半崎美子
フライデーってコンビニで立ち読みしたけど、この記事出てる?
ネット検索したら出てきたから、内容は把握したけど、この状況知ってるのって、
このスレッドに来た人だけで、たぶんハンザキストのみなさん永遠に知る事ないよ。
絶対にサンミュージックに残留すべきだったし、そんな事は半崎さんもわかっていたはず。
あのマネージャーと恋愛関係になったんだろう。
半崎さんも、生身の人間。恋愛感情が正常な判断を誤らせる事もあるしね。
でも、マネージャーさんが辞めるので、私もやめました!なんて言ったら、ファンのみんなも
ドン引きしてしまうわけだから、うやむやにしてたんだろう。
サンミュージックの社長も優しく声を掛けてくれたっていうのが、もし本当だとしても、
あの阿賀さんとうかいうマネージャーが、半崎個人事務所に行くと発覚する前だったからだよ。
今は事務所全体で、半崎さんも相当の恨み買ってると思う。
今さらだが、サンミュージックもなんで女性マネージャー付けなかったんだろう。
2年間、毎日 一緒にいればこういう事だって「あるある」だろうにさ。
サンミュージックとも決別、マネージャーとも破局・・・・・なんてならなきゃいいけど。 ファンは高齢者とオタク男、一部の純粋そうな女性に偏っているな
FRIDAYの記事は読まないから大した影響ないかもしれない
ただ読んだ人は、前に書かれているように感情移入するのが難しくなりそうだ
ましてや恋愛感情で拾ってくれた事務所に無礼な真似をしていたら…
とても残念だが、大事なステージで大きな失敗をおかしてしまった
メディアにとりあげられる機会も激減するだろう
本人はそれでも平気かもしれんが、周りの人たちの受け止め方がどうかだな ハンザキストは知ってても口をつぐむだけだろうね
ああいう人たちの情報収集力は半端ないから知らないなんてことはないよ
しかしこんなこと言いたくはないが長いこと苦労してきたんだろうにいい年して馬鹿なことしたもんだわ 去年 アリオ札幌で半崎さんと話した。どう考えても悪い人とは思えないし、
世間の常識も、人としての分別もあると思う。この一点をもって、すべてを否定したくないのだが、
この事務所問題だけは、本当に残念。3公演分チケット買ってるけど、行くモチベーションがね・・・・・。
とくに10月の東京遠征はさすがこの状況では萎える。
たぶん行かないな。チケット代1万は授業料だと思うことにする。 >>141
?
どこかでもう話題だったの?
逆境に強いキャラではあるが
自分でアリ地獄に入り込む クラウンはまだ大丈夫だよな
相当に力を入れていると聞いた
このパイプまでぶったぎるとしたら
アーティストとして完全におしまいだな
新曲MVがあまりに昭和じみてワロタ
平成世代にはピンとこないだろな
金に余裕のある高齢者に舵をきったけど
ファン層が固定化するばかりのような
サンミュージックを飛び出したマネージャーさんのことだから
誰も考えつかない名案があるに違いない
先を見通す自信があるから
半崎さんをあえて苦境に向かわせたんだよな サンミュージックもそうだけど、ファンに対しても不誠実なのが問題。
HPやラジオなどではなく、ダメージ最小の限定メルマガで、「体制の変更」などという、
非常に遠回しな表現でさらっと流し、そのまま2か月も放置プレイ。姑息だよ。
記事が出るとなって、仕方なくHPで説明するも、自分に都合のいいように、サンミュージック社長
のコメント引用して、印象操作。これ全部 指南役はあのマネージャーだろ?
こんな奴に心酔するのではなく、芸能界の大先輩 鶴瓶師匠に相談しろよ。 「母へ」のコピーにある感謝を綴った感涙のバラード曲ってのがもうね… お世話になった事務所に後足で砂をかけるようなことをする人が綴る感謝とは >>147
別人だけど
メジャーデビューの時は
新聞テレビラジオなどのメディアに
めちゃくちゃ多く登場しただろう?
あれは半崎さん個人ではとても無理。
事務所が頑張ってプロモートしたから
一気に知名度があがって
有料ライブも軒並み売り切れになった
東京国際フォーラムもありえなかったんだよ
盲目的なファンは知らんぷりするだろうが
事務所の強いバックアップがあったから
今の半崎さんがあるのを忘れてはならない
半崎さん自身が勘違いしている気がする >>148
でも、事務所はそれぞれの売り上げからマージン取っているのでは?
親切心からやってくれたら恩義と言えるけど、そうでないなら事務所の一連の行為は、単にビジネス活動なのでは?
アーティストやタレントも事務所もビジネス。
所詮大事なのは、恩義でもなく、忠義でもなく、母への感謝でもなく、学校行脚でもなく、金でしょう。 >>149
究極的にはそうだな
マネージャーの行動も金目当てということだろうか?
もし半崎美子が個人に向けてパーソナルな歌たけを歌っていたら、生活できないからな
ハンザキストがいくら応援しても プラットホームを作る誰かがいなければアーティスト活動は続けられんよ
事務所は裏切られた思いだろうな
この点に関しては
半崎美子&マネージャーは明らかに失敗している
周囲がチヤホヤしすぎたからだと思う 今回の場合は絶対に半崎さん、それはダメでしょうって話だよ。
こんなの認められたら、有名になったら直ぐにみんな独立して個人事務所だらけで芸能事務所はやってられない。
ましてや、マネージャーも引き連れなんて、論外。
サンミュージックは銭ゲバ事務所なんかじゃなく、良心的で有名。 円満に独立したいなら事務所に十二分に還元してからでないと
プロモーションにはお金が掛かるんだしボランティアではないんだから
この手の独立は昔からあるけど間違いなく干されるよ
>>151の通りこれを許したら芸能事務所はやっていけなくなる 投資未回収なんて、お前らよく知ってんなwwww
サンミュージック社員によるネガキャン乙 以上、過去の栄光を引きずっていまだに勘違いしているお笑い芸人事務所サンミュージックによる精一杯のネット工作、大変お疲れ様でした。
早く仕事に戻って、売れないお笑い芸人どうにかな。 >>154
サンミュージック無関係だし
ネガキャンするつもりもないが
事務所とトラブル起こしたら
良い方向に行く訳ないだろうが
母をまた泣かすことをして
まったく成長できてないとは
ある意味パロディですな 勘違いしてほしくないんだが
半崎美子は立派なアーティストだよ
歌も上手いし、ソングライティングの能力も高いり、ライブパフォーマンスも極めて高い
ただバックアップしてくれるブレーンが皆無に等しい
サンミュージックとクラウンという後ろ楯があるからこそ、半崎美子は先の活動について何の心配もなく創作活動に集中できた
その一部を自ら断って、実力があるかどうかも分からないマネージャーと結託して、果たして何をしたいのか 何を目指すのか 意味がまったく分からないのが問題なんだよ
年齢もそれなり、ファンの年齢層もそれなりなんだから 分かりやすく話す義務があると思うんだな この独立問題でわかったのは、彼女にとってサンミュージックはもう用済みとなったって事。
クラウンとの関係が良好なので、強気に出たんだと思う。
それはサンミュージック側も同じで、ちょっと思惑が外れたかもしれない。
ショッピングモールの歌姫だけじゃいつまでも通用しない、この2年間に勝負を賭けて、
一気に紅白出場まで持っていきたかったはず。
だから、実績を作るため、NHKの仕事入れたり、無謀な国際フォーラム公演もやった。
だが、結果的には1階席しか埋まらず彼女の限界が露呈した。
あのマネージャーも退社するくらいだから、サンミュージックの不満を彼女に話ていただろうし、
そんな中で、サンミュージックに対する「感謝の根」はどこかえ消えてしまったのかもしれないね。 カラオケしてきた
半崎美子の曲数の少なさよ
稲穂がなかったり
ぞうきんがあったり
基準が分からなかったな
ハンザキストたち
ただ応援するだけでなくて
どんどんリクエストしないと どうでもいい作業を自分でやって喜んでる自己満おばば 最近のイベントにご両親がつきそっているのと
独立騒動関係有るのかな 幸か不幸か騒動にもなってないのが現実。
俺はこの問題が発覚してしまってからは、やっぱダメだわ。もうサイン会も行かない。
あのマネージャーがいるかと思うだけで、興ざめだし。
しかし、ここの書き込みみても、苦言を呈する意見も随分とあったけど、ネガキャンするような
人もほとんどいないし、彼女はある意味ファンには恵まれているし、そこに甘えてる。
ラジオの生放送もけっこうだが、説明もゼロでちょっと残念だね。
静かに去っていくファンもいるのをわかってるのかね。 それほどみんな興味ない
好きなアーティストは他にいて君みたいなのが少数
基本どーでも良くてTV出てる人と話ができるから
大半の人はそれも興味ない
ただ悲しい話をきいて泣いてるだけでイロモノよ >>164
いやいや、俺も本来は洋楽一筋で たまたまNHKの特集番組で
彼女の存在を知って 「たまには日本人もいいかな」って感じだよ。
ライヴ行っても周りからは浮きまくりだったし、自分の中での盛り上がりもいまいちではあった。
音楽面よりも人柄に惹かれて応援してきたんだけど、今回の件でそれも無くなったよ。 >>162
関係あると思いますよ。
大学を中退し家出同然で音楽活動を始めたのは周知の事実。
特に父親とは断絶状態が7年?続いて、17年目でようやくメジャーデビュー。
家族はみな安心したに違いない。親孝行をしたかと思いきや、今回の顛末ですからね。
このタイミングで「母へ」をリリースするねはあまりにも皮肉ですよね。
家族も見ていられないのではないでしょうか?もし私が親ならば、不義理を働いたとしたら首根っこつかまえて事務所に謝らせにいきますけどね。
ツイッターで 社長も気持ちよく送り出してくれた みたいなこと書いてましたが、真偽が極めて疑わしいと思います。
私も半崎美子さんは半信半疑になってしまったので、しばらくは傍観するだけにしようと思っています。 ファンに恵まれてるというより単純に関心を持たれてないって感じよね
ブレイクするとは馬鹿に見つかることって言葉の通り本当に売れてる人だったらこうはいかない 自分の話で泣いてくれるといったパフォーマンス商売
歌はおまけですね
オーバーに泣いてくれたら、ねぇ。 162です
>>166
やはりそうですかね
ファン二年目なので複雑な思いがあります。
メルマガから発表までは
ライブも妙な雰囲気というか緊張感を感じてました
元々クラッシックが好きなので
10月の東京芸術劇場は購入済みなので行きますが
11月のオーチャードホールは様子見ですね
後ろめたいことが無いなら
キチンと説明してほしいですね
長文失礼しました >>166
今回の件は、何から何まで全部NGなんだけど、ツイッターに社長のコメントを
載せたのが一番ダメ。これは、ちょっと悪知恵を働かせたとしか思えない。
コメントが本当だとしても、(本心なわけがない)そんなもんは大人の対応してくれただけで、公表するのは
極めて品がない。相沢社長がもし読んでいたら、いい様に利用されたと失望しているのでは。
ラジオ番組できちんと説明していれば、まだ少しは応援する気持ちもあったけどね。 ところで、春に立ち上げるファンクラブの件はどうなったんだろうか?
たぶん、専門の会社に委託すると言っていたからサンミュージック主導でやってたはず。
当然、その計画はドタキャン的にお流れになったと思われる。
問題は、その話を「1月のラジオ」で言っていた事、その段階で事務所退社を申し入れてなかった事が予想される。
だから、本当に突然に辞めると言い出したんだと推測してしまう。
これ、はっきり言って非常識 極まりないし、相当にひんしゅく買いまくりで出て行ったと思う。 >>172
なんかフライデーの記事通りっぽいよね
今こなしてるイベントなんかも
サンミュージック時代に取ってきてて
十分に食べてける量になったから
独立を企てたのかと思うが ただの母の日乗っかりじゃん
そりゃディスプレイはされるよ
季節もんだからね
やっぱりセンスないわ
男 の方がいいんじゃないの? 事務所ゴタゴタの件は、説明する気なしだよ。知ってるのはここにいる人だけ。
今日も札幌ファクトリーでイベントあるけど、いつも最前列にいる、
あの気持ち悪い常連さん来るんだろうな。まったくオメデタイ連中だわ。 Twitterに投下してみるか
ハンザキストのハッシュタグつけてw 半崎美子さん、1年間 応援してきたけど ちょっと違う感じがしてきてる。
もしかしたら、自分の目的を達成するためなら、事務所への裏切りとか平気で出来るくらい、
自分大好き人間ではないか。いい人キャラを売りにしてるけど、これも怪しくなってきた。
よくよく考えてみれば、自分で自分をアナウンスしたり、自分の家族を賛美した曲を、臆面もなく
堂々とリリースしてみたり、お姉さんをステージに上げてみたり。かなり自我の強い人だと思う。
悪い人ではないかもしれないが、パブリックイメージは演じてるだけだと思う。
涙のサイン会もちょっと胡散臭い。 人となりとかはともかくさ
2人は独立後の活動の道筋をちゃんと描けてるのかなって 独立劇が武部さん主導なら色々面白いけど
マネージャーなら不安だな ちゃんとした音楽ファンには全く認知されてない。
タダで聞かせるカラオケライヴのショッピングモールもういい加減卒業した方がいい。
そんな暇はないはず。
じっくりレコーディング期間を設け(中途半端なミニアルバムとかじゃなくて)、
フルサイズのアルバム作って、それを引っさげて全国ツアーをやるのが本当のアーティスト。
ライヴやっても、いつも同じ内容、同じ曲調のバラードばかり。今のままならいずれ消える。 メルマガ来ましたが
独立のことはもちろん
ファンクラブにも一切触れてないとは
ファン舐めてんな >>183
同感。今回のニューシングルのDVDにしても、山菜だか根菜の時と曲目何も変わらなさすぎで引いたわ。予約しといてこう言うのも何だが
それもあって正直、今回のゴタゴタで一気に醒めた
>>180
自分も、1年弱応援してきたんだが概ね同意。
好みの問題かもしれんが、家族賛美と身内ネタの連発には完全に飽きたのを通り越して、薄ら寒さをおぼえるのみだな。 同感。今回のニューシングルのDVDにしても、山菜だか根菜の時と曲目何も変わらなさすぎで引いたわ。予約しといてこう言うのも何だが
それもあって正直、今回のゴタゴタで一気に醒めた
>>180 何でも1人でやってきたのは、苦労も楽しさもあったと思う。でも今はもう別のステージに移っていることの自覚が足りない。
人に任せることはなるべく任せて、制作やライブ活動に集中しないと。
たぶん、過去に騙された経験があるとかなんとかで、周囲の人たちを心から信用できないのだと想像している。
実力があるのは武部さんもお墨付きだし最初から分かっているけど、本人の問題かな。
ハンザキストがライブ前に大声で大袈裟に会話したり(自己顕示欲の塊かよ) するのも本当に嫌だなあ。ライブ前に気分悪くなる。
自分は音楽そのものに興味があるので、半崎美子さんの拙いMC(あの〜か多すぎてきつい)や姉やその子供にはまったく興味ない。
比較の対象にしてスマンが、安室奈美恵さんみたいに歌とステージにもっとフォーカスしてほしいんだが。 何でも1人でやってきたのは、苦労も楽しさもあったと思う。でも今はもう別のステージに移っていることの自覚が足りない。
人に任せることはなるべく任せて、制作やライブ活動に集中しないと。
たぶん、過去に騙された経験があるとかなんとかで、周囲の人たちを心から信用できないのだと想像している。
実力があるのは武部さんもお墨付きだし最初から分かっているけど、本人の問題かな。
ハンザキストがライブ前に大声で大袈裟に会話したり(自己顕示欲の塊かよ) するのも本当に嫌だなあ。ライブ前に気分悪くなる。
自分は音楽そのものに興味があるので、半崎美子さんの拙いMC(あの〜か多すぎてきつい)や姉やその子供にはまったく興味ない。
比較の対象にしてスマンが、安室奈美恵さんみたいに歌とステージにもっとフォーカスしてほしいんだが。 一人じゃないわ、もはや、あのマネージャーと一心同体だよ。
音楽と関係ないファクター(男)に影響されて 初めて信念がぶれたのが残念。
ハンザキストのみなさんも、応援するだけがファンでもなかろう?
おかしな事やってるんだから、時には支持しない行動に出るべきじゃないのか。
みんながあまりに熱烈応援するから、本人もマネージャーも勘違いする。 羽生のコンサートは何かおかしかったな
今思えば
あっさりとした予定調和な感じで
さっさと終わらせたい感がにじみ出ていた
日程的に独立後初の持ち逃げした
イベントだったからかな >>187
過去に騙された経験って?本人が何か語ったことあるん?詳しく 横からだけど
YouTubeで見た(聞いた)
鶴瓶師匠のラジオでそんな話をしてたね ショッピングモールに大勢のお客さんが来れば、もう大成功!っていうのであれば、
サンミュージックに所属する必要もさほどなく、辞めてもそんなダメージない。
クラウンレコードの営業力で十分と考えたんだと思う。
だが、ショッピングモールの営業は悪魔と取引きしちまった感あり。
しょせんはタダで聞けるお手軽ライヴ、(普段は音楽にさほど興味のない)同じ人たちが毎回、毎回 来るだけだ。
これやってる限り「イロモノB級アーティスト」でしかない。 出力は残念ながら落ちたな。
高齢者や追っかけオタクしか相手にしているとあっという間に消えてしまうぞ。
やはり事務所やめたのは判断の誤りだ。それを認めることからすべてが始まるのでは?
マネージャーのかげがちらつく限り、状況は悪くなると思う。 母へ
2019年05月20日付週間シングルランキング
25位
推定売上枚数
1,982枚 ライヴチケットもそうだけど、最初にワーッと買う人達がいて、そこでパッタリ。
これが彼女の購買層、かなり分かりやすい。 来月に決まったんだね
ファンクラブ立ち上がるの
色々と順調なのかな? 天童よしみの大阪恋時雨カバーと書き下ろしの時の葉はあんまり興味ない感じ? 一昨日のコンサート
オーケストラの演奏は良かったけど
半崎バンドは無くてよかった
ドラムとか要らないのにな
中休みがあったんだけど
帰ってこない人が多くて驚いたな この方は素晴らしいと思う。
本番に強いというか、ライブが似合う。
ただ曲への思いが強いためか、MCが長くなる傾向がある。
曲だけでなくメッセージを伝えたいというならば、それもありだけどね。
あと、ハンザキストと自称する方々のシャツやタオルが目立ちすぎて、ステージに集中できない。
個人で活動していた時期から応援してきた方々はすごいけど、コンサートは新しい方々も来ているから節度をわきまえるべき。
この方をサポートする方々は年齢層が高いが、どうしたら20〜40代への認知度が高まるか。これはマネージャーや事務所が考えているだろうけど。
実力も期待度も高いシンガーソングライターは久しぶり。だから周囲の方々がとても大切になる。武部さんもサポートメンバーもその辺はよく分かっているのだろうな。 明日を拓こうとぼくはぞうきんが好きな30代が通りますね 何だか悪口が多いけど、先日ラジオ深夜便で5曲くらい歌ってたよ。
どの曲もお涙ちょうだい的な聴かせる曲ばかりでしんみり聴かせてもらいました。
苦労してきた人のようだし応援したいと思った。 >>222
幻の公開録音の回ですね
コンサートも楽しいですよ 機械があれば是非 コンサートは全部なくなって残念です
オンラインでのライブとかしてほしいな 【全スレ連絡 注意喚起 】 【拡.散.希.望 】 コピーリンク転載自由
◆ ◆ 東京の無名DJ ume-rock(ウメロック) は危険 ◆ ◆
練馬区、吉祥寺周辺をうろつくume-rock(ウメロック)は集団ストーカー 工作員
大量デマ中傷投稿でアーティスト、スタッフ、一般客を自殺に追い込むネット工作
次々に人を自殺泣き寝入りに追い込む殺人鬼
ゴミ漁りして個人情報収集やストーキングもやってる
女性に卑猥なスカトロ投稿嫌がらせをやる変質者
ご尊顔
https://m.imgur.com/a/zI7k2Vx https://imgur.com/a/F99kLvs
https://imgur.com/a/PqVobul https://imgur.com/a/VxbHog0
https://m.imgur.com/a/mtOdqaw https://m.imgur.com/a/0kcA5wo
https://m.imgur.com/a/svw522P
@ume_rock http://mobile.twitter.com/ume_rock
詳細は専用スレで↓ ウメロックの悪事を一挙大暴露!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1591070603/l50
「 ume-rock 集団ストーカー 」で検索
◆ ◆ 札幌のライブハウス Sound Lab mole は危険 ◆ ◆
店長 の大嶋(おおしま)は集団ストーカー ネット工作員
客叩き、アーティスト、バンド潰し、自殺に追い込むネット工作
次々に人を自殺に追い込む殺人鬼
店長 の大嶋 ( おおしま)は詐欺師
配信ライブで卑怯にお金を巻き上げる ※ソースあり
http://otototabi.com/2020/shared/img/interview/manabu_02_06.jpg
@ohshima0040 http://mobile.twitter.com/ohshima0040
@soundlabmole http://mobile.twitter.com/soundlabmole
詳細は↓ 専用スレで 大嶋智洋の悪事を一挙大暴露!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1590645255/l50 hgiddo
「 Sound Lab mole 集団ストーカー 」で検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 布石、明日への序奏、母へ、明日へ向かう人、道しるべ、ぞうきん、は好きだな。 仙台公演は延期じゃなくて中止か
まあしょうがないよね