>宇多田関連スレに居座って異常な叩き連投するIDコロコロ基地外『米ぬか』レスまとめ3
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
脳内妄想ソースで「宇多田曲はゴースト」の連呼が口癖
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
70レス連投したIDで「宇多田は楽器技能が低レベルだからゴーストだ」など
昭和のアナログ作曲法しか知らない情弱無知な妄言を繰り返す
宇多田がシンセ1本で生演奏音で曲を作ってると厚顔無恥な化石っぷりを晒す
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
米ぬかは宇多田が作曲法も編曲法も機材もソフトも、音楽誌やブログ等に
誰よりも大量に公開してる歌手だと知らずに叩く
今は生楽器を使わず曲が作る時代だと親切な人に教えて貰う
編曲家は自分で弾いた演奏音を使う仕事でない、プログラミングして
ミュージシャンの演奏と差し替えるのが普通だと教えて貰う
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
宇多田はコンピューターで作曲し、楽器録音のアナログ式ではないのは有名
加工ソフト、サンプル音、音響ソフト、打ち込みソフト等を使いこなす
能力があれば弾いたことのない特殊な楽器の曲でも作れる
演奏技術より耳が肥えて再現できるかが全て
もちろん曲が浮かばない人はソフトや機材あっても無理だと説明される
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
恥を晒してもひたすら「じゃあ編曲家が全て作った、ゴースト」と連投

宇多田の初期曲は邦楽歌手を多く担当する日本人の編曲家が担当し
そのアレンジャーの師匠に編曲を習ったり、知識を増やし、テクを磨いて
宇多田は作詞作曲以外に17才から編曲を共作している
20才から編曲アレンジもサウンド制作もコーラスも全て1人でやっている
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
また初期曲にもR&B以外のヒット曲は多く、後期の曲に15才の曲と同じ
コード進行で作った曲があったり、英語詞の長さで小節だけ差し変えたり
宇多田は手作り感あふれる自由な作風だと教えて貰う
そして初期曲は打ち込みが多く楽器の音は少なく多様性も少ない
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「アコースティック曲が素人」と叩くが、特殊なアレンジは専門家がついて
演奏もクレジットに入ってると説明して貰う
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
そもそも邦楽は鼻歌だけで作詞作曲したり譜読みできない大物歌手が
多いことを知らないため、宇多田を叩けば叩くほど恥の上塗りをしていく
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
全て論破され「編曲を自分でやるから素人の曲」や「金持ちになって宇多田は
世の中を馬鹿にして性格が悪くなった」と主観と妄想全開の叩き連投中
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
宇多田母は1969年にデビューし1972年以降、チャート100位圏内に一度も
入ってないと自称30代の米ぬかは知る由もないが、宇多田叩く目的で名前を使う
引退した昭和歌手に興味があるなら懐メロ板に行けと言われるが止めない
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
脳内妄想で宇多田を叩き、実母本人が話したソースが貼られると中傷だと発狂
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
宇多田は休業前の5年間で3枚のオリアル、30曲以上も作ってヒットし超順調
休業は15才から囲まれてきたスタッフと離れて自活が目的だと説明されるが
米ぬかは「才能枯渇、ネタ切れ」とひたすら大量連投するのも超定番
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
その他、宇多田が一度も有料ファンクラブを作らず、無料ブログを続けて
ファンの囲い込みをしないのは「ファンや世間を馬鹿にしてる」と叩く
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
強制IPコテハン表示できるワッチョイが各板の本スレで進み、導入を期待する住民に
「強制コテハン反対、絶賛意見はTwitter行け」と自演連投するのも定番
自演や叩き荒らし以外はワッチョイを嫌がらないので叩き専用スレに行けという結論
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━