May'n(メイン)161曲目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
May'n(中林芽依)さんを応援するスレです。
◇最新トピックス◇
・May'n 15thニューシングル『You』2018年2月7日発売!
・May'n 2018年春 全国ホールツアー開催決定!
・May’n 5th ALBUM「PEACE of SMILE」発売中
公式サイト
http://mayn.jp/
May'n @ Victor Entertainment
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A021682.html
今日のMay'nディッシュ(公式ブログ)
http://ameblo.jp/mayn-blog/
May'n twitter
https://twitter.com/mayn_tw
May'n Community 「May'n Space」 (公式SNS)
http://space.mayn.jp/
May'n Official Facebook
http://www.facebook.com/mayn.official
May'nスレまとめwiki
http://www29.atwiki.jp/mayn/
May'n情報ブログ
http://blog.maynfan.net/
スレ立て用テンプレ
http://www29.atwiki.jp/mayn/pages/18.html
荒らし、煽りと思われる書き込みにはスルー推奨
他アーティストの名前を出して貶すのは止めましょう
前スレ
May'n(メイン)160曲目
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1512220828/l50
■次スレは>>970が宣言してから立てて下さい 個性をなくしてまで万人に認めてもらう必要あるのかな
個性的な役みたいだからのびのびとやってほしい
絶対見に行く
ふうかさんとはタイプ違うから比べられるだろうけどどちらも見たい 個性が無くてビッグになるアーティストなんて居ないよw そもそも万人受けする歌手なんてこの世にいない
個性の無い歌手なんて存在するいみが 最近はアニソン界隈からミュージカルに挑戦してる人も結構いる
平野綾や坂本真綾が割と参考にすべき成功例 声優さんと一緒にするのはまたちょっと違うよ
アニソンとか言うけど、平野さんなんかはそんなに音楽活動メインだったわけじゃないし
舞台に進出したりしてる声優さんは男女問わず昔から多いよ。
声優とかに区切らず、役者として活動してる声優は多い。
勿論表現者として感覚は同じなんだろうし、歌手でも今回のプロデューサーさんが
部長のライブを見て起用を決めたというように、アーティストも表現者という意味では近い部分が有る筈だが。 アニソン界隈からのミュージカル進出は最近多いが今回のは製作陣や共演者のレベルがまったくケタ違いなんだわ
部長のこれまでの芸能歴でも最大の大抜擢 >>323
ミュージカル役者舐めすぎ
その二人本職顔負けの声量だぞ ていうかもう出るんだし、鍛えてもらえるならいい機会でしょう
知り合いもできるのはいいこと ミュージカル見に行くならヲタク丸出しな
格好で行くなよ。小綺麗にして来いよな。 >>336
どあらの白黒パーカーを着ていくのはアリですか? 俺はアルマーニのスーツにたい焼きスカジャン羽織って行く >>334
鹿賀さんの歌は知らないが市村さんは歌もうまかったはず
休む暇あるのってくらい舞台出てるし 2/26付
デジタルシングル
74 *2,426 *7,669 *2 You / May'n >>325
部長って昔は自分の個性を封印してストレートな歌い方をしてたけど
菅野さんにもっと癖出した方が良いよって言われて
今の歌い方になったんだっけ?
ミュージカル経験でまた歌が上手くなるのかな そういや前に出たカラオケ番組の女王ってミュージカルの人じゃなかったっけ? 国技館のグッズ、二日前でも追加情報無いって事はマジであれだけなのか >>345
新妻さん?
ミュージカルたくさん出てる
NHKの歌番組でもよく見るよ 国技館のグッズ、あれだけだろ
イベントの趣旨的にもしっかりと音楽を聴けるイベントというのを掲げてるし
跳んだり叫んだり光ったりな要素を排除して、さらに物販のために徹夜とか始発で
チケ代の何倍も万札が飛び交うアニソン系ライブにありがちな光景を避けたのだろう
事前申し込みのみなら何時行っても大丈夫だし開演前に余計な消耗しなくてすむ
部長ツアー初日とかスペコンでは毎回7〜8時間並んでるから余計そう思う
ところでこのグッズ購入したらeぷらから確認メール来てたけど受付番号みたいなのが
載ってるだけでバーコードとか無いんだよな
現地で名前と番号だけ口頭で言えばいいのか? でもパンフレットぐらいは欲しいなとは思う。
ANIMAXの第一回とかも全然グッズ無かったけどな。 >>345
新妻さんに限らず、カラオケバトルの上位はミュージカル畑の人多い
歌唱力や演技力と実力はあるけどTV等の露出は〜みたいな人とかは
ミュージカルや舞台にはたくさんいるね。
元宝塚とか有名音大出だとか、勿論生粋の舞台役者さんとかね。
カラオケバトル系の番組は、そういうマイナー実力派の人達が
知名度アップを狙って出る番組でもあるからね。実際上位の人はそれで本業のファンも増えてるし ホリプロも本気出せばこのレベルのミュージカル取れるんだったら
たまにはいいアニタイ取って欲しいね
春でも夏でもいいけど今年こそは これはホリプロのミュージカルだから、本気も何もない
いままでもホリプロ関係のアニメや映画で起用されていてるよ
まほ嫁も良タイだと思うけど、今年はそれ以上のタイもらえるといいね >807 名前:ClariS大好き名無しさん[sage] 投稿日:2018/03/01(木) 19:39:22
>よくある話として
>「アニソン歌手という枠ではなく普通のアーティストとして活動して欲しい」っていうのと
>「アニタイが悪いから売れない」という2つがあります
>ファンの心理としてどちらもよく理解るのですが、実は相反する内容では?
>普通のアーティストは宣伝効果としてのタイアップは当てにしているでしょうが
>アニタイのファンがアニメとセットで買ってくれる分は当てにしないのでは?
>言い換えると、アニメのメディア戦略の中での売上を当てにするってことは、自らアニソン枠に居るってことでしょう
>結局、楽曲で売らないと離れられませんよねアニタイ
だそうです アニソン市場で売り出す時点で購買層はそのジャンルを好むか
少なくともアレルギーがない層に限定されるのに
そのジャンルで注目されるタイアップがなきゃ意味ないでしょうよ
これまでのような状況ではアニソンというのが足かせにしかなっていない
アニソンでやるならアルバムセールスを上回るような主題歌シングルが出て
その主題歌の注目度で次回のアルバム購買層が広がっていくような展開をしなくては 明日の諸注意
『Songful days』明日開催を控えてお知らせです!
・当日のペンライトのご使用は「禁止」とさせて頂きます。
・枡席は「土足厳禁」となります。お履物を脱いでご着席ください。
・開演中はご着席の上、イベントの世界観をごゆっくりお楽しみ下さいませ。 >>360
アニタイが足かせなってるとか感覚が狂ってないかい
タイアップのおかげでCD出せる、楽曲が世に出る
歌に力があれば一度聴いただけで歌手を調べたりするだろ
俺はそうやって調べるが世間での割合はわからん
でも10年やってりゃアニタイをディスるのがお門違いって
判ってるんでないの? いや違うよ、アニメに興味のないアニソン枠歌手のファンが理解不能だし、アニメに興味がないくせにアニタイをディスるのが失礼極まりない アニタイをディスる気はないけどアニメには興味ないな。
アニソン歌手とも思ってない。
ただの歌手。好きな歌手。 >>361
それ何処に書いてある?
ペンライトどうしようかと思って探してもわからなかったから気になってたんだよね アニメに嫌悪はしないけど、趣味合わんとタイアップでも見ないなあ
アクセル、いなこん、異世界食堂は面白かった マクロス以外は途中でやめた
マホ嫁も異世界もオープニングだけ 部長のアニタイで自分が見たのはいなこん、ロゴス、イゼッタかな
特にロゴスは好きだった
重ねてOPED挿入歌と部長がガッツリだったのもありがたかったし btooomだけは展開がスリルあって最後までみたがあとは一話だけ曲部分のために録画してそれっきりだなあ
さて両国国技館行ってくる アニメを好む層の経済力にもよりますね。
低そうなイメージ 誤送信きたw
FC更新期限のメールを該当しない人にもまとめて送ってるのか
先月更新したはずなのに何かミスがあったとかと焦った ライ部にパンピー連れて行っても常連のキモメンアニオタに引いて、あんな人たちと一緒にされてくないって言われるw
まぁどうせお前らはパンピーと一緒にされたくないとか言うんだろうな。けど気持ち悪いのは間違いないから。 去年の秋に更新期限が切れてたことを誤送信メールで知った…これで失効2回目だ…。
ちなみに誤送信メールもご丁寧に2つ来たよ…
(´・ω・`) なんか等身大シェリランの等身大フィギュアが出るようだが、
完成したら部長の所にも一体送られて来るんだろうか 両国着いた
いつものライブと趣違うからオタグッズ着た人少ないが6割か7割が部員って感じだ 隣の席に力士みたいなデカい奴が座っててキツイ
いくら両国国技館だからってこれはないわ
席からはみ出るくらい巨漢なら2席買えよと思う >>382
在庫抱えたってどういうことですか?くわしくおなしゃす いやぁ神イベントだったわ
kalafina姉さんヤバイわ
ソラノヲトとマミさんのテーマを生で聴けたのはうれしい
みのりんも最初場違いかと思ってたがセルプロ、パラロス、レールウォーズをアコギバージョンでやるとは思わんかった
部長はいつものアコギツアーのセトリだったがこういう感じならもっと冒険してもよかったかも May'nタグまでつけて
事務所から何も言われないのか? 事務所からなんて言うんだ?
部員の中にお前の事が気に食わない奴がいるとでも? 森の音楽界をコンセプトにした奇麗なステージ
セトリはツイートされてる通りで衣装は先週の横アリゲストのときのと似てるかな?
バンドもアーティスト個々ので、チェロとかHJ2のときの人来てたり豊富な布陣
フェスなのに立ち禁、光もの禁でとても快適な空間に良い音が響き渡ってた
騒ぎたい系の客層はほぼ行かなかったろうが内容わかってて行った者は間違いなく満足できたと思う MAINちゃん初めて生で見たけど可愛かったわ
マンコ触りたくなった KEIKOさんしか呼ばないですよ〜に光栄ですかありがとうございますか何かのやりとりが面白かったw
楽しいコラボだったなーまた開催して欲しい クビとかじゃないだろ。
スケジュールもあるし、さらに若手にこういう経験させて成長させていくのが
大事なのは言うまでもないし。部長がもし10年同じ面子でしかやってなければ
それはそれで問題だ >>398
マッチョ先輩より良いだろw
ナガジー側が忙しいとなぜ思わないのか ナガジーはアニソンライブに関わるギタリストでは最高峰の腕前だろ
Youも生で聴くと意外といい曲に思えるから不思議だ
昨日はアカペラでマイク無しで一部歌ったけど国技館いっぱいに響き渡る
部長の声量スゲーって思った >>392
立つのや光り物禁止のライブでも配るのか
自己顕示欲発散するのに部長を使うなって話だよな その二人って前の個人名義のときから小さいライブハウスの対バンで共演してるから
10年以上前からの付き合いなんだぜ >>410
そうなのか!
だからのあのハグだったんだな >>398
keikoもそうだがhikaruが自由人すぎて面白かった
まどマギについて説明するとき少女が正義のために力を合わせとか言い出して観客は違う違うと突っ込みkeikoとwakanaは後ろ向いて笑いをこらえているのがおかしかった >>412
ひかるは元々喋るの苦手でツアーの時はグッズ紹介担当とかやらせてて、またメンバー1のアニオタでもあるからあのMCだったけど一番トークが自由で取り留めないのはwakanaなんやで >>322
寧ろ亜門作品によく起用される一流女優陣より歌唱力はあるだろ演技力はわからんけど レッスンあるだろうから大丈夫でしょう
体調管理して乗り切ってほしい >>418
昔そんな感じのスレ見たことあるんだけど探しても見つからなかった
携帯でしか見れない画像が貼られてるとこ、レス2000以上とか続いてたから5chではないと思うんだけど まだ健在だぞ
これなら見れるだろ
May'nとセックスしまくりたい! ★7発目 [転載禁止](c)2ch.net
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/asong/1419934680/ オルスタでお姉さん部員におちんちん握られてさわさわされた事ある なんか、素人がされるような指導されてるね・・・。
オーディションを経たわけじゃなくてネームバリューか事務所の力でキャスティングされたんだろうから仕方ないが・・・。
ミュージカルを初めてやるにしても、大御所がいない小さいところからスタートする方が、
本人の実力はメンタルの面から妥当な気がする。
実際ミュージカルは素人だから仕方ないけど、ベテランの足を引っ張るのだけはやめてもらいたいな。
その人達を楽しみに見に来る人が大勢いて、たった一人の初挑戦の人のせいで劇全体がダメになるのは避けてほしい。 >>423
たった一人のせいで劇全体がダメになるなら
最初から選ばれてないし
選んだ側もバカにしてるって気づいてる? 事務所の力でキャスティングって
ホリプロミュージカルなのに
ホリプロ以外の役者さんが出るなら事務所の力だろうけど 部長の能力や実績考えればミュージカルでも高い評価をされる予感しかしないが
唯一心配なのがそれでミュージカルの仕事が増えすぎて歌手業の時間が減ってしまうこと
あと>>423がまともに社会人になれるかどうか心配 >>426
今回May'n目当てで来る人も多いと思う
まだ他キャスト発表されてないからなんとも言えないけど
今日のTwitterとか見たらもう応援するしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています