【マイラバ】My Little Lover Part60【akko】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
My Little Loverについて語るスレです。
荒らし・私物化・無関係なレスはお断りします。
■前スレ
【マイラバ】My Little Lover Part59【akko】 [無断転載禁止]©2ch.net
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1474632307/
※次スレは>>980を踏んだ人が立ててください。 宇徳敬子と聞くとセットで小比類巻かおると久宝留理子を思い出す
共通点ないのにな 引退は絶対ないでしょ
離婚条件に武史に音楽活動の条件いろいろ付けてると思うよ 引退はないと思いたい。
toys factoryに出戻った意味もなくなるし。
でも最高のポップアルバムを作りたいと言ってリリースしたre;evergreenの後に
何を目指すのかも想像が出来ない。 年に1回東京と大阪の小さい会場でコンサートやって2年おきに新曲配信、くらいのことなら立場とか過去の実績とかからしても不自由なくできそうなのにね。
本人にやる気がないんだろうね。 過去の実績て
マイラバが今の会社に貢献できた最後の実績が何年前だと思ってんだよ
ベスト乱発してたせいで今から新規獲得する術も見込めない
新曲は本人にやる気があっても自分で作曲とかできないから外部に頼るしかないけど売り上げ予測すると会社からおいそれとゴーサインだして貰える可能性も低い
武史の強権使おうにも会社がしぶったら引っ込むしかないでしょ
本人にやる気がないだけじゃなくて周りの環境も厳しくて動きづらくなったのもあるだろう 宇徳敬子の精力的な活動との差はなんだ?
宇徳さんはアルバム作るって言ってたし
ライブで新曲を初披露してライブで繰り返し演奏して
のちにシングルとして配信販売してる
新規獲得は無理としてもかつてのファンを取り戻せばいい
やっぱりAKKO自身にやる気がないのかね AKKOファミリー活動停止状態だな。
娘2人も凄く才能あるのに実にもったいない。
みんなマイペース過ぎるやろ。血筋か? 年末にACOAKKOでもやっときゃいい
程度にしか思ってないんだろ >>18
武史が動かないと何も動かないからな
武史が他に時間取られると何も進まない 小林武史なんてもう古いよ。自分の感性で好きな音楽をやって欲しいね ここ見てる感じ男性ファンはコバタケ時代のほうが好きで女性ファンはソロ時代のほうが好きな事が多い気がする 長女ちゃん
SONYに首切られたか
男が抜けたのは知ってたが >>23
女子はAcoAkkoが好きなんじゃない? 小林武史も来年還暦
会社や、いろいろ広げた事業の見直しに入る御年頃だ ホントうんともすんともないな。少しはファンの事も気に掛けて欲しいな。 もう、年末まで指くわえて待ってるしかないのか
川本真琴なんて、とうの昔に終わってる人だけど
地道な活動してる、ライブもやってるし
スレも活発だ
まあ、彼女は本格的な音楽家だし天才だしAKKOとは違うよな
前にも書いたけど、宇徳敬子もしかり >>30
お陰でいまmi-ke にハマってるよ(笑)
最高だね!名曲揃い! 連投失礼
ここまでやる気のなさが伝わってくると
ライブのMCで音楽に対する想いを語られても
不信感というか説得力ないよね >>31
「BLUE MOONのように」が好き
4月にライブ行ってきたよ、10月にもやる
mi-keメドレーを毎回やるし、彼女は年に3〜4回ライブやってるからね >>33
>>33
うん。いい!いい!「please please me love」もいいし「白い2白いサンゴ礁」は歌詞に驚いた。つーか、itunesでベストダウンロードしたけどマジ全曲いいよ。
あ、よそでやれって怒られちゃうね >>34
ソロになってからも凄くいいよ、全て自身で作詞作曲してる
ライブもいい、MCの内容も聞き入ってしまうよ
>>35
いいじゃん、もうマイラバの話題もないしw ちなみに宇徳敬子スレは存在するけど、見ない方がいいよ
基地外みたいな書き込みしかないから 関係ないアーティストの話題に脱線するのは仕方ないけども
マイラバの話題がないからイイじゃんって思って書き込んでるならウザいから消えろ >>38
そうじゃない
マイラバの話題がないから大目に見てよって事
たまたま宇徳敬子の話題で盛り上がっただけです
自分はマイラバが一番です 最初に脱線するのは仕方ないと書いた
でもお前はマイラバの話題がないからと言う理由でスレを私物化
結論 よそでやれ 何か活動したら知りたいから色々チェックしといたけれど、この清々しいばかりの放置。 akko自身働かなくても食っていけそうだし
事務所もそんなにakkoにリソース割く気ないんだろうな
個人的には年に2回ライブやってくれれば満足かも 武史的にもCD売れない時代って知ってるし
フラカンとかメジャー外れても地道にライブして音楽だけで生活していく音楽活動とか興味持ってた。
娘さんもライブ活動地道にしてた。
マイラバは生活の為とかヒットまたしたいとかでもないしたまにライブで良いかも >>47
2回やれば満足だけど、2回ともacoakkoじゃダメ
そもそもacoakkoって何で定番にしてるの? ほんと音沙汰ないね。
きっとアルバム制作でスタジオに籠ってるんだな。 ここだけの話、TopicsはTopicsを飛ばしてまう
Shooting Starと前後二曲も
気分次第では日傘も飛ばす
車の中で聴いてるからかな
昔のように歌詞を読んで貪るように聴くことをしないからか 未来ボリビア🇧🇴が一番好きだけど、
地味にLike an onionも好き👵 >>56
俺もlike an onion好きだ
マイラバの醍醐味はアルバム曲にこそあると思う 最後の3曲はいらなかった
shootingstarで終わりで良かった
そしたら、最高傑作だった TopicsはTopicsを飛ばしてまうのは
THE WATERSでTHE WATERSを
NEW ADVENTUREでNEW ADVENTUREを飛ばすようなもんだぞ
マイラバのアルバムの良さは表題曲にあると言っても過言ではないと思うんだが NEW ADVENTUREは…個人的には冒険はしてもらわなくていいかな(爆)
一番好きなのはPRESENTS
…まぁ、こういう感覚の人もいるってことで(汗) 1曲目は大事だな
プロデューサーもそこは気を使ってるハズ >>62
このスレ見るようになってから、どんなアーティストのアルバムも7曲目はそういう曲なんだなって意識で聴くようになってしまった。
アーティスト毎に捨て曲のタイミングは違うはずなのに。 舞台芝居は捨て曲じゃないぞ!
捨て曲じゃないんだったら! アニバーサリー、 スウィートホーム、 12月の天使達
全然捨て曲ちゃうわ! >>67
バベルズタワー好きなのに
ライブでやったことあったっけ? 捨て曲っぽいの
エバグリ…暮れゆく街で
プレゼンツ…Over ture
ニューアド…雨の音
トピックス…アシタ
下の2つは確実だと思う エバグリ…暮れ行く街で
プレゼンツ…愛のために
ニューアド…クレイジーラブ
トピックス…ラスト3曲
これ捨て曲 捨て曲談義うざいわ
お前らが好きになれない曲なだけだろう 暮れ行く街で、ってマイラバの中でもかなり上位な神曲かと思ってた 7曲目(暮れゆく街で)が捨て曲っていうのは
小林が言ったこと 暮れゆく街でが捨て曲って小林が行ったのはともかく
それ以外の曲を捨て曲捨て曲言ってるのは何?それも小林が全部捨て曲っつったんか? エバグリ発売当時、小林が
捨て曲は7曲目くらいに配置するみたいな事を言ってた
その後のアルバム全てがそうかはわからない
ここで、みんなが言ってる捨て曲は各自が勝手に言ってるだけ
誰にでも「どうでもいい曲」ってあるだろ? 自分が好きじゃないならただそう言えばいいのに、プロデューサーが捨て曲にしている!はず!で自分的いらない曲主張する意味がよくわからないなー
個人的には、それほど好きじゃない曲もあってこそのアルバムかなと思う
全部同じタイプの曲じゃつまらないし、適度にアップダウンあるほうがずっと聴いていられる
アルバム通しで何度も聴くからこの曲の後はあのイントロってリズムも出来てて、他のだと違和感あったり
だからなのか、ベスト系はほとんど聴いてない 適度に捨て曲を配置しないと、聴いてて疲れるよね
ベスト盤みたいでさ ベストはリリース順で作られてるのは歴史とか過去の思い出に浸れるから好き
だからシングルスは今でもたまに聞くわ
曲順バラバラで新曲も2曲ほど追加しておきました的なものは全然聞かなくなるな 俺、裏ベスト(self collection)好きだわ
まるで自分が作ったベストのよう スロウな恋
日傘
destiny
空の下で
now and then
このへんがすき 数年前のオリアルがせつない。。
かなり高揚して頑張ろうと思ったのに未だに動けず成長してない自分 >>85
最後の長〜〜い(わけのわからないインストゥルメンタル)みたいな奴も? >>86
あれ大好き
最後にメジャーに転調するところ痺れる 確か、最後にSTARDUSTで〆るんだっけ
俺も嫌いではない STARDUSTはほんとマニアックなアルバムだよね アルバムも最高だけど、曲のTHE WATARはマイラバで2番目に好きな曲だよ。 あれTHE WATERSのことSTARDUSTって書いてたw
THE WATERS私も大好きな曲
ロンリーハートも良いなーシングルになってもいいくらいキャッチー ロンリーハートって不鮮明でこもった音だけど、
あれはどういう意図なんだろう? Sign Of Thursdayはもっと評価されていい
プログレッシブとテクノとドラムンベースとハードロックとトランスの融合 >>94
確かにボーカルは聴きづらいけど
歌詞とメロのせいと思われ ロンリーハートが篭った音と思ったことはないけど
セルロイドの世界の中から歌ってるイメージとして意図的に音質を悪くしてるとかかね 平成30年ということもあって、平成のヒット曲を振り返る流れになるかと思ったけど、そんな雰囲気一切ないね。
次の元号になってからなのかな インスタにコメントしてるusuakky6ってのが気味悪い もうさ、きっぱりと引退した方がいいんじゃない?
年に1度のライブのみなんて、歌手活動とは言えないよ
でも、引退するなら、その前に
2007、2008、2010、2016のライブを商品化してほしい 句読点おじさんお前マジでいい加減にしろよ
前スレからマイラバ貶めて文句とか引退しろとか他アーのレスしかしてねぇよな
お前の大好きな宇徳敬子スレに帰れよ
引退を待つんじゃなくてお前がマイラバの活動を一切見なければいいだけの話だわクソうぜぇ インスタとかスレに張り付いてコメントを追って特定
気持ち悪いな 実質引退みたいなもんだろ
年末にacoakkoやってもファンの気持ちがどんどん離れて行くよね
集客力なんて落ちる一方だよ インスタすら何も無い
病気とかじゃないよね?
前みたいにピアノ動画とかやったらいいのに アルバムevergreenの曲順を変えたい
magic time
free
白いカイト
めぐり逢う世界
My painting
暮れゆく街で
delicacy
Man&Woman
Hello,Again〜昔からある場所〜
evergreen
マン&ウーマンとハロアゲが曲調違いすぎるから白いカイトを挟んだ(んだっけ?)ことを考慮しても、ハロアゲは終盤で聴きたい気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています