May'n(メイン)160曲目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
May'n(中林芽依)さんを応援するスレです。
◇最新トピックス◇
・May'n 15thニューシングル『You』2018年2月7日発売決定!
・May'n 2018年春 全国ホールツアー開催決定!
・12月13日〜アコースティックツアーHang Jam3開催決定
・May’n 5th ALBUM「PEACE of SMILE」発売中
公式サイト
http://mayn.jp/
May'n @ Victor Entertainment
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A021682.html
今日のMay'nディッシュ(公式ブログ)
http://ameblo.jp/mayn-blog/
May'n twitter
https://twitter.com/mayn_tw
May'n Community 「May'n Space」 (公式SNS)
http://space.mayn.jp/
May'n Official Facebook
http://www.facebook.com/mayn.official
May'nスレまとめwiki
http://www29.atwiki.jp/mayn/
May'n情報ブログ
http://blog.maynfan.net/
スレ立て用テンプレ
http://www29.atwiki.jp/mayn/pages/18.html
荒らし、煽りと思われる書き込みにはスルー推奨
他アーティストの名前を出して貶すのは止めましょう
前スレ
May'n(メイン)159曲目
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1508332051/
■次スレは>>970が宣言してから立てて下さい シングル曲がアルバム曲ほどの質でないのは毎度のことだ
アニメ制作側の意向が曲に反映されてしまうからなのかな
弱小アニメという事情で予算が少ないのもあると思う 曲が響かないのは映像と合っていないからとか、曲の質が低いのは予算の少ない弱小アニメのせいとか
認識も間違ってるし、負け癖の付いた奴のいつもの言い訳・謎理論だよな
まほよめのOPの方は、観る側にとって抵抗のあるストーリー進行で少し馴染んできたかな?と個人的には思うよ 金かかってないアニメだなあという感じはする
しかも終盤戦は原作無視のオリジナル展開だそうで不安要素 リリイベは始発で行くわ
来月の総会、SALTYがゲストってことでその場でSALTY作曲の春アニメ主題歌とか発表されたらいいな >>783
いなこんファンから声が合わないと散々批判食らってるんだが 教会広場は後ろだとなにもみえないからなーラゾーナとかの方が良かった寒いけどさw >>786
横からだけどそんな意見初めて聞いた、いなこんファンも兼ねてるのに
いなこんから部員になった人もチラホラいるみたい 今日恋経由の部員も少なくないが既存部員からは盛り上がらない曲ということであんまり評価高くなかった 試聴きたがまたこういう系かー社員系がまたききたいのう >>789
古参豚だがいなこん大好きだぞ、こういうPOPなのが良いのに >>789
シングルタイトルでは今日恋が一番好きだよ
またああいうタイプも聴きたい
>>790
ありがとう
聴いてきた
フルでまた変わるかもだけどカップリング試聴部分ではモンスターが好きかな 余談だけど電ラボのスポンサーだった真空管ドールズが1月に畳んだと思ったら牌コロも3月までなんだね 今日恋は疾走感が合わないとか言われた
カップリング曲はAnotherが良いな
何かYouと同じタイトルが英語で作詞も岩里さんだし
誰がためにみたいにOPかED候補曲だったのかな?
これから挿入歌に使われそうな気がする そりゃそうだろ素人が聴いても分かるぐらい歌い方が変だから
>>777とか曲解にも程がある
合ってないんじゃなくて合うように歌えないんだろ
つまり本人に必要な何かが無いから上手く歌えないんだよ 試聴して来た
どっちも早くライブで聴きたい
リリイベ楽しみ
モンスターはやっぱりポルノっぽい
けどいい Amazon、プロマイド付きの方は品切れになったな
今回も店頭にはほとんど並ばなそうだが土曜にリリイベだから
第一弾出荷分を確保するの必須だぞ 物販、日替わり欲しいな
もう全部買っちゃったから大桟橋は予備用数点買い足すくらいだわ コール本配りますとかいうツイート回ってきたんだけど何あれ?
最近今までなかった所で咲きクラとか家虎とかあって鬱陶しいのあれのせい? オタクノリなおかしな客が5人から10人くらい紛れてるときもある 総会でSALTY作の新曲発表がいいかな
もう少しイメージいいアニメの主題歌として >>803
ハンジャでコール本?
アコースティックなのに
勝手にコールとかやめてほしい
May'nの指示に従えって タイアップアニメを散々貶すくせに結局はアニメだよりなんだから、少しは考えろよとw May'nのライブってコールとかバッチリ決まってるの?
春のツアーに行こうと思ったけど、コールわからなくて気まずいのでやめます。 コールなんかほとんど誰もやってないよ
だから他所みたいにそういうのやらせたいと思ってるヤツはいる
コールとかが無いから盛り上がらないと思ってるんだろうが ワンビリは静かすぎる気もするが。
ドキドキ、ペコペコとかNo change、No chance辺りはコールあって欲しいと思うんだ 部長のパクリのエイルが本当に復帰するなら
思わせぶりで舐めたプロモーションだなあれ 他人をディスるのは程々にしないと自らを貶める、カッコワリィ〜になるよ 他sageをここでやんな
エイルも復帰するならめでたいことだろ >>813
だから少しはまともなアニタイ付けば不満も無くなるんだろう
今年こそ運営も真剣になって欲しい コールをしっかりやって欲しいと言うか
コール本配って目立ちたい、仕切りたいだけだろうよ >>814
これといった決まりなんて無いからおいでよー、一部の奴等が自分ルール作ろうとしてるだけ
>>815
部長のライブにはそういうの要らないのに余計な事しやがる
自分たちが広めた!っていうのをやりたいんだと思うけど承認欲求満たすのに部長や普通の部員巻き込まないで欲しいよね ライブ10年近く通ってる俺もコールとかまったく知らんからな 誰でも同じだと思うけど、アニタイがあるだけでラッキーじゃないのか
アニタイからヒットする楽曲があり、シリーズ継続で担当するアーティストが居る
アニタイから出てくる歌手がいて相変わらずの人も居る
製作者の期待、視聴者の期待、スポンサーの期待、様々な期待に応えなければ次は遠のく アニタイの数が少なすぎるうえにたまに来るアニタイの質があれだからね
飛犬もスタッフ入れ替えたり他所に派遣してノウハウ吸収させるとかして社員の質を上げていかないとダメだと思う アニタイシングルのセールスが直近アルバムを上回ったのはAWだけだからね
本当に全然タイアップ効果がないアニタイばかりだ
たまには恩恵がある良アニタイ引いて欲しい 歌唱スキルの引き出しが少なすぎて次々とアニタイを殺すこの人物
はっきり言ってレーベルには不要 CDが出ることがもうアニタイ効果だと思うんだ、売れる売れないはアニメだけのせいではないし、指名をもらうのも実力の内 飛犬を早く抜けられればちゃんとしたアニタイ付くのにな
ホリプロも飛犬は信用してないようで後輩は全員飛犬回避してる >>824
May'nが歌ってー!
ありがとう!って言ってくれて嬉しいからその時だけ
あとは無言 >>830
部長はそもそも契約切られた後に飛犬に移ったのだから、ホリプロは鼻から飛犬に期待していないよ
部長は棚ぼた感覚で運良くヒットしただけ ここ一年くらいの飛犬で良タイと呼べるのは
月がきれい、魔法使いの嫁、FGO関連、CCさくらぐらい
期待値が高いタイアップは若手の東山、JUNNAとかの売り出しに使われるか
原作者指名で自動的に真綾さん
そろそろマクロスF世代が権力を持ってきて部長への勢作陣指名が増えるか
ホリプロの営業力に期待するしかないかな アニメってジャンル自体がもう・・・って感じ
早くJ-POPにいってくれー!とアルバムやカップリングのロック曲を聴くたびに思う。
あとShine a light そうそう
で、なんかのCMなんかで使われないかなぁって思う わかる、コイトゲとかもいいと思うんだけどなー若い女子に人気でそう 製作する側の人にぜひ歌って欲しいと思われていれば、オファーはあるだろ
J- POPで売れると思われていればCDも出るだろ
アニタイでそういう可能性がアピール出来ていないとしか 最高のライブだったけど外の音漏れすぎなのが残念だった
曲の間の静寂で外の厄介共の掛け声が響いたのが痛かった アンコールの時の最後の女の子が
マニアックだったなあw vol2の最後の公演てそんなに声の調子やばかったの?
アコースティックでも声を張り上げること結構多いから負担はかかるんだろうけど、なんか今日のMC聞いてて無理だったのかなぁって。 中止前最後の公演だったキネマ行っていたがそんな気になるようなライブ内容ではなかった
だからその後発表があってすげえ驚いたのを覚えている コール本顏出し
しかもタグ付き
この人大丈夫?
ホリプロも何とかしてほしい >>847
承認欲求が強烈すぎてきっついな
いい年した大人が大丈夫かよ あーこれ豊洲でもらったわ
読んでコール本?って思った記憶
ただ歌詞が載った冊子だった気がする コールがないから盛り上がらない
定着したからいいのに よりによって秋山かよ
完全に目立ちたがりじゃねーか vol2の最後は声がガラガラしてるな〜という場面が多かった記憶があり、
どあらの時は今日は調子悪そうだなと思う位に当たり外れがあったと思ってます >>845
そのときのキネマ行ったけどアッパー曲は勢いに乗せて歌えるから違和感なかったものの
Grand Pianoとか低速でずっと推移する曲は声のキープがきつそうではあった
ラストのLetheなんかは渾身の力を振り絞った感じでかなり良かったんだが
全体としてはCD音源しか聴いたことない客は気付かなかったかも
内実はその3公演目で中止がツアー前から決まって、その日も状況次第じゃ途中棄権もあると
言われていたとのことなので心情的にはかなり追い詰められていただろう
あとから思うと表情に不安が漂っていていつもと違う緊張感があったのはそういうことだったのかと
慣れないアコースティックで会場も慣れない大人向けということで緊張しているのかと考えたが
キャリア的にそこまで感じるのもおかしいなとは思ってた
少なくとも今日の表情とはまったく別人だった まるで素人じゃん
これで金取って見せるパフォーマンスなのかよ どあらは自分も何公演か見に行けて、後日発売されたDVDでもそうだけど、喉を酷使したってわかるほどには少し荒れつつあったよなー。
あと歌よりも話してる声が嗄声気味だったのは少し気になってた。
Hjの話聞く感じだと喉というよりは本人の精神的な負担の方でもあの時は中止せざる得なかったのかなぁ クラシックでも見に行ってコールして盛り上げてこいよ アイカツフレンズ
友希あいね:松永あかね
湊なお:木戸衣吹
蝶乃舞花:美山加恋
日向エマ:二ノ宮ゆい
神城カレン:田所あずさ
明日香ミライ:大橋彩香
ココ:諸星すみれ
ホリプロは声優には次々に役と歌を用意するのに
こちらには何もしてくれない ホリプロは音楽関係激弱だからコンテンツに在籍タレントを派遣することしかできないのよ
個人の人気につながらないコンテンツ系のプロジェクトに何年も浪費させられるのはかわいそうだ アイカツの新シリーズは新人二人がミラクルオーディション(バンダイ、サンライズ、ホリプロ、ランティス合同企画)らしいという話だから、まぁそういう枠組みの企画だね ホリプロは基本的にランティスを信頼してるね
飛犬には二度と新人を託せないと思ってそう May'nは飛犬から再デビュー、決して新人だったわけではない そんな話してるとまた「プロデューサー気取り」連呼君が来ちゃうよw >>859
歌手としてならOVER EASY、HamgJam2、and Youとライブはいっぱいやれてるだろ 「小さな幸せ」やった会場もあったんだね。
私が行けた大阪ではやんなかったので、うらやまし。 ギター演奏は数年後には全曲が標準装備になると思う
プロ奏者のなかでもずば抜けた腕前のナガジーと比べたらあれだけど HamgJam2では舞台付近の席だったのでナガジーの演奏を間近に観たけどすごかった 総会座席確定メール着弾(σ・∀・)σ
リリイベファイナルのMCよろしく雨または雪の可能性が メール来て意気揚々と発券に行ってレジで期限前って言われて恥ずかしかった
発券期限の何日も前にメール送ってこないでくれー 元々発券日はアナウンスされていて、スケジュール表にも10日発券を予定してたので
セブンに出かけるとかしなかったけど、発券できない+座席が知らされていないのに
座席確定のメールとか送られてもなんだかなあと思った Youの発送通知メール来てたけど、今回発売前の広報全然無かったな
いつもそうだっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています