森恵 Part20
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>148
もう現在は「戻ってきて欲しい」という心境ではないのかもしれないなぁ,,,, そう言えば、mumo限定パッケージの予約受付期間が3/4(日)23:59まで延長されてるね。
公式サイトは例によって「3/5(日)まで」の表記になってるけど…
迷ってる方は、mumoショップの表記に従って4日までに結論を出した方が良いと思う。 >>149
新しいカレが出来たんかw
これでまた創作活動に励んでもらい次のアルバムも安泰だ >>139
ライダイハンを「政治問題」で終わらせるの?
韓国軍兵士がベトナム女性に暴行して産まれた韓国ハーフのベトナム人が今も苦しんでるんだから、むしろ人道問題
あったかどうかもわからない朝日新聞社がでっち上げた日本軍の従軍慰安婦問題で韓国はいつまでたっても日本から金を引き出そうと糾弾を止めない
じゃあなんで韓国はベトナム人に謝罪と保障をしっかりしないのか?
いつまで日本人はこの理不尽な韓国からのゆすりたかりから目を背けるのか?
日本人と森恵ファンの事なかれ主義にはウンザリです、しばらくここには来ません >>156
ではあなたは最初、森さんとどういう関連性があって発言されたのですか?
ここに記述される必要はありましたか? テイラー・スウィフト「1989」
森 恵「1985」
伝説的アルバムと成るに違いない・笑) ヴァン・ヘイレン「1984」
http://amzn.asia/hNxJAoe
エレキの練習はまさかのハードロックへ転身のためかw そろそろマイカンのメンバーや、初めてのライブパス特典の内容など
明らかにしてほしいね。 熊木杏里は売れたし、性交も成功したし勝ち組だろう。 柴田淳は41才独身女子だが、2005年〜ヒット連発。
2007年発売シングル「HIROMI」は、オリコンデイリーで、秋川雅史に次ぐ2位。週間で5位だった。
なお、過去と比べ売上枚数は落ちているだろうが、最新アルバムは週間7位。
じゃけえ、「金は持ってる」とツイキャスで言っとったよ。 >>160
それが真っ先に浮かんだ
クラシックロックの聖典だぬ >>168
あれが発売されたときに「jump」のシングルレコードを買った、もう35年前か・・・(遠い目w 売り上げ枚数は西高東低?ブレイクも結婚も成功到底?
そして、どこかでほざいてるファンとは性交到底? >>170
おっぱいくんとか勘違い妄想野郎とかにはよく言って聞かせてやれやw 三鷹以外でフェスと銘打つイベントに出るのは久しぶりじゃないかな…
http://tor-acofes.com/#home 今年はニューアルバム引っ提げて精力的に地方行脚するんかな? >>174
カバーアルバムやカラバト出演の熱もさすがに今年までは続かないだろうし、
それに代わる二の矢がなかったからね。
ニューアルバム収録曲の初披露はコアなファンには十分アピールするだろうけど、
ライトなファンはまず出来栄えを見定めたいんじゃないかな。
正直、今年の東京マイカンは(内容は期待するにしても)集客的には昨年より見通しは厳しいと思う。
むしろ(アルバムの評価が高ければ)大阪マイカンや続くバンドツアーの方が、集客上の期待ができるんじゃないだろうか。 ちょっと心配になったのだが、
17日の東京マイカンは新曲がメインで、
新譜のうち「そばに」「コタエアワセ」以外は予備知識が全くない。
皆聴き耳を立てるから、盛り上がりに欠けることになるのでは、と。
ロックパートも聴くほうに重点が置かれ、
クラップがおとなしくなってしまう恐れがある。
曲紹介など、何らかの工夫が必要なのではないか? >>176
マイカンはクラップがおとなしいほうがよくない? >>177
ステージから煽ってもヴォルテージが上がらないと、
森さんのノリも今一つになってくるのではないでしょうか? 今回も特に変わったMCも曲紹介もなく淡々とした進行で進むんやろか
モリメグさんのライブが初見の人をうまく取り込めないのは、オーディエンスとのやり取りする意識の希薄さにあると思うんですよね
昔はもっと上手だったはずなんだけどな。最近は歌を歌ってればすべて伝わると思ってるふしがある 好きにすればいいじゃん
本人も既にベテランにカウントされるキャリア
なるようになる >>179
あのMCがご新規さんの疎外感を生み、一見さん止まりでリピーターが増えない気がするのは私だけ? 2015年8月の東京2daysは『small world』の発売時期と重なってた。
あの時のスタートは両日とも『闘いの時』だったけど、
まだどんな曲かを知らない方が多かったであろう1日目は正直反応が弱く、
多くの聴衆が曲のイメージを掴んだ上で臨んだらしい2日目は明らかに良い反応に変わっていたのを覚えてる。
初めてその曲に触れる聴衆にどう届けるか、MCに加えてセトリ(曲順というか、新曲と既存曲との組み合わせ方)は結構大事じゃないかと思う。 >>182
すみませんが、それはファンクラブ会員目線だと思います。
2日間ライブに行くのはほとんどがコアなファンではないでしょうか。
2日目にかなり盛り上がっていたのは会場の前の方だけだったと思います。
たぶん、盛り上がっていた場所にいた人達には後ろの様子がわかりにくいので、体感が違うのかもしれませんね。 >>182
アルバム発売前、全曲未発表のままライブやって終始盛り上がる演者・客というのも存在するからそれぞれのカラーでしょ
小手先で何か変わるようなものでは無く、それまでの積み上げとか信頼関係じゃないかな
>>180はある意味答えだと思う
初めて聞いてリアクションできないってのはそれは受け取る側の問題で、分かり易く説明しろってのは逆に無粋で質が悪い
ライブは生き物であって音楽発表会では無い
もし演者側からみて満足な客ノリが得られないのであれば、それは自分が積み上げてきたライブパフォーマンスがその程度だったって事 私見ではあるが、
初披露の曲は聴き手にとって、
歌詞の内容や演奏形態等、そして演者が曲を通して何を伝えたいのかを
自分なりに咀嚼する時間が必要だと思う。
そういう意味で初披露の曲について、
事前に(Short VER.でなくても)トレーラーみたいなものが公開されていたら、
もっと良かったのかな、という気がする。 予備知識のない新曲で聴衆をガツーンといかせられたら本物だよね。
未発表だったLike A Hurricaneを初披露して俺たちをのけぞらせた
Neil Youngの初来日みたいに。 DVDの画質がとてもイイね。お客さんの顔がバレちゃうかも。
ブラボーと叫んだ人が映っていたらちょっと心配なので、ブラボーは入らないようにしてください。
スタッフさんお願いします。 オペラかよww
ほんっとにアホな客いるよな
異次元 come back to me がアルバムに入らないのは凄くショックだ_| ̄|○ >>191
彼が戻って来なかったからお蔵入りしちゃったんですかねw >>192
違う
彼に戻ってきて欲しくなくなったから没になったのでしょw >>144
森恵あるあるの誤字脱字パターンじゃないよね
ないと信じたい。 >>194
Martinの型番が書かれているのだから
曲名未定という可能性はあっても、誤字脱字はあり得ないだろww Matinのイベント、東京での出演がやっと実現したね。
これは良いライブになりそう。行けたら良いなぁ。
まぁ、マーティンの会員さんが優先だから、一般だと良席は厳しいかもだけど。
http://www.martinclubjp.com/rebirthtour2018/ebisu/ ニューアルバム発売直後というタイミングでのイベントだから、
レコーディングに参加してもらった1曲を、ぜひ斎藤誠さんとセッションしてもらいたいね。 「続いて"い"く日々」発売日:2008.7."7"
「眠れぬ"よる"」
だとよww
ここでもこれまで何人もの人が指摘しているが、
何年も誤ったまま放置状態w
アーティストが自分の顔に泥を塗っているようなものだぬwww
呆れて物も言えんわww
他にも"噴出"とか日付誤りとか同様の事例がこれまで多数あったw
スタッフがチェックしていればこんな事は起こらないはずw
だからファンがどんどん去って行き、
六本木がいつまでたっても完売しないんだろwww
国際フォーラムなんて所詮無理だぬwww どうしてお前らはいつもケチつけるんだ?
別になんだっていいだろ。
細かいんだよwwww 放置しておいたらファン離れが加速するけど
それでもいいのかwwwww Twitterではチヤホヤしているお前らでもこの匿名掲示板では本音を言うのか?
恵をこのスレに召喚して小一時間説教でもしてやろうぜw
今のままではダメだと。 >>203
その台詞、まんまT橋の頭の中っぽくてウケるw ごちゃごちゃうぜえな。
俺たちが作ってるのは音楽だ。
パッケージで勝負してるワケじゃねえ。 >>208
そのとおりだろうねww
厚労省も労働のデータがミスだらけで、内閣総辞職ものだと言われているが、
T橋もクビになるのは近いだろうなww
森さんもさっさとふつ〜のことができる事務所へ移籍すればブレイクするよwww なんばハッチのチケット珍しくいい席が取れた
あまり人気なかったのかな? なんばと日本橋とどこかは赤字必死だぬwww
なんとかしないとヤヴァイぞwww じゃあ普段よりお土産のタオル多めに買うとしますかねw 大阪マイカンは客入りが良く無いのにもかかわらず、
チケット一般発売開始の告知を公式HP以外では行っていない。
大風呂敷を広げた割に、チケットを売りたいという意識・危機感が全く欠如している。
T橋氏は、ビジネスをする者として完全に失格ですね。
この調子だと、日本橋ライブや年末の行事他も閑古鳥が泣きますよ!! [追記]
昨年、特に後半は、チャペルなどを除くとイベントなどが例年よりかなり少なく、
その期間にファン離れが進んでいたという実態を把握されていないようですね。 >>212
自分も東京より良い席がとれた。
初の2箇所開催、かつアルバムがまだ出ていないことが、現時点では響いてるのかな...
ただ、大阪に関しては、東京マイカンやアルバムの評判次第で、これからチケット売上が伸びる要素もあるだろうけど。
その意味では、むしろ東京の方が不安が大きい。 俺は東京は4列目で大阪が3列目。どちらも昨年のマイカンやマウントレーニアや
チャペルよりも前の方が来てる。FC枠でさえも客が減ってるのは明らかだね。
いよいよ来週。盛り上がるといいけど。ライブパスの特典ってどうなるのかね? こないだ六本木のチケット購入したが、まだ2階席に行ってなかったよ。
相当厳しいんじゃないかな💦 昨年ライブ行った時は50人程度で恵を間近で見られて嬉しかった。
人が多くなればなるほど距離が大きくなるから嫌。
あまり売れないで欲しい。 3つのアカウントで森恵さんになりすましてファンに不愉快な思いをさせている人へ
警告文により3つのアカウント共にブロックされたようですが、
こちらがログアウトすれば、鍵をかけない限り全て見ることができます。
法的措置は順次進めております。 >>220
今年のツアー等はキャパの大きいところが増えたから、
売れないと大きな借金を抱えることになるだろう。
対策を立てて、そのようにならない事を願っております。 >>218
FCを更新しなかった人が何十人もいたね。
空No.でそれはわかりましたよね。
ライブパスも機能するんだかどうなんだか、、、、
マイカン六本木も「1985」からは全曲は演らなくなったし、
完売は極めて厳しそうだし、
なんか直前でドタバタですね。 1985生まれ
森恵
綾瀬はるか
相武紗季
蒼井優
石川梨華
上戸彩
ギャル曽根
加藤ローサ
後藤真希
中川翔子
藤本美貴
松下奈緒
宮崎あおい
白鳳 あんまり関係ないかもしれないが、さだまさしのアコースティックコンサート、2000席先着順の会場で
5日前でも発売中だから心配するな >223
『マイカン六本木も「1985」からは全曲は演らなくなった』ってどこ情報?
曲順通りの全曲披露を期待してたけどね。14曲やってもプラス10曲は
既存の曲できるし。マイカンは『年に一度の大型コンサート』と銘打って
るんだからツアーのセトリより曲数も時間も多くやって欲しいよね。 ゴメン。公式HP見逃してた。相変わらずこういう情報をしれっと載せるよね。
メンバーも発表になってる。後藤さんという新しいギタリストが参加だね。 >>223
>FCを更新しなかった人が何十人もいたね
初年度から警告されてたのに改善しなかったのかー
南無 >>223
>>227
あぁ、これか。自分も気がつかなかった。
http://www.multiformatstudio.jp/morimegumi/mcrc20180317.html
つまり、このタイミングで全曲披露を大阪に持ち越したってことだね。
う〜ん、これはどう捉えたものか... やっぱりリリース前に初披露の曲で攻めるリスクを回避したってことだ。ちょっと弱気だね。
東京・大坂の両方を見る人にはかなりセトリが変わるって楽しみもできたのは嬉しいかも。 どうしてお前らはいちいち分析するんだよ。
どうでもいいだろwwww >>232
既に答え合わせの時期だけどね
散々言われてた事無視するからこうなる >>229
相変わらず本家より5chの指摘が素早く正確で的確www >>203
>>232
ある偉い人の名言
「緻密さのない者は、干される。」 本当メグラーってウザいなw
_おまいらで事務所作ってプロデュースして国フォAでライブさせてみろや! 昔からのファンじゃないからよくわからないんですけど、普通に考えてかなり深刻じゃないですか?
今年はチケットが売れるポイントがないから仕方ないのとは違くない?
去年までは地上波のTVに出てSNSフォロワー急増して、チケットがメチャ売れたよね。なのに今年は売れないんだよ。
シンプルにファン離れじゃない?
みんなライブ以外の普段のファン対応で距離感を感じるんだと思う。
だから岡崎体育さんは話題になっちゃったんだよね。
あと、これだとお金とかの都合でどっちかしか行けなくて迷って東京を選んだ私としては複雑だよ。
森さんのやってることとか言ってることって、めったにライブに行けない人とか頑張って貯めたお金を使ってる人の感覚とズレてる気がしちゃう。
ファンクラブ会費の値段でもバイトで貯めたお金から出すのは大変なことだよ。 国際フォーラム・ホールAって5000席かよ!中島みゆきや山下達郎でも2000〜3000席の
ホールでやってるから森恵じゃ無理だろう 誤解してほしくないんだけど、森さんには頑張ってほしい。
演歌系じゃなければTVに出れば見るし、CDも頑張って買うよ。
でもそれ以外はもうできないかも。
友達にも紹介しにくいし、陰ながら応援してるかんじ。 何かやろうとする度にケチつける。
そのクセTwitterではチヤホヤしやがって。
お前ら好きなのか嫌いなのかはっきりしろwwww ここで言わずにファンレターに書くくらいの勇気はないのか?
どうして恵に直接言わないのか不思議。
お前らビビってんのかw >>237
ファン離れか否かはライブに行けばすぐわかる。
若者や女性が減ってたらファン離れ。
そうじゃないのに空席があったら…
何故だ? 潜伏しているのかもしれないが
花火・クラッカーの長文アンチや
親友弁護士や
キモヲタレジェンドメグラー(笑)
は皆ここから消え失せてしまった
ファンも離れればアンチも離れる
ファン離れが進んだ一つの証拠と言えないだろうか? >>241
直接言ってくれる人すら居なくなった
>>243
色々と危惧する言葉は以前あったけどもはや無関心へ
ただこれはなるべくしてなった
最後は愉快な仲間達とかナントカしか残らねーんじゃね?ってだいぶ前に予言されてたけど
そこへ向けてまっしぐら >>240
>そのクセTwitterではチヤホヤしやがって
そこだけ受け入れて何か言われたら逆ギレしてた結果がこの先待ってるんじゃね? 会場によってセトリを変えること自体は、他のアーティストさんでもないわけではない。
ただ、今回は東京の開催直前、大阪の一般販売開始の時期での訂正告知だから、正直よい印象はない。
仮に大阪の価値を上げてチケット売上を伸ばすためだとすれば、それだけ大阪の先行予約が伸びてないのか?という推測をしてしまう。
それに >>237 さんのように東京を選んだ方にとっては、理由が何であれ、当初の発表と変わることで期待した新曲(のいくつか)が聴けなくなり、悔しい思いをしても無理はない。
恵さんのライブ、そして音楽自体への期待は変わらないけれど、ファンの期待に応え、ファンを増やすためのマネジメントができているかという点では、今回も疑問を感じざるを得ない。 新譜ドタキャン 大幅セトリ変更によって
バックミュージシャンも大慌てしているのではないか?
東京のマイカンの完成度が案じられる。。。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています