May'n(メイン)160曲目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
May'n(中林芽依)さんを応援するスレです。
◇最新トピックス◇
・May'n 15thニューシングル『You』2018年2月7日発売決定!
・May'n 2018年春 全国ホールツアー開催決定!
・12月13日〜アコースティックツアーHang Jam3開催決定
・May’n 5th ALBUM「PEACE of SMILE」発売中
公式サイト
http://mayn.jp/
May'n @ Victor Entertainment
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A021682.html
今日のMay'nディッシュ(公式ブログ)
http://ameblo.jp/mayn-blog/
May'n twitter
https://twitter.com/mayn_tw
May'n Community 「May'n Space」 (公式SNS)
http://space.mayn.jp/
May'n Official Facebook
http://www.facebook.com/mayn.official
May'nスレまとめwiki
http://www29.atwiki.jp/mayn/
May'n情報ブログ
http://blog.maynfan.net/
スレ立て用テンプレ
http://www29.atwiki.jp/mayn/pages/18.html
荒らし、煽りと思われる書き込みにはスルー推奨
他アーティストの名前を出して貶すのは止めましょう
前スレ
May'n(メイン)159曲目
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1508332051/
■次スレは>>970が宣言してから立てて下さい 納得できないタイアップだったら飛犬に叩き返してやったり
満足できない曲だったら作り直しを命じるくらい自己を前面に出していいと思うの こういったレスの後には
部長のファンって最低だな
みたいなのがつく ここって人が多そうに思えないのに単発が多いよね、自演浪人? ブログ更新無いけどどうしたんだろう。
毎日更新してるから無いとなんか心配になっちゃうな 単に送信出来てなかっただけの模様w
blog書いてないの大阪の例の事故の日と休養中だけだもんな。 ホールツアーのチケまだ残りまくってそうだな
FCで完売するのが当然のキャパとか書いてた知ったかw FCのみで一般なしなんて有るわけないだろアホか
別枠だ お客さん?多いけどなんか妬まれることあった?
ブログ更新されてよかった
でも考えてみたら毎日ってすごい大変
おつかれさん 両国の座席タイプどういう風になるのだろうか検索してみたが色々あってさっぱりわからんw ふむ落選祭だったアリーナがどのくらいあるかで見やすさが変わりそうか? you、やばいね
発売前でたいして聞いてないのに、ずっと頭ん中流れてるわ オルスタは疲れるからもうホールとHjだけでいいよ
ホールの方が御新規さん来やすいし中高年や女子にも優しい
オルスタで喜ぶのなんて厄介連中くらいだろ >>765
勝手に厄介に認定しないでもらえるかな?
どちらにも良さはあるし
ただ自分が日頃から運動しないとか不摂生で体力ないだけだろ? ちょっと''うちら''のライ部を壊すのやめてくれますう? でも、れい○さんよ、部長も初期のツアーからオルスタに拘らずホールでやって
いろいろな人が来やすくなるようにやってたらもっとファン層広がったと思わんかい?
オルスタというだけで敬遠されちゃったり、試しに一度来てみたけど周囲を人に密着されて酸欠で気分悪くなって退場したり
オルスタってのは何かと人を選ぶスタイルなのよ あえてタグつけるけどな、ってイキったのに全角に気づかない○いにさんのことはそっとしておいてさしあげろ 初期をいつ頃と認識してるのか解らないけど部長は普通にオルスタホール取り混ぜてライ部やってくれてたと思うけど 俺も最初はオルスタってだけで気後れしてZepp大阪は2F席を選択
慣れというのは怖いもので、今はスタンド席あっても距離近いほうがいいから
スタンディングは気にならないし、飛んだり跳ねたりで2〜3時間とか全然平気
マラソン練習のおかげだと思うので、体力に不安のある部員はマラソンすればいいよ ライブって基本オルスタだと思ってたからオルスタ敬遠って意見にびっくり 最初のツアーの頃からオルスタの常識も知らずに俺ルールで文句言い続けてる連中だろ
>>773
全然変じゃないけど最後ウケたw 2015年にどあらの地元のライブハウスでらい部初参戦したんだけど、
オルスタって言葉も知らない頃で、オールスタンディングということに気後れはした。
でも、実際に並んで会場に入ってみるとなんてことはなかった。
あちらこちらからMay'nに関する話題が聴こえてきて興奮したなあ。
リアルじゃMay'nの話を他人から訊くことなんてめったにないしね。そういう意味でも非日常な空間で楽しかったなあ Youが今のとこ全然響かない
ライブで大化けしてくれるといいんだが
なんか部長のOPってアニメ映像と合ってないと感じる事が多々ある
合ってると思ったのはパズルのアニメとタブータトゥー シングル曲がアルバム曲ほどの質でないのは毎度のことだ
アニメ制作側の意向が曲に反映されてしまうからなのかな
弱小アニメという事情で予算が少ないのもあると思う 曲が響かないのは映像と合っていないからとか、曲の質が低いのは予算の少ない弱小アニメのせいとか
認識も間違ってるし、負け癖の付いた奴のいつもの言い訳・謎理論だよな
まほよめのOPの方は、観る側にとって抵抗のあるストーリー進行で少し馴染んできたかな?と個人的には思うよ 金かかってないアニメだなあという感じはする
しかも終盤戦は原作無視のオリジナル展開だそうで不安要素 リリイベは始発で行くわ
来月の総会、SALTYがゲストってことでその場でSALTY作曲の春アニメ主題歌とか発表されたらいいな >>783
いなこんファンから声が合わないと散々批判食らってるんだが 教会広場は後ろだとなにもみえないからなーラゾーナとかの方が良かった寒いけどさw >>786
横からだけどそんな意見初めて聞いた、いなこんファンも兼ねてるのに
いなこんから部員になった人もチラホラいるみたい 今日恋経由の部員も少なくないが既存部員からは盛り上がらない曲ということであんまり評価高くなかった 試聴きたがまたこういう系かー社員系がまたききたいのう >>789
古参豚だがいなこん大好きだぞ、こういうPOPなのが良いのに >>789
シングルタイトルでは今日恋が一番好きだよ
またああいうタイプも聴きたい
>>790
ありがとう
聴いてきた
フルでまた変わるかもだけどカップリング試聴部分ではモンスターが好きかな 余談だけど電ラボのスポンサーだった真空管ドールズが1月に畳んだと思ったら牌コロも3月までなんだね 今日恋は疾走感が合わないとか言われた
カップリング曲はAnotherが良いな
何かYouと同じタイトルが英語で作詞も岩里さんだし
誰がためにみたいにOPかED候補曲だったのかな?
これから挿入歌に使われそうな気がする そりゃそうだろ素人が聴いても分かるぐらい歌い方が変だから
>>777とか曲解にも程がある
合ってないんじゃなくて合うように歌えないんだろ
つまり本人に必要な何かが無いから上手く歌えないんだよ 試聴して来た
どっちも早くライブで聴きたい
リリイベ楽しみ
モンスターはやっぱりポルノっぽい
けどいい Amazon、プロマイド付きの方は品切れになったな
今回も店頭にはほとんど並ばなそうだが土曜にリリイベだから
第一弾出荷分を確保するの必須だぞ 物販、日替わり欲しいな
もう全部買っちゃったから大桟橋は予備用数点買い足すくらいだわ コール本配りますとかいうツイート回ってきたんだけど何あれ?
最近今までなかった所で咲きクラとか家虎とかあって鬱陶しいのあれのせい? オタクノリなおかしな客が5人から10人くらい紛れてるときもある 総会でSALTY作の新曲発表がいいかな
もう少しイメージいいアニメの主題歌として >>803
ハンジャでコール本?
アコースティックなのに
勝手にコールとかやめてほしい
May'nの指示に従えって タイアップアニメを散々貶すくせに結局はアニメだよりなんだから、少しは考えろよとw May'nのライブってコールとかバッチリ決まってるの?
春のツアーに行こうと思ったけど、コールわからなくて気まずいのでやめます。 コールなんかほとんど誰もやってないよ
だから他所みたいにそういうのやらせたいと思ってるヤツはいる
コールとかが無いから盛り上がらないと思ってるんだろうが ワンビリは静かすぎる気もするが。
ドキドキ、ペコペコとかNo change、No chance辺りはコールあって欲しいと思うんだ 部長のパクリのエイルが本当に復帰するなら
思わせぶりで舐めたプロモーションだなあれ 他人をディスるのは程々にしないと自らを貶める、カッコワリィ〜になるよ 他sageをここでやんな
エイルも復帰するならめでたいことだろ >>813
だから少しはまともなアニタイ付けば不満も無くなるんだろう
今年こそ運営も真剣になって欲しい コールをしっかりやって欲しいと言うか
コール本配って目立ちたい、仕切りたいだけだろうよ >>814
これといった決まりなんて無いからおいでよー、一部の奴等が自分ルール作ろうとしてるだけ
>>815
部長のライブにはそういうの要らないのに余計な事しやがる
自分たちが広めた!っていうのをやりたいんだと思うけど承認欲求満たすのに部長や普通の部員巻き込まないで欲しいよね ライブ10年近く通ってる俺もコールとかまったく知らんからな 誰でも同じだと思うけど、アニタイがあるだけでラッキーじゃないのか
アニタイからヒットする楽曲があり、シリーズ継続で担当するアーティストが居る
アニタイから出てくる歌手がいて相変わらずの人も居る
製作者の期待、視聴者の期待、スポンサーの期待、様々な期待に応えなければ次は遠のく アニタイの数が少なすぎるうえにたまに来るアニタイの質があれだからね
飛犬もスタッフ入れ替えたり他所に派遣してノウハウ吸収させるとかして社員の質を上げていかないとダメだと思う アニタイシングルのセールスが直近アルバムを上回ったのはAWだけだからね
本当に全然タイアップ効果がないアニタイばかりだ
たまには恩恵がある良アニタイ引いて欲しい 歌唱スキルの引き出しが少なすぎて次々とアニタイを殺すこの人物
はっきり言ってレーベルには不要 CDが出ることがもうアニタイ効果だと思うんだ、売れる売れないはアニメだけのせいではないし、指名をもらうのも実力の内 飛犬を早く抜けられればちゃんとしたアニタイ付くのにな
ホリプロも飛犬は信用してないようで後輩は全員飛犬回避してる >>824
May'nが歌ってー!
ありがとう!って言ってくれて嬉しいからその時だけ
あとは無言 >>830
部長はそもそも契約切られた後に飛犬に移ったのだから、ホリプロは鼻から飛犬に期待していないよ
部長は棚ぼた感覚で運良くヒットしただけ ここ一年くらいの飛犬で良タイと呼べるのは
月がきれい、魔法使いの嫁、FGO関連、CCさくらぐらい
期待値が高いタイアップは若手の東山、JUNNAとかの売り出しに使われるか
原作者指名で自動的に真綾さん
そろそろマクロスF世代が権力を持ってきて部長への勢作陣指名が増えるか
ホリプロの営業力に期待するしかないかな アニメってジャンル自体がもう・・・って感じ
早くJ-POPにいってくれー!とアルバムやカップリングのロック曲を聴くたびに思う。
あとShine a light そうそう
で、なんかのCMなんかで使われないかなぁって思う わかる、コイトゲとかもいいと思うんだけどなー若い女子に人気でそう 製作する側の人にぜひ歌って欲しいと思われていれば、オファーはあるだろ
J- POPで売れると思われていればCDも出るだろ
アニタイでそういう可能性がアピール出来ていないとしか 最高のライブだったけど外の音漏れすぎなのが残念だった
曲の間の静寂で外の厄介共の掛け声が響いたのが痛かった アンコールの時の最後の女の子が
マニアックだったなあw vol2の最後の公演てそんなに声の調子やばかったの?
アコースティックでも声を張り上げること結構多いから負担はかかるんだろうけど、なんか今日のMC聞いてて無理だったのかなぁって。 中止前最後の公演だったキネマ行っていたがそんな気になるようなライブ内容ではなかった
だからその後発表があってすげえ驚いたのを覚えている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています