるのかな。
自分のHPのディスコグラフィに自分の最新の
greenが無いのに気付かない時点でダメでしょ。
スタッフ任せで全くチェックしてない、、
っていうのが見え見え。
事務所が推せば売れるなんて誰も思ってないし、そんなこと言ってるひといないよ。 ↑
こいつキモイ
もともとはファンクラブ担当スタッフを個人的に親しいファンの一人と勘違いしたところから始まり
単にHPの更新がないだけで姿勢がどうたらと粘着する どっかの公演とかで暴れてたやつがいたとか
ほかの客に「立て」とか言った客がいたとかここでコメあったけどこいつじゃないのか? ↑
こいつキモい
そんな話知らないし、ちがいますww
反論出来なくなったからって、、そんな話で誤魔化そうとするなんて。
まあもういいや。もう書き込みません笑。 今日のオハラでのトーク、なんだか元気なかったなぁ。。 女性ソロアーティストの枠って今厳しいよな。
正統派は売れるのに苦労してるイメージ。
アニソン歌手やアイドルからのソロアーティストの方が売れてるイメージ >>506
アニソン歌手も専業歌手と声優兼業がいるからな
アニソン歌ってる専業歌手が毎クールどっかのアニメのタイアップとって
声優兼業が毎クールどっかのアニメを掛け持ちで声優担当して
アニメ枠の固定ファンを根こそぎ地盤引継ぎみたいに持っていく
正統派歌手は「仕事に対する姿勢」云々だけで売れる世の中じゃない というか仕事に対する姿勢だけで売れるなら
世の中生真面目なアーティストのアリーナ公演やドーム公演であふれてるわな 秋元系からアイドルグループ全盛
声優のライブ急増 2.5次元化
ここいらが原因で正統派女性ソロアー売れなくなったな
男アーはナオトインティライミ米津玄師秦基博星野源高橋優とかソコソコ出てくるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています