KOKIA Part.133
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※他アーティストの中傷、叩き、エロネタは無しでおねがいします
※うpは他所でおねがいします
※花束ネタと名誉毀損ネタは荒れるので禁止、他所でおねがいします
※オークションでのチケット購入解禁です。FCより良席入手の可能性が高いです
※次スレは>>3 以降
前スレ
KOKIA Part.132
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1519040439/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>503
今調子が良いみたいだから、発表されてるコンサートはぜひにって言ってたから参加予定なら楽しみにしてていいと思うよ KOKIAの歌にハマって有名どころは一通り聞いたんだけど大事なものは目蓋の裏やKARMAみたいな歌は最近出してる?
こういうのもっと聞きたいのは俺だけ…?w そういうの歌わなくなったからファンがどんどん離れてる 本人の歌いたい方向性と俺らファンが望んでる方向性がやっぱり違うのか… KOKIAにはロックな歌とかも歌って欲しいな
ワタリドリとかカバーして欲しい たった1つの想いみたいな曲作ってほしい。トウキョーマーメードは悪くないけどアレンジが似通ってて、ちょっと物足りない サロンで待っているときにかかった曲のイントロが「愛と平和と音楽と」に激似だったけれど、
動物シリーズも東京マーメイドも買っただけで1回も聴いていないから分からなかった。
サロンの時はびっくりしたが、特に興味も無くなってきたので調べることもせず。 ピアノの紺野紗衣さん、関ジャム出てた
KOKIAの名前は微塵も出てこなかった
http://post.tv-asahi.co.jp/post-65346/ KOKIAの名前出しても誰それ?って言われるじゃん KOKI、
がモデルデビューしても恩恵ないの?
旦那は英会話講師 >>512
自分で作って歌詞忘れて歌詞見ないと歌えない、読みながら歌って漢字読み間違えるって
あり得るんかね
誤:時間(じかん)の中で→ 正:時間(とき)の中で
たった一つの想い作ったのゴーストだろうから元々KOKIA自身には作れないぞ 八ヶ岳の予約は今日から
一緒に泊まると高いからチケットだけにしたよ パリの見たけど、しばらくライブを見てないがすっかり衰えたなぁ・・・
アイビリなんか外してる?ホールのせい? 全盛期の頃より確実に衰えてるよ
2000年〜2008年くらいまでが一番良かった
体力的にも衰えが来る年齢だししゃーないべ 声に艶がなくなった。
歌声がかすれてしまってるな。 体重の変化とかもあるんだと思う
太り出して来た頃からなんか声に艶がなくなって来た
明らかに痩せてた頃の方が歌手としてベスト体重だったんだと思うよ 最後にライブに行ったのが2010年
なんかKOKIAの歌が胸に響かなくなって
ライブから足が遠のいてしまった
人生色々ありすぎて理想論や綺麗事だけでは
現実生きていけないからね いくら歌上手くても楽曲がゴミなら良曲を口パクのほうが楽しめるのをわからせてくれた10年前
やっぱりキャパ1500は変わってないみたいだな 8年ぐらいスレから離れてた出戻りだけど、
>>2見て目を疑ったわ
これ、明らかに
「私様の音楽が3000円ぽっちで売られてるの納得いかない!」
さらには暗に「貴方達は価値が分かるからそれ以上出せるよね?」
って…
こんな傲慢な事言う人だったんだ
思えばドラマ主題歌→CMタイアップからのアルバム発売→
オリンピックテーマって戦略的には充分だったと思う
それでも振り向いてもらえなかったんだから売れないのは
本人にも何らかの原因があると思うわ
でもこういう考えの人はそんな発想すらないんだろうな
アンチっぽくなってごめん イキリすぎなんだよなあ
もうちょっと音楽をやらしてもらってる事に
対する感謝を持たないと
自分一人でやってるんじゃないんだからさ
今のKOKIAは歌わせて貰ってる事に対する感謝の気持ちが
無いような気がする
だから音楽の神様に嫌われたのかもね >>539
>>2を変だと思うあなたの感覚のほうがおかしいんだよ
昔と違い、CDがうれない時代。
才能をもった人が手間隙掛けていいものを作っても報われない時代。
KOKIAの嘆きも当然だと思うよ。 宇多田ヒカルとKOKIAって共通点も多い
大事な人を亡くしていたり
日本から逃げるみたいにロンドンで暮らしたり
外国人と結婚したり
外国人との間に子どももうけたり
復帰後の宇多田ヒカルの音楽も昔と大きく変化したよ
昔のファンの中には、最近の宇多田ヒカルの曲には
ついていけない人もいるだろうね
KOKIAも大変だろうけど
いろんな苦労を芸術の中に昇華していってほしい KOKIAは宇多田ヒカルほど有名ではないので
マスコミにたたかれたりしないけど
宇多田ヒカルはマスコミにバッシングされまくってる
このスレのアンチなんてかわいいもんだ
https://asajo.jp/excerpt/61912 CDが売れないのを時代の所為にしてたら一生売れないだろうね
まぁリスナーに媚びる位なら売れる必要なんて無いと思ってそうだけど >>547
音楽業界だけでなく、どんな業界でも現場で汗水流して働く人がもっとも
稼げない仕組みが作られているんだよ
最前線の現場の働き手から報酬を吸い上げて儲けてる連中がいるわけ。
そういう昨今のおかしな仕組みに疑問をもつことも大切だと思うよ >>547
本やCDが売れないのを単に作家のせいにしてたら
作り手はどんどんいなくなるぞ
みんなばかばかしくなってやめてくからね
あちこちの業界で
汗水垂らして働くことがばかばかしくなるようなことがおきてる
それが「人手不足」の正体。
「人手不足」を解消するためには努力した人がきちんと報われる
世の中にしないとな。 >>548
本当に良い音楽は今の時代でも売れるしレコード会社通さなくても収益化出来る
それに尽きると思いますよ
本当に良い音楽だったらCDっていう媒体に拘らなくてもYouTubeにアルバム丸ごと上げて曲の間に広告挟んで収益化する事も可能ですし
今KOKIAが置かれてる状況って中抜きされてるから儲からないとかそういう問題じゃないと思うんですよね
勿論そういう事に疑問を持つのは大切な事だと思います
でもそこに不満を持つより先にやらなきゃいけない事があるはず
時代に合わせた戦い方があるはずなんですよ(売りたいなら)
長文失礼 >>550
>本当に良い音楽は今の時代でも売れるしレコード会社通さなくても収益化出来る
>それに尽きると思いますよ
よいものが売れるほど世の中は単純ではない
くだらないもの、質のわるいもの、いいかげんなものが平気で売れるのが
消費社会だ
一般大衆の音楽性なんて高いもんじゃないからな
高い音楽性や芸術性を追求したらかえってものが売れなくなる
そういう矛盾と現代のアーチストはむきあわなきゃならない
貧しくとも自分の芸術性を追求するのか
自分の芸術性はわきにおいて「売れる」作品を目指すのか
>本当に良い音楽だったらCDっていう媒体に拘らなくてもYouTubeにアルバム丸ごと上げて曲の間に広告挟んで収益化する事も可能ですし
アマチュアじゃないんだから、プロの歌手がそんなことできるわけないだろ
ばかたれめ >>545
>宇多田ヒカルとKOKIAって共通点も多い
毛唐に股開いて子供産んで離婚したことしか共通点ないぞ KOKIAは音大出身のエリート、宇多田ヒカルは14才で劇的なデビューを果たした天才。
全く似てない。 なんでKOKIAファンって宇多田ヒカルや中島みゆきみたいな天才と並べたがるんだろう。
普通なら比べるのもおこがましいと思うのだが。 宇多田ヒカルって親のチカラじゃねーの?
本当に作詞や作曲はしてないっしょ
昔一度だけCD買ったことあるけどMステで生歌聴いたらCDと違い過ぎて
騙されたって怒ってCDバキバキに割ってゴミ箱捨てたわ
今月は池田綾子さんのアルバム発売
楽しみー その話は病気だと思われるから次からしないほうがいいよ >>556
生歌のうまさなら、KOKIAの方が宇多田ヒカルや中島みゆきよりはるかに上だよ。
音程が絶対に狂わないから。
宇多田ヒカルや中島みゆきの生歌って、音程はずしまくりの音痴だぞ。 >>558
ライブにいったことのあるファンなら
KOKIAの生歌は、CDよりうまいことぐらい
みんな知ってる。
CDよりライブの方がうまいのはKOKIAぐらいだと思うよ。 歌は上手くて音程は外さなくても肝心の曲がダメダメだからなぁ。 ライブに行ったことがあって音程外してもわからない程糞耳じゃないなら、KOKIAだって音外したり歌詞間違えたりそこそこやるって知ってる。機械じゃないんだから間違えない人なんていない。
昔だと道化とか、ライブで歌い始めた頃の愛平音とかが音程間違い常習犯で、普段歌わない曲は高確率で歌詞間違いだった。
これまでで一番盛大に間違えて違う歌になってたのは花だと思う。 CDよりライブの方が良い歌手なんて思いつくだけで片手で数えられないから、自分の知らないアーでもごろごろこいると思うけど。
普段KOKIA以外何も聴いてないのか、余程運が悪いのかな? >>563
自分で書いたからこそ何度も推敲してるから間違えるとも言える 声楽専攻してるアーだから当然だろ
上手くて当たり前 >>558
>本当に作詞や作曲はしてないっしょ
むしろ大半のシンガーソングライター全てに言えし、それ(F山とかH崎とか)
親じゃなくても専属の作曲者一人ついてれば歌詞くらい本人に書かせたらいいし
宇多田に限定する必要がない話 Family Treeまでは個人的にはハマったよ
でも本人が好まないとはいえそろそろソフトタッチだけじゃないまた異世界で迫力のあるカッコいい曲も作ってほしいなぁ KOKIAにぃ
人間便器マスクつけてそこに大便するってのはどうすか? 人魚の夢とかいう超名曲を生み出したKOKIAを信じろ 日本人なら皆KOKIAを崇拝すると思ってんの?
痛すぎる。 活動歴が長くて、CDもかなり出しているのに
こんなに知名度が低い日本人アーって他にいるんだろうか?
ってぐらい、日本人には知られていないと思う remember me路線を続けてたら着実にファンを増やしてただろうね 馬だけじゃ駄目なんだよね
ちゃんと手綱を引いてくれる人が居ないと
KOKIAの良さを最大限に発揮させてくれるプロデューサーを見付けるのが良いと思うなー 知名度低いとかいうけど結構一般で知ってる人多かったけどね
逆にこの系好きそうなオタクのが知らない人多い うむ地味におるで
趣味の話しなったとき案外知ってる人いるんよね コンサートの話しようよ、いく人いる?年明けと八ヶ岳 八ヶ岳の泊まりはいいよ
KOKIAと一緒にディナー
ロビーや廊下でレオ君と遊んでたり
晴れてたら一緒に星の観測会もあるよ 去年も八ヶ岳では何人か凍死してるらしいね。
別に自分は行かないけど。 俺もわざわざ行かないがな
最近ファンがどよめく会心のライブ全く無いし 体調かー
そういえば、独特の高い咳するたびにこっちも切なくなったがもう治ったんだ 最近、全然ライブに行ってないんだけど
地声は相変わらずのロリ声なのかな 本当のエッチ
愛ちゃん2子のニュースは微笑むが
こっちのは ゲゲゲ ってなる乖離 曲書く才能があるようには思えないから
声出んくなったら終わり、きっぱり捨てますわ 曲書く才能は有ると思う
無いのはムチ打ってでも方向転換させてくれるプロデューサーと邦楽へのリスペクト KOKIAは唯一無二のアーチスト
日本にも世界にも似た人がいない
これからも独自の道を貫いてほしい >>600
>声出んくなったら終わり、きっぱり捨てますわ
捨てるって、モノじゃないんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています