>>249
247です。
「優しい言葉」というよりは、断定を避けたというところかな。その意味では「ぼかされた」とあなたが感じるのも分かります。

ただ、今回の件で見えているのは公表された内容だけで、背後にある事情が明らかなわけではない。実は自分たちには分からない、止むを得ない理由があったのかもしれない。
その前提に立った上で、表に現れた事象としての訂正告知を一ファンとしてどう受け取るか、或いは他のファンはどう感じると思うか、書く時にそこを超えない方がいいとは思いました。

その上で、各自に温度差があるとしても、それぞれの立場で今回の件について(それ以外の恵さんの活動についても)考えを書くのは、自分は意味があるとも思っています。

そして、これらを恵さん...というより、自分はスタッフに読んでもらいたい。
ファンレターやアンケートのような一方通行の要望より、掲示板という形で各自の受け止め方の違いが見えた方がいい。
そこから、恵さんにとって最良の(そしてできるだけ多くのファンにとって望ましい)活動のあり方、その手がかりを見出してほしいと思うので。