《 松任谷由実 65 》
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>541
竹内、アルバム総合で何枚よw めんどくさいからアルバムやらシングルやら総合でいって。 そもそもなんで松任谷と竹内を並べるわけさ(笑)(笑) 年代もキャリアも違うんだし。竹内は杏里とかその辺の並びに入るんでないの? >>541 >>535 狂ったアンチのお前は精神障害のバカな能書きがウザくて不要だ
>>545 アルバムとシングルの総合の順位 同意
松任谷由実は女性アーティストの
シングルとアルバムCDの総売り上げが
3958万枚で
AKBと浜崎あゆみに続いて第3位を獲得する
https://www.oricon.co.jp/news/2096754/full/
第1位のAKBは変人のオタクが
AKBの総選挙と握手券のために
1人で同じCDを100枚以上買うので
売り上げ枚数と購入者の総人数に誤差がある
松任谷由実は女性アーティストの
シングルとアルバムCDの総売り上げの順位が
第20位以下の狂ったアンチの中島みゆきと
竹内まりやに大きく差を付けて第3位を獲得する
DREAMS COME TRUEは
女性アーティストでなくて男女グループになる
http://happy-smile921.hatenablog.com/entry/2017/01/03/000000
バカアンチのお前は
竹内まりやを竹内まり・あと書く幼稚な低能で
間違った無知な能書きがウザくて
無駄にIDを変えても気持悪いから早く世の中から消えろ まりや 片手間 ゆとり
みゆき マイペース 余裕
由実 必死 馬車馬 テレビに出たりライブ本数多いと
多忙に見えてトクだねw
創作活動は伝わらないから 某ユーミンスレ見てたらレコーダーの番組表で「朝日の中で微笑んで」
WOWOW初回放送の枠情報消えてるらしい。
うちも番組表見たら同じく空白になってて「予約できません」ってなるわ。
番組情報メンテ中? WOWOWオンラインには特に変更情報ないし。
でも番組表抜けこわいから、手動で日付時刻指定予約しとこ。 >>556
>某ユーミンスレ
オカマ板ってはっきり書き込んでもいいのに。
どうせこことダブってるんだから、利用者はw 納品されてないとかw
視聴者はどのアングルがいいなんて
細かいことは求めてない WEBメディア音楽ナタリーにて、ユーミン自身が“今の時代にこそ聴いてほしい45曲”を
テーマに選曲した3枚組ベスト「ユーミンからの、恋のうた。」の魅力を、
レビューと本作を聴いた16人のアーティストが選ぶフェイバリットソングから紐解いていきます。
https://natalie.mu/music/pp/yuming
AI
家入レオ
角舘健悟(Yogee New Waves)
岸田繁(くるり)
小出祐介(Base Ball Bear)
佐藤千亜妃(きのこ帝国)
チアキ
寺岡呼人
NOKKO
のん
ハマ・オカモト(OKAMOTO'S)
一青窈
平原綾香
水野良樹(いきものがかり)
miwa
村上てつや(ゴスペラーズ) オカマ板のユーミンスレ、ワッチョイ導入されたわー。
めんどっちーわねw 録画してたあさイチ観た
まぁ、ツマらなかったな
ヲタ以外にはどう映ったか知らないが 同サロはワッチョイ導入しやがったから
今後はこっちに書かせて貰うぜ? ワッチョイスレ立てたのここの住人でしょ
お客を取られて悔しいからw >>581
アンチは由実の一挙手一投足すべてにおいて不満なの。
満足しない人種なのよ。 >>586
プロショもあるから事務所はない。ただの親切な人。 全スレ同一人物みたいだし
この手の書き込みが自分の使命と思ってる人なんだろw >>582 変人のアンチは由実の全てに不満 その通り
役立たずのアンチは難クセの書き込みで
由実スレに無駄で不要だ この間のNHKの瞳を閉じての番組見たけど、
初訪問時に受け取った花束を、ユーミンがコンサートで葬式花って言ったのは失礼だと思ったわ >>591
>初訪問時に受け取った花束を、ユーミンがコンサートで葬式花って言った
なにか勘違いしてると思うわ、あなた。 イノッチには好感持ったみたいだけど
嵐のノリにはイラっとしそうだぜ >>594
初めて会ったのかしら?
妻である瀬戸朝香には何度かあってるんじゃないの? テレ朝情報番組テーマソングかよ
反日パヨクを連呼してた人、息してる? 4月11日(水)に、デビュー45周年記念ベストアルバム「ユーミンからの、恋のうた。」をリリースするユーミンが、テレビ朝日「グッド!モーニング」のテーマ曲を担当する事が決定しました。
番組からのオファーを受け、書き下ろした楽曲のタイトルは「Good! Morning」。
45年のキャリアの中で、テレビ朝日の番組のテーマ曲を書き下ろすのはこれが初めてとなる。
楽曲は、様々な出来事が繰り返される日常の中で、一日のはじまりを新鮮な気持ちで迎えられるような、ポジティブで軽快なポップソング。
4月2日(月)の放送よりオンエアースタート。
テレビ朝日「グッド!モーニング」
毎週月曜日―金曜日 あさ4:55-8:00
http://www.tv-asahi.co.jp/goodmorning/ >>601
連ドラはアミューズには勝てないよ。これが大手と個人事務所の差 松任谷由実 コメント
先の見えない不安な世界。それでも必ず朝はやってきて、日常は続いて行く。
根拠のない元気ソングや、耳ざわりの良い曖昧な啓蒙ソングは作りたくなかった。
何か小さなきっかけで、何かイイ朝だと思えて、
ステップを踏みたくなるような、たとえ満員電車の中でも、
心でステップを踏みたくなるような、そんな歌にしたかった。
グッド、モーニング!
「グッド!モーニング」チーフプロデューサー 桐永洋 コメント
今回、松任谷由実さんが書き下ろしてくださった曲のタイトルは、番組名と同じ「Good! Morning」です。
元気よく爽やかに目覚める日ばかりではないけれど、“いい朝”にしたいと、自分を静かに鼓舞する日常の風景が、スタイリッシュなサウンドとともに綴られています。とてもユーミンらしい、素敵な作品だと思いました。
ユーミンの名曲は多くの視聴者にとって、懐かしく淡い青春の思い出とともにあります。一日の始まりに「グッド!モーニング」を見て、ユーミンの歌声を聞いていただき、毎朝をちょっと素敵な気分で過ごしていただけたら嬉しいです。 >>591 >>605 葬式 バカアンチのウソは詐欺行為で不要だ
>>597 >>592 >>593 ウソのデマ拡散 同意
頭のおかしいアンチが狂ったウソを書き込んでも
全員からバカにされるだけで消えろ 久保田利伸、松任谷由実とのエピソードを明かす「優しくしてもらって」
■尊敬する人はユーミン
引いた質問に答える「ピンポンボックス」のコーナーでは、「忘れられない恩師、ミュージシャンは?」との質問に、
久保田さんは「ユーミン(松任谷由実)」と答えました
久保田:僕がアマチュアだった頃から、スタジオで「久保田くんだっけ? アドリブやって」って言われて、ユーミンのレコードのアドリブをさせてもらったんです。
デビュー後も、折に触れて連絡をくれて、優しくしてもらってます。あのユーミンがですよ!
クリス:ミュージックシーンの女王なのに、対等に話してくれますよね。
久保田:今日の放送でも、いいことをいろいろと話したと思うけど ユーミンと話すと今日の5倍ぐらいいいフレーズを教えてくれるんです。 >>605
軽いノリの曲
smile for meみたいな丁寧な曲を期待してたのに ビデオリサーチ「タレントイメージ調査」2018年2月度
●女性タレント人気度上位50
1綾瀬 はるか 54.9
2新垣 結衣 54.3
3天海 祐希 48.5
4浅田 真央 47.6
5イモトアヤコ 47.4
6石原 さとみ 46.9
7安室 奈美恵 46.0
8深田 恭子 42.7
9渡辺 直美 41.1
10石田 ゆり子 40.0
11杏 38.9
12北川 景子 38.8
13有村 架純 38.1
14米倉 涼子 37.9
15宇多田 ヒカル 37.7
16ブルゾンちえみ 37.0
16ローラ 37.0
16上戸 彩 37.0
16吉田 羊 37.0
20菅野 美穂 36.5
21吉永 小百合 36.1
22篠原 涼子 35.6
23いとう あさこ 35.4
24近藤 春菜 34.7
25松 たか子 34.2
26松嶋 菜々子 33.8
27柳原 可奈子 33.1
28松任谷 由実 32.9
28土屋 太鳳 32.9
30樹木 希林 31.9
30小泉 今日子 31.9
32竹内 結子 31.5
33深津 絵里 31.3
34仲間 由紀恵 30.8
35優香 30.4
36広瀬 すず 29.9
36長澤 まさみ 29.9
38内田 有紀 29.7
38高畑 充希 29.7
40佐々木 希 29.4
40吉瀬 美智子 29.4
42黒柳 徹子 29.0
43菜々緒 28.8
44福原 愛 28.7
44友近 28.7
44宮ア あおい 28.7
47柴咲 コウ 28.0
48波瑠 27.6
49小池 栄子 27.1
49木村 佳乃 27.1 >>616
hey girl 近くても
はライブで見て好きになった
morningも時間が経てば好きになれるかな ユーミンからの、来いのうた(生放送のスタジオに来ませんか?)
オールナイトニッポン30周年イヤーとも言える、そんな2018年4月に、30年前の企画が蘇る。
「お色直しジャック2018」と題して実施されるこの企画は、当時の長寿コーナーの一つで、
結婚式を控えたカップルに向け、披露宴で流すことを前提とした祝福メッセージを松任谷本人の声を収録してお送りするというもの。
ちなみに、当時はカセットテープでお送りしていたという。
年の差カップル、10代同士、バツ3・・・など、多種多様のカップルにユーミン自らの生声を
♪ANNIVERSARYのBGMに乗せて披露宴で流すという企画だった。
そこで今回、4月13日(金)放送「松任谷由実のオールナイトニッポンGOLD」ではその時のカセットテープを今でも大事に持っている御夫婦をスタジオに招くことを企画している。
現在、番組では、「当時、カセットを貰って今でも大事に持っている方」からの連絡を受け付けている。
ご連絡頂いた方の中から、4月13日(金)の生放送スタジオにお越し頂くというスペシャル企画だ(応募多数の場合は抽選)。
あの想い出のユーミンと会える!写真が撮れる!サインが貰える!お話が出来る!触れる!?チャンス。
今でも大切にカセットテープを持っている方、そして放送当日に有楽町のスタジオまでお越しになれる方は、番組メールアドレス yuming@allnightnippon.com までメールを送ってみてはいかがだろうか?
<番組概要>
番組名:ニッポン放送「松任谷由実のオールナイトニッポンGOLD」
放送日時:2018年4月13日(金)22時〜24時 ※生放送
企画名:「お色直しジャック2018」
応募要項:住所・氏名・年齢・電話番号・当時の想い出(披露宴時など)をお書き頂き、
番組メールアドレス yuming@allnightnippon.com までメールを送付。
備考:有楽町ニッポン放送までの交通費や宿泊費は各自負担となります。
また、生放送の為、夜中12時までお付き合いを頂くことになります。ご了承ください。 録画してた瞳を閉じての製作秘話ドキュメント見たけど
曲を作るきっかけのハガキをラジオに送ったキンタロー似のブスが
上京したとたん「長崎は嫌いだった」「早く出たかった」
「顔なじみがいるのうざい」とか性格もドブス発言連発で見てて悲しくなったわ
そのくせ歌碑ができて地元にユーミン来ることになったらやっとこさ自分も戻って
ユーミンを見たことに感動しててウルウルしてのみて張り倒したくなったわ
こんな馬鹿がきっかけだなんて知りたくなかった
途中で見るのやめたわ >>619
概ね同感。もっと地元愛に満ちた人かと勝手に思ってた。 松任谷由実、「最後のあさイチ」生出演に大反響!
3月23日放送の情報番組『あさイチ』(NHK)に、歌手の松任谷由実(64)が生出演。最後の「プレミアムトーク」に華を添えた。
同番組の司会を務めるV6の井ノ原快彦(41)と、NHKの有働由美子アナウンサー(49)は、3月いっぱいで番組を卒業。
そのため、「プレミアムトーク」のコーナーは、この日が最後の放送となった。
そのラストを締めくくるゲストとして、“ユーミン”こと歌手の松任谷由実が出演。
番組冒頭から登場したユーミンは、「おはようございます。松任谷由実です」とあいさつ。
豪華ゲストの登場に、司会の二人は興奮ぎみで、有働アナは「あさイチのスタジオに“ユーミンがいるー”っていう感じですよね」と大喜び。
ユーミンは、朝の生放送番組に出演するのは初めてだと告白。
また、緊張しているかを聞かれると、「何が起こっているのか、自分でもよく分からないんですよ」と率直な感想を述べた。
しかし、トークが始まるとユーミン節が絶好調。
電動ママチャリに乗って一人で買い物に行くという意外なプライベートを披露したり、「モットーは、ギャラないときはオーラを出さない」と話してスタジオを爆笑させたりと、終始番組を盛り上げた。
そして放送終了後、ユーミンは自身のツイッターを更新し、「とてもナチュラルに話せたように思う。ほんわか楽しかったー!」と、『あさイチ』出演の感想をコメント。
さらに「有働さん、井ノ原さんへ」「8年間の日々が、必ず未来の自分に力を与えますよ」とツイートし、もうすぐ同番組を卒業する二人に温かいエールを送っていた。
そんなユーミン出演の最後の「プレミアムトーク」は、大反響を呼んだ。
放送後、ネットには「トークは今日が最後なのよね……やっぱり寂しい……でも最後のゲストがユーミンってスゴイ」
「有働さん&イノッチ、最後のプレミアムトークのゲストがユーミンなんてステキすぎる」「ユーミンがとても楽しそうに話されていて、こちらまで幸せな気持ちになりました」といったコメントが続出。視聴者に大好評だったようだ。
「番組内でも少し触れられていましたが、ユーミンがトーク番組の生放送に出演するのは、1992年放送の『笑っていいとも!』(フジテレビ系)以来、26年ぶりのことです。
そして朝番組の生放送は初めてと語っていましたし、今回『あさイチ』に出演したのは、井ノ原と有働アナの番組卒業に、特別な思いがあったのかもしれませんね」(テレビ誌ライター)――最後にふさわしい素晴らしいゲスト! 音楽プロデューサーの松任谷正隆が4月27日(金)放送の「オールナイトニッポンGOLD」のパーソナリティを担当し、番組の公開収録がブルックス ブラザーズ青山本店で行われることが発表された。
毎週金曜日午後10時〜深夜0時放送のニッポン放送「オールナイトニッポンGOLD」は、週替わりの様々なジャンルのパーソナリティによるバラエティに富んだトークと音楽が楽しめる大人の「オールナイトニッポン」。
毎月1回レギュラーとして宮藤官九郎、古舘伊知郎、松任谷由実が担当。その他にも毎月スペシャルパーソナリティが登場している。
そして、4月27日(金)のスペシャルパーソナリティを音楽プロデューサーの松任谷正隆が担当することが決定。
さらに今回の放送は、事前に公開収録で行われることも発表された。
公開収録は4月7日(土)14時〜16時半、「ブルックス ブラザーズ 青山本店」で開催される。
出演者は、メインパーソナリティの松任谷正隆のほか、 ゲストとしてブルックス ブラザーズの愛好家でもある週刊文春編集長・新谷学らが登場する。
音楽の話からファッションの話まで、聞き逃がせない放送になりそうだ。
公開収録への入場は無料。200周年を迎えるブルックス ブラザーズ青山本店にぜひ足を運んでみてはいかがだろうか。
「松任谷正隆のオールナイトニッポンGOLD」は4月27日(金) 22時からオンエアされる。
「松任谷正隆のオールナイトニッポンGOLD」公開収録概要
日時:4月7日(土)14時〜16時半ごろ
場所:ブルックス ブラザーズ 青山本店
〒107-0061 東京都港区北青山3-5-6(地下鉄 表参道駅 A3出口徒歩5分)
地図:http://www.brooksbrothers.co.jp/search/shop.asp?area_id=9&shop_id=6
番組概要
番組名:松任谷正隆のオールナイトニッポンGOLD
放送日時:4月27日(金)午後10時〜深夜0時
パーソナリティ:松任谷正隆
ゲスト:週刊文春編集長・新谷学 ホントその通り。そこが奈留島特集の見どころだし、瞳を閉じてが神がかってるところ。
風景だけじゃなくて島の人たちの心根にある想いを描いている。
みんな都会出てもそれなりの歳になったら呼ばれたかのように故郷をこっそり振り返るもんよ。
619なんかはまだ若いか、年寄りなら心が貧しいね。 あの番組は自分の立ち位置によって見方が変わる気がする
619は故郷に残ってる人だな ユーミンの歌碑ができてから自慢の島になったような気がする
あつみさんとココロちゃんとは違って当然 ユーミンの大ファンの子供が
自分の大好きな島、大好きな学校のために
ユーミンに校歌を作ってくださいと依頼する
そういうストーリーが広く流布してるのに
依頼者はまったくそんな感じがない人だからねぇ
あれ、歌碑が出来た時点でのドキュメンタリー見ると
キンタローよりも島に残った人たちのほうが立派で
キンタローはクズだとわかるからなぁ
でも、島を離れた人たちが故郷思い出せるような曲
その通りにできてるのがすごいわ 島に残った人も稼業や跡取とかでやむ得ず残った人が多いはず。クズ呼ばわりはやめなはれ。 田舎出身者ならわかると思う。歳を重ねて故郷が好きになった人も若い頃は飛び出したくて仕方なかった…という人の方が圧倒的に多いよ。 TOKYO FM『松任谷正隆のおでかけラジオ』
(東京ローカル)
◇放送時間 : 金曜日 19:30-19:55
◇出演者 : 松任谷正隆
音楽プロデューサーでモータージャーナリストとしても幅広く活躍中の松任谷正隆が、
今気になるゲストの「好きな場所」を訪ね、そのゲストが持つ数々の「好き」に迫りながら、そのパーソナリティに深く切り込む25分。
モノ・ひと・コトにまつわる「好き」の価値観や本質へのこだわりを聞くことでリスナーの日常の生き方のヒントを引き出します。 仲間由紀恵「MUSIC FAIR」妊娠発表後初収録、祝福も
今月1日に第1子の妊娠を発表した女優の仲間由紀恵(38)が29日、都内のスタジオで、司会を務めるフジテレビ「MUSIC FAIR」(土曜後6・00)の収録に、妊娠発表後初めて参加した。
関係者によると、ナレーション以外の撮影を伴う仕事も発表後初。
この日は、松任谷由実(64)とのトーク1本のみの収録で、軽めの内容で「普段と全く変わらない様子でした」(関係者)。
現場では報道などで妊娠を知ったスタッフから「おめでとう」と祝福されることもあったという。同収録回は4月放送予定。 youtubeでmaster tapeを見た。
16トラックで伴奏を録音。ピンポン(w)でボーカル用に4トラックを空けて、
ユーミンのボーカルを入れた。それも1年がかりでW
今じゃ魔法使いのお婆さんが呪文唱えてるみたいな声だからな >>634
要は声がとか音程がとかはどうでもよくmixで決まる >>635
どうでも良くないわ
ちゃんと音程取れてる部分を繋ぎ合わせるのに4トラック必要だったという事 何でそこまでピッチにこだわったのか。
当時のプロデューサー(だったかな?)の言葉が印象に残っている。
この音源はこの後50年後もずっと色んな人に聴き継がれていくんだからちゃんと作らないとダメって。
ユーミンの音楽は世代を超えて、あらゆる場所で若い人子どもも耳にしていて、その通りになってるからなるほどと感心した。 もともとユーミンは作曲家志望であり、自身の声にコンプレックスを持っていたので歌手になる気は毛頭なかったという。
シンガー・ソングライターが話題に登るという当時の音楽シーンにあって、村井はユーミンにシンガー・ソングライターの道を進め、
和製キャロル・キングとして売り出すことに決定した。初アルバムは村井個人のレーベル「アルファ・レコード」の最新鋭スタジオで、
16トラックマルチ録音によるユーミンのレコーディングが開始された。
結局アルバムレコーディングは一年を要したが、ヴォーカルに難があったのか、
それでも長い年月に耐えるだけの作品を残さなければならない。
レコーディング・ディレクター有賀恒夫とユーミンの格闘が始まることになった。
有賀の切り張り録音は、作品を恒久的に残すというエンジニアの使命感から出たものだが、
ユーミンはその方法にクレームをつけた。
新人でありながらもディレクターに遠慮せぬところが大物の片鱗である。その有賀は当時のことを回想する。
「何度も歌わせて、その中で一番よく歌えたところを切ってつなげていくんだけど、
ユーミンはそれを止めて欲しいという。少々音程が外れてもいいから、通しで歌うことの感情を大事にしたいと彼女は言う。
しかし、録音として後世に残す以上、音程の外れたものなどとんでもない。
ぜったいにそれは譲れないとユーミンにいうと、そのことも含めたあれこれ方法論を巡って対立し、
ユーミンはピアノの陰に隠れて泣いていた。」 それでもピッチが不安定な部分が結構あるんじゃない?ひこうき雲
それも好きだけどね 一般的にはユーミンのしゃべり方って偉そうなのか?
昨日のANNに対して、そういう書き込みがあってファンは麻痺してんのかなとも思ったんどけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています