酸欠少女さユり part11
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
MCでみんな静かでちゃんと聴いている感じがして嬉しいって言ってたな。
ライブとはまた違うかもしれないけど基本的にはやっぱり聴いて欲しいんだろうね。
昔、ベルハーと対バンした時も
思ったよりみんなちゃんと聴いてくれてて嬉しかったって
主旨のこと言ってたしな。 テメエら躍れタイプじゃなくてアタシの歌を聴けタイプか
やっぱシンガーソングライターだな >>804
初登場〇位ってのがほしくて必至動いてるだよ
レーベル(と事務所)は。
広告店も絡んでるだろうし。それ以上は自分らで調べてね 今の日本の音楽業界は良い曲を作ったり、良いライブをするよりも、販促が一番重要って事ですよ。 良い曲作っても聴いてもらえないんじゃ仕方ないからなー。 良い曲を作ったり、良いライブをする事も大事だし、販促も大事じゃないかな
それぞれ別のものであり、相互に依存しているものでもあるし
どちらが重要とか比べるのは違う気がする >>807
おっさんおばさんに完全に喧嘩売ったな。もう本人知らないうちに書かれたなんて言い訳のしようもないからリリイベで直接本人に言ってやれw >>819
何が喧嘩売ってるの?何を直接言うの?
「10代20代中心なんですか?」
「そうです。だからこそ30代40代のファンの方は、とっても大切で嬉しいんです」
ぐらいのこと言われて終わりだろ >>820
本当にそういう返事をするかどうか聞いてみればわかる。 >>819
本人に言ってやれって何いつも思うけど
意見があるなら運営へ >>820
そんな気の利いた返しできるタイプか?(´・ω・`) >>808
大抵はお店でやるから全部店のスタッフがやってるだろう
さユり行かなくても地元アイドルとか地元アーティストとかが毎週毎週やりまくってるとこあるし 地元アイドルと地元アーティストが毎週毎週やりまくってるのか >>821
「ファンは10代20代が中心だ」ってのは「事象」であって「意思」じゃないんだから、別に「30代40代のファンは来るな!」って言ってるわけじゃないって話だよ。 そうそう、中心に仕立て上げただけでいないとは言っていないですよ。 >>822
運営に言ったって「そうですか」でおわりだろ >>827
お前はわかってない!
チケット何回外れたと思ってるんだ! おっさんいい加減あきらめろよw
さユりに粘着すんなw >>827
チケット問題の事実に全く触れてない時点でその意見説得力ゼロ >>826
HMVとかは自分で地元アイドルいくつか育ってるみたい
毎週毎週同じメンバーばっかイベントやっててHMVロゴが入ってる生写真とか売ってる
一回だけたまたま立ち見してたけど質低すぎた上あんなのに対してあんな気持ち悪いコールできるおっさん達も見苦しすぎ
他のお店は普通に地元アーティストとか全国ツアーやってるアーティストが毎週来てる
東京だったら都内だけで回る人も結構いる >>832
あと最近なら坂口有望あたりもおっさん率上がってきてる ここってアイドルのスレみたいだな
女アーティスト全般そんなだけどここは特にそんな感じ コレサワなんか「今日なんか臭いと思ったらおっさんいっぱいおった」って
おっさんイジリしてくれるで 弄りでなく実際に臭かった可能性
そしてそれをそのまま口にしてしまうアスペの可能性
実際オッサンの加齢臭って相当キツイからな… >>839
西野カナとかミオヤマザキは女ばっかだぞ >>843
西野カナのライブに男は行かないっしょ!!! >>843
×ミオヤマザキは女ばっか
○ミオヤマザキは糞メンヘラばっか ファンもファンと繋がりたくてライブやリリイベに来てるようなのばっかりだしな。
悪いとは言わないけど。 >>847
なんというか新曲は全く良いとは思えない
ここだけの話。 確かにユニコーン、Bz、そこら聞けなかった世代はCDを買うという概念が無いのもわかるわ
AKB()荒らし()さゆり()
とても残念だけども音楽に一円も払う価値ねえよな
素晴らしいアーティストの曲を買うのではなく、握手を買うとかどんだけブタな人生だよww 弾き語り時代が好きだった人に今の曲はウケないような気がするね
自分は酸欠少女来るまでCD買うことなさそう アニソンだから当然だろう
日向雨は弾き語り時代の通り 新曲はアレンジがうるさすぎてよくわからない
あんまり江口さん好きじゃないんだよなぁ >>859
アレンジはデビュー曲からずっとウルサイ
新曲は歌詞とメロディーがあんま好きじゃないわ
これまでが良かっただけに余計にね すまんすまん、自演に対してね。
あ、もちろん皮肉ですよ。 >>859
分かる、同じ事思ってた
>>860
弾き語りに比べればうるさいだろうけど、この人は特にごちゃごちゃさせない? >>862
デビュー曲からすでにノイズアレンジ多くてウルサイって指摘はあった。アニソンだから仕方ないって声もあったが、アニソン知らんからなんとも言えんがノイズアレンジがウルサイのは確か さユりのギター以外の伴奏はおとなし目にすると対比ができて良くなる 前世紀最強女性アーティスト
この後も安室浜崎宇多田とかバケモン湧いたけど、さすがに今の御時世ではもう無理だろうな
未来の音楽産業は握手する為にCD買う()キモブタ頼りだからね
日本ではこのカリスマ性は生まれないな
https://youtu.be/WzNEwUIHVFA?list=PLH74VWN4E0nJtmIE-T5yugAX6CwagtzNp ネットが無い時代はメディアが情報操作してカリスマ作れてただけ 喉結構やばいな
2部もあるし明日も明後日もやるけど本当に大丈夫…… 無銭ライブばかりなんでこんなにやらせるんだろね
ちゃんとしたツアーをやってオレにもチケットを売ってほしい バンドだと年間数百本のライブとか普通だけどな
数曲でこれはさすがに本人の体質にも問題あるのでは… >>871
>年間数百本のライブとか普通
さすがに普通じゃねぇよ。
100本超えた時点でかなり多いって言えるし、200本超えるのは異常。 日向雨フルでうたってくれた
明らかに表情は他の曲と違って楽しそうだった 年100本だと見る側でも大変なのにやる側がそんな簡単にこなせる数字じゃねーぞ
お前もいっぺん年100本ライブ見に行ってみろや アホな発言
やる方は仕事だから可能だが聴く方は金持ってる無職でもなきゃ無理だろ WOWOWのCDJ17/18の放送見たけど、この日もあんまり声出てないような気がした。 年100くらいなら土日祝休み、都内が職場ならそんなに難しい話じゃない 年100ぐらいゴロゴロいるぞ
イベンターノートってサイト見てみろ こんなサイトがあるんだな。
さユりの登録者230人しかいないじゃん。
声オタ、ドルオタにはまだそんなに興味持たれてないってことだな。 ライブバンドなら100とか余裕
毎年100やってるバンドもいるよ 回数こなすのはともかく、どこまでケア出来てるんだ? さユりの歌い方は喉に負担大きそう
喉壊してから歌い方変える人もいるけどそうなっちゃうのかな そりゃ100本ぐらいなら実際やってるバンドもちらほらいるよ。
皆無だって言ってるわけじゃない。
実際、女性ヴォーカルなら、一昨年yonige、去年Hump back、あいくれなんかが100本やってる。
植田真梨恵も一昨年90本超えてたな。
でも、それが全体の何%いるってんだよ?
「100本超えました!」ってのが売り文句になるぐらい、全体からすりゃ数えるほどなんだって。
100mを9秒台で走れるランナーは数十人いるかもしれないけど、それが普通のランナーなわけじゃないだろ? 今日のワイドナショーでも岡崎体育のファンクラブ問題が取り上げられてたけど、エンターテイメントの無料化が進む中でミュージシャンがいかにして稼ぐかってなかなか悩ましい問題なんだな。 >>882
イベンターノートの面白いところはここのお気に入り登録者数を10倍したら適正キャパになるんだわ。
さユりの場合2300ぐらいが適正 とりあえず今年のライブ数えてみた。
1-3月「月と花束」予約会&リリイベだけで25日、39ステージ歌うのか!?
ごめん見くびってた。
こりゃ流石に詰め込みすぎって言われても仕方ないわ。
20180107 「月と花束」予約会 福岡キャナルシティ
20180108 「月と花束」予約会 2 名古屋アスナル金山
20180113 「月と花束」予約会 新宿タワレコ
20180114 「月と花束」予約会 2 大阪日本橋アニメイト
20180120 「月と花束」予約会 2 仙台山野楽器
20180121 「月と花束」予約会 2 札幌タワレコ
20180203 「月と花束」予約会 町田ターミナルプラザ市民広場
20180204 「月と花束」予約会 池袋HMV
20180210 「月と花束」予約会 2 福岡キャナルシティ
20180211 「月と花束」予約会 豊洲ららぽーと
20180212 「月と花束」予約会 2 幕張イオンモール
20180217 「月と花束」予約会 京都タワレコ
20180218 「月と花束」予約会 2 大阪あべのキューズモール
20180224 「月と花束」予約会 2 名古屋アスナル金山
20180225 「月と花束」予約会 川崎ラチッタデッラ噴水広場
20180227 「月と花束」リリイベ 渋谷TSUTAYA
20180228 「月と花束」リリイベ 池袋アニメイト
20180301 「月と花束」リリイベ 横浜タワレコ
20180303 「月と花束」リリイベ 新宿タワレコ
20180304 「月と花束」リリイベ 2 大阪あべのキューズモール
20180310 「月と花束」リリイベ 2 名古屋アスナル金山
20180317 「月と花束」リリイベ 2 福岡キャナルシティ
20180318 「月と花束」リリイベ 2 熊本蔦屋書店
20180324 「月と花束」リリイベ 2 仙台山野楽器
20180325 「月と花束」リリイベ 2 札幌HMV まずはやっていけるだけの固定客を確保しないとならんから
ここが売り時ってことでしょ 名古屋だとアスナル金山が一番丁度がいいんだよね
リリイベが多い名古屋パルコだと観客が入りきれないからもう出来ないし
前やったイオンモール名古屋みなとは過疎イオンだから人が集まらない
名古屋市内で他に適当な所というとイオン大高ぐらいかな 幕張いるが人見知りでサイン会とか無理
みんなよく喋りかけたりできるよな 幕張右端に生島ヒロシ似のキモいアカベコヲッサンいたな
あんな気持ち悪いヲッサン耐えられないから途中抜けた
金払うから摘まみ出せよ
ヲッサン全員排除になる原因だろうけど、あんな気持ち悪いアカベコヲッサンと他を一緒にするんじゃねーよ 幕張1部後ろの方で独り家虎したLiSAヲタのガキンチョ許さねえから覚えてろよ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。