森恵 Part20
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>668
そういう特定の個人がわかるような事は書かないの(-"-) 最近恵さんのお名前の漢字を入れて、
検索にかかるようななりすましをする人もいるので、
恵さんはTwitterでは認証をとられたほうがよいと思います('ω') ガチで1985買うか迷ってるんだけど
全曲試聴したけど全く響く曲がない
タイトルにも期待して何回か聞いたけど何のためのタイトルか不明
2年も待って期待外れ応援してたけどもう無理 無理してまで買うことないからレンタルしたらええんやでぇ >>671
ほんの一部だけで「もう無理」と結論づけたんだから、
さっさとお引き取り下さい(-_-メ) 恵の歌はCDで聴くのではなく、ライブで聴くべき。
音楽活動資金への投資と考え、私は買ってもたぶん聴かないと思う。
でもDVDは毎日見るよw 1985の全曲試聴ってどこで聴けるのか教えてください。エロい人 >>675
>>596 にサイトへのリンクが書いてあるよ。 「エロい人」って誰やねん?
基本的にオトコはみんなエロいから、具体的に書かんと分からんやろw
エロがないと人類の継承は行われていかんのとちゃうか? >>671
恵さんのこのアルバムに対する意気込みや思い(タイトル付けも含めて)は、この記事を読んでみるといいかも。
https://station.mu-mo.net/articles/gZkWc
今回はツアーメンバーが参加したレコーディングだから、やはり一度ライブで聴いてみてから判断するのもいいんじゃないかな。
試聴でそれほど良いと感じないとしても、また印象が違うかもしれないし(というか、恵さんは概してCDよりライブの方が良い場合が多いし)
いずれにせよ、長く待ったのなら、結論はフルで聴いてから遅くないと思う。
自分は、試聴自体せずに全てフルで聴いてから評価したいと思ってるし。 わしゃあ33歳独身女子シンガーのCDは、基本店舗とか通販では買ってないな。
ライブで聴いて買うようにしとる。
そうすりゃあ、並んで1時間待てばサイン貰えるし← 「森 恵 ニューアルバム
2018.4.25 ON SALE 予約受付中!
<CD+DVD+グッズ:初回受注限定生産盤 *mu-mo専売商品>
【予約受付】
2月16日(金)19:00 〜 3月4日(日)23:59まで(期間延長)受付」
とありました。 ドラムの間がズージャカギターで消えるとげんなりしちゃうかもしれん アルバム発売直前だというのに
何この過疎リック教会www
つまんない奴、手を下げろ!!
うぇーい 🙌🙌 >>682
最初は3月2日くらいだったと記憶している。
あまりにも予約が少なくて延長したんだと思う。
どうやら赤字になってテレ東に泣きついてカラオケバトルでバイトさせて欲しいと言ったんじゃないのか。 告知のためにまた盛り上げ役するだけで、カラバトの出演料なんて焼け石に水でしょw 今回はGG+のときの銀座・山野楽器前のようなリリイベは
あまりやらんのかのう(・.・;)
キモヲタメグラー(笑)のセクハラを嫌っているんかもしらんねw メグ様(笑)
メグラー(笑)
メグヲタ(笑)
メグメグ♡
メグ女王(笑)
路上メグ(笑)
メグミスト(笑)
メグ大好き♡
メグロック(笑)
もぐチャン(笑)
メグ&T橋(笑)
ギタ女メグ♡
いい女メグ♡
バズーカメグ(笑)
ヤンチャメグ(笑)
メグフォーク(笑)
メグ昭和歌謡(笑)
メグブルース(笑)
メグバラード♡
ラブリーメグ♡
メグかわいい♡ 「come back to me」をやめた元カレとの過去を断ち切るためか?
髪型を変え、ワンピ・スカートもほとんど着ないでデニムばかり
レザージャケットを多用し
エレキに時間をかけていることからも
ポップじゃなくロックなのかな、と 個人的にさ、アコギ一本でもロックなのがロックシンガーって思っててさ
そう考えるとどー考えてもロックじゃねーんだよw
いや、個人の感想だから無視してもらって構わんのだけどw 現段階で告知がないということは(確定とは言い切れないにせよ)4月には純然たるリリースイベントはなさそう?
もっとも、恵さん側としては、28日のラジオ公開生放送と29日のMartinのライブを、それに代わるものとして考えているのかもしれない。Martinに関しては、29日の有料ライブだけでなく28日にもGuitar Showの中でトークとミニライブをやるようだし。
とはいえ、2年ぶりのアルバム(オリジナルとしては4年ぶり)の発売、それを直接的に祝う場がないとしたら、少し残念ではある。 新作について一人で語ってる動画をいくつか見たけど、抑揚もなく無表情で、こんなに暗かったか?って感じ。
なんだか聴いてるこっちが恥ずかしくなるし。 最近はネットで色々簡単に聴けちゃう分、掘り下げる音楽探すのが大変かもね
でも広島最強の喉にジャガジャカは合わんと思うぞー チャペルのDVD届いた
好きな曲がごっそり抜けてて毛も抜けそうになったww エレキでキュイィィィン!って悦に入る姿が
見ててなんか恥ずかしい。中途半端で。
と感じるのは俺だけか。 >>712
ネタバレになってしまうので曲名は控えます。 宣伝やエゴサばっかしで、衣笠逝去にコメント発表しなくていいのかよ。 珍しくツイッターに張り付いてフラゲツイートをRTしまくってるけど、リリース前日に仕事ないんかな・・
移動日だと思うようにしたw Twitter開いたら、TLにフラゲ報告のRTで溢れてて、結構驚いた。
恵さんのTwitterアカウントがこういう手法を取ってきたのは初めてだね。
RTは効果もあるだろうけど、度を過ぎると受け取る側がウザく感じてミュートしてしまうリスクもあるので、匙加減が難しいと思う。
うまくいくといいけど… CDが届いた。
まあ、こんなものか。
しかし、これを全曲マイカンで披露!?
う〜ん、バラードを歌う彼女の声が好きなんだけどなあ。
三曲でいいから昭和なカバー曲を入れておくれ、と言う声は届かないか。 >>716
>RTは効果もあるだろうけど、度を過ぎると受け取る側がウザく感じてミュートしてしまうリスクもあるので
普通に迷惑行為 4年ぶりなんだから
たまには派手にやらせてやれやww そいえば、最初試聴したとき
「さあ社長さんも所長さんも駅長だっていいでしょ」
って聴こえたw
空耳ハウルww 予約しそこなった俺からすると、RTの嵐は嫌がらせ以外の何者でもないわ。
頼むから俺にも直筆とDVD付きで売ってくれよ。 おまえら文句ばっかだな
>>723
あんたのミスじゃん知らねーよ
予約期間は十分あったはずだし、告知もバンバンやってた
元々買う気なかったんじゃねえの? >>724
少なくともファン層ではあるから、本人のアカウントにRTされたら嬉しいんじゃねーの? 椎名林檎じゃ、せっかくの歌唱力を活かせないのでは?
それよりも、今後はロックでやっていくのをアピールしたいのか? >>716さんのおかげでRTなくなった
まじで助かった、ありがとう! >>732
716です。
何と答えてよいやら...
RTが収まったのは単に当初の予定どおりかもしれないし.
自分の投稿が影響したのかどうかは、あまり重要なことではないと思ってるよ。
いずれにせよ、今回のようなRTは、してもらった元発言者には嬉しいことでも、
同じような発言を繰り返し送りつけられる側からは、時にスパムに近いものに受け取られかねない。
今回のRTへのいろんな反応を見て、恵さんサイドが今後のTwitterの活かし方を考えるきっかけになればいいんじゃないかな。 まぁ、RTの嵐も一過性のものでしょうから
今後は普通になっていくでしょうね。 それよりも、検索にかかるように森さんの姓名を含むHNを意図的に使い、
政治家等の批判やGGIキモイとかを垂れ流しているどっかの誰かさんのほうが
スパムに近くて、問題はずっと重大だと思うけどね。 29日の恵比寿のイベントで『愛のかたち』歌ってくれないかなぁ…できれば、斎藤誠さんとのセッションで。
『1985』の中で一際異彩を放つこの曲を最高の形で聴ける、絶好の機会だと思う。
ただ、前回のような自主企画の2マンではないから、セトリの自由も効かないかもしれないけど… >>734
RT多かったってことは、カラバトの結果が良かったのかな?
また、「親族がテレビ東京の社員のほら吹きさん」が登場しそうですが・笑 コーラス、といえば意外だったのが、
『プランクトン』のコーラスのところにおーちゃんの名前がぁぁ、、、 >736
同感。生でコラボしてほしいね。「この街のどこか「」〜「愛のかたち」というラスト2曲の
メローな感覚はホントにいいよね。そこまでの鈴木さんのハードなギターから小倉
さんと斎藤さんの柔らかいギターへ振れて終わるのは余韻もあっていいと思う。
まだ聴きこんでないけどいいアルバムになったと思うな。大阪マイカンだけじゃなくて
ツアーでも全曲演奏してほしい。ツアーのギタリストは誰だろ? 東京マイカンのパンフ、オーダーができるのは、確か今日までだったね。
パンフ自体はともかく、東京マイカンのほぼノーカット動画の再生ライセンスは魅力ではある。 FCライブの二次追加予約って何だ?FCの動員数は読めてるはずだよね。
今回もこれまでと同様せいぜい200人規模の動員でも、大きいハコにして
値段を上げてもバンド雇ってという新しい形になればいいと思ってるんだが。 例によってFC以外には積極的に告知しないのかな...
恵比寿では明日の有料ライブとは別に、今日12時頃からトークショー(とミニライブもあるっぽい?)があるそうだ。
http://www.martinclubjp.com/rebirthtour2018/ebisu/
インストアイベントが当面なさそうな今回、今日の恵比寿と横浜(ラジオ公開生放送)は貴重な機会なのになぁ... リリースがありスケジュールがタイトであることを考慮し、
今回だけは4月のバースデイカードの発送がまだないことは
大目にみてあげようかなw >>742
今日はトークショウ、明日がコンサート出演だよ
オリジナルアルバムとしては、4年ぶりとなる新作『1985』をリリースした森恵さん。
28日(土)、発売を記念してトークショウを開催! ※12時開始予定。
※森恵さんのコンサート出演は29日(日)になりますのでご注意ください。 >>744
会場サイトはトークショーだけの表記だけど、恵さんの公式サイトではミニライブもやるらしき記載があるんだよね… >>746
いやいや、ドンマイです。
自分もイベントサイトではトークショウだけの記載なのでそこは気になってた。
それでも、恵さんの公式サイトや昨日来たFCメールでもミニライブの記載があったので、「?」付きで書いた。明日行けない方にとっては、貴重な機会かもしれないからね。
今頃はもう終わってるかもしれないけど、実際どうだったのかな… TBSでもツキオシになった「いつかのあなた、いつかの私」は、
タイアップ取れてシングルカットし、
ちゃんと宣伝すれば絶対ヒットすると思うのだが、、、 >>748
T橋さん汚名返上の機会やね
頑張れ超頑張れ >>750
陽水乙、俺はさだまさしの方を連想したよ 今回のアルバム、全般的にサビが弱い
AB〜で盛り上げるのは出来てるのにサビがのっぺり
8以上ほしいのに6ぐらいがMAX
1曲ぐらいドベタでいいから9以上入れてくれ
カバーしまくってるんだからコツは肌感で見えてるだろうに >>752
中々興味深いな
過去の森恵さんの作品で8以上って何がある? 恵比寿行ってきた
うーん…出場者の中ではいまいちの盛り上がりだったなあ >>736
結果的に、ご希望が通った形となって
よかったですねw 「確信犯」てなんでそうゆうタイトルついたかわからぬww Martin Liveよかった。単発ものだからセトリ書いておく。
@HOWLAAROUNDB愛のかたち(with斎藤誠)Cいつかのあなた、いつかの私
AROUNDのインパクトあるカッティングに俺の周りは沸いてたからこれで始めて
曲順通り確信犯に繋げるのが見たかったな。アコギバージョンの確信犯って
しばらくは見れないだろうからね。やっぱり誠さんとの相性はいいね。優しい声の
ハモリと柔らかいリードギターに痺れた。早くも完全版を聴いちゃったからツアーが
しょぼく聞こえないかとちょっと心配。 遅ればせながら、恵比寿のMartinのライブの感想を。
恵さんは5番目(O.Aを入れれば6番目)の登場。
ギターが主役のイベントということで、恵さんを含む全ての出演者が全曲ギターの弾き語り。
皆ステージが終わると、パーソナリティの方とステージ横でトークをしつつ、次の出演者が準備する形式だった。
ちなみに、アンコールは全員参加で斎藤さんの新曲『It's A Beautiful Day』だった。
(余談だが、この曲で斎藤さんが全ステージ全出演者通じて唯一エレキを使った)
恵さんのパフォーマンス自体は全体に多少力入り過ぎ?とは感じたけど、決して悪くはなかったと思う。
特に、個人的に念願だった『愛のかたち』での斎藤さんとの共演が実現したし、二人の歌声は期待どおり素晴らしかった(>>758 さん、ありがとう)。
この曲の時は恵さんの声も表情もとても柔らかく、楽しみながら歌っていたように感じた(案の定、恵さんもステージ後のトークでやはり「一番楽しかったのは多分私」と言ってた)。
ただ、イベント全体で見ると、恵さんのステージが他の方に比べやや盛り上がりに欠けたことは否定できない(その点は、>>756 さんに同意)
前のステージではTHE CHARM PARKさんが超絶のギター演奏とリズム感で聴衆を圧倒してたし、次の浜田貴司さんやトリの斎藤さんはパフォーマンスだけでなく、曲を知らない方々や途中で帰る方々すら巻き込んだ巧みなトークでも会場を盛り上げていた。
それと比べてしまうと、歌うことに専念するあまり聴衆との交信が足りなかったように思える恵さんは、いささか分が悪かったかも。
パフォーマンス自体は魅力的でも、そこに聴衆を引き込むための工夫が加わらないと、出演者多数のイベントで強いインパクトを残すのは難しいと思う。
演奏を一旦止めて笑いに絡めながら手拍子を要求した浜田さんのしたたかさは無理としても、例えば冒頭の『Howl』でサラッと「手拍子お願いします!」と始めていたら、その後の展開も多少違っていたかもしれない。
それと、今回も前半2曲でタイトルを告げなかったのが気になった(他の出演者は皆しっかり全曲名を紹介していたのに)。
実質的には新譜のリリースイベントで、しかも会場の設備(ラインアレイスピーカーを備えたホール)、聴衆の感度(恐らく音楽への関心が買い物客より高い)を考えれば、昨日はインストアライブより遥かに条件が良かった。
そんな新譜をアピールする絶好の機会で曲名紹介が行き届かないのは、あまりに勿体なさすぎた。
イベントで自身を印象づけることは、恵さんは相変わらず得意ではないのかなぁ...と改めて思った。
長いうえにモヤモヤした文章で、すみません。 >>762
浜田さん 誤
浜崎さん 正
大変失礼いたしました。 >>762
ありがとー
自分もモヤモヤしてたので気持ちよくわかるw
森恵さんはなんだろ、唐突すぎるところがあるよね。
歌う前に曲名や曲の背景などをちょっと伝えるだけで、聴く側は親しみを持つし興味も増す思うんだけど。そういうのなしでいきなりフルスロットルで来るからなんだか観客置いてけぼりな感じになってしまう。
斎藤誠さん呼び込む時もいきなりゲストって紹介してたけど、例えばまず新しいアルバムの紹介してその流れで「実はアルバムでコラボしてくれた方が今日のアーティストの中にいるんですよ〜」みたい感じで呼び込んだ方が、興味のそそられ方が全然違うと思うんだよねー
きっと極度の緊張しーなのかな。
Webのインタビューとか見るとちゃんと自分の言葉で伝えることができる人のようですし。 確かに曲紹介は必要だよね。でも浜崎さんや誠さんのような喋りの魅力がないのは
事実。尾崎さんはストイックなキャラだと勝手に想像してたら意外と上越な方だったの
には驚いた。また達郎さんみたいにすべてをちゃんと説明したいって方もいていい。
でも俺は個人的には喋るよりその分たくさん曲をやってくれる方が嬉しいな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています