【でしゃばるな】May J. Part71【誰も求めてない】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
デビュー12年目に突入したMay J.さんを応援するスレです。 3月には初のデュエットアルバム発売!さらに5月からの全国ツアーも開催決定! -------------- 【注意】 批判は客観的根拠と節度とをもって、紳士的に。それ以外の「荒らし」には反応せずに。 あくまでも大人の対応をしましょう。 May J.だけでなく他のアーティストも含めて、誹謗中傷・ネガキャン行為を厳禁とします。 -------------- 前スレ May J. Part.69 http://mint.2ch.net/test/read.cgi/musicjf/1483647847/ May J. Part.70 http://mint.2ch.net/test/read.cgi/musicjf/1486633394/ 各種サイト、過去スレリストは>>2 - VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured カバーアルバムはどうでもいいけど、村上クンとのチャリティーコンサートのチケットがまだ売れ残ってる 「またカバーか」と言われるのは分かりきってるけどカバーに頼らなきゃならない辛さ こんなこと言わなければよかったのに >もちろん、全曲オリジナルで勝負したいんですけど、それはまだ早いって。 チケット高額転売「法規制を」 May J.さんら訴え https://www.google.co.jp/amp/s/www.asahi.com/amp/articles/ASL4J62S0L4JUCLV015.html May J.さんは自身のライブチケットが高額で転売され、最前列に空席があった経験を語り、 「アーティストやスタッフが長い時間をかけて作ったライブを利用して、全く関係ない人が利益を上げているのはおかしい」と訴えた。 お前も関係ない人の曲を利用して利益を上げようとしてるよな 利益はあまり上がらなくなってるようだが またジャケ写違いとかDVD付とかBlu-ray付とかバージョン違いをいくつも出して ファンに何枚も買わせてリリイベで握手と引き換えにまた買わせて それでも3千枚いくかどうかってとこでしょう いまさらMay J.がサントラカヴァー出したところで話題にもならないだろう JUJU HALL TOUR 2018「I」 4/22(日) 千葉・松戸森のホール21 4/24(火) 埼玉・大宮ソニックシティ 4/26(木) 東京・オリンパスホール八王子 4/29(日・祝) 長崎・長崎ブリックホール 4/30(月・休) 熊本・シアーズホーム夢ホール(熊本市民会館) 5/4(金・祝) 愛知・名古屋国際会議場センチュリーホール 5/5(土・祝) 愛知・名古屋国際会議場センチュリーホール 5/8(火) 和歌山・和歌山県民文化会館 5/10(木) 京都・ロームシアター京都 メインホール 5/12(土) 岡山・倉敷市民会館 5/13(日) 広島・広島上野学園ホール 5/16(水) 東京・中野サンプラザホール 5/17(木) 東京・中野サンプラザホール 5/22(火) 大阪・グランキューブ大阪メインホール(大阪国際会議場) 5/23(水) 大阪・グランキューブ大阪メインホール(大阪国際会議場) 5/25(金) 香川・レクザムホール・大ホール(香川県県民ホール) 5/27(日) 愛媛・松山市民会館 6/2(土) 群馬・ベイシア文化ホール(群馬県民会館) 6/6(水) 福岡・福岡サンパレス 6/7(木) 福岡・福岡サンパレス 6/9(土) 鹿児島・鹿児島市民文化ホール第一 6/12(火) 三重・三重県文化会館 6/14(木) 静岡・アクトシティ浜松 6/21(木) 神奈川・パシフィコ横浜 国立大ホール 6/22(金) 神奈川・パシフィコ横浜 国立大ホール 6/25(月) 大阪・フェスティバルホール 6/26(火) 大阪・フェスティバルホール 6/28(木) 滋賀・びわ湖ホール(大ホール) 7/1(日) 栃木・宇都宮市文化会館 7/4(水) 福島・郡山市民文化センター 大ホール 7/11(水) 山形・シェルターなんようホール(南陽市文化会館) 7/13(金) 青森・リンクステーションホール青森 7/16(月・祝) 新潟・新潟県民会館 7/19(木) 北海道・旭川市民文化会館 大ホール 7/21(土) 北海道・ニトリ文化ホール 7/22(日) 北海道・ニトリ文化ホール 7/26(木) 兵庫・神戸国際会館 こくさいホール 7/28(土) 愛知・日本特殊陶業市民会館フォレストホール 7/30(月) 東京・東京国際フォーラム ホールA 7/31(火) 東京・東京国際フォーラム ホールA 8/3(金) 宮城・仙台サンプラザホール 8/4(土) 宮城・仙台サンプラザホール 8/10(金) 石川・本多の森ホール 8/11(土・祝) 富山・富山オーバード・ホール 8/13(月) ブルーノート東京(2回公演) 8/14(火) ブルーノート東京(2回公演) 8/15(水) ブルーノート東京(2回公演) 8/17(金) ブルーノート東京(2回公演) 8/18(土) ブルーノート東京(2回公演) 8/19(日) ブルーノート東京(2回公演) 8/21(火) ブルーノート東京(2回公演) 8/22(水) ブルーノート東京(2回公演) 8/23(木) ブルーノート東京(2回公演) 9/9(日) 大阪・大阪城ホール 10/9(火) 東京・日本武道館 10/10(水) 東京・日本武道館 ジャズやると宣言してまず出すのが映画カバーか 相変わらずブレブレだねw エイベックスにはまだメイジェイにカバーアルバム作らせるだけの体力があるんだな まだやってないカバーアルバムのテーマ ・ジャズカバー ・演歌カバー ・洋楽カバー ・ジブリカバー ・アニソンカバー パッと思いつくだけでもこれだけある それに昭和のメロディーを歌い継ぐとか言ってたからまた懐メロカバーもやるだろう 一生カバー歌手だね >もちろん、全曲オリジナルで勝負したいんですけど、それはまだ早いって。 これ言ったの2013年だって? 5年たった今でもまだ早いのかな それとももう諦めたのかな オリジナル曲だけだと聴いてもらえないから有名な曲をカバーする という考え方が間違いだと気づかなかった不幸 ひとの褌で相撲をとっても評価されるわけない >>300 諦めたんだろうね。なにしろオリジナルシングルが爆死連発だもの ここへきて突然「歌い継ぐ」とカバーに前向きな発言が出たし >もちろん、全曲オリジナルで勝負したいんですけど、それはまだ早いって。 これを言った頃はまだ「そのうちオリジナルのヒット曲も出せる」と根拠もなく思ってたんだろうな それまでもヒットしたのはGardenと最初のふたつのカバーアルバムだけなのに 本業の歌で結果残せない人がやって成功できるほど演技の仕事って甘くないよ オリジナル曲だけで勝負する という歌手として割と普通のことには決して挑戦しないメイジェイ May J. 2018年7月にまたカバーアルバムを発売!テーマは「映画音楽」 May J.「映画音楽」がテーマのカバーアルバム発売決定 https://news.dwango.jp/j-pop/28482-1805 3月に「劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ! 願い!!」の主題歌としてリリースされたシングル 『絆∞Infinity』のセールスが好調な歌手・May J.が2018年7月にカバーアルバムを発売する。 累計100万枚を突破したMay J.のカバーシリーズは2年4か月ぶりとなり、第4弾の作品となる。 聴くたびに名シーンが蘇る名曲たちに、新たな息吹きをもたらすMay J.の『Cinema Song Covers』 があなたの人生のサウンドトラックになる事だろう。 >『絆∞Infinity』のセールスが好調な歌手・May J. 皮肉か嫌味で言ってるとしか思えん オリコン50位に入らないシングルが「セールス好調」って、どんだけセールス目標が低いんだよ >累計100万枚を突破したMay J.のカバーシリーズは2年4か月ぶりとなり、第4弾の作品となる。 累計100万枚など突破してないだろ それにメイジェイのカバーアルバムは次で5作目だぞ 嘘ばっかだなw メイジェイ自身がその記事書いたわけではもちろんないだろうけど そんな嘘だらけの記事書かれて恥ずかしくならんのかね? 「May J. Sings Disney」はタイトルが「〇〇 Covers」ではないからカバーアルバムではない! という下痢グソみたいなカラクリ そもそも『Cinema Song Covers』って英語としておかしい 『Cinema Songs Cover』ならいいが しかしまあ、ホントにカバーにすがるしか生きる道がないんだなぁ オリアルのときはフリップかスケッチブック使って超ドヤ顔でリリース決定を発表してたけど カバーアルバムはさすがに恥ずかしいのかドヤ顔発表しないのかね? >>299 洋楽カバーでテイラー・スウィフトの“Shake it off”をカバーしたら失笑もんだねww CDで公式リリースしたものは、オリジナル曲よりもカバー曲のほうが多い、という事態になるんだろうな そうなるのが先か、エイベにレコード契約打ち切られるのが先か CDに収録されてなくて、テレビやイベントで歌ったカバー曲もかなりあるだろうし せっかく、もっちゃんキャラ出したんだから、上沼恵美子に対してもっちゃんキャラで行けば良かったのに。 残念ーー! まったく浸透してないから上沼恵美子が困惑するだけだし そもそも「もっちゃん」という愛称で呼ばれたいというだけで、キャラなど確立してない 何やるにしても中身が伴ってないから駄目なんだわ もっちゃんキャラも何も、MayJは無難な優等生発言ばかりだし、エピソードは生い立ちや音楽好きな話しかないし 本人のキャラがクソつまらんのよ てかまたカバー出すの? カバー依存症と言われるのも当然だね 依存症患者は、周囲の人達の目には明らかなのに いくら指摘されても「私は依存症ではない」って言い続けるんだよね まず自分で認めるところから始めないと、変われないのにね 「もちろん、全曲オリジナルで勝負したいんですけど、それはまだ早いって。」 まだ早い? 歌手はまず有名な曲をカバーして世に知られてからオリジナルで勝負するのがデフォ という考え方なのかな? 根本的な部分ではき違えてるんだろうねこの人は 皆が知ってる映画曲のカバーなら売れるかも!? という浅はかな期待が透けて見える悲しさ もしカバーが売れたとしても この先は言わなくてもわかるよね? チケット高額転売「法規制を」 May J.さんら訴え https://www.google.co.jp/amp/s/www.asahi.com/amp/articles/ASL4J62S0L4JUCLV015.html May J.さんは自身のライブチケットが高額で転売され、最前列に空席があった経験を語り、 「アーティストやスタッフが長い時間をかけて作ったライブを利用して、全く関係ない人が利益を上げているのはおかしい」と訴えた。 お前も関係ない人の曲を利用して利益を上げようとしてるよな 利益はあまり上がらなくなってるようだが メイジェイとは何の関係もない映画の曲を利用してカバーアルバム作って利益を得ようということだもんな チケット転売の批判はするくせにテメーも他人の曲を転売してるという IPS コスメティックスpresents コロッケの NEVER GIVE UP! http://www2.jfn.co.jp/croquette/ 2018.5.8 OA May J.さんとコロッケさんによるモノマネコラボ開催!? ということで、2週にわたりデビュー前のお話、 そして最近のエピソード、 さらに数々のモノマネ(笑) サービス精神あふれるMay J.さんの ネバーギブアップとは… 「悔しくなることが次へと繋がる」 歌声からも伝わってくるように、 常に前向きなパワーをもったMay J.さん。 これからも「歌」を通して、 私たちに元気を届けていただきたいです♪ May J.さんのニューシングル 「絆∞Infinity」が絶賛発売中です。 さらに、7月28日(土曜日)からは 全国ツアー「May J. Tour2018-Harmony-」も スタートします! May J.さん、数々のモノマネ(笑) そしてステキな歌声、 ありがとうございました〜(^o^)丿 オリジナル曲で勝負したいと言いながらずっとカバーに依存してることを悔しがれよw テレビ局の弁当を持って帰って家で食べるとか、そういう事言わないで欲しい。 スターなんだから、大スターなんだから! あんなのを大スターと崇めて甘やかしてる信者が悪いんだな・・・ だからいつまでたってもオリジナル曲だけで勝負せずにカバーに頼ってるんだ >テレビ局の弁当を持って帰って家で食べるとか 庶民キャラをつけようという狙いが見え見えなんだよね だったら「クリスマスは家でパーティー。パパのピアノ伴奏で皆で歌う」 とか庶民感覚とかけ離れたことを言わなきゃいいのに キャラつけたいなら徹底しろよ下手くそ とにかくセルフプロデュースが下手すぎ キャラもコメントも歌詞も取って付けたようなモノばかり 楽屋弁当持ち帰って家で食うという庶民派キャラでいきたいなら お姫様みたいなステージ衣装とか、キラキラワードだらけの歌詞とか、水素水飲んでるとか そっちから変えていかないとチグハグなだけだよ テレビ局の弁当持って帰るキャラでいくなら最初からそうしておかないと 幼少からオペラ学んだとかマルチリンガルだとか6か国のバックグラウンドだとか 金持ち臭さ満載のプロフィールを誇らしげに載せてて「弁当」とか言われましてもw タダ食いできるから楽屋弁当もらって帰る人は、喉のために水しか飲まないとか飲み物だけこだわっても無意味だと思う >>342 冷静に語ろうと言ったのはお前だろ、ゴキブリおばさん >>293 『高額で転売され、最前列に空席があった』 って事はテンバイヤーがチケットを買ったけど、 そのチケットは売れなかったという事ではないのか? だとするとテンバイヤーはメイJの紙屑同然のチケットを買った分、損してるじゃんね? 『全く関係ない人が利益を上げているのはおかしい』 テンバイヤーは損してるでしょ? テンバイヤーは損したけどメイJのチケットをテンバイヤーは買ってるからメイJは利益得てるじゃんね。 >>316 >>318 カバーに依存してるくせに、少しでもカバーを少なく見せかけようとセコい知恵働かせてるのがダサすぎ メイジェイのやり方はホントにダサい 哀れなメイたん・・・・ みんなでメイたんを慰めよう! ま、どうせ次はカバーアルバムなんだろうと思ってたけどな 案の定だわ 他人のふんどしでやっていくと腹を括ったのか かっこわる・・・ 累計100万枚を突破したMay J.のカバーシリーズ オリコン50位にも入らないMay J.のオリジナルシングル >>364 100万人に愛されたMay J.のカバー♪ カバーアルバム累計100万枚ならBENIもそうだな つい最近カラオケ番組にも出てたわ オリジナルが売れずカバー頼みなのはMay J.と同じ ここ数年のオリジナル曲のクオリティの低さなら、カバーやってくれたほうがいいや というのが正直な気持ち 母娘とか買うのためらったもん 一応1枚だけ買ったけどほとんど聴いてないし 大町市文化会館 エコーホール https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=592711404432007& ;id=503960873307061 【May J. Tour 2018】8/14 SBCチケットでの先行発売は、今週の12日(土)まで!残りわずかのようです。 なお、大町市文化会館の一般発売は5/26(土)9:00スタートです。 皆様のお越しをお待ちしております! バグダッド カフェのcalling youは歌って欲しいな、いや、歌うだろう。 あと、邦画なら原田知世主演の天国に一番近い島の主題歌、 天国に一番近い島を歌って欲しい。 もうその路線でずっとやり続けるしかないな(笑) まぁ一般人ならカラオケで歌うだけで精一杯なところだけど、 MayJはとりあえず自分の歌うカラオケをCDとして出せるだけ幸せじゃんね。 俺も結構カラオケうまいけど、飲み屋で歌ってると知らない人から「うまいねぇ!」って良くいわれるだけだし。 単なる「カラオケ上手」とはココが違う!本当に歌が上手い人が持つ5つの共通点 http://un-chiku.com/real_singer/ May J.はごまんといる最低条件を満たしてるだけの歌の上手い人なんだろうな メイたんの歌声は人々に感動を与えるのです みんなでメイたんを応援しましょう! 「圧倒的歌唱力で人々に感動を与える」といった高評価も 「上手いだけのカラオケシンガー」といったネガティブな意見も そんなのはどうだっていい、感想など聴く人それぞれで違う CD、配信が全然売れていないという現実があるだけだ ツアーの先行発売始まってるけど、先行分はまだどこの会場も完売してないようだね May J.の人気は関ジャニの番組でカラオケ女王やってた時がピークだったね あの当時はまだ嫌われてなくて、上手いと評価されててカバーアルバムも売れた アナ雪ブーム便乗で必死すぎたのと、カバーアルバム乱発ですっかり飽きられてしまったね 結局、オリジナル曲を一つもヒットさせられなかったのが痛恨 ツアーの規模が毎年縮小に次ぐ縮小 CDが売れないのはある程度時代のせいにできるんだけど ライブの動員が落ちてるのは言い訳できないんだよね おしゃべりクッキング 食材の話とか、内心どうでもいいわぁーて思ってるのが表情に表れてる時があったw May J.はそもそも料理好きでもないからね とくに興味もないけど出演させてもらえるから出ただけ 無難なコメントに終始するのは当然 「音楽にしか興味がない」みたいな発言をしていたし、実際そうなんだろうね だからバラエティー番組に出たときにそれが「会話のつまらなさ」として現れる 日頃から何にでも興味をもって積極的に動く人は色んな事を知るし、コメントも実体験に基づくから説得力をもつ May J.も表現者のはしくれなのに、表現できる幅が極端に狭い 「音楽にしか興味がない」「音楽にストイック」というスタンスが歌手としてタレントとしての魅力の無さに直結してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる