酸欠少女さユり part11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
家虎の原型のMIXも光害も元はパンクロックが発祥だしオタ芸も80年代アイドルから始まったしアニオタはいつも二番煎じでイキってるだけなんだよな kalafina→Aimer→さユり
アーティスト側はそうでもないのにファンだけが意識高い系の系譜 おれその2つ全然通ってないんだけど。全然違うんじゃね。
さユりってストリート弾き語りの流れだろ。たまたま厨二病っぽいとこでアニメに拾われただけで。 さユりの曲でコール出来そうなのを強いてあげるならちょことケーキを焼くか?
そもそも曲中のコールとかいらんだろ oiと家虎やmixは別だしな
前者はノリや一体感目当てで後者は自分が目立ちたいだけ >>751
航海のときみんなに歌ってもらったし
拍手してもらうところもあったからコール欲しい場合は言うね 意図した観客の反応も含めた上でライブを完成させるってとこかな。 >>748
最近はツーステとか得意げになってやり始めてるな
状況選ばずにやるから非常に邪魔だが 意識が高いってのがどういうファンなのかよくわからないけど、いずれのアーティストのライブも鑑賞派が多いイメージがするな
さユり以外行ったことないが 他は知らんからわからないが少なくともさユりファンはオタクではあっても意識は高くない。
単に家に引きこもって悶々と考え事だけしてるだけのことを意識高いというなら別だけどね。 決意の新曲“月と花束”を語る
https://rockinon.com/interview/detail/172541
何に対して「ああ、わかってもらえないわ」と思ったのか、
何を「選ばなくちゃいけない、捨てなくちゃいけない」と思ったのか、
なんとなく意味深に聞こえちゃうのはうがった見方か >>761
具体的に言うと容易に反論されるし底の浅さが露呈するから
あえて濁す事で人としての深みを演出する…っていうミュージシャンあるある
それとは別に女は意味深な発言して匂わせるの大好きってのもあるが 選ばなくちゃいけない=アニソン歌っていくという道
捨てなくちゃいけない=おっさんのファン 第2章は本格的にアニソンシンガーとしてのスタートかな
第1章は方向性の模索みたいな >>764
おばさんも排除されてたよ。ここに落とされたって書いたおばさんいたし、実際前の方におばさんはいなさそうだった。
要するに十代〜二十代前半の若い女の子に人気のアーティストという画が欲しいらしい。 クズの本懐が好きでED聞いてて、ラジオクズの女子会で本人登場して興味湧いて聞くようになった新参だけど
15年以上CDなんて買ってなかったのに、この人の買ったわ
平行線よりもアノニマスばかり聞いてる
本人のセンス才能も素晴らしいけどPVで魅せる編集してる方がスゴイね
とっくの昔にJPOP終了と思ってたけど、この人なら何とかなんじゃねーの 大して音楽聞いてないのにJPOP語るの辞めてもらえませんか ほんとそれな。
終了した(ように見える)のはCD買わずにyoutubeで済ます層が増えて、売れるのは握手券付きばかりだから。
さユりの音楽はもちろんいいけど、複数特典パターンとサイン会参加券という手法で売り上げを伸ばしてる。
こんなんで変えれるわけないだろ。 アーティストやマネージメントはともかくメジャーのレコード会社はCD売上が飯のたねだからね。未だに。
かえってCDだけじゃなくライブやらグッズやらトータルで稼げばいいインディーズの方が純粋に音楽でやってける。
今回もシングル3枚買わないと全曲聞けないのにそれで4000円以上。
なのに全曲って言っても曲数はミニアルバム程度。
こんなビジネス形態がいつまでもやってけるわけないのにな。 お金の無い若者にはきついよな。
なのにおっさんは排除… 形態わけなくても初回版にライブDVDつけて2000-3000円にしてくれたら普通に買うのに。全形態違う音源なら選べなくてアルバムでいいやーってなるよな、売り方悪すぎ。 だからレコード会社がどうしても4000円払わせたいんだろう >>778
イベント参加費1000〜1500円って考えた方がいいよ
イベント参加しないでコンプリートしたいオタにはちょっとキツいかもな。イベント参加しないオタはアルバム買えばいいやん。iTunesでも個別で買えるべ 3枚買って4000円って高いんだね。
1000円で一回サイン出来るのめちゃめちゃ安く感じるんですが…レコード会社の策にまんまとハマってるのかも知れない…。 さユり本人もおじさんと話しても仕方ないだろうしサイン会はどうでもいいんだけど
音源をぜんぶ入手しようとしたら、結局限定版をすべて買わないといけないのが辛い 中華サイトにいけばいくらでも転がってるだろ 金払ってCD買うのは本人に会うためで音に金払う価値はない >>781
ミにアルバムにまとめたらせいぜい2000円の価値。
残り2000円はサイン色紙にしては高いな。 >>785
さユり前に通っていたアーティストが、シングルだとCD2枚以上購入で一回サイン、一回3000円以上してたから安く感じる
今はどこもそういう売り方なんだろうな 本人が営業がんばってるからCDは買うけどな、毎回カップリング違い三枚とかは正直止めて欲しいとこではある。 買ってコピーしてすぐ中古屋に売れば、一枚400円程度にはなるんじゃないの? 音楽が単純に聞きたい層としては、ふれあいとか直売とかじゃなく音源とか映像とかライブとかの充実を求める。
イベントとかは新規ファン取り込み用で頑張るくらいでいいと思うんだけど。 他のライブ見てきな
どこも同じ事してるよ
これに文句言ってるのはCDバブルの売90年代を知ってる懐古爺か在宅だけ アイドルだろこの売り方は
これが普通とか声優好きかアイドル好きかな 町田行ってきたんだけど
もっと集まるかと思ったら通行人含めても150人くらい
こんなもんなの?場所が悪かった? 今回の曲微妙だな
pvも変なアニメいい加減やめてほしい 明日もあるからじゃない?
しかし相変わらず声がやばいな。
また出なくなるのも時間の問題って感じ。 >>795
前のレコ発の海老名やZeppあたりのイベントも100人超える程度。
イベントはそんなもんだろ。 優先エリアを設けても半分くらいしか埋まらない
あれ見て本人やスタッフはどう思ったんだろう? 東京では先月一度やってるし、明日も来週もあるからな。何回も通うのはコアなファンだけだろ。
予約会でここまでして初動の枚数増やす必要あるのか? 必要だからやっているんよ
CDが売れない時代だし売る方も必死なんよ
一枚でも多く売るために出来る事は何でもやる
でなきゃ生き残れないアーティストもスタッフも
って、どこかで偉い人が言ってた とはいえAKBとか嵐には到底勝てるとは思えんけどな。
CDの時代は終わってるとは思う 別にAKBや嵐に勝とうとはしてないだろ。どういう発想だ?
単にレコード会社の社員が給料もらうために必死になってる以外の何者でもない。 でもリリイベ1回で売上200枚程度だと、音楽出版社側は現場の人件費で赤字になるのでは
取り分はたしか販売額の4割ほど リリイベのために時給や日給でアルバイト雇うわけではなく、スタッフは月給=固定給なんだから、そこで人件費を考える必要はないのでは? リリイベなんて儲からなくていいんだよ
人気アーティストを作るための投資みたいなもん
大事なのは初動何万枚という数字
数字が良ければ仕事なんていくらでも入ってくるからな パンフに十代〜二十代の男女を中心に
って書きやがった!! >>805
屋外イベントだと警備は社外の人間だし、社員にも交通費宿泊費、各種手当が必要になる >>805
こういう世の中のことが分からないアホから搾取するスタイルなんだろう MCでみんな静かでちゃんと聴いている感じがして嬉しいって言ってたな。
ライブとはまた違うかもしれないけど基本的にはやっぱり聴いて欲しいんだろうね。
昔、ベルハーと対バンした時も
思ったよりみんなちゃんと聴いてくれてて嬉しかったって
主旨のこと言ってたしな。 テメエら躍れタイプじゃなくてアタシの歌を聴けタイプか
やっぱシンガーソングライターだな >>804
初登場〇位ってのがほしくて必至動いてるだよ
レーベル(と事務所)は。
広告店も絡んでるだろうし。それ以上は自分らで調べてね 今の日本の音楽業界は良い曲を作ったり、良いライブをするよりも、販促が一番重要って事ですよ。 良い曲作っても聴いてもらえないんじゃ仕方ないからなー。 良い曲を作ったり、良いライブをする事も大事だし、販促も大事じゃないかな
それぞれ別のものであり、相互に依存しているものでもあるし
どちらが重要とか比べるのは違う気がする >>807
おっさんおばさんに完全に喧嘩売ったな。もう本人知らないうちに書かれたなんて言い訳のしようもないからリリイベで直接本人に言ってやれw >>819
何が喧嘩売ってるの?何を直接言うの?
「10代20代中心なんですか?」
「そうです。だからこそ30代40代のファンの方は、とっても大切で嬉しいんです」
ぐらいのこと言われて終わりだろ >>820
本当にそういう返事をするかどうか聞いてみればわかる。 >>819
本人に言ってやれって何いつも思うけど
意見があるなら運営へ >>820
そんな気の利いた返しできるタイプか?(´・ω・`) >>808
大抵はお店でやるから全部店のスタッフがやってるだろう
さユり行かなくても地元アイドルとか地元アーティストとかが毎週毎週やりまくってるとこあるし 地元アイドルと地元アーティストが毎週毎週やりまくってるのか >>821
「ファンは10代20代が中心だ」ってのは「事象」であって「意思」じゃないんだから、別に「30代40代のファンは来るな!」って言ってるわけじゃないって話だよ。 そうそう、中心に仕立て上げただけでいないとは言っていないですよ。 >>822
運営に言ったって「そうですか」でおわりだろ >>827
お前はわかってない!
チケット何回外れたと思ってるんだ! おっさんいい加減あきらめろよw
さユりに粘着すんなw >>827
チケット問題の事実に全く触れてない時点でその意見説得力ゼロ >>826
HMVとかは自分で地元アイドルいくつか育ってるみたい
毎週毎週同じメンバーばっかイベントやっててHMVロゴが入ってる生写真とか売ってる
一回だけたまたま立ち見してたけど質低すぎた上あんなのに対してあんな気持ち悪いコールできるおっさん達も見苦しすぎ
他のお店は普通に地元アーティストとか全国ツアーやってるアーティストが毎週来てる
東京だったら都内だけで回る人も結構いる >>832
あと最近なら坂口有望あたりもおっさん率上がってきてる ここってアイドルのスレみたいだな
女アーティスト全般そんなだけどここは特にそんな感じ コレサワなんか「今日なんか臭いと思ったらおっさんいっぱいおった」って
おっさんイジリしてくれるで 弄りでなく実際に臭かった可能性
そしてそれをそのまま口にしてしまうアスペの可能性
実際オッサンの加齢臭って相当キツイからな… >>839
西野カナとかミオヤマザキは女ばっかだぞ >>843
西野カナのライブに男は行かないっしょ!!! >>843
×ミオヤマザキは女ばっか
○ミオヤマザキは糞メンヘラばっか ファンもファンと繋がりたくてライブやリリイベに来てるようなのばっかりだしな。
悪いとは言わないけど。 >>847
なんというか新曲は全く良いとは思えない
ここだけの話。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています