半崎美子
>>53
ちょっと有名になると皆さん妬みで朝鮮人にされます
因みに大谷翔平も朝鮮人にされました うたコン初出演でみんなのうたの弁当の歌
紅白フラグ立ったな ツイッターにテレビのキャプチャー画面をUPしてるけど著作権違反と知っててやっているのかな
事務所の知らないところでやっているのならやめた方が良い
プロとしての自覚を疑う >>50
ありません。
あったら咲けないし、ヘドバンやモッシュ、ダイブができなくて
お客さんから苦情がきます。 すごくおもしろい嘘みたいに金の生る木を作れる方法
興味がある人はどうぞ
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
XTA 誰でもできる稼ぐことができるホームページ
念のためにのせておきます
2chまとめで副業できる方法とは?さりげなく検索しちゃおう『立木のボボトイテテレ』
0Q7 良いも悪いも、経験してるみたいだから、長続きはすると思う。 自分は駄目だ、この人
10年くらい前の創価学会の歌手
名前なんだっけ、メティスとか名乗ってた女とかぶる
林部智史も死んだ事だしな ラジオCMで新曲?流れてたけど、ゆずの「雨のち晴レルヤ」のパクリじゃね? まだチケット完売してないのね
さすがにホールAでは捌けないか 国際フォーラムA 2階の最上段までびっしり満員でした。素晴らしいライヴでした。
同じ時間帯にホールCで渡辺真知子もやってたんだね。 ツイートされてるデカいメッセージ掲げてる人
後ろの迷惑考えないのか? まあまあ言いたいことはわかるけど
前が見えなくても音は聞こえるし
和やかに生きましょうよ アリオ札幌のミニライブ&サイン会 行ってきた。
とても素晴らしいミニライブだった。
半崎さんはいいんだけど、毎回 毎回 最前列を占領してる人達、ちょっと苦手だわ。
特に名古屋から来てるデカい声で話してる人、あなたのせいでサイン会の外観を損ねてると思う。 追っかけはどこでもいるよね
いつも来てるからその人たちは仲良くなる。自然な流れ
私は人間関係が面倒なのでこういうのには加わらないが
アーティストの歌を純粋に聴きにいってる 半崎美子さん 活動の中で、中学校を訪問したり、少年少女合唱団とコラボしたりしてるでしょ。
こういう若い層の人たちにもぜひ聞いてほしいからだと思うんだよね。
でもさ、現状だと、彼らが半崎さんのライヴに来ても ちょっと入りずらいと思う。
常連の人達ってのは どんなアーティストにもいるけど、37歳の演歌歌手でもない半崎さんが、
あの雰囲気はちょっとどうなのか。他のアーティストとは明らかに異質だと感じる。
昔の競馬場も、若い世代なんか皆無だったけど、JRAの企業努力もあって、
今はすごくいい年齢バランスになってる。群集心理というのがあるから、音楽と同じく
これはとっても大事なこと。
半崎さんと、同世代の30代の人たちがメインになるような、戦略にシフトしていかないと、
今後 10年後を考えれば 絶対に頭打ち、じり貧になってしまうと危惧してる。
ライヴとかやっても、アップテンポの曲をやらないのは客層に配慮してるからだと思うしね。
ショッピングモール主体だと、どうしてもこうなるから、
同時に年齢層の拡大の戦略の2本柱に戦略展開していくべき。
紅白に出れば、一気に状況は変化すると思うんだけどね。 某アーティストはファンの代表気取りでウザイ奴がいて
そのファンサイト管理人が嫌でライブに行くのをやめた
ファンもやめたけど、もう売れなくなって見ることもない 半崎ファンなのか本人なのか知らないが、他のアーを荒らすのしか知らない糞だと言うのはわかったよ 北海道ツアー決まったな。地元民が羨ましいわ…
イオンは今後は減ってくんだろうか?その分TVとかが増えるのは良い事かも知れんが チケット料金 良心的過ぎるような気がするんだけど。 今日から体制変更らしいが
北海道に活動拠点移すのかな 今日から体制変更らしいが
北海道に活動拠点移すのかな >>80
事務所と契約終了したみたい。HPから名前消えてる。まるでなかったみたいに。 別の事務所に移籍するの?
メルマガの内容を誰か添付してほしい。 >>94
ありがとう、メルマガ確認してみたら届いてたわ。
>>95
そうだったのか。個人での活動に戻るのかな?具体的にどう変わるのか謎すぎる…まあ当分静観するしかないか。 でもこれから他府県にあまり来なくなるとしたら残念。
まだ数ヶ月前にTVで知ったばかりなんだよなー 事務所と合わなくなってしまったのかねぇ。
儲け話よりも、実を取る活動を理解してくれてる良い事務所だなぁと、個人的には
感じていたんだけれどね。
今週の雪まつりステージには、あのマネージャーさんももう来ないのか。 雪まつりステージ 行って来たよ。やっつぱり寒かったわ。
昨日じゃなくて、本当によかった。昨日だったら死んでたわ。
いつものマネージャーさん、いたよ。あの人はサンミュージックの人だよね?
まだサンミュージックに在籍してるんじゃないの。
それとも、あのマネの人はクラウンレコードの人なのかな。 ゆずの雨のち晴レルヤに似てる曲あるよね
歌声は鬼束ちひろと似てる おい、半崎!
親友のふりした他人のスレ荒らしてないで自分のスレ守れよ! 半崎さん、共和高校の卒業式に来ていたとは、驚き!
うちから10分くらいのところだから、知っていたら父兄に成りすましで見に行ったわ。 >>103
所属してたら事務所のHPにイベント情報出るんじゃない?事務所は金儲けしたかったのに半崎さんと方針合わなかったのかもね。 お手紙の送付先は今でもサンミュージックになってるんだよな。
この事務所問題、思わせぶりなメルマガおかげで謎が深まるよね。
ファンクラブの発足の際に詳細を発表するんじゃないの。
でも、あのマネージャーさん、半崎さんの為にサンミュージック退社したわけじゃないよね。
もし、そうなら 将来結婚するかも・・・・・なーんて事はないかね。(笑) レーベル元でマネージメント業務もやってるみたいだから、まあ いいんじゃないの。
新規でCM依頼あるくらいだし。
サンミュージックは金にならないショッピングモールには反対だったんだろうね。 ハンザキストと自称する人が苦手。
公演前に隣接する喫茶店に入ろうとしたら、席を埋めたハンザキストたちの冷たい視線を浴びた。仲間意識が強すぎると、それ以外の人々に排他的になるのはよくある話。 サンミュージックは優しいで有名
本人が演技の方を希望してたら適正を見て移籍をすすめたり紹介してくれたりする
居心地よくて一発屋でもずっと居続けるらしい
本人は自分でやるのが売りでファンと触れ合わないと成り立たない
プロ感が出ると終わりだから個人に戻ったんだと思う
あれだけプッシュしてもらって2年でブレークしなかったらまあ無理でしょうし
素人感がうりだからね あくまでレーベル所属の個人活動だから、それまでの17年の個人活動とは全然違うしね。
紅白歌合戦とか、どうしても出たいという感じでもないんでしょうね。
半崎さんで、気になるところは、上に書き込みもあったけど、ファン層のメインがコア層で、
ライト層が極端に少ないアンバランス。
コア層が多いのは、良いことばかりじゃない。新しい、若いファンはそのせいで、入っていけない。
国際フォーラム公演とか、発売してすぐ1階席埋まったのに、その後まったく売れなかったのも、
それが原因だと思う。コア層は充分すぎるくらい付いてるので、今後はライト層を増やした方がいい。 >>116
そのためのクラッシック路線なのかもね
ライト層が多かった感じもした 半崎さんの実力は本物。
ただし売り方が難しいとの意見は完全に同意。
今年はオーチャードホールに決まったが
あそこはバレエやオペラなどの公演に向いている。
ソロシンガーがオーチャードでやるのは正直違和感しかない。稲穂や桜の曲は素晴らしいが。いつもやると「別の曲もたまにはやってほしい」という感想が出るのは確実。
ブルーノートやビルボードライブなどで大人向けの音楽を聴かせてくれそうな実力者なのに、逆にもったいない。 今回の10月と11月の東京公演では、断然10月のクラシック公演が気になる。
この2年間、毎回 ほぼ同じセットリストだから、11月のオーチャードホール
もワクワクするか?と言えば正直・・・・・・って思うんだよね。
選曲が同じなら、クラシック・バージョンで聞きたい。
国際フォーラム やめたのは正解。去年は2階席 たぶんサンミュージックで、
1500人くらい動員していたと思う。 FRIDAYに出てた。イメージダウンは避けられないな
あのマネージャー、コンサート会場で話したけどちょっと軽薄な印象だった
東京国際フォーラムも、9月には売り切れるからと客を煽っていた
あのマネージャーだとうまくいかない感じ
サンミュージックとギクシャクしたイメージがつきまとえば非常にまずい 業務提携でもフォーラムAでやらせてもらってすぐ撤退w
あーあ
1月までで辞めたのに発表は4月
FRIDAYの取材のあとで慌ててかな?
あーーあ 人が良いから周りにちかづく人間には注意が必要。そんなことくらい分かる年齢だと思っていたが。
マネージャーはアーティストを一番守らないといけない立場なのに泥を塗った。許しがたい。
恩を仇で返す行為は長らく尾を引く。
イメージが悪くなったアーティストは、どんなに能力があっても起用されにくい。
半崎さん自身が持ち上げられすぎて、ちょっと勘違いというか 有頂天になったのか
マネージャーと結託しての行動なら、もう何もかも言うことはない。 もてなすぎてチヤホヤされて勘違いパターン
分別つく大人じゃなくてただモテなかっただけ 業務提携先のサンミュージックから男を引き抜き
わろた肉食わろた 事務所辞めた件は確かに説明が不明瞭で、?な感じはした。
雪まつり会場に、あのマネージャーさんがいたので、今回の事もちょっと連想したんだよね。
やっぱりか、って感じかな。
本人から説明があれば一番いいんだけど、事務所の件はラジオでもまったく触れないよね。
恋愛関係にあるとしたら、今後も説明しないと思う。
嫌な予感が的中してしまったわ。 半崎さん、応援してきたけど この件は記事が事実だと思う。
円満に退社していないから、歯切れも悪く、発表したくない空気が伝わってくる。
2か月もたってから、「個人に戻りました」って説明していたけど、個人事務所としてマネージャーも一緒に
引き連れてるのに、まるで17年間の原点回帰の「個人」みたいに説明するのは、
半崎さんらしくない詭弁だと思う。もっとありのままに説明してほしかった。
サンミュージックにはよくしてもらったような気がするけどね。
契約更新するって言うから、国際フォーラムだって動員してまで満員にしたんだろうし。
こんな失礼な感じで退社して、業界内で反感買わないのか心配だわ。
半崎さんのファンって盲目的支援者で、ネットの情報に脆弱な人ばかりだから、この件も
みんな知らないままじゃないかな。
そもそもここのサイトもほとんど書き込みないうくらいだしさ。 まず間違いないこと
FRIDAYのネタ元はサンミュージック関係者
新曲リリースのタイミングに合わせている
サンミュージックから白い目で見られている
マネジャーが取材に応じたのは最悪
取材で話した内容が傲慢(FRIDAY参照)
半崎本人は詳細を隠し通すつもりだった
ファンクラブの新設は立ち消えか
こんなんで芸術劇場やオーチャード埋められるのか? 甚だ疑問。マネジャーのお手並み拝見だが失敗したら責任取ってほしい
この業界はイメージ重視で噂もあっという間に広がるから甘く見てはいけない
特にNHK。サンミュージックとの提携があるから安心して仕事を任せられた。本当にダメージ大きいぞ 彼女の歌をいいと思えば聴けばいい
思わないなら聴かなければいい
だけだろ。
所属先で歌の良し悪しが決まるのかな? >>131
君らレベルは所属先の広告宣伝費の額で決まる
まさに良し悪しがね 彼女のファンは、歌だけじゃなくて その人柄に共感して応援してる人も相当いると思う。
義理を欠く行動をしようとも、歌が好きなので関係ないということならばそれもいいと思う。
だが、彼女の「人の心に寄り添った歌」が魅力であるならば、
今回の事はあまりに「らしくない」ので、今まで同様に感情移入できるかが心配。 フライデー記事、読んだ。
それにしても本人もマネージャーも、今後どうしたいんだろうか?まだそれが全く見えてこないんだが…
北海道密着?イオン巡業?それとも中学講演?
もうしばらくサンミュージックにハコを埋めてもらっとけば一般認知度や露出も着実に上げていけただろうに。
それをこのタイミングで2人がかりでぶった切って、何を目指そうというんだ?? フライデーってコンビニで立ち読みしたけど、この記事出てる?
ネット検索したら出てきたから、内容は把握したけど、この状況知ってるのって、
このスレッドに来た人だけで、たぶんハンザキストのみなさん永遠に知る事ないよ。
絶対にサンミュージックに残留すべきだったし、そんな事は半崎さんもわかっていたはず。
あのマネージャーと恋愛関係になったんだろう。
半崎さんも、生身の人間。恋愛感情が正常な判断を誤らせる事もあるしね。
でも、マネージャーさんが辞めるので、私もやめました!なんて言ったら、ファンのみんなも
ドン引きしてしまうわけだから、うやむやにしてたんだろう。
サンミュージックの社長も優しく声を掛けてくれたっていうのが、もし本当だとしても、
あの阿賀さんとうかいうマネージャーが、半崎個人事務所に行くと発覚する前だったからだよ。
今は事務所全体で、半崎さんも相当の恨み買ってると思う。
今さらだが、サンミュージックもなんで女性マネージャー付けなかったんだろう。
2年間、毎日 一緒にいればこういう事だって「あるある」だろうにさ。
サンミュージックとも決別、マネージャーとも破局・・・・・なんてならなきゃいいけど。 ファンは高齢者とオタク男、一部の純粋そうな女性に偏っているな
FRIDAYの記事は読まないから大した影響ないかもしれない
ただ読んだ人は、前に書かれているように感情移入するのが難しくなりそうだ
ましてや恋愛感情で拾ってくれた事務所に無礼な真似をしていたら…
とても残念だが、大事なステージで大きな失敗をおかしてしまった
メディアにとりあげられる機会も激減するだろう
本人はそれでも平気かもしれんが、周りの人たちの受け止め方がどうかだな ハンザキストは知ってても口をつぐむだけだろうね
ああいう人たちの情報収集力は半端ないから知らないなんてことはないよ
しかしこんなこと言いたくはないが長いこと苦労してきたんだろうにいい年して馬鹿なことしたもんだわ 去年 アリオ札幌で半崎さんと話した。どう考えても悪い人とは思えないし、
世間の常識も、人としての分別もあると思う。この一点をもって、すべてを否定したくないのだが、
この事務所問題だけは、本当に残念。3公演分チケット買ってるけど、行くモチベーションがね・・・・・。
とくに10月の東京遠征はさすがこの状況では萎える。
たぶん行かないな。チケット代1万は授業料だと思うことにする。 >>141
?
どこかでもう話題だったの?
逆境に強いキャラではあるが
自分でアリ地獄に入り込む クラウンはまだ大丈夫だよな
相当に力を入れていると聞いた
このパイプまでぶったぎるとしたら
アーティストとして完全におしまいだな
新曲MVがあまりに昭和じみてワロタ
平成世代にはピンとこないだろな
金に余裕のある高齢者に舵をきったけど
ファン層が固定化するばかりのような
サンミュージックを飛び出したマネージャーさんのことだから
誰も考えつかない名案があるに違いない
先を見通す自信があるから
半崎さんをあえて苦境に向かわせたんだよな サンミュージックもそうだけど、ファンに対しても不誠実なのが問題。
HPやラジオなどではなく、ダメージ最小の限定メルマガで、「体制の変更」などという、
非常に遠回しな表現でさらっと流し、そのまま2か月も放置プレイ。姑息だよ。
記事が出るとなって、仕方なくHPで説明するも、自分に都合のいいように、サンミュージック社長
のコメント引用して、印象操作。これ全部 指南役はあのマネージャーだろ?
こんな奴に心酔するのではなく、芸能界の大先輩 鶴瓶師匠に相談しろよ。 「母へ」のコピーにある感謝を綴った感涙のバラード曲ってのがもうね… お世話になった事務所に後足で砂をかけるようなことをする人が綴る感謝とは >>147
別人だけど
メジャーデビューの時は
新聞テレビラジオなどのメディアに
めちゃくちゃ多く登場しただろう?
あれは半崎さん個人ではとても無理。
事務所が頑張ってプロモートしたから
一気に知名度があがって
有料ライブも軒並み売り切れになった
東京国際フォーラムもありえなかったんだよ
盲目的なファンは知らんぷりするだろうが
事務所の強いバックアップがあったから
今の半崎さんがあるのを忘れてはならない
半崎さん自身が勘違いしている気がする >>148
でも、事務所はそれぞれの売り上げからマージン取っているのでは?
親切心からやってくれたら恩義と言えるけど、そうでないなら事務所の一連の行為は、単にビジネス活動なのでは?
アーティストやタレントも事務所もビジネス。
所詮大事なのは、恩義でもなく、忠義でもなく、母への感謝でもなく、学校行脚でもなく、金でしょう。 >>149
究極的にはそうだな
マネージャーの行動も金目当てということだろうか?
もし半崎美子が個人に向けてパーソナルな歌たけを歌っていたら、生活できないからな
ハンザキストがいくら応援しても プラットホームを作る誰かがいなければアーティスト活動は続けられんよ
事務所は裏切られた思いだろうな
この点に関しては
半崎美子&マネージャーは明らかに失敗している
周囲がチヤホヤしすぎたからだと思う 今回の場合は絶対に半崎さん、それはダメでしょうって話だよ。
こんなの認められたら、有名になったら直ぐにみんな独立して個人事務所だらけで芸能事務所はやってられない。
ましてや、マネージャーも引き連れなんて、論外。
サンミュージックは銭ゲバ事務所なんかじゃなく、良心的で有名。 円満に独立したいなら事務所に十二分に還元してからでないと
プロモーションにはお金が掛かるんだしボランティアではないんだから
この手の独立は昔からあるけど間違いなく干されるよ
>>151の通りこれを許したら芸能事務所はやっていけなくなる 投資未回収なんて、お前らよく知ってんなwwww
サンミュージック社員によるネガキャン乙 以上、過去の栄光を引きずっていまだに勘違いしているお笑い芸人事務所サンミュージックによる精一杯のネット工作、大変お疲れ様でした。
早く仕事に戻って、売れないお笑い芸人どうにかな。 >>154
サンミュージック無関係だし
ネガキャンするつもりもないが
事務所とトラブル起こしたら
良い方向に行く訳ないだろうが
母をまた泣かすことをして
まったく成長できてないとは
ある意味パロディですな 勘違いしてほしくないんだが
半崎美子は立派なアーティストだよ
歌も上手いし、ソングライティングの能力も高いり、ライブパフォーマンスも極めて高い
ただバックアップしてくれるブレーンが皆無に等しい
サンミュージックとクラウンという後ろ楯があるからこそ、半崎美子は先の活動について何の心配もなく創作活動に集中できた
その一部を自ら断って、実力があるかどうかも分からないマネージャーと結託して、果たして何をしたいのか 何を目指すのか 意味がまったく分からないのが問題なんだよ
年齢もそれなり、ファンの年齢層もそれなりなんだから 分かりやすく話す義務があると思うんだな この独立問題でわかったのは、彼女にとってサンミュージックはもう用済みとなったって事。
クラウンとの関係が良好なので、強気に出たんだと思う。
それはサンミュージック側も同じで、ちょっと思惑が外れたかもしれない。
ショッピングモールの歌姫だけじゃいつまでも通用しない、この2年間に勝負を賭けて、
一気に紅白出場まで持っていきたかったはず。
だから、実績を作るため、NHKの仕事入れたり、無謀な国際フォーラム公演もやった。
だが、結果的には1階席しか埋まらず彼女の限界が露呈した。
あのマネージャーも退社するくらいだから、サンミュージックの不満を彼女に話ていただろうし、
そんな中で、サンミュージックに対する「感謝の根」はどこかえ消えてしまったのかもしれないね。 カラオケしてきた
半崎美子の曲数の少なさよ
稲穂がなかったり
ぞうきんがあったり
基準が分からなかったな
ハンザキストたち
ただ応援するだけでなくて
どんどんリクエストしないと どうでもいい作業を自分でやって喜んでる自己満おばば 最近のイベントにご両親がつきそっているのと
独立騒動関係有るのかな 幸か不幸か騒動にもなってないのが現実。
俺はこの問題が発覚してしまってからは、やっぱダメだわ。もうサイン会も行かない。
あのマネージャーがいるかと思うだけで、興ざめだし。
しかし、ここの書き込みみても、苦言を呈する意見も随分とあったけど、ネガキャンするような
人もほとんどいないし、彼女はある意味ファンには恵まれているし、そこに甘えてる。
ラジオの生放送もけっこうだが、説明もゼロでちょっと残念だね。
静かに去っていくファンもいるのをわかってるのかね。 それほどみんな興味ない
好きなアーティストは他にいて君みたいなのが少数
基本どーでも良くてTV出てる人と話ができるから
大半の人はそれも興味ない
ただ悲しい話をきいて泣いてるだけでイロモノよ >>164
いやいや、俺も本来は洋楽一筋で たまたまNHKの特集番組で
彼女の存在を知って 「たまには日本人もいいかな」って感じだよ。
ライヴ行っても周りからは浮きまくりだったし、自分の中での盛り上がりもいまいちではあった。
音楽面よりも人柄に惹かれて応援してきたんだけど、今回の件でそれも無くなったよ。 >>162
関係あると思いますよ。
大学を中退し家出同然で音楽活動を始めたのは周知の事実。
特に父親とは断絶状態が7年?続いて、17年目でようやくメジャーデビュー。
家族はみな安心したに違いない。親孝行をしたかと思いきや、今回の顛末ですからね。
このタイミングで「母へ」をリリースするねはあまりにも皮肉ですよね。
家族も見ていられないのではないでしょうか?もし私が親ならば、不義理を働いたとしたら首根っこつかまえて事務所に謝らせにいきますけどね。
ツイッターで 社長も気持ちよく送り出してくれた みたいなこと書いてましたが、真偽が極めて疑わしいと思います。
私も半崎美子さんは半信半疑になってしまったので、しばらくは傍観するだけにしようと思っています。 ファンに恵まれてるというより単純に関心を持たれてないって感じよね
ブレイクするとは馬鹿に見つかることって言葉の通り本当に売れてる人だったらこうはいかない 自分の話で泣いてくれるといったパフォーマンス商売
歌はおまけですね
オーバーに泣いてくれたら、ねぇ。 162です
>>166
やはりそうですかね
ファン二年目なので複雑な思いがあります。
メルマガから発表までは
ライブも妙な雰囲気というか緊張感を感じてました
元々クラッシックが好きなので
10月の東京芸術劇場は購入済みなので行きますが
11月のオーチャードホールは様子見ですね
後ろめたいことが無いなら
キチンと説明してほしいですね
長文失礼しました >>166
今回の件は、何から何まで全部NGなんだけど、ツイッターに社長のコメントを
載せたのが一番ダメ。これは、ちょっと悪知恵を働かせたとしか思えない。
コメントが本当だとしても、(本心なわけがない)そんなもんは大人の対応してくれただけで、公表するのは
極めて品がない。相沢社長がもし読んでいたら、いい様に利用されたと失望しているのでは。
ラジオ番組できちんと説明していれば、まだ少しは応援する気持ちもあったけどね。 ところで、春に立ち上げるファンクラブの件はどうなったんだろうか?
たぶん、専門の会社に委託すると言っていたからサンミュージック主導でやってたはず。
当然、その計画はドタキャン的にお流れになったと思われる。
問題は、その話を「1月のラジオ」で言っていた事、その段階で事務所退社を申し入れてなかった事が予想される。
だから、本当に突然に辞めると言い出したんだと推測してしまう。
これ、はっきり言って非常識 極まりないし、相当にひんしゅく買いまくりで出て行ったと思う。 >>172
なんかフライデーの記事通りっぽいよね
今こなしてるイベントなんかも
サンミュージック時代に取ってきてて
十分に食べてける量になったから
独立を企てたのかと思うが ただの母の日乗っかりじゃん
そりゃディスプレイはされるよ
季節もんだからね
やっぱりセンスないわ
男 の方がいいんじゃないの? 事務所ゴタゴタの件は、説明する気なしだよ。知ってるのはここにいる人だけ。
今日も札幌ファクトリーでイベントあるけど、いつも最前列にいる、
あの気持ち悪い常連さん来るんだろうな。まったくオメデタイ連中だわ。 Twitterに投下してみるか
ハンザキストのハッシュタグつけてw 半崎美子さん、1年間 応援してきたけど ちょっと違う感じがしてきてる。
もしかしたら、自分の目的を達成するためなら、事務所への裏切りとか平気で出来るくらい、
自分大好き人間ではないか。いい人キャラを売りにしてるけど、これも怪しくなってきた。
よくよく考えてみれば、自分で自分をアナウンスしたり、自分の家族を賛美した曲を、臆面もなく
堂々とリリースしてみたり、お姉さんをステージに上げてみたり。かなり自我の強い人だと思う。
悪い人ではないかもしれないが、パブリックイメージは演じてるだけだと思う。
涙のサイン会もちょっと胡散臭い。 人となりとかはともかくさ
2人は独立後の活動の道筋をちゃんと描けてるのかなって 独立劇が武部さん主導なら色々面白いけど
マネージャーなら不安だな ちゃんとした音楽ファンには全く認知されてない。
タダで聞かせるカラオケライヴのショッピングモールもういい加減卒業した方がいい。
そんな暇はないはず。
じっくりレコーディング期間を設け(中途半端なミニアルバムとかじゃなくて)、
フルサイズのアルバム作って、それを引っさげて全国ツアーをやるのが本当のアーティスト。
ライヴやっても、いつも同じ内容、同じ曲調のバラードばかり。今のままならいずれ消える。 メルマガ来ましたが
独立のことはもちろん
ファンクラブにも一切触れてないとは
ファン舐めてんな >>183
同感。今回のニューシングルのDVDにしても、山菜だか根菜の時と曲目何も変わらなさすぎで引いたわ。予約しといてこう言うのも何だが
それもあって正直、今回のゴタゴタで一気に醒めた
>>180
自分も、1年弱応援してきたんだが概ね同意。
好みの問題かもしれんが、家族賛美と身内ネタの連発には完全に飽きたのを通り越して、薄ら寒さをおぼえるのみだな。 同感。今回のニューシングルのDVDにしても、山菜だか根菜の時と曲目何も変わらなさすぎで引いたわ。予約しといてこう言うのも何だが
それもあって正直、今回のゴタゴタで一気に醒めた
>>180 何でも1人でやってきたのは、苦労も楽しさもあったと思う。でも今はもう別のステージに移っていることの自覚が足りない。
人に任せることはなるべく任せて、制作やライブ活動に集中しないと。
たぶん、過去に騙された経験があるとかなんとかで、周囲の人たちを心から信用できないのだと想像している。
実力があるのは武部さんもお墨付きだし最初から分かっているけど、本人の問題かな。
ハンザキストがライブ前に大声で大袈裟に会話したり(自己顕示欲の塊かよ) するのも本当に嫌だなあ。ライブ前に気分悪くなる。
自分は音楽そのものに興味があるので、半崎美子さんの拙いMC(あの〜か多すぎてきつい)や姉やその子供にはまったく興味ない。
比較の対象にしてスマンが、安室奈美恵さんみたいに歌とステージにもっとフォーカスしてほしいんだが。 何でも1人でやってきたのは、苦労も楽しさもあったと思う。でも今はもう別のステージに移っていることの自覚が足りない。
人に任せることはなるべく任せて、制作やライブ活動に集中しないと。
たぶん、過去に騙された経験があるとかなんとかで、周囲の人たちを心から信用できないのだと想像している。
実力があるのは武部さんもお墨付きだし最初から分かっているけど、本人の問題かな。
ハンザキストがライブ前に大声で大袈裟に会話したり(自己顕示欲の塊かよ) するのも本当に嫌だなあ。ライブ前に気分悪くなる。
自分は音楽そのものに興味があるので、半崎美子さんの拙いMC(あの〜か多すぎてきつい)や姉やその子供にはまったく興味ない。
比較の対象にしてスマンが、安室奈美恵さんみたいに歌とステージにもっとフォーカスしてほしいんだが。 一人じゃないわ、もはや、あのマネージャーと一心同体だよ。
音楽と関係ないファクター(男)に影響されて 初めて信念がぶれたのが残念。
ハンザキストのみなさんも、応援するだけがファンでもなかろう?
おかしな事やってるんだから、時には支持しない行動に出るべきじゃないのか。
みんながあまりに熱烈応援するから、本人もマネージャーも勘違いする。 羽生のコンサートは何かおかしかったな
今思えば
あっさりとした予定調和な感じで
さっさと終わらせたい感がにじみ出ていた
日程的に独立後初の持ち逃げした
イベントだったからかな >>187
過去に騙された経験って?本人が何か語ったことあるん?詳しく 横からだけど
YouTubeで見た(聞いた)
鶴瓶師匠のラジオでそんな話をしてたね ショッピングモールに大勢のお客さんが来れば、もう大成功!っていうのであれば、
サンミュージックに所属する必要もさほどなく、辞めてもそんなダメージない。
クラウンレコードの営業力で十分と考えたんだと思う。
だが、ショッピングモールの営業は悪魔と取引きしちまった感あり。
しょせんはタダで聞けるお手軽ライヴ、(普段は音楽にさほど興味のない)同じ人たちが毎回、毎回 来るだけだ。
これやってる限り「イロモノB級アーティスト」でしかない。 出力は残念ながら落ちたな。
高齢者や追っかけオタクしか相手にしているとあっという間に消えてしまうぞ。
やはり事務所やめたのは判断の誤りだ。それを認めることからすべてが始まるのでは?
マネージャーのかげがちらつく限り、状況は悪くなると思う。 母へ
2019年05月20日付週間シングルランキング
25位
推定売上枚数
1,982枚 ライヴチケットもそうだけど、最初にワーッと買う人達がいて、そこでパッタリ。
これが彼女の購買層、かなり分かりやすい。 来月に決まったんだね
ファンクラブ立ち上がるの
色々と順調なのかな? 天童よしみの大阪恋時雨カバーと書き下ろしの時の葉はあんまり興味ない感じ? 一昨日のコンサート
オーケストラの演奏は良かったけど
半崎バンドは無くてよかった
ドラムとか要らないのにな
中休みがあったんだけど
帰ってこない人が多くて驚いたな この方は素晴らしいと思う。
本番に強いというか、ライブが似合う。
ただ曲への思いが強いためか、MCが長くなる傾向がある。
曲だけでなくメッセージを伝えたいというならば、それもありだけどね。
あと、ハンザキストと自称する方々のシャツやタオルが目立ちすぎて、ステージに集中できない。
個人で活動していた時期から応援してきた方々はすごいけど、コンサートは新しい方々も来ているから節度をわきまえるべき。
この方をサポートする方々は年齢層が高いが、どうしたら20〜40代への認知度が高まるか。これはマネージャーや事務所が考えているだろうけど。
実力も期待度も高いシンガーソングライターは久しぶり。だから周囲の方々がとても大切になる。武部さんもサポートメンバーもその辺はよく分かっているのだろうな。 明日を拓こうとぼくはぞうきんが好きな30代が通りますね 何だか悪口が多いけど、先日ラジオ深夜便で5曲くらい歌ってたよ。
どの曲もお涙ちょうだい的な聴かせる曲ばかりでしんみり聴かせてもらいました。
苦労してきた人のようだし応援したいと思った。 >>222
幻の公開録音の回ですね
コンサートも楽しいですよ 機械があれば是非 コンサートは全部なくなって残念です
オンラインでのライブとかしてほしいな 【全スレ連絡 注意喚起 】 【拡.散.希.望 】 コピーリンク転載自由
◆ ◆ 東京の無名DJ ume-rock(ウメロック) は危険 ◆ ◆
練馬区、吉祥寺周辺をうろつくume-rock(ウメロック)は集団ストーカー 工作員
大量デマ中傷投稿でアーティスト、スタッフ、一般客を自殺に追い込むネット工作
次々に人を自殺泣き寝入りに追い込む殺人鬼
ゴミ漁りして個人情報収集やストーキングもやってる
女性に卑猥なスカトロ投稿嫌がらせをやる変質者
ご尊顔
https://m.imgur.com/a/zI7k2Vx https://imgur.com/a/F99kLvs
https://imgur.com/a/PqVobul https://imgur.com/a/VxbHog0
https://m.imgur.com/a/mtOdqaw https://m.imgur.com/a/0kcA5wo
https://m.imgur.com/a/svw522P
@ume_rock http://mobile.twitter.com/ume_rock
詳細は専用スレで↓ ウメロックの悪事を一挙大暴露!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1591070603/l50
「 ume-rock 集団ストーカー 」で検索
◆ ◆ 札幌のライブハウス Sound Lab mole は危険 ◆ ◆
店長 の大嶋(おおしま)は集団ストーカー ネット工作員
客叩き、アーティスト、バンド潰し、自殺に追い込むネット工作
次々に人を自殺に追い込む殺人鬼
店長 の大嶋 ( おおしま)は詐欺師
配信ライブで卑怯にお金を巻き上げる ※ソースあり
http://otototabi.com/2020/shared/img/interview/manabu_02_06.jpg
@ohshima0040 http://mobile.twitter.com/ohshima0040
@soundlabmole http://mobile.twitter.com/soundlabmole
詳細は↓ 専用スレで 大嶋智洋の悪事を一挙大暴露!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1590645255/l50 hgiddo
「 Sound Lab mole 集団ストーカー 」で検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 布石、明日への序奏、母へ、明日へ向かう人、道しるべ、ぞうきん、は好きだな。 仙台公演は延期じゃなくて中止か
まあしょうがないよね プロモーションでラジオ出てるけど
ベテラン女子アナみたいな艶っぽい話し声よね サンテレビ 地上波
大阪芸術大学プロムナードコンサート2022
10/16 日 13:00〜13:55
【ゲスト】半崎美子(シンガーソングライター)
【司会】馬場典子(大阪芸術大学放送学科教授)
【指揮】大友直人(大阪芸術大学演奏学科教授)
【演奏】大阪芸術大学管弦楽団
【合唱】大阪芸術大学混声合唱団/ヴェリタス城星学園中学校・高等学校
【チアリーディング】OUA MUSE
【ヴァイオリン】川井郁子(大阪芸術大学演奏学科教授)
【ソプラノ】小林沙羅(大阪芸術大学演奏学科准教授)
【ピアノ】仲道裕子(大阪芸術大学演奏学科教授)
【ソプラノ】上野舞(大阪芸術大学大学院生)
【アルト】永松圭子(大阪芸術大学特任教授)
【テノール】福井雅志(大阪芸術大学演奏学科卒業生)
【バリトン】三原剛(大阪芸術大学演奏学科学科長)
https://tv.yahoo.co.jp/program?sid=752898
ゲスト出演 >>241
16歳 高校1年生だったかな
将来はプロになるのかな 二子玉川に行ってきたけれどコロナ渦前に比べると3分の1くらい(100人程度)しか集まっでなかったね。やはり凋落ぶりを見てしまった感。 広がってないなぁと感じる
日比谷も大音楽堂で歌えないし
なんと言ってもマネがなぁ 半崎美子
@hanzakiyoshiko
·
1月1日
地震により多くの地域で不安な夜を過ごされる皆様、どうか、どうか安心できる場所で、夜を越えられますように。
復旧、救助、消防、にあたられている皆様もご無事でありますように。 1月8日(月・祝)「イオンモール札幌苗穂」にて「半崎美子 イオンモール札幌苗穂 20thスペシャルミニライブ」が開催されます
日程:2024年1月8日(月・祝)
時間:11:00〜CD販売開始/ライブ14:00〜14:30/ライブ終了後サイン会
会場:イオンモール札幌苗穂 1Fウエストコート
料金:無料
※サイン会は会場でCDをご購入いただいた方が対象となります。
※席は先着順(整理券配布はございません)
※半崎美子ホームページ「イオンモール札幌苗穂 20周年アニバーサリー 半崎美子ミニライブ&サイン会」 半崎美子スタッフ
@9o72OMRBecTEWtQ
·
10時間
本日、輪島市の方からもホームページに「明日へ向かう人」の歌詞と共にメッセージいただきました。
3月以降は、金沢、新潟、福井、富山、北陸地方に歌いに行くスケジュールが決まっています。その日までできることをしながら、しっかりと準備しておきます。 やまが文化の芽🌱
@yamagabunka
·
1月10日
お待たせしました4年ぶりとなります
「半ア美子ピアノライブin八千代座」
が開催されます🎤
チケットの発売は1月13日(予定)より
チケットぴあ・ローソンチケットにて。
2月16日(金)17時開場 18時開演
全席指定4,800円(税込)定員500名
近隣の駐車場・交通機関をご利用下さい 半崎美子
@hanzakiyoshiko
·
23時間
幸田町70周年記念曲制作のため愛知県幸田町へ。「こうた新春凧揚げ」にて大凧上げに初参加。みんなで風をつかまえたこの瞬間を歌にしたい。3月末に完成予定です。
そしてなんと17日(水)文化放送「おとなりさん」に再び生出演させて頂きます!鈴木おさむさん、坂口愛美さんとのお話が楽しみです。 半崎美子スタッフ
@9o72OMRBecTEWtQ
ハンザキスト倶楽部ブログ更新しました。
コンサート情報
1月21日 茨城県大昭ホール龍ヶ崎
1月27日 栃木県城祉公園ホール
2月16日 熊本県八千代座
2月25日 宮城県名取市文化会館
3月2日 北海道湧別町文化センターさざ波
3月9日 石川県北國新聞赤羽ホール karina maruyama丸山桂里奈👩🏼👨🏾👶
@marukarichan11
·
1月22日
ラヴィット月曜日ありがとございます😊‼半崎さん、来ていただいてありがとうございました🥲とても沁みて朝から大号泣でした。母に会いたくなりました。毎日一緒にはいますが😳❣ 半崎美子スタッフ
@9o72OMRBecTEWtQ
たくさんのコメント、本当にありがとうございました!
見逃した方はぜひTVerで↓↓
1週間ご覧いただけますのでぜひ!
ttps://tver.jp/episodes/epa1s9fcc4
ラヴィット HBCテレビ
@HBC_1ch
昨日のラヴィットに
サプライズ出演した半ア美子さん🎼✨
『母へ』を弾き語りでお届けしてくれました。
涙した、感動した、
という視聴者の皆様の声が多くありましたので
HBC制作
「母へ 半ア美子ツアードキュメント2022」
を2月3日(土)深夜01:28〜再放送することが決定 関東からじゃ遠くて行けない
半崎美子スタッフ
@9o72OMRBecTEWtQ
·
2時間
本日までのエントリーとなっております🙇
■オフィスキューオフィシャルファンクラブ「ThankCUE+」先行抽選予約
エントリー期間:2024年2月2日(金)18:00〜2月5日(月)23:59 半崎美子
@hanzakiyoshiko
·
2月21日
春近し。ヒヤシンス満開です。
今週末、25日(日)は宮城県名取市文化会館台ホールにて、稲垣潤一さんと仙台フィルの皆様とご一緒させていただく心の復興コンサート。毎年続けられているのは会場に足を運んで下さる皆様と、サポートして下さる関係者の皆様のお陰です。会場で心よりお待ちしています。 遅ればせながら、一昨年からファンになったのですが、巡り合わせが悪いのか、これまで6回コンサートにお邪魔したのですが1番大好きな「明日へ向かう人」を聞くことができません…3月にも行くのですが、一度ナマであの歌を聴いてみたいと思っています。 インディーズとメジャーアルバムでどうしても分かれてしまうからねえ
歌い方もそこで切り替えているし >>266
なるほど、そういった事情がありましたか…
でもYouTubeの再生回数なんか見ていても明らかなように「明日へ向かう人」が間違いなく半崎美子さんの代表作だと思うんですけどねー。あっ勿論それ以外にも好きな曲は沢山あるんですけど。 265です。今日のコンサートで歌ってくれました「明日へ向かう人」
ピアノ弾き語りの形で。やっとナマで聴くことができました。控えめに言って最高でした^_^
今日のステージは気合い入ってたようにみえました。大満足です♪ 半崎美子
@hanzakiyoshiko
·
3月4日
湧別町文化センターさざ波へご来場頂いた皆様、満員御礼!
本当に有難うございました!昨年以上の盛り上がりと一体感。
ラストは会場中が親戚のようで、終始感動でした。
チューリップ応援大使として5月にまた再会できますように。
メンバーの揺るぎない演奏にも感謝 半崎美子スタッフ
@9o72OMRBecTEWtQ
·
3時間
新潟県、愛知県に続きこちらも発表になりました!!
3月30日(土)北海道イオンモール札幌苗穂ミニライブ〜イオン北海道新曲発表会〜
14時〜1Fウエストコート
3月20日(水/祝)新潟県イオンモール新潟南 13:00〜
3月24日(日)愛知県イオンモール熱田 13:00〜 半崎美子
@hanzakiyoshiko
·
3月17日
熊谷市立妻沼東中学校の卒業式で「母へ」を混声三部合唱で歌って下さった動画が届き、透明な歌声に感謝が滲むハーモニーに落涙でした。
今日は北海道有朋高等通信制の卒業式🌸
書かせていただいた校歌「朋よ」 のメッセージと共にエールを。踏み出した一歩は果てなく美しい DAM公式@キャンペーン実施中🎁
@DAMch_Official
/
半ア美子
コラボキャンペーン開催決定🌍
\
4月から小学校5年生の音楽教科書に
掲載される「#地球へ」ほか
カラオケ人気楽曲を歌って🎤
豪華賞品をゲットしよう✨
4月1日より応募開始🎶 明日のNHKののど自慢では何を歌うのでしょうか?明るい雰囲気の「お弁当ばこのうた」かな? 明日に向かう人でした。カラオケでなく、ピアノ弾き語りで。 >>276
この曲はオケの方が聞き映えがするんだよなぁ
せっかくのアピールの機会にちょっと勿体なかったような気がします。 >>278
ビアノ弾き語り、よかったですよ。もっとアピールの機会があるといいなぁ。 17年やっていてTV番組で1曲だけ、どれを唄うかって難しいな 日本テレビ系「カミングアウトバラエティ!秘密のケンミンSHOW」
エンディングテーマ曲に、5/11発売のニューシングルが、
起用されます!4/28からオンエアです!! 武部聡志さんは誰かに頼まれて面倒見てるとか話してたけど
使う側はサンミュージックに気を使ったりするよね
せめてマネージャーと一緒に辞めてなかったらと まあ、要領とか立ち回りとかそういうの得意そうではないよね
ハンザキさん知ったの昨年からなので過去の事は知らんけど
業務提携で正式な所属ではなかったんでしょ
同じ歳の芸能人で事務所を引っ張るぐらいの歌手っていないもん
過去の人ばっかりだよ
水樹奈々は声優だし野球やサッカーは松坂世代だから凄い名前が並ぶけど。