吉澤嘉代子 10冊目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレを立てるときは↑を2行冒頭に書くこと(1行分は消えて表示されないのでコピペしましょう)。
【注】このスレは「ID表示 強制コテハン」です
公式サイト
http://yoshizawakayoko.com/
日本クラウン
http://www.crownrecord.co.jp/artist/yoshizawa/
公式Twitter
https://twitter.com/yoshizawakayoko
公式Facebook
https://m.facebook.com/yoshizawakayoko
公式Instagram
https://www.instagram.com/yoshizawakayoko/
前スレ
吉澤嘉代子 9冊目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1517300571/
《今後の予定》
○6月13日(水) 3rdシングル「ミューズ」リリース
○スペシャルコンサート「吉澤嘉代子の発表会」
6月16日(土) 「子供編」東京国際フォーラムホールC
6月17日(日) 「大人編」東京国際フォーラムホールC
○7月12日(木) 京都・磔磔、前野健太ライブのゲスト
※詳細は公式サイトを見てください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 1stや2ndに比べると3rdは何となく弱いな4thはどーなる事べや 一体感だったら、麻婆、ケケケ、綺麗、手品かな
振り付けしたりレスポンスあったり楽しい
わたしは歌聞きたいからそういうの苦手だけどね Twitterに歌詞全部あげてる人いるけど、まだ嘉代子ちゃんすら公に発表していないのに良いのかな ライブの度にほうきの会で花を送るのは素敵なことだけど...題名... >>183
知的財産権に対する認識が後進国なみだね
このスレも一時期ひどかったし >>185
引用の範囲をこえてるツイートは沢山見るけれど、全文はさすがにやりすぎかなって思う
引用にしても、引用元が不明なこと多いし
好きだからこそ、そのあたりはしっかりするべきかなって >>183
5chでも歌詞書く奴は大体少し頭がおかしいナルシスト 晒し者にするのはリンチみたいなものだから止めようよ ほっとけないんだろうけど、
そういうのはここに書き晒すのではなく
通報するやら RTやいいねをしないやら
直接言うとかにしてくれ。 耳コピの書き起こしだから当然漢字表記とかも違うだろうけど、
それでも著作権ひっかかるの? 問題があるのはわかるが、スレで個人攻撃して雰囲気を悪くして欲しくないな >>191
試し読みで店頭に出した漫画の内容を台詞一言一句書き写して投稿したりするのと同じなんじゃないの。 著作権に引っかかるのは、他人のものを使って利益を出した場合だよ。個人利用の限りでは問題ない。
それにもう放送された曲の歌詞を書いたからって問題ないでしょ。大衆に公開されたんだから >>196
不特定多数への公開なので、個人利用の範囲を逸脱しています
著作権についてもう少し理解を深めた方が良いですよ >>197
あ、勉強不足だったかも。ちょっと調べるわ。 >>200
無知は認める。
でも、お前に言われる筋合いは全くないな。 でも、ちょっと待って!作詞者がイイねしている件。もし、それが作詞者の了承というなら
違法にならないのでは?
嘉代子さんが訴えを起こさない限りグレーだよね? 言葉の表記までこだわって書いてるから気持ち的にはよしとしないだろうなあ >>202
それは全詞が載ったツイートではないでしょう?
気付いてないか、見てみぬ振りをしてくれているんだよ なんにせよ晒しはマズイ
なんか言いたいならそいつに直接言ってくれ みんな嘉代子ちゃんの歌が好きなのは同じなのだからモラルは大切にしましょうってことで タワレコ渋谷でサイン会とCD予約したい場合は電話のみ?
ネットからじゃCD予約しかできないよね? >>208
何日か前に電話したら、まだ整理券(優先券?)あったよ〜 ミューズ微妙だなー。聴かせようと盛り上げてる感があるのにのっぺりしている。 ダメだ、ミューズ何回聴いても好きになれない
おまけにMVも本人出てこないし
蔦谷のプロデュース以前に曲そのものが弱いわ つべにあがってたのを始めて聴いたけどそんなに悪くないじゃん
確かに皆の言いたいことはわかるwでも歌詞も好きだし及第点ってとこだね 売れて欲しいとは思うんだが
もしこの曲で売れたらずっとこの路線になりそうで怖い
歌詞は嫌いじゃないんだが 聴くたびに良く聴こえてくるんだけども。
これに関しては好みかな。 >>218
俺もそう思う。蔦谷だからとかではないね。 >>222
初めは蔦谷さんアレンジ張り切り過ぎてしまったのかと思ったけど、よく聴いたらそんなに盛り込んでいるわけではないし、
やっぱり本人が言うようにこれまでの曲と違う毛色だからなのだと思うな。 明日のタワレコ難波のイベントは電話予約できないってさ
県外から向かうんだけど間に合う心配 曲はいいけど完全にPVが悪い方向に行ってるわ、こういうのはもっと売れてからやってくれ、PVに出てる人のほうが何十倍も知名度あるってどうよ 確かに本人出演でやって欲しかったかも
今までのMVのオマージュもあるみたいだし 俺は好きだけどな。まぁ好みはそれぞれよ
MV中で安達祐実にぶつかるのは本人かな? ビジュアル面で前面に出ない方針になってるんじゃない
ジャケットも屋根裏獣以降本人出てない 嘉代子ちゃんがでないのは、曲と重ね合わせられたくないっていうことと、曲をしっかり見て(聞いて)ほしいってことかな 変にこだわるのはいいけどその結果客逃がしたら元も子もない というかビジュアルを見せないことに拘るのは無意味。
歌手はルックスも含めて人気が出るわけだし、安達祐実がジャケットになるとその人のアルバムのようになってしまいがちだしね
歌手は歌だけではなく本人の魅力がないと人気が出ない。魅力があるのにそれを押し出さないってのはちょっと勿体ない
今までのシングルはどっちもインパクトあったけどその2つのシングルのインパクトほどはないが、普通にいい曲といった感じだな。
残ってるで人気が出てきた後だったから人気が続くかどうかの大事なシングルだったけどjpopに寄りすぎたような感じもあるな。 ミューズ、嫌いじゃないけどアルバムの一曲って感じだな
なんか7曲目あたりで「へー、こんな歌もあるのか」みたいな >>229
ショートヘアではあるけど、
後ろが刈り上げるくらい短いから違うと思う。 >>234
Twitterで本人にでも伝えてくれwww というか、本人が出るMVは
散々やってきたのでは。
変化を恐れて本人がときめかないものを作るより、多少の変わり玉だとしても作り手がときめくものの方が長く残ると思うのだけどな。最終的に好みの問題なのかもしれないけど。 なんばのタワレコ150人くらいかな、やっぱり一人一人長めなんで後から来た自分のはまだ一時間くらい待ちそう ミューズ聞いて違和感が取れなかったからここ見に来たらわりと似た意見が多いみたいだな
敢えてそういう曲を書いたのかもしれないし、聞きやすい曲ではあるんだけどね うん、二週する人はいないけど二枚渡す人は多かったね。
券の裏に自分の名前を書くとポスターに名前入りのサインを書いてくれるのもサービス良いなと思うけど
相手の話を聞く時に時々サインを書く手が止めてしっかり聞こうとしてる所がいいね、俺の時はなかったけど
一時間半で終わったから名古屋間に合うでしょ ミューズ聞いたけどこれはアレンジ合ってないわ。
売れ線で行こうって決めたんだろうけど、肝心の歌が全然聞こえてこないアレンジ。
ヘタすりゃこの曲はアコースティックで静かにやったほうがよい曲調じゃないだろうか。 >>244
ライブの時は歌がよく聴こえて良かったんだけどなあ
ラジオとMVだと少し物足りなく感じちゃう >>244
事務所の意向じゃなくて
本人の意思らしいからなぁ。
好みは分かれるかもしれないけど。 本人はアルバムの中では3rdアルバムが一番自分のやりたい歌やれてるみたいなこと言ってなかったっけ?何かの記事で見た気が。
そんな雰囲気もないしなあ >>247
そうなの?
それはあまりにもファンが求めてるものを分かってなさすぎだわ 既存のファンの求めるものじゃないからといってネチネチ叩くのは良くないね。次に期待でいいじゃん >>249
ヴォーカルのディレクションとかを
制作後半から一人でやってみたってやつかな。 ミューズは友達に向けて書いたっていうから、
どちらかといえば、
雪とか東京絶景とかに近いのかな。 >>251
確かに
天才なんだから今後いくらでも名曲出してくれるよね
素人がネットでネチネチ言うのは控えるわ >>254
素人とかい言うのはよくわからないな
音楽を聴くのに素人もプロもないだろ、その音楽は素人に向けて書かれてるんだし
素人だろうがプロだろうが自分自身が良いと思えば良い曲だし、良くないと思えばそういう曲なだけだろ
音楽評論家しか意見言っちゃいけないのかよ
「糞曲だから聞く価値なし、吉澤嘉代子はオワコン」とかいうなら叩いてるけど
いいと思わない曲をいいと思わないと書くのは叩いてるのと違うだろ >>255
↓もあなたでしょ
ファン叩きと新曲叩きでスレの雰囲気を悪くするのは良くないね。勿論色んな意見があっていいが
188 名無しの歌姫 (ワッチョイ 7b0b-Du++) sage 2018/05/24(木) 00:12:06.79 ID:7+j3jhwW0
https://twitter.com/su_sukidesu/status/998873835918082049
ファンなんだろうけど著作権無視は駄目だよね いい曲だ と言いづらいこのスレの流れが
なんとなく嫌なんじゃないの? >>256
?
ちがうよ、歌詞が早く読めるなら嬉しいし法律は知らんが歌詞書いたくらいで誰も損しないと思ってる
それから新曲叩いてるつもりもない ミューズの歌詞の中で「言葉は変わらない」みたいな事言ってるのが少し気になった。
今までの曲は歌詞の世界観に音も合わせてるなと感じるけど、
ミューズはちょっとズレてる感がある。
うまい日本食なのにケチャップやスパイスをかけすぎちゃったみたいな印象。
やっぱアレンジでだいぶ印象変わると思うな。 >>260
インタビューで まず魔法を否定するところから書いてみたって言ってたよ。 いびつな傷跡って肉体的なものか精神的なもの、どっちだと思う? ファンがポジティブな意見しかしてはいけないとか言ってるようなところって凄い痛いと思う。
吉澤嘉代子の大ファンだからこそポジティブな意見もネガティブな意見も言える。何でも肯定しかしないならただの信者だろ。正直な意見を言えないなんて本人も望んでないだろう。ファンが痛いとか信者ばっかりのアーティストは伸びない。
それに上のレスで吉澤嘉代子を叩いてるレスなんてないよ。みんな正直に自分の意見を述べているだけ。
もちろん俺だってファンクラブに入ってるほど好きだから信者みたいなレスは避けるべきかと。
色んな意見があって色んな議論になるわけだからこれでいいんだよ。ポジティブな意見しか認めませんはファンとしてどうかと。 >>263
ポジティブな意見もそうでない意見も個人的な感想だからどっちも言っていいけど、片方の意見を持つ人が一方を攻め立てたりしてはいけないよねということで…。というか全肯定してもいいし全肯定しなくてもよいしどちらでもよいのでは。 >>266
曲によって機会があれば
またやるんじゃないの? ミューズの曲は今出来ることの集大成で各所にアピールする曲なのかな?ってのが僕の第一印象。そして詩は毎日忙しく生きる人たちへの応援歌って思った。
僕も少し励まされた。また明日頑張ろうって思ったよ。 公式に対する要望としては、手帳はさすがに年1回あれば十分かなというところと、それをファンクラブ限定販売で設けないで欲しいというところ
歌詞の載った手帳なら多種出せるのだから、常時販売して欲しいなっていうのもあったり・・・ >>269
いざ、気持ちが消えない内に
運営へ問い合わせを。 チェキ会やってほしい。やってくれー
サイン会で一緒に写真撮ったりしちゃダメだよな〜 チェキ会はやってほしい。
さすがにサイン会で一緒には止められる笑 サイン会の時に体調悪そうに見えたが翌日ライブ行ってカレー食べてるから大丈夫そうで良かった
あれはただのサイン疲れか サイン回でイラッとするのはファンによって会話時間がまちまちなこと、
若い女子だとスタッフ全く剥がす気無し、おっさんだと一言くらいで終了、なんだかなぁ 男の年齢はあんまり関係ないと思うけどな、年下の女性に長い
彼女のモチベーションが「自分の子供時代みたいな人のために歌いたい」だから微笑ましいくらいに思ってるけれど >>260です。
>>261
そう、それなんだけど正直吉澤嘉代子の歌詞にしてはちょっと乱暴な言い方だなと思ったわけよ。
でも歌詞全体見たら別にそんなことなかったわ。
いい歌詞だわすごい。
>>269
やっぱグッズて作るとこに発注するのにある程度数決めて頼むし、
ファンクラブの人数とかから絞らないと赤字になっちゃうんじゃない?
ある程度赤字覚悟で作るもんだろうけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています