井上苑子 Part.3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そうか?
最初は気持ち悪い歌声としか思えなかったが今は虜になってしまったわ YUIの人生はめっちゃくちゃだけどな
まあ、他のアーティストと比較してもなあ 踏み出す一歩が僕になる?とリメンバーの再生回数が物語ってる
もう終焉なんだなって お前らおっさんが井上から離れていった理由は?
俺の場合はいつだったかライブで芸人の
井上よいしょのV流したのが不評
ライブなら歌のみが良かった そんなことしてたのかw
まぁこの子の場合は始まってもなかったからな
テレビに出られて良かったね、程度の子だった >>413
いぬうえ幼稚園だろ
もう、ツアータイトルが
「井上苑子 春ツアー2017 いぬうえ幼稚園入園式 〜ともだち100人できるかな」
コレでバカにされた気がしたわ
ハシャギたいならSSWじゃなくてアイドル行くわ ファンが年取らない不思議な娘だ。
Twitterみてると20歳すぎるとファンを止めていき、13歳くらいの人が入ってくる。 オトナになるにつれもっとまともな音楽を求めるようになるってことなんだろうね
まあ子供が音楽に興味をもつ入り口としての役目は果たしているってことだよ
その役目もいつまでやれるか分からないけど
似たような感じのもっと若い子も出てきてるわけだから 苑子の音楽はおままごとだから
それにライブで歌詞忘れすぎてプロとは思えない >>418
確かに、現状はその通りだネ
高校卒業〜大学入学辺りから、仕事の幅が広がったのにつれ、歌い手としての能力は完全にストップした感があります
ここいらは、致し方ないのかなあ? >>419
歌詞の内容が年齢にあってない。
まだ女子高生みたいな歌だもな 好きだよ〜♪好きだよ♪
って歌ってればいい簡単なお仕事だと思ってたのか プロとかアマだとか、、、
音楽で飯喰えてんじゃないの今は 彼女の性格的に何かに囚われるのはプラスに働かないと思う。
いろいろなことやればいいと思うわ
成長に波はあるだろ
今も成長してると俺は思うけど 飯が喰えるとか喰えないとか
そこまで敷居がさがっちゃったのか笑 >>422
詳細は全く判らず、あくまでも私見なのですが…
純粋に音楽のみでは、大した儲けにはなっていないと思います
故に、多種多様なお仕事をしているのではないかなあ?
音楽活動以外の仕事は、ほぼ制作費はかからない(発注先が持つ)から、確実な収益につながるしネ! 苑子はお嬢様じゃん
親が金持ちなので何もしなくても食う心配は要らない
YUIと比べてもと書いたが、YUIと苑子は真逆
YUIは母子家庭で貧乏でハングリー、学費を稼ぐためにアルバイトして体調壊す
苑子は裕福な家庭で育ち呑気、両親の金で高校から上京
似てるのは声質と顔デカ 苑子は声質は本当に良いんだけど声量と歌唱力がやっぱいまいち 話はかなり面白い部類に入るからラジオパーソナリティー向きじゃないかな。 >>424
よくわかんないけど
好きなことで飯食えたらそれが望ましいことでは?
そこを私はプロとアマの差だと思う。 >>425
どうなんですかね、、、
47都道府県インスタライブとかしてて
割と広告費あるなあと思いましたけど >>426
食わせてもらうのと自分で食うのは
また違うと思うんですけど
お嬢様とかだと感覚違うんすかね、、、 >>434
そんなものは知りません。
歌うまい人なんて数多くいても
食べれてる人は極わずかでしょうから。
時代の変化と本人の成長のベクトルがあえば
これからも食べていけるのではないですかね
割と柔軟に時代の変化についていける気がしますけど。 成長してないし、歌詞もまともに覚えてない
これじゃプロとして失格だし食べていけないと思うよ >>436
成長してないと言い切るとは相当耳に自信がおありなのですね!
歌詞を覚えてないことはないわけないじゃないですかw
緊張やらで歌詞が飛ぶということですよね。
大御所でも歌詞を見ながら歌ってる人もいますし、
それのみでプロとして失格だというのは過言かなと。 >>437
あなたよりは聞く耳は持ってるね
キャリアとともに歌詞のレベルも上がるのが自然なんだけどいつまでも幼稚な歌のまま
あと大御所と比較するのはどうかと思うよ
歌唱力ないんだからせめて歌詞くらい覚えろと
歌詞を大切にしない、歌が下手、で誰が相手にするのかって話 横から入ってスイマセンが
>>436大御所でも歌詞を見ながら歌ってる人もいますし
あんなに、歌詞を飛ばしているのであれば、苑子も予備のために、ステージ上で歌詞を見えるようにしておけば良いのではないかなあ? >>438
へー
何で私と比べるんでしょうw
歌詞は狙ってる層の問題だと思いますよ
あなたは狙われている層に入っていないだけ
特別に歌が上手いかは別として下手は言い過ぎでしょw
別に歌詞を大切にしてないわけじゃないでしょw
大御所と比較というか歌詞を覚えてなくてもプロとして成立してる一例ですよ
おそらく見るからに歌詞覚えるの得意じゃないと思うので、
その労力は他の得意な部分に振ったらええと思いますけどね
大御所でも歌詞覚えるの苦手な人はそこ捨ててるわけだし >>439
それはありですよね!
本人自身も安心して歌えるでしょうし >>441
単にするに自身あるって言っても分かりにくいでしょ?だからあなたと比較してみたんだよ。
狙ってる層の話じゃなくて人間の成長とともに歌詞のレベルが上がってないって話してるの。
だから別の層にターゲットを変えようと思ってもそれが出来ない。このままおばさんになっても中学生向けの幼稚な歌を歌い続けることになる。
しかも歌詞を忘れちゃうくらい歌に感情移入も出来ない。加えて下手くそ。年単位で持たないと思うよ。 >>443
俺の何がわかるとよw
断定してるんだから絶対的な自信があるんじゃないんすかねw
中高生の女の子のレベルに合わせて歌詞を書いてるんだから
歌詞読んでそう感じるでしょうよ
あなたも公表されてるものしか知らないですよね?
だとすれば狙ってる層向けに書いてるものしか見てないんだから
歌詞のレベルがあがってるだどーだとかわからないでしょ
感情移入してれば歌詞がするっと出てくるわけでもないでしょ、、、
いや下手くそではない
あなたはそう予測するのですね
私はこれからも長くやっていくと思いますよ。
アンチなんすかね?まあファンではないんですかね?
そういう人って何で好きでもないものに一生懸命書き込みするんですか? >>444
そうじゃなくて、オバサンが中学生向けの歌を歌っても共感されないんだよって事。継続して売れてるアーティストは自信の成長と共に歌詞のレベルも上がってくの。当たり前のことなんだけど。
感情移入についても一般論。歌詞のストーリーを大切にして聞き手にそれを伝えたいと思ってるなら間違いようがない。
私はファンだったよ。ファンは批判しないって偏見だよ。 >>445
まあたしかにまだ20歳だから何とかなると思いますけど、
だんだんもう少し上の年齢の層を狙った歌詞になっていくべきですよね、、、
歌詞のレベルという言い方はあまり気に入らないというか好きではないですけど。
うーんその歌に感情移入すればそのときによって思うことは異なると思うんですよね。
ファンだったよって今はファンではないんですかね?
その頃は何に惹かれてたんですか?
別にそのような偏見はないです。
ファンだからこその批判もあると思います。
下手くそという言い方や成長していない年単位で持たないという言葉から
アンチなんかな?まあファンではないんだろうなあと判断しました。 「Mine.」とかはかなり大人っぽくなったとは思うんだけどね、、、 たしかに中高生向けイベントとかに出演が多かったりして
他の層への波及がないのは問題だよなあ、、、 >>443
そうなんだよなー
18歳未満しか共感できない歌詞なんだよねー。
本人の年齢に合わせた内容にしないから苑子の同世代がファンを辞めていってる。ここに危機意識もってほしいな。
25歳くらいになってもまだサマサマキュンキュンとかいってそうでな… >>433
お嬢様をなめちゃいけない
本当は何もしなくても良いんだから危機感が0なんだよ
苑子は客が減って行くことに異常な危機感を持っているが
この先自分で食って行かないといけないって危機感は0
この先もチヤホヤされて可愛がられりゃ良いって思ってる節が有る
そんなのが差に出るんじゃないか? チヤホヤされて可愛がられるのは25までなんたけどな。
20前半の並以上の容姿のやつらのほとんどはそれに気づいてない。 最近は以前の中高生にうけるような甘い曲じゃなくてロックテイストな曲が多くて好きだな
苑子はこの方向性であってると思うけど >>456
最近というかJUKE BOXとかMineに入ってる曲だな グッドドクターで井上初めて見たわ
このあと出てこないとほんと一瞬だな もしかして人数合わせで後ろ姿で写ってるナースも井上か? 何度も書くが苑子は始まってない
メジャーデビューから高校卒業辺りで始まりかけたが才能が枯れた 女優目指すには個性もないし
ルックスでもアピールできない 今思うとエールスタートあたりがピークだったわけか。 女子高生(だった)社長を見るとこの人を思い出してたのは
女子高生が売りだったからか 顔も似てるのか >>472
書けなくなったんだろ。
年相応のことしてなさそうだし… 才能が枯れた ←まさに的確な表現。
持ち合わせていた才能は 彼女が現役高校生だったから咲いただけだね。 才能なんて、最初からあった?
高校生だったから珍しかっただけじゃね。残念だけど 大切な君へって苑子が作詞したんでしょ?
だとしたら才能あるよ 苑子って可愛くなりそうでなりきれなかったな
かといってギャルも無理そうだし >>484
それはさすがにないわ
坂口有望のフォロワー4万で井上は22万やぞ >>486
いや、ミュージシャンとしての力量(作品やライブの質など)についてっす
確かに現時点において、数字全般についてはデビューが苑子より坂口の方が遅かったので苑子に軍配が上がりますけどネ! 坂口っての知らなかったからツベで見たけど
井上のモノマネやってるのか?
フニャフニャ系はもう要らんわ
歌唱力は坂口の方がかなりリードしてるけど 苑子のフォロー数は多いけど、20万超えて鈍化
現在多くは市にフォロワーなんじゃねーかと思う 井上がほんとにやばいのはこのスレで飽きられてるだけじゃなく
チケットも売れてないところだな
坂口有望はソニーが本気でmiwaの後釜にしようと思ったらスポンサー企業
お得意のドラマにアニソンのタイアップ攻勢が始まる
ソニー系以外じゃ太刀打ちできない >>491
来年は、ワーナーのあいみょんとソニーの坂口が、市場を席巻するでしょう 自分でライブの宣伝してるの見ると
ちょっと可哀想になってくるね。
あいみょんはチケット瞬殺だったな。 >>496
泥臭くてもSOLD OUTを目指すべきだな
まったくチケット売れてないのに宣伝もしないほうが
本人、スタッフ含めてショックを受けてるように思える >>497
のこのこズ先行
LINE先行
ツイッター先行
それでも残る。。 お金払って苑子見たくないからだろう
結局の所は経済なんだから >>501
付け加えさせて貰うと…
結局のところは「音楽」なのだから さくらぼっちカバーしてくれ!
あの曲調は苑子にピッタリだわ 新山詩織活動休止か
大原櫻子といいmiwaといい新山詩織といい
ギタ女受難っすなあ 結局、本当に歌が上手い奴じゃないと長く続かないんだよ
藤原さくらとか婆さんになっても歌ってそうじゃんww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています