《 松任谷由実 65 》
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ひこうき雲のアリーナ、オクや転売サイトを見る限り、縦がAからCの3ブロックで横が1〜7の7ブロックかね
値段からして1部がゲストがそれぞれ数曲ずつ自曲とユーミンカバー、2部がユーミンとティンパンアレーによるひこうき雲完全再現、3部アンコールが全員でなんかと思っているけど果たして、、、 >>290
>ユーミンとティンパンアレーによるひこうき雲完全再現
それはないと思う。 >>291
ひこうき雲(一曲)完全再現はあるというかやるでしょ >>291
友達の細野ファンも自分も流行りのアルバム完全再現だと思い込んで楽しみにしているんだけど、、 >>267
正隆さんの作曲だし
>>291
キーが違うし 偶然master tape ひこうき雲 見た
面白かったけど夫婦の惚気が酷かったw 例のマネージャーがショーのコンセプトにまで口を出してますぜ、ってタレこむか 最近ファンになったので、昔からのファンにお聞きしたいのですが、今井マサキさんの奥様のいずみさんがユーミンのコーラスをやっていたのはいつ頃の何のツアーの時でしょうか?
いずみさんのwikiで調べたのですが、詳しく載っていなかったので、、、 >>304
「acasia tour 2001」コンサートツアー、です。 >>305
ありがとうございます。
ちなみにその時の他のコーラスは誰だったか分かりますか?
ティナさんやミエコさんはいましたか?
今回の苗場に2人が出てなかったのが残念でした。 >>305
acaciaな
>>306
苗場Vol.22までティナ、今井、今井嫁
苗場Vol.23からティナ、今井、須藤
その間にあった逗子Vol.16だけティナ、今井、別の人 >>306
ttp://music.geocities.jp/yuming_release_concert_2006/bio/tour/01.html >>307
公式のバイオグラフィーからコピペしたのだが何か変だと思ったら
間違っているんだな。 >>307
ありがとうございます。
いづみさんは苗場にも出ていたんですね。
次のツアーもNAMINAMIの2人は出ないのですかね?
今回の苗場はサンバだったから、あの2人がいたらもっと盛り上ったと思いました。 #ベストアルバム 「#ユーミンからの恋のうた 」発売まであと45日!
本日は「#瞳を閉じて」の視聴動画を公開!
instagram.com/p/BfmpnoXHh-y/ ゴスペラーズが2018年2月、毎冬恒例の新潟県苗場プリンスホテル ブリザーディウム公演を開催中だ。
昨日2月24日の公演では、ゴスペラーズの苗場公演20周年とこの日が誕生日の北山陽一を祝うべく、38回目の苗場公演を終えたばかりの松任谷由実がケーキを持ってサプライズ登場、客席から大歓声が巻き起こった。
メンバー全員が知らされていなかった想定外の演出に、「お前、由実さんに誕生日を祝ってもらえるなんて一生ないぞ」と酒井雄二。
これには北山陽一も満面の笑みを見せた。
苗場トークで会場を沸かせた後、ゴスペラーズの代表曲「永遠(とわ)に」の作曲家にしてピアニスト妹尾 武の演奏で、松任谷由実の「卒業写真」を2組で歌い上げる。
今年の松任谷由実の苗場公演にゴスペラーズがサプライズで登場していたこともあって、苗場で長年公演を続けてきた2組がお互いのステージに参加するというレアな共演が生まれた。
さらには、“ブリザーディウム”の名付け親でもある松任谷由実の定番曲「BLIZZARD」を披露。
観客は両手を大きく振って一夜限りのコラボレーションに酔いしれた。 凄いといってもファンじゃない人からしたらほとんど知らない曲だろうけどね そんなのたいていの人のはそうだし
この人の場合は第一部は有名曲だらけだったしw 大して総曲数ないのに3枚組の人多すぎ。
ユーミンの今回のはdisc4〜6に当たるから
6枚組みたいなものだな。
初商品化となる苗場の映像が楽しみ。 次のアリーナツアーも公開ゲネプロとかありますか?
一度も行った事ないんですが、過去のツアーだとどのタイミングでゲネの発表があり、どうやってゲネのチケットを購入するんでしょうか? >>315
もともと今回の選曲ではベスト扱いにすること自体がおかしな話 週刊現代 2018年3月10日号
「結局、生き残ったのは中島みゆきと桑田佳祐だけ」
https://www.viewn.co.jp/magazine/detail/000003978001/
おい、松任谷由実は?ASKAは?山下達郎は?長渕剛は?小田和正は?井上陽水は?浜田省吾は?THE ALFEEは? >>326
一部で中島を持ち上げる人がいたり、こういう掲示板では相変わらず松任谷を悪くいい、中島を持ち上げる傾向にあるね。
なのに松任谷がオリアルでコンスタントに10万クリアしてベストで100万超えてるにも関わらず、中島は半分にも満たない。
持ち上げるわりに誰も買わないんだなとつくづく思う。
要するに2ちゃんやネットで良く言われてもあいつらは買わないわけで、世間一般のうん万分の一の意見にすぎないわけだね。 ベスト乱発して身を切ってるからダメなんでしょ評価されないんでしょ由実は
AKBと同じ売り上げ重視の土俵に居ないのよ 平成以降のベストの数
みゆき
89、92、94、96、98、02、06、13、16
ユーミン
98、01、07、07、12、18 >>326
まだ読んでないけどシングルヒット基準にしてるんじゃないのかな
それ書いた人。 過去の作品で生き延びる松任谷由実
提供曲の依頼もほとんどなく
シンガーとしての歌唱力はボロボロ
派手な演出、衣装、セットに頼るのみ
のコンサート
音楽評論家は見抜いてるだろ 評論家受けがよく
評論本がたくさん出てるのが誇りw >>332
2ちゃんで何いっても無駄よ(笑) 世間の評価する数字と反するのが2ちゃんに集う方々だから(笑) 記事読んできたけど
わざわざ6年前の恋リリを取り上げ
その後のアルバムでの功績は見事にスルー
糸のDLを賞賛するために
一部だけを切り取り
捏造された悪意しかない記事
ヤマハが関わっていたとしたら最低 うちの母親もユーミンは気軽に聞けるけど、みゆきは重いって言ってた。 みゆきはいい意味で超重量級、
ユーミンは音楽でそういう表現したくない。
その違いだけ。 要するにネットでは中島みゆき持ち上げられるが、実際のセールスには全く反映されてない。要するにコンスタントに売れ続けてる松任谷由実へのやっかみに中島みゆきが引き合いに出されてるわけだ。
あと荒井由実はよかったっていうのもネットだけ。松任谷由実への引き合いに出してきてるだけ。
ネットのレスなど世間には微々たる影響も及ぼさないってわけだね。
やっぱり便所の落書きと同じ。 マスゴミの偏向報道に一々振り回されてたらきりがないわ。
こんなもんどうにでも書けるだろ。 この記事が2010年代のオリアル総売上のことを言ってるなら嘘でもない
ユーミン3枚みゆき6枚で総売上枚数はみゆきが上回ってる
ユーミンがはやくオリアルだせばいいんだよ >>346
今の声でオリアルたくさん聞きたいかと言われると… >>320
買えないんですね…
ファンクラブとかの抽選ですか? 一般人がなぜゲネプロへ?
厚かましい
FCに入れば抽選で行ける可能性はある みゆきは一貫してやりたい事やってるイメージ
まりやは片手間で自由に音楽やってるイメージ
由実は売り上げの為に必死でやってるイメージ >>351
わかるー!最近は悲壮感が漂ってるよね。 有田ヨシフが大好きな中島と桑田
週刊ヒュンダイ御用達歌手ってのことか
わかりやすぅ〜 現在の記事見たけど「コンスタントに作品をリリースしている」という基準みたいだね。
そりゃ桑田はアミューズの、みゆきはヤマハの稼ぎ頭だから毎年何かしら出さざるをえない。
特にみゆきはレコード会社もヤマハグループだから、年一で出さないと行けないようだし
昔みたいに年一でオリアルは難しいようだから、オリアルが出ない年は夜会の楽曲を集めた作品か
細切れのベストアルバムを出していて、ユーミンよりベストを乱発している印象。 コンスタントというところではみゆきの方が出してる気はする。
夜会の曲集めたと言ってもまぁ、書き下ろしにはちがいないし、
1年半に一度は何らかのオリジナルアルバム出してんじゃない?
今のユーミンは3年ほど空くでしょ。 10年代はみゆき5作、ユーミン3作かな。
たぶんみゆきは秋にオリジナルが来るのでほぼ2倍出せてる。
ユーミンの次作は再来年とかでしょ。
ただ、1枚ごとの印象の強さはユーミンの方が強いかな。 いちいち比べなくてもいいのに同時代に活躍している以上、相対化されるのは宿命かw >>357
調べたらみゆき6作だね
10,11,12,14,15,17と出してる
みゆきの場合、シングルコレクションはベストに入れないみたいw ユーミンはもう最低でも3年スパンだもの
ポックラと宇宙でそんだけあいたのよ?!?!?!
次はもっと空くかもね
でもその分ディスコグラフィーは汚れてない 多作かどうかで生き残ったなんて言われてもね
程度の低いものをホイホイ出すのはみっともないわ。
まあ、最近のみゆきのアルバムは、割とクォリティ高いとは思うけど いっそのこと、ユーミンも帝劇を内容に合わせて全曲書き下ろしでやってみるとか。
みゆきの夜会は芝居のパートは帝劇より少ないけど、そのかわり共演者かコーラスが歌って話しをつなぐ。
スタイルとしては、帝劇か初期の夜会みたいに1曲、フルコーラス、本人に歌ってほしいんだけど。 ベスト第三弾出すの?
LIVEでいってたらしいけど >>365
なんでユーミンが夜会の真似しなくちゃいけないの? >>326
ユーミンと達郎と浜省はコンサート行った事ある。陽水は機会があれば行きたい。他はまあ、いいかな。 二部作完結だから第三弾は出ない
出るのは50周年記念ベスト シーズンズカラーズと同じで
恋うたは2つで1セットだね サンキュー!ムッシュ!「かまやつひろしの世界」
NHKラジオ第1
3月1日、“ムッシュ”こと、かまやつひろしさんの一周忌を迎える。
その夜、ムッシュにゆかりのある様々な世代のアーティストが集まり、ざっくばらんに語りあう。
「かまやつひろし」とはいかなるミュージシャンだったのか?その凄さとは?
ムッシュの知られざる素顔をお届けするとともに、幻の名曲も紹介する。
【司会】サエキけんぞう、KenKen
【出演】森山良子、井上堯之、松任谷由実、コシノジュンコ 妙に仕切りたがりのババアが居座ってるから盛り上がらないんだよ
女は自分がつまんないことしか言えないの棚に上げて他人を偉そうに評価するからコンテンツを腐らせるって言われんだよ >>354
有田なんかに食いつかれたみゆきは可哀そうだな
有田が好きそうな歌なんぞ歌ってないだろう >>327
みゆきの歌の底流は反グローバル的だから同意できない 小学生の頃
コップのウォッカがこぼれ落ちる寸前まで子犬を沈め合うの
だと思ってた >>374
書き込んだ時点でもう終わってるじゃないか 作曲家・村井邦彦氏、渡辺晋賞受賞 ユーミンも祝福
「この世界に送り出していただいた」
作曲家・編曲家・音楽プロデューサーとして松任谷由実(荒井由実)、イエロー・マジック・オーケストラ(YMO)など多くのアーティストを
手がけた村井邦彦氏が『第13回 渡辺晋賞』を受賞し、2日に都内で行われた授賞式に出席。
式には松任谷も駆けつけ、“恩人”の栄誉を祝福した。
毎年、エンタメ業界の発展に貢献したプロデューサーを顕彰する同賞。
村井氏はグループ・サウンズ全盛期の1967年に作曲家としてデビューし、ザ・テンプターズ、ザ・タイガース、ジャッキー吉川とブルー・コメッツ、ザ・モップス、ピーター、
赤い鳥、辺見マリ、トワ・エ・モア、ハイ・ファイ・セット、森山良子、北原ミレイらに楽曲を提供。プロデューサーとしては荒井由実(当時)やティン・パン・アレーを見出し、
アルファレコードの設立者としてYMOを世に送り出すなど、長年の音楽業界への功績が称えられての受賞となった。
トロフィーと副賞100万円を受け取った村井氏は「子供の頃から賞に縁がなかったので、大人になりこのような賞を頂けてとてもうれしい」
と晴れやかな表情で語り「僕たちの仕事は、いい友達と仕事をすることによって初めて可能になります」と式に参加した関係者に向けて感謝。
現在ロサンゼルスを拠点とした音楽活動などを語り、「この受賞がバネになって、またもう一発ジャンプしようと思っています」と気持ちを新たにしていた。
アルファレコードの契約第1号作家であり、歌手デビュー作となった「ひこうき雲」をプロデュースするなど、
公私にわたり50年もの親交がある松任谷も祝福に駆けつけ、村井氏に花束を贈呈。
「こうしてお祝い、ご恩返しができるのも、村井さんに『荒井由実』としてこの世界に送り出していただいたからです」と述べた。
また、アルファレコード時代の曲が今も若い世代に支持されている点を挙げ、
「デビューアルバムは目の上の瘤(こぶ)みたいなものですが、それを超えるべく松任谷正隆とずっとやってきて、超えられないところも超えたところもあり、これからも超えられないところがあるからこそ、走っていける」
と、改めて村井氏の足跡を称えていた。 今日のピアの追加席はかなりいい席が出た。
自分はA6ブロックゲット! >>385
Aはわかったけど6とか7のブロックって意味わかりますか? たぶんステージ下手から上手に向かって1〜7のブロック割 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています