森恵 Part20
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>85
マスが拡大しないんだから一線退いたベテランのように少人数からガッポリ取るしか無い
市場原理
「多くの人に歌を届けたい」という夢はとっくに諦めてるでしょ >>87
凄く身近に居るじゃん
伊藤ハルトシ田中詩織 夫妻
森さんのライブサポート始めた頃はまだ夫婦じゃなかった
今はお子さんも誕生
幸せそう >>90
書き方が悪かったね中島みゆきは独身だよ、あくまでも音楽のプロデューサーとしての付き合いが
30年続いてるって事です、プライベートでつきあいが有るかはわかりません
自称中島みゆきの夫が寸借サギで逮捕された事件はあったけどw 事務所に連絡した
被害届を提出することになった
偽「森恵」、あんたは自分のしていることが犯罪だということがわかっているのか!!
前科者になるんだぞw >>84
もしTwitterで迷惑をかけているのであれば、まことに遺憾です。 >>97
自分の名前であんな事つぶやかれたら嫌な気持にならない? 同姓同名なんてたくさんいるだろ。
いちいち反応するなwwww >>100
中日ドラゴンズ・森恵・Glim Spanky・下着などフォローしている相手方などから、
「ち●゛ろ」が犯人だと断定できるだろwww
単に同姓同名で一致しているわけではなく、意図的になりすましているwww
極めて悪質な事例であるwwwww >>98
確かに嫌な気持になるよ。
この人は何が原因かわからないけど、私もファンクラブとかでアンチになりかけた。
あれでアンチになるのはある意味自然かも。
他人を嫌な気持にさせることはダメだけどね。 >>85
商売の匂いはファンに抵抗感があるのは仕方ないよね。でも商売が下手だからあまり儲かってないと思うし。
ファンの減るリスクに比べて儲けが少ない気がしない? 一昨日問い合わせてみたら同様の通報が多数寄せられてるとのことだ☸
同様のケースが再度あれば通報願います、、とのことだたww
被害届を出されても仕方ないのうwww
若いのに前科者か( ´艸`) >>103
あまり利ザヤを大きくするとファン離れが進む恐れがありキケンな感じがする
ブレイクしていない前提では基本は薄利多売で
若いひと・女性ファンをしっかり獲得しておくほうが得策だと思うがw >>105
少人数からどんどん集金する流れは加速すると思う
それを喜ぶ一定数が生活費払ってやってる感じ
アーティスト感が希薄に
なんだかなー >>107
レコードやカセットは売り上げアップしてるよね
元々がデジタル録音なのにアホだなとは思うけど >>105
今の方針は利ザヤの面も薄利多売の面も両方ダメになっている気がする。 >>106
「ファンの拡大が思うように行かないと、確実に取れる固定ファンからの集金傾向が増す。
−>ただ、それが行き過ぎると固定ファンの離脱が起こり、ファンが減る。
−>減ったことで、残る固定ファンへの集金がさらに強まる」
こんな悪循環になっていないか、そこが気がかり。 >>111
そぅそぅそぅ それが気がかりだと思ふ(>_<) >>111
お金だけの問題では無く、表記ミス・連絡ミス等々ミスしても笑って許されると思ってる節がある
それは甘えでそれすらも楽しんじゃってる一部のコアな方々以外は離脱予備軍 >>113
チケットの売れ行きが去年と違うね。
コアな方々以外が離脱してしまったのかな…
誠に残念です。 >>113
あの事務作業能力や管理能力は、上場企業に勤務するならクビになるレべルですわw
株式会社のやることとは思えないものがいくつも見受けられるww >>116
分かってると思うがCD作るには数千万〜数億円の費用が掛かる。
回収できなきゃカラオケバトルで営業してでも返済しなきゃならん。
お前ら一人一人が10枚ずつ購入しても穴埋めできるような額じゃない。
夏くらいからまたカラオケバトルに復帰するんじゃないのかw ライダイハン問題
1960〜70年代のベトナム戦争で、韓国は米軍以外では最大規模の延べ30万人以上を派兵した。
そして、韓国人兵士は戦争難民だったベトナム人女性を暴行したり、強引に慰安婦にしたという。
悲劇の結果、韓国人男性とベトナム人女性との間に生まれた子供は「ライダイハン」と呼ばれている。
ベトナム語で「ライ」は混血、「ダイハン(大韓)」は韓国を意味する蔑称。
3000人とも1万5000人ともいわれるライダイハンは、ベトナムで差別されている。 >>117
その費用は分かってるけど、CD発売ペースとかTV出演とかいろんな値段とか、森さんのケースはよくわからないよ〜 「両方の乳首を触りながらフェラしたら
女の子のようにアンアン喘ぎながら私の口の中に射精」
<偽森恵の●イッターより> どういう理由か知らんがファンがアンチになるとスゴイことになるねww それにしても今年もマイカンは完売しないのだろうか、、、、 去年弾き語りライブに見に行った。
少し好きになった。
今年CD注文した。
もっと好きになった。
恵のことが頭から離れない。
同じ歌い手として憧れてしまう。 >>122
柴田淳が辿った道をそのまま行ってるような
メインスレがアンチスレになってその先に忘却 >>117
億るのは全国的に大々的にプロモーションかける一部の人たちだけで…って売り上げ枚数から逆算すればわかりそうなもんだけど
AVEXスタジオでちゃちゃっとってMAまですませるならたいしてかからんでしょ
サポートギターの人もAVEXの身内使いだし 今日3/1のコンサート @公式HP
「一般受付:2018年未定」
スタッフは全くやる気がないのうw 今は台湾地震の被災者に祈りを捧げるツイートがトップ固定になってるはずだよ
見てないけど森さんならと信じてる 最近の活動傾向から、次回作はロックテイストがかなり強くなると思ってたけど、メンバーを見てそこまで強くなさそうで、少し安心した 名曲にっぽんコンサート、行って来た。
いずれOAされるので、当然ながらセトリは自粛。
分かっていたことではあるが、自分が普段行くライブとはいろんな意味で違った趣ではあった...
とはいえ(有料でも)基本カラオケ歌唱だったカラオケバトルコンサートとは違って、
若干の例外を除いて大半の曲を厚いバンド編成のサポートで、しかも700席クラスのキャパの会場で聴けたのは、
観覧無料を考えれば贅沢なことだったと思う。
出演者5人のうち現MCの椎名さん、系統的に演歌寄り?のあさみさん、西田さんの出番がやや多かった気はするが、
恵さん、そして城さんにもそれなりの出番と見せ場はあったので、その点では各出演者のファンに大きな不満はなかっただろう。
恵さんがソロで歌った曲については、個々の好みがあるだろうと思う。
悪くはなかったけど、個人的には別の曲(もしかしたら歌っていたかもしれない別の候補曲)の方を聴きたかったかな...
ともあれ、約3ヶ月ぶりに恵さんの生歌を聴けたのは良かった。
後はマイカンを待つだけ。
以上です。 >>119
政治的な発言をする場ではないと思います。
森恵さんの話以外で場を乱すのは誠に遺憾です。
森さんの話題ではないので69さんのように論破されることすらないのですから。 ところで新アルバムタイトルはマイカンでサプライズ発表という算段かww
(コタエアワセはマイカンでw) >138
椎名さん、あさみさんのファンの年齢層の高さと賢明さはすごかったね。
自分より年上の層が多いライブは久々だった。恵さんの選曲は俺も同感。 発表された曲名で判断する限り、去年のマイカンで歌った4曲は収録されないのかもしれないね。
ただ、気になるのは4曲目と10曲目。この型番みたいなのは正式な曲名なんだろうか?
それとも、仮のコードネームみたいなもので、後日決まるのだろうか? >>143
後ろからこっそり近付いて下ろしてみたい衝動に駆られましたw >>144
Interludeのようなギターなどのインストナンバーかも? >>146
確かに、Martinギターの型番っぽいんだよね…
これだけでは何とも判断つかないけど。 新しい曲が沢山聞けるのは嬉しいが、去年聞かせてくれたcome back to meは気に入ってたのでニューアルバムに入らなくて残念だ >>148
もう現在は「戻ってきて欲しい」という心境ではないのかもしれないなぁ,,,, そう言えば、mumo限定パッケージの予約受付期間が3/4(日)23:59まで延長されてるね。
公式サイトは例によって「3/5(日)まで」の表記になってるけど…
迷ってる方は、mumoショップの表記に従って4日までに結論を出した方が良いと思う。 >>149
新しいカレが出来たんかw
これでまた創作活動に励んでもらい次のアルバムも安泰だ >>139
ライダイハンを「政治問題」で終わらせるの?
韓国軍兵士がベトナム女性に暴行して産まれた韓国ハーフのベトナム人が今も苦しんでるんだから、むしろ人道問題
あったかどうかもわからない朝日新聞社がでっち上げた日本軍の従軍慰安婦問題で韓国はいつまでたっても日本から金を引き出そうと糾弾を止めない
じゃあなんで韓国はベトナム人に謝罪と保障をしっかりしないのか?
いつまで日本人はこの理不尽な韓国からのゆすりたかりから目を背けるのか?
日本人と森恵ファンの事なかれ主義にはウンザリです、しばらくここには来ません >>156
ではあなたは最初、森さんとどういう関連性があって発言されたのですか?
ここに記述される必要はありましたか? テイラー・スウィフト「1989」
森 恵「1985」
伝説的アルバムと成るに違いない・笑) ヴァン・ヘイレン「1984」
http://amzn.asia/hNxJAoe
エレキの練習はまさかのハードロックへ転身のためかw そろそろマイカンのメンバーや、初めてのライブパス特典の内容など
明らかにしてほしいね。 熊木杏里は売れたし、性交も成功したし勝ち組だろう。 柴田淳は41才独身女子だが、2005年〜ヒット連発。
2007年発売シングル「HIROMI」は、オリコンデイリーで、秋川雅史に次ぐ2位。週間で5位だった。
なお、過去と比べ売上枚数は落ちているだろうが、最新アルバムは週間7位。
じゃけえ、「金は持ってる」とツイキャスで言っとったよ。 >>160
それが真っ先に浮かんだ
クラシックロックの聖典だぬ >>168
あれが発売されたときに「jump」のシングルレコードを買った、もう35年前か・・・(遠い目w 売り上げ枚数は西高東低?ブレイクも結婚も成功到底?
そして、どこかでほざいてるファンとは性交到底? >>170
おっぱいくんとか勘違い妄想野郎とかにはよく言って聞かせてやれやw 三鷹以外でフェスと銘打つイベントに出るのは久しぶりじゃないかな…
http://tor-acofes.com/#home 今年はニューアルバム引っ提げて精力的に地方行脚するんかな? >>174
カバーアルバムやカラバト出演の熱もさすがに今年までは続かないだろうし、
それに代わる二の矢がなかったからね。
ニューアルバム収録曲の初披露はコアなファンには十分アピールするだろうけど、
ライトなファンはまず出来栄えを見定めたいんじゃないかな。
正直、今年の東京マイカンは(内容は期待するにしても)集客的には昨年より見通しは厳しいと思う。
むしろ(アルバムの評価が高ければ)大阪マイカンや続くバンドツアーの方が、集客上の期待ができるんじゃないだろうか。 ちょっと心配になったのだが、
17日の東京マイカンは新曲がメインで、
新譜のうち「そばに」「コタエアワセ」以外は予備知識が全くない。
皆聴き耳を立てるから、盛り上がりに欠けることになるのでは、と。
ロックパートも聴くほうに重点が置かれ、
クラップがおとなしくなってしまう恐れがある。
曲紹介など、何らかの工夫が必要なのではないか? >>176
マイカンはクラップがおとなしいほうがよくない? >>177
ステージから煽ってもヴォルテージが上がらないと、
森さんのノリも今一つになってくるのではないでしょうか? 今回も特に変わったMCも曲紹介もなく淡々とした進行で進むんやろか
モリメグさんのライブが初見の人をうまく取り込めないのは、オーディエンスとのやり取りする意識の希薄さにあると思うんですよね
昔はもっと上手だったはずなんだけどな。最近は歌を歌ってればすべて伝わると思ってるふしがある 好きにすればいいじゃん
本人も既にベテランにカウントされるキャリア
なるようになる >>179
あのMCがご新規さんの疎外感を生み、一見さん止まりでリピーターが増えない気がするのは私だけ? 2015年8月の東京2daysは『small world』の発売時期と重なってた。
あの時のスタートは両日とも『闘いの時』だったけど、
まだどんな曲かを知らない方が多かったであろう1日目は正直反応が弱く、
多くの聴衆が曲のイメージを掴んだ上で臨んだらしい2日目は明らかに良い反応に変わっていたのを覚えてる。
初めてその曲に触れる聴衆にどう届けるか、MCに加えてセトリ(曲順というか、新曲と既存曲との組み合わせ方)は結構大事じゃないかと思う。 >>182
すみませんが、それはファンクラブ会員目線だと思います。
2日間ライブに行くのはほとんどがコアなファンではないでしょうか。
2日目にかなり盛り上がっていたのは会場の前の方だけだったと思います。
たぶん、盛り上がっていた場所にいた人達には後ろの様子がわかりにくいので、体感が違うのかもしれませんね。 >>182
アルバム発売前、全曲未発表のままライブやって終始盛り上がる演者・客というのも存在するからそれぞれのカラーでしょ
小手先で何か変わるようなものでは無く、それまでの積み上げとか信頼関係じゃないかな
>>180はある意味答えだと思う
初めて聞いてリアクションできないってのはそれは受け取る側の問題で、分かり易く説明しろってのは逆に無粋で質が悪い
ライブは生き物であって音楽発表会では無い
もし演者側からみて満足な客ノリが得られないのであれば、それは自分が積み上げてきたライブパフォーマンスがその程度だったって事 私見ではあるが、
初披露の曲は聴き手にとって、
歌詞の内容や演奏形態等、そして演者が曲を通して何を伝えたいのかを
自分なりに咀嚼する時間が必要だと思う。
そういう意味で初披露の曲について、
事前に(Short VER.でなくても)トレーラーみたいなものが公開されていたら、
もっと良かったのかな、という気がする。 予備知識のない新曲で聴衆をガツーンといかせられたら本物だよね。
未発表だったLike A Hurricaneを初披露して俺たちをのけぞらせた
Neil Youngの初来日みたいに。 DVDの画質がとてもイイね。お客さんの顔がバレちゃうかも。
ブラボーと叫んだ人が映っていたらちょっと心配なので、ブラボーは入らないようにしてください。
スタッフさんお願いします。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています