KOKIA Part.133
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※他アーティストの中傷、叩き、エロネタは無しでおねがいします
※うpは他所でおねがいします
※花束ネタと名誉毀損ネタは荒れるので禁止、他所でおねがいします
※オークションでのチケット購入解禁です。FCより良席入手の可能性が高いです
※次スレは>>3 以降
前スレ
KOKIA Part.132
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1519040439/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ちょっとお聞きしたいのですが、ブログで今年もサロン開催されるの知ったのですが、申し込み案内っていつ来ました?
8/21でした? >>454
5/30にメール、6/15まで申込締切 >>455
名古屋とオケコンの間か〜
ありがとうござます
間違えてメール廃棄したんだな、たぶん
今年は仕方ないか 歌詞気にもしないまま5年近くKOKIA聞いてたけど
アイビリって津波犠牲者の鎮魂歌ってまじ? んなわけあるかw
2003年の Remember me に入ってるのに * *
* + うそです
n ∧_∧ n
+ (ヨ(* ´∀`)E)
Y Y * やっぱり?いや、ふとどんな心境の歌なんだと思ってぐぐったら津波云々の記載を見かけてね
違和感ありまくりなので、もし知ってたら教えて欲しい >>437
KOKiAやせたやん。
一時期相撲力士みたいだったのに。
42歳には見えないかわいさ。 >>462
だいぶ昔のように近付いてきたよね
あとはもっと鍛えあげて美容を徹底すればまたあの頃のような姿を見られると信じてる * *
* + うそです
n ∧_∧ n
+ (ヨ(* ´∀`)E)
Y Y * キャラ作らなくなってから、殆ど歌は非道いし鳴かず飛ばず状態。
前のマネージャーのイメージ戦略が秀逸だったんだろうね。 会員更新の時もそうだけどさ、今日の今日にメール来るのやめてくんないかな
普通なのか? 客観的に商品として成り立つことを考えながら
サポートしてた人がいなくなって、図らずも自分の
やりたいように制作するようになったら、教祖のごとく
崇め奉る人しかついてこれなくなってる。 >>469
それもあるけど最初の事務所からのプレッシャーも良い感じに作用してたんじゃないかと予想するね
歌いたくない歌も歌わなきゃならなかったって言ってたけどリスナー的にはそれで良かったんだと思う もうこの歌手2度と再起は無理だろうな。
すっかり愛想尽かされまくりだし。 もう一度浮上するにはプライドとJpopへの否定を捨てなきゃね
高尚な音楽を作ってるKOKIAにしたらJpopなんてつまらない音楽かもしれないけどあなたの戦場はJpopでしょ
そこから逃げてる内は無理 そういうのやりたくないんだからやらないでしょ
べつに喰うに困ってるわけじゃなし ファンが減れば当然喰うに困るぞ。
子供の食費や学費やら子供服やら。余裕で今までの3倍以上になるし。 旦那と子供を食わす為には歌いたくない歌も歌わなければならないというジレンマとストレスはKOKIA史上最高の曲を生み出すだろうね 今年のファンクラブコンサート
質問コーナーはくじ引きなのかな?
ドキドキ
恥ずかしがり屋だから今から緊張してしまう… >>483
あのグインはいつなぜ覚えたのか訊いてくれ >>490
KOKIA with super 5
〜Passion + Technique + Heart = WOW 〜
2019年1月6日(日)サントリーホール ブルーローズ
今日ファンクラブの先行の当選のメールがきた。
一般発売は11月22日 もう当選メールきてるの?
来てないってことは外れたか >>493
4年の間に、1回だけ売り子の仕事してたの見ました。 >>496
まっこと失礼な!夜に腰振る仕事は欠かさずヤってるぞ 急な仕事でファンコン行けなくなってしまった(T-T)
セトリとか教えてください 久々のサロン充実してたわ
次もあるから詳しくは書けないけどめっちゃ楽しかった!
二部の方楽しんでね〜 サロン、面白かった上に、声楽とポップスの発声法を滑らかに切り替えながら朗々と歌い上げる往年のスタイルが復活していて思わず圧倒されました。 >>499
∧__∧
( ・ω・) いやどす
ハ∨/^ヽ
ノ::[三ノ :.、
i)、_;|*く; ノ
|!: ::.”.T~
ハ、___|
“”"~”"”"”"~”"”~”"”~” >>501
まじか。いいな。近年の可愛く作ったような声が嫌でサロンも行かなくなってたけど、ワンチャン復活あるか。声はもとからいいんだから甘ったるく作ったり小手先の技術をひけらかすよりまっすぐ歌ってくれたら響く。 >>503
今調子が良いみたいだから、発表されてるコンサートはぜひにって言ってたから参加予定なら楽しみにしてていいと思うよ KOKIAの歌にハマって有名どころは一通り聞いたんだけど大事なものは目蓋の裏やKARMAみたいな歌は最近出してる?
こういうのもっと聞きたいのは俺だけ…?w そういうの歌わなくなったからファンがどんどん離れてる 本人の歌いたい方向性と俺らファンが望んでる方向性がやっぱり違うのか… KOKIAにはロックな歌とかも歌って欲しいな
ワタリドリとかカバーして欲しい たった1つの想いみたいな曲作ってほしい。トウキョーマーメードは悪くないけどアレンジが似通ってて、ちょっと物足りない サロンで待っているときにかかった曲のイントロが「愛と平和と音楽と」に激似だったけれど、
動物シリーズも東京マーメイドも買っただけで1回も聴いていないから分からなかった。
サロンの時はびっくりしたが、特に興味も無くなってきたので調べることもせず。 ピアノの紺野紗衣さん、関ジャム出てた
KOKIAの名前は微塵も出てこなかった
http://post.tv-asahi.co.jp/post-65346/ KOKIAの名前出しても誰それ?って言われるじゃん KOKI、
がモデルデビューしても恩恵ないの?
旦那は英会話講師 >>512
自分で作って歌詞忘れて歌詞見ないと歌えない、読みながら歌って漢字読み間違えるって
あり得るんかね
誤:時間(じかん)の中で→ 正:時間(とき)の中で
たった一つの想い作ったのゴーストだろうから元々KOKIA自身には作れないぞ 八ヶ岳の予約は今日から
一緒に泊まると高いからチケットだけにしたよ パリの見たけど、しばらくライブを見てないがすっかり衰えたなぁ・・・
アイビリなんか外してる?ホールのせい? 全盛期の頃より確実に衰えてるよ
2000年〜2008年くらいまでが一番良かった
体力的にも衰えが来る年齢だししゃーないべ 声に艶がなくなった。
歌声がかすれてしまってるな。 体重の変化とかもあるんだと思う
太り出して来た頃からなんか声に艶がなくなって来た
明らかに痩せてた頃の方が歌手としてベスト体重だったんだと思うよ 最後にライブに行ったのが2010年
なんかKOKIAの歌が胸に響かなくなって
ライブから足が遠のいてしまった
人生色々ありすぎて理想論や綺麗事だけでは
現実生きていけないからね いくら歌上手くても楽曲がゴミなら良曲を口パクのほうが楽しめるのをわからせてくれた10年前
やっぱりキャパ1500は変わってないみたいだな 8年ぐらいスレから離れてた出戻りだけど、
>>2見て目を疑ったわ
これ、明らかに
「私様の音楽が3000円ぽっちで売られてるの納得いかない!」
さらには暗に「貴方達は価値が分かるからそれ以上出せるよね?」
って…
こんな傲慢な事言う人だったんだ
思えばドラマ主題歌→CMタイアップからのアルバム発売→
オリンピックテーマって戦略的には充分だったと思う
それでも振り向いてもらえなかったんだから売れないのは
本人にも何らかの原因があると思うわ
でもこういう考えの人はそんな発想すらないんだろうな
アンチっぽくなってごめん イキリすぎなんだよなあ
もうちょっと音楽をやらしてもらってる事に
対する感謝を持たないと
自分一人でやってるんじゃないんだからさ
今のKOKIAは歌わせて貰ってる事に対する感謝の気持ちが
無いような気がする
だから音楽の神様に嫌われたのかもね >>539
>>2を変だと思うあなたの感覚のほうがおかしいんだよ
昔と違い、CDがうれない時代。
才能をもった人が手間隙掛けていいものを作っても報われない時代。
KOKIAの嘆きも当然だと思うよ。 宇多田ヒカルとKOKIAって共通点も多い
大事な人を亡くしていたり
日本から逃げるみたいにロンドンで暮らしたり
外国人と結婚したり
外国人との間に子どももうけたり
復帰後の宇多田ヒカルの音楽も昔と大きく変化したよ
昔のファンの中には、最近の宇多田ヒカルの曲には
ついていけない人もいるだろうね
KOKIAも大変だろうけど
いろんな苦労を芸術の中に昇華していってほしい KOKIAは宇多田ヒカルほど有名ではないので
マスコミにたたかれたりしないけど
宇多田ヒカルはマスコミにバッシングされまくってる
このスレのアンチなんてかわいいもんだ
https://asajo.jp/excerpt/61912 CDが売れないのを時代の所為にしてたら一生売れないだろうね
まぁリスナーに媚びる位なら売れる必要なんて無いと思ってそうだけど >>547
音楽業界だけでなく、どんな業界でも現場で汗水流して働く人がもっとも
稼げない仕組みが作られているんだよ
最前線の現場の働き手から報酬を吸い上げて儲けてる連中がいるわけ。
そういう昨今のおかしな仕組みに疑問をもつことも大切だと思うよ >>547
本やCDが売れないのを単に作家のせいにしてたら
作り手はどんどんいなくなるぞ
みんなばかばかしくなってやめてくからね
あちこちの業界で
汗水垂らして働くことがばかばかしくなるようなことがおきてる
それが「人手不足」の正体。
「人手不足」を解消するためには努力した人がきちんと報われる
世の中にしないとな。 >>548
本当に良い音楽は今の時代でも売れるしレコード会社通さなくても収益化出来る
それに尽きると思いますよ
本当に良い音楽だったらCDっていう媒体に拘らなくてもYouTubeにアルバム丸ごと上げて曲の間に広告挟んで収益化する事も可能ですし
今KOKIAが置かれてる状況って中抜きされてるから儲からないとかそういう問題じゃないと思うんですよね
勿論そういう事に疑問を持つのは大切な事だと思います
でもそこに不満を持つより先にやらなきゃいけない事があるはず
時代に合わせた戦い方があるはずなんですよ(売りたいなら)
長文失礼 >>550
>本当に良い音楽は今の時代でも売れるしレコード会社通さなくても収益化出来る
>それに尽きると思いますよ
よいものが売れるほど世の中は単純ではない
くだらないもの、質のわるいもの、いいかげんなものが平気で売れるのが
消費社会だ
一般大衆の音楽性なんて高いもんじゃないからな
高い音楽性や芸術性を追求したらかえってものが売れなくなる
そういう矛盾と現代のアーチストはむきあわなきゃならない
貧しくとも自分の芸術性を追求するのか
自分の芸術性はわきにおいて「売れる」作品を目指すのか
>本当に良い音楽だったらCDっていう媒体に拘らなくてもYouTubeにアルバム丸ごと上げて曲の間に広告挟んで収益化する事も可能ですし
アマチュアじゃないんだから、プロの歌手がそんなことできるわけないだろ
ばかたれめ >>545
>宇多田ヒカルとKOKIAって共通点も多い
毛唐に股開いて子供産んで離婚したことしか共通点ないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています