【でしゃばるな】May J. Part71【誰も求めてない】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
デビュー12年目に突入したMay J.さんを応援するスレです。
3月には初のデュエットアルバム発売!さらに5月からの全国ツアーも開催決定!
--------------
【注意】
批判は客観的根拠と節度とをもって、紳士的に。それ以外の「荒らし」には反応せずに。
あくまでも大人の対応をしましょう。
May J.だけでなく他のアーティストも含めて、誹謗中傷・ネガキャン行為を厳禁とします。
--------------
前スレ
May J. Part.69
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/musicjf/1483647847/
May J. Part.70
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/musicjf/1486633394/
各種サイト、過去スレリストは>>2
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured メイジェイ自身がその記事書いたわけではもちろんないだろうけど
そんな嘘だらけの記事書かれて恥ずかしくならんのかね? 「May J. Sings Disney」はタイトルが「〇〇 Covers」ではないからカバーアルバムではない!
という下痢グソみたいなカラクリ そもそも『Cinema Song Covers』って英語としておかしい
『Cinema Songs Cover』ならいいが しかしまあ、ホントにカバーにすがるしか生きる道がないんだなぁ オリアルのときはフリップかスケッチブック使って超ドヤ顔でリリース決定を発表してたけど
カバーアルバムはさすがに恥ずかしいのかドヤ顔発表しないのかね? >>299
洋楽カバーでテイラー・スウィフトの“Shake it off”をカバーしたら失笑もんだねww CDで公式リリースしたものは、オリジナル曲よりもカバー曲のほうが多い、という事態になるんだろうな
そうなるのが先か、エイベにレコード契約打ち切られるのが先か CDに収録されてなくて、テレビやイベントで歌ったカバー曲もかなりあるだろうし せっかく、もっちゃんキャラ出したんだから、上沼恵美子に対してもっちゃんキャラで行けば良かったのに。
残念ーー! まったく浸透してないから上沼恵美子が困惑するだけだし
そもそも「もっちゃん」という愛称で呼ばれたいというだけで、キャラなど確立してない
何やるにしても中身が伴ってないから駄目なんだわ もっちゃんキャラも何も、MayJは無難な優等生発言ばかりだし、エピソードは生い立ちや音楽好きな話しかないし
本人のキャラがクソつまらんのよ てかまたカバー出すの?
カバー依存症と言われるのも当然だね 依存症患者は、周囲の人達の目には明らかなのに
いくら指摘されても「私は依存症ではない」って言い続けるんだよね
まず自分で認めるところから始めないと、変われないのにね 「もちろん、全曲オリジナルで勝負したいんですけど、それはまだ早いって。」
まだ早い?
歌手はまず有名な曲をカバーして世に知られてからオリジナルで勝負するのがデフォ
という考え方なのかな?
根本的な部分ではき違えてるんだろうねこの人は 皆が知ってる映画曲のカバーなら売れるかも!?
という浅はかな期待が透けて見える悲しさ もしカバーが売れたとしても
この先は言わなくてもわかるよね? チケット高額転売「法規制を」 May J.さんら訴え
https://www.google.co.jp/amp/s/www.asahi.com/amp/articles/ASL4J62S0L4JUCLV015.html
May J.さんは自身のライブチケットが高額で転売され、最前列に空席があった経験を語り、
「アーティストやスタッフが長い時間をかけて作ったライブを利用して、全く関係ない人が利益を上げているのはおかしい」と訴えた。
お前も関係ない人の曲を利用して利益を上げようとしてるよな
利益はあまり上がらなくなってるようだが メイジェイとは何の関係もない映画の曲を利用してカバーアルバム作って利益を得ようということだもんな
チケット転売の批判はするくせにテメーも他人の曲を転売してるという IPS コスメティックスpresents コロッケの NEVER GIVE UP!
http://www2.jfn.co.jp/croquette/
2018.5.8 OA May J.さんとコロッケさんによるモノマネコラボ開催!?
ということで、2週にわたりデビュー前のお話、
そして最近のエピソード、
さらに数々のモノマネ(笑)
サービス精神あふれるMay J.さんの
ネバーギブアップとは…
「悔しくなることが次へと繋がる」
歌声からも伝わってくるように、
常に前向きなパワーをもったMay J.さん。
これからも「歌」を通して、
私たちに元気を届けていただきたいです♪
May J.さんのニューシングル
「絆∞Infinity」が絶賛発売中です。
さらに、7月28日(土曜日)からは
全国ツアー「May J. Tour2018-Harmony-」も
スタートします!
May J.さん、数々のモノマネ(笑)
そしてステキな歌声、
ありがとうございました〜(^o^)丿 オリジナル曲で勝負したいと言いながらずっとカバーに依存してることを悔しがれよw テレビ局の弁当を持って帰って家で食べるとか、そういう事言わないで欲しい。
スターなんだから、大スターなんだから! あんなのを大スターと崇めて甘やかしてる信者が悪いんだな・・・
だからいつまでたってもオリジナル曲だけで勝負せずにカバーに頼ってるんだ >テレビ局の弁当を持って帰って家で食べるとか
庶民キャラをつけようという狙いが見え見えなんだよね
だったら「クリスマスは家でパーティー。パパのピアノ伴奏で皆で歌う」
とか庶民感覚とかけ離れたことを言わなきゃいいのに
キャラつけたいなら徹底しろよ下手くそ とにかくセルフプロデュースが下手すぎ
キャラもコメントも歌詞も取って付けたようなモノばかり 楽屋弁当持ち帰って家で食うという庶民派キャラでいきたいなら
お姫様みたいなステージ衣装とか、キラキラワードだらけの歌詞とか、水素水飲んでるとか
そっちから変えていかないとチグハグなだけだよ テレビ局の弁当持って帰るキャラでいくなら最初からそうしておかないと
幼少からオペラ学んだとかマルチリンガルだとか6か国のバックグラウンドだとか
金持ち臭さ満載のプロフィールを誇らしげに載せてて「弁当」とか言われましてもw タダ食いできるから楽屋弁当もらって帰る人は、喉のために水しか飲まないとか飲み物だけこだわっても無意味だと思う >>342
冷静に語ろうと言ったのはお前だろ、ゴキブリおばさん >>293
『高額で転売され、最前列に空席があった』
って事はテンバイヤーがチケットを買ったけど、
そのチケットは売れなかったという事ではないのか?
だとするとテンバイヤーはメイJの紙屑同然のチケットを買った分、損してるじゃんね?
『全く関係ない人が利益を上げているのはおかしい』
テンバイヤーは損してるでしょ? テンバイヤーは損したけどメイJのチケットをテンバイヤーは買ってるからメイJは利益得てるじゃんね。 >>316
>>318
カバーに依存してるくせに、少しでもカバーを少なく見せかけようとセコい知恵働かせてるのがダサすぎ
メイジェイのやり方はホントにダサい 哀れなメイたん・・・・
みんなでメイたんを慰めよう! ま、どうせ次はカバーアルバムなんだろうと思ってたけどな
案の定だわ 他人のふんどしでやっていくと腹を括ったのか
かっこわる・・・ 累計100万枚を突破したMay J.のカバーシリーズ オリコン50位にも入らないMay J.のオリジナルシングル >>364
100万人に愛されたMay J.のカバー♪ カバーアルバム累計100万枚ならBENIもそうだな
つい最近カラオケ番組にも出てたわ
オリジナルが売れずカバー頼みなのはMay J.と同じ ここ数年のオリジナル曲のクオリティの低さなら、カバーやってくれたほうがいいや
というのが正直な気持ち 母娘とか買うのためらったもん
一応1枚だけ買ったけどほとんど聴いてないし 大町市文化会館 エコーホール
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=592711404432007&id=503960873307061
【May J. Tour 2018】8/14
SBCチケットでの先行発売は、今週の12日(土)まで!残りわずかのようです。
なお、大町市文化会館の一般発売は5/26(土)9:00スタートです。
皆様のお越しをお待ちしております! バグダッド カフェのcalling youは歌って欲しいな、いや、歌うだろう。
あと、邦画なら原田知世主演の天国に一番近い島の主題歌、
天国に一番近い島を歌って欲しい。 もうその路線でずっとやり続けるしかないな(笑)
まぁ一般人ならカラオケで歌うだけで精一杯なところだけど、
MayJはとりあえず自分の歌うカラオケをCDとして出せるだけ幸せじゃんね。
俺も結構カラオケうまいけど、飲み屋で歌ってると知らない人から「うまいねぇ!」って良くいわれるだけだし。 単なる「カラオケ上手」とはココが違う!本当に歌が上手い人が持つ5つの共通点
http://un-chiku.com/real_singer/
May J.はごまんといる最低条件を満たしてるだけの歌の上手い人なんだろうな メイたんの歌声は人々に感動を与えるのです
みんなでメイたんを応援しましょう! 「圧倒的歌唱力で人々に感動を与える」といった高評価も
「上手いだけのカラオケシンガー」といったネガティブな意見も
そんなのはどうだっていい、感想など聴く人それぞれで違う
CD、配信が全然売れていないという現実があるだけだ ツアーの先行発売始まってるけど、先行分はまだどこの会場も完売してないようだね May J.の人気は関ジャニの番組でカラオケ女王やってた時がピークだったね
あの当時はまだ嫌われてなくて、上手いと評価されててカバーアルバムも売れた
アナ雪ブーム便乗で必死すぎたのと、カバーアルバム乱発ですっかり飽きられてしまったね
結局、オリジナル曲を一つもヒットさせられなかったのが痛恨 ツアーの規模が毎年縮小に次ぐ縮小
CDが売れないのはある程度時代のせいにできるんだけど
ライブの動員が落ちてるのは言い訳できないんだよね おしゃべりクッキング
食材の話とか、内心どうでもいいわぁーて思ってるのが表情に表れてる時があったw May J.はそもそも料理好きでもないからね
とくに興味もないけど出演させてもらえるから出ただけ
無難なコメントに終始するのは当然 「音楽にしか興味がない」みたいな発言をしていたし、実際そうなんだろうね
だからバラエティー番組に出たときにそれが「会話のつまらなさ」として現れる
日頃から何にでも興味をもって積極的に動く人は色んな事を知るし、コメントも実体験に基づくから説得力をもつ
May J.も表現者のはしくれなのに、表現できる幅が極端に狭い
「音楽にしか興味がない」「音楽にストイック」というスタンスが歌手としてタレントとしての魅力の無さに直結してる よく「キラキラソングばかり」と言われてるし、実際にキラキラワードだらけの歌が多いのは否定しようがない
その原因は「音楽にしか興味がない」スタンスのせいで実体験が乏しいことに他ならない
経験としてインプットしたことが乏しければ、歌詞としてアウトプットすることが乏しいのは当然
だからいつも似たり寄ったりの夢想的キラキラソングになってしまう ウルトラマンの主題歌をやらせてもらえるからといって、無理して子供時代のウルトラマンに関するエピソードを作る必要なんてない
「ウルトラマンは見たことなかったけど、今回を機にテレビ版のジードを見てみた」と言っておけばいいのに 普段から素直にありのままの自分を出せていたなら、「もっちゃんキャラ」というものを作る必要なんてないんだよね
自然体のMay J.を出せていないから、急に「テレビ局のお弁当を持ち帰るキャラ」をアピールし始めるわけでね
お姫様のようなドレスで歌って「音楽にストイック」な自分を見せてきた人を「はしもっちゃん」と気安く呼べと言うのは無理がある
キャラ設定をするなら自分に合ったものにしないと 子供の頃からオペラを学んでた、数ヶ国語を操るマルチリンガル、6ヶ国ものバックグラウンドがあります
というプロフィールを誇らしげに掲げてる人が、もっと気安く「はしもっちゃん」と呼ばれたいと言う
貴族が上から「庶民どもよ、もっと近う寄れ」と言ってるような感じだろうか
その辺のズレた感覚を直さないと 嫌儲やVIPなんかでたまにメイジェイのスレが立つと
「メイジェイってなんでそんなに売れないの?歌上手いし美人なのに」という書き込みがよくあるが
「お前がメイジェイのCDを買わない理由と同じだろう」という 俺はべつに買いたいと思わないけど、お前らは買ってやれば?程度の擁護しかないんだよ
現実に爆死してるわけだから ほんとこれ
キラキラ脳のお嬢様が夜遊びを想像で書きました的な
414 名無しの歌姫 sage 2018/04/20(金) 14:22:54.25 ID:Rvk4efnM0
>>401
May J.が作詞した“Shake it off”の歌詞は、街で夜遊びしてる風なことを書いてるんだけど
健全な楽しさだけ書いてて夜の街のヤバさとか猥雑な雰囲気とかが欠片も無い
夜遊びなんか全然してない人が書きました感がもろに出てる 5年間でカバーアルバム5作目か
「本当はオリジナルだけで勝負したい」なんてよく言えたなw 動画投稿サイトで人気のバイオリニスト、石川綾子のコンサートに
May J.、松井咲子、+α/あるふぁきゅん。の出演が決定
http://music-book.jp/music/news/news/185896
「シネマクラシック」に映画「アナと雪の女王」の日本版主題歌でブレイク、
7月に『Cinema Song Covers』をリリースする実力派シンガーMay J.、(略)
のコラボレーションゲスト出演が決定いたしました!
石川綾子とMay J.は『僕らの音楽』(フジテレビ)で共演し、その熱い
パフォーマンスが注目を集めたように、いずれもジャンルを超えた
実力派同士による一夜限りのコラボレーションに、ご期待ください!
【コンサート情報】 石川綾子ジャンルレスクラシックシリーズ2018
Vol.2 「シネマクラシック」
コラボレーションゲスト:May J.
2018年6月22日(金)OPEN 18:30 START 19:00
東京・ハクジュホール 全席指定5,000円(税込) 情報屋が毎日必死にMayJマンセーネタを拾い集めてきても、売上は下がる一方 一家の大黒柱であるお父さんは家族を支える為に、したくもない仕事でも頑張って働いている。 立派じゃないか!
事務所の大黒柱であるMay J. さんも、経営を支える為に、したくもない仕事でも頑張ってこなしている。立派じゃないか!
そう考えたれ! クラブ系イケイケ事務所だったのに今やネギ農家のマネジメントやってんだぞ
そんな稼ぎあるわけねえべよ 昔はヒップホップグループとかラッパーがそこそこヒット出してて、クラブイベントやったりしてた事務所なんだよね
今はメイジェイと村上佳祐というカバー歌手が二人と、龍雅とかいうすぐ潰れたダンスボーカルグループの残党が細々と舞台仕事とかしてるだけ 事務所HPに書いてある龍雅のグループコンセプトが爆笑もんだなw
あの事務所のセンスの悪さがもろに表れてる 先日のうたコンでMay J.とデュエットしてた松下優也がX4ってダンスボーカルグループのメインボーカルやってるな
朝ドラに出てたこともあってうたコンにも常連だ
龍雅もあんな風になりたかったのかな >>386
録画したのを今見た(>>398のやつ)
「どうでもいいわぁー」って表情が露骨過ぎ
最初のほうぶすーっとしてて、短時間の料理番組で致命的だろ
そのくせ最後の試食では
目をつむって天井仰いで「んーーー」ってw
絶品料理ってわけじゃなく
安いカラスガレイを美味しく料理しよう、ってテーマなのに
そこまでわざとらしく演技されると
作ったほうも白けるわな Mayは、生きている限り歌わなければならないのだ♪ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています