【孤高のアーティスト】有安杏果 vol.2
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ももいろクローバーZの元緑色担当、有安杏果さんの活動を応援するスレです
※前スレ
【孤高のアーティスト】有安杏果
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/musicjf/1505044762/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 楽器はいいよ要らないよ
路上で楽器使ったら即警察来る
それよかファッションセンス磨いて女性ファンを増やすこと(子供や婆さん以外の)
ネイルもいいがボロ引きずるような服何とかしよう 別に「ボロ引きずるような服」じゃないからいいんじゃないかな
どうして楽器イコール路上ってなるのかも意味不明だし >>153
去年の春にはペディキュア写真もあったよね。
宮本笑里は指先の感覚が狂うって理由で足だけ。
奥華子はネイルしても指輪はしない。 桃つるの女芸人の自宅訪問回、
久しぶりに動いて話してる杏果ちゃん。 そも楽器は無理始めるのが遅すぎ
今できるものを伸ばさないと
ネイルもいいが不気味な色彩感覚を何とかしよう 楽器は伴奏程度には多少できるようになったんだから伸ばした方がいいね
ファッションセンスはいいと言う人もたくさんいるし、好みの問題
何が正解ってもんでもない 吉川晃司なんかもアイドル時代のギターは下手くそだったけどその後そこそこ弾けるようになったからね
継続は力なりだよ 大人げない村石さんを引き出すほどの才能を
杏果が持っていたことが良かったのかどうか、
ファンとしては微妙なところではあるんだが、
もう後戻りすることはないからね。 >>160
吉川のアイドル時代って2年くらいしかイメージ無いな
もともと男性ファンも多かったし、アルバム3作目くらいから今まで全て自分で作曲してるし
ギターのレベルも布袋の影響あってか、今じゃそうとう上手いしな 吉川も自作曲にこだわり過ぎてもったいないと思う
杏果はその辺自分の限界を自覚してて柔軟な感じがする
いい曲だったら外部ライターの曲もどんどん歌ってほしいからね 割と珍しい「秒針」がココロノオトには2回出てくる。
ま、被せたのはヒゲダンなんだけど…。
Catch up(詞:有安杏果・OSTER Project)
♪刻む秒針のズレていく足並み
TRAVEL FANTASISTA(詞:藤原聡)
♪時間の逃げ足はso so fast 位置について 秒針からの逃避行
実はaikoも「秒針」好きだったりする。
二時頃(詞:AIKO)
♪右から秒針の音 左には低い声
ヒカリ(詞:AIKO)
♪真夜中に響いた秒針 あなたにすり傷を見られてしまった
ふたつの頬花(詞:AIKO)
♪秒針の音みたいに少しずつ迫り来る 幸せにいつも耳を潜め 「秒針」が2回出てきてもスルーできる範囲だけど、
「音の魔法」2つはボキャ不足を指摘されかねない。
Catch up(詞:有安杏果・OSTER Project)
♪音の魔法になって包み込んでよ
feel a heartbeat(詞:有安杏果)
♪音の魔法のカケラを 一緒に浴びていこうよ
キーワードではあるんだから、いっそのこと
「音の魔法」を含んだタイトルでもう1曲作って
みればいい。MagicとMusicを軸に韻を踏むとか。 作詞作曲は盗作盗用剽窃のリスクが大きいから止めたほうがいい
はっきり言って出しきったもう限界
歌だ ももクロ時代に深く染み付いた歌い癖を取り除く
これから始めよう >>169
いつも思うんだけど、杏果ファンなの?
別にファンではないんでしょ? ファンに決まってるだろ!
だからこそ厳しいことも言うのさ
全肯定するのはファンではない
欠点は欠点として指摘する
ソロになるのなら曲は外注にすべき
ボイトレは一から 楽器とダンスはキッパリ捨てろ >>171
言いたいことはわかるけど、それほどありちゃんは歌一筋でいける素質はないと思うぞ。
それにステージ演出上、ダンスと楽器はあった方がよいと思う。
自分は踊ってるありちゃんや笑顔でドラム叩いてるありちゃんを見るのは幸せだ。
人それぞれっすなー。
今後、本人とその周りがどうプロデュースしてくるか楽しみだ。 >>172
自分もそう思うわ
逆に、歌一本で行こうとするのはそれこそ実力派のやることだと思う
歌唱力なんて持って生まれたものが大きいから、今から本格派シンガーを目指すなんてキツいよ
たとえ中途半端な実力でも、色々やれることはやって楽しいステージにした方がいい
作詞作曲だってバリエーションの一つ
外注オンリーは寂しいと思うファンの方が多数派なんじゃないかな 好きにさせたれよ
せっかく芸能界と距離おいてんのにまだファンにあれこれ言われんの?
ももクロ時代と同じやん ここにいる誰一人として彼女の人生に責任を負えないのだから、彼女を縛るようなことは控えたい
とはいえ、皆それぞれ好みや思想はあるから、アウトプットである作品や歌唱に対しての好き嫌いは(指示的でなければ)、活動再開後は言ってもいいと思う
杏果ファンは一家言ある人が多い気がするから、本人も難儀だとは思うが オタクってよりマニアックな感じのオヤジ揃いだからな杏果ファン
会場の音響にグチグチ言ってるオッサンとか
ドラムテクニックになんやかんや言ってるオッサンとか
まあ俺もその一人だけどな いや、音響や演奏テクニックについて色々言うのは音楽ファンだったら普通でしょ
卒業理由とかSNSとかにネチネチ難癖つけてる輩よりずっと健全だよ 卒業発表後も宿題は出してるし、以前はダメ出し
されたいとも語っていた。編曲をやろうとしてた
形跡もある。発表された作品に対してあれこれ
言うのはむしろ義務ですらあると思ってる。
発表した以上、本人が辞めようが一人歩きするのが作品。
まったく構ってもらえないならそれはそれで不憫だよ。 義務だとか〜すべきとか雁字搦めなんじゃなくて、もっと気軽に語らえばいいと思うんだよね
想いが出過ぎて杏果(の行動や思考)を操作したいという感じになると良くない 23の娘に将来性がない(この方向しかない)みたいに言うおまえらは何者なんだろうな
正直恐ろしいわ 楽器や作詞作曲はまるで伸びしろがないみたいに決めつけなくてもいいと思う 23はすでにいい歳
余技児戯の類いに戯れる時は遠に過ぎた
得意な分野一点張りで行かないと手遅れになるぞ >>171
>>184
あなたは信念の強い人だなぁ。
もしかしてプロの方?
だとしたら本当に歌だけでいけると思います? >>184
杏果の得意な分野って何?
別に歌唱力が突出してる訳じゃないじゃん
歌に絞ったところでそこまで本格派の歌手になれるとは思わないよ 歌唱力が高いか低いかはともかく歌が魅力なのは間違いないだろ 歌も踊りも演技も抜群なら舞台を目指すだろミュージカルとか普通
元アキバの山田菜々でさえ音楽劇に出られるくらいだもの 元娘。の小川麻琴も舞台女優
安さんの場合自分自身の才能に自分自身で見切りを着けただろうな
おい、長○ いい加減自首せんかい 今までの悪事の数々全てお白州で詳らかに白状しろ。ったく緑推の面汚しとはオメエの事だ >>6 テンプレ用に加除修正して
1995/03/15 京都で生まれる
1999/03/15 「フレンチポテトカップ」でドラマ初出演、室井滋・高嶋政伸の娘役
2003/07/09 林明日香3rdシングル「小さきもの」のPVに出演
2004/冬〜2007/08 EXPGでEXILEのバックダンサー
2004/04〜2005/03 「ポンキッキーズ21」にシスターラビッツとしてレギュラー出演
2006/07〜09 昼ドラ「がきんちょ〜リターン・キッズ〜」に出演
2009/02/14 「スタ☆フェス Vol.2」でPower Ageに加入(5/30解散)
2009/07/26 「スタ☆フェス Vol.6」でももいろクローバーに加入
2011/夏 ももクロChanの特典映像で世界初?のコマネチ・バンジー、“夢咲かせてやんぞ!”
2011/07/27 ももクロ1stアルバム「バトル アンド ロマンス」にソロ曲「ありがとうのプレゼント」収録
2011/07/31 東京タワーのイベントでPA故障、“しおりんの生ラップ行くよ!”
2014/01/04 「俺の藤井2014」てんかすトリオとして「永遠のトリニティ」を初披露
2014/03/15 「ももクロ春の一大事2014 国立競技場大会 〜NEVER ENDING ADVENTURE 夢の向こうへ〜」
2014/10/18 熊本B.9 V1「有安杏果プレゼンツ チビッ子祭り2014」
2016/07/03 横浜アリーナ「ココロノセンリツ 〜Feel a heartbeat〜 Vol.0」
2016/11/26 別府ビーコンプラザ「ココロノセンリツ 〜Feel a heartbeat〜 Vol.0.5」
2017/03/25 日大芸術学部写真学科卒業式
2017/06/23〜07/20 東名阪ツアー「ココロノセンリツ 〜Feel a heartbeat〜 Vol.1」
2017/09/02 宗像フェスにソロで出演
2017/10/13 仙台サンプラザ「ココロノセンリツ 〜Feel a heartbeat〜 Vol.1.3」
2017/10/20 武道館「ココロノセンリツ 〜Feel a heartbeat〜 Vol.1.5」
2018/01/15 自身のブログとスタダのサイトでももクロ卒業を発表
2018/01/21 幕張メッセ「ももいろクローバーZ 2018 OPENING〜新しい青空へ〜」 全部ももクロさんとスタダのお陰です
足を向けては寝られません >>184
楽器や作詞作曲を捨てて全てのエネルギーを歌・ボイトレに向けたらメキメキ歌唱力が上達する訳じゃないと思うんですよね 勿論だ
長年うまく聞かせようと垢のように積もった歌い癖 本人は快と思っていて頑なに止めようとしない
グループ時代はパート毎でそれほど目立たなかったがソロではそうはいかない
もう一つは曲への共感歌詞への理解力をあげること
何を聴いても上っ調子で心に響かない
子供の時から子役という人前で嘘を付くことを仕事としてしまった影響で致し方ないか
ソロへの道はまだまだ遠いと現状自分は思っている 癖については本人も気にして時間かけて直してきたと語ってるけど・・
その辺も知らないようだし、どうもファンのコメントとは思えないなあ
かなり素直な歌い方になって来てるし、むしろソロの方が癖のない歌い方してるよ
ゴリパンみたいに宮本にディレクションされることもないからね
色々未熟な部分があるのは分かるけど、現時点で「何を聴いても上っ調子で心に響かない」んなら、今後多少成長したとしても満足できないんじゃない?
だったらもう杏果のことは諦めて他のアーティスト聴いてればいいと思うよ 未だに癖癖って言ってる人はソロアルバム聞いてもまだそう思うの?煽りたい訳じゃないけど、どういう耳で聞いてるのかよく分からない。
あと、長年生き残ってる歌手ってむしろ癖の強い歌い方の人が多いと思うんだが。
上手くて綺麗に歌う人であっという間に消えて行くのもよくいるよ。 ありちゃんの、音程変わるときにたまに裏返るところとか大好き。
ゾクっとするんだよねー。 いまだに癖とか言ってる奴は具体的にどんなと聞いても答えられない 歌詞の共感が強すぎて感情を乗せすぎるから、共感しつつも客観的に歌えるようになるといいって、武部さんやきくPに言われてたんだがな
まぁ ニワカアンチは勉強が足りないな >>137
>>171
コイツの他の意見は全然だが、ボイトレについてだけは同意
杏果の歌唱力は、駆け出しソロアーティストとしてギリギリレベル
基本的なピッチのズレはあれ以上許されないし、歌手として飛躍するには完璧に安定したレベルが必要と
以前から俺は言い続けている
アイドル視が抜けないヲタはそこを分かっていないし、分かる必要性すら感じていない
歌唱力の基本を抑えるのが先、あとはオマケでいい
つか、んなことは本人が分かってる
だからももクロ辞めたと言って過言じゃない いや、別に杏果ファンも杏果の歌唱力を過大評価してる訳でもないし、これ以上上手くならなくてもいいなんて言ってる訳ではなくて。
楽器も作詞作曲もダンスも捨てろって意見がズレてると言ってるだけでは? さっきウタゲとか言う歌番組観てたけど
山本さやか(漢字が知らん)歌ってたしギターも弾いてた
結構なモノだぞ有安戻って来るならガチで頼む🙏 今どき、歌うだけのソロ歌手ってなかなか売れないと思うよ
あと、アーティスト枠でやってる人がみんな歌唱力抜群かって言ったら全然そんなことはない 誰かと比べて上か下かで好きなアーティストを決める事はない >>204
もとより落ちんなっう意味だよ
アンカーも付けずに煽んな マンスプレイニングは、ここでやってる分には
実害がないんだけどね。
何をするかは本人が決めること。表現するのが好きで、
その表現の手法が多彩なんだから、ストイックに
1つの道を極める方向に向かうとはとても思えない。 自己評価高く協調性がなく人の話を聞かない
自分を見失う人に良くあるタイプですね
別名旅人症候群
分かります 自分探しの旅に出て
自己遭難する人
通称中田症候群
三行にまとめたぞ なんだかんだ言ってただのアンチじゃんお前
オッペケ Sr31-kph1 [126.234.0.90] 20代前半の女子に粘着してやることなすことケチをつける生活
これをやってる自分の自己評価を聞いてみたいね 最近ちょっとびっくりしたのが坂口有望ってアーティストなんだけど
まだ17歳で中学生の頃からソロやってんだよね
作詞作曲のセンスが本当に本人が作ってるのか?ってくらい良くできてる
杏果はもちろん凄いんだけど才能がある人間がいっぱい出て来ちゃうから
大変だなぁと思う
だけど坂口有望って子が売れるかと言ったら難しいだろうね
杏果と違って知名度が全然ないからどんなに実力があっても聞いてもらえない
杏果はすでに知名度もファンも武道館ソロライブの経験まであるから
あとは一般の人も共感出来る曲を作れるかどうかだけなんだよね
歌唱とか楽器とか技術的なものはフォーク村での成長スピードを見てれば
心配すること無いし成長していく過程の方が面白いと思う
未完成な方が応援したくなるもんだよ
すでにソロアーティストデビューの条件は揃ってるんだから頑張って欲しい
https://www.youtube.com/watch?v=hAAx7rAJUVg その知名度がマイナスになる部分もあるからね
所詮ももクロ、所詮アイドルって目で見られるのは避けられない
アンチも大量についてるしね
逆にその坂口さんはいい事務所に宣伝さえしてもらえれば、彗星のように現れた新人ってことでブレイクするかもしれないじゃない アンチって自分たちを大きく見せる癖があるよね
願望なのかな? スーパーモンキーズの安室奈美恵
パフォーマンスドールの篠原涼子
AKBの板野友美
グループ卒業後アーティストとして成功した人しなかった人
俺がつらつら考えるにいかにキレイさっぱりヲタどもを捨て去り同性の共感を得るかどうかにかかってると思う
歌うまいダンス最高詞が泣ける曲もいい楽器演奏に伸び代を感じる
自己評価の高い安さんだから このようなヲタどもの意見など歯牙にもかけないと思うが、ももクロ時代のファン無しでソロデビューなど出来るはず無いし
新しい事務所レーベルが決まらないとこ見るとなかなか難しい選択を迫られているのかな もうとっくに新事務所が決まってると書いてみたり、
事務所がなかなか決まらないと書いてみたり、
アンチも言うことが一貫してないなw 安さんの気持ち次第じゃね
事務所やレーベルとしても
動員売り上げが見込めるココロノセンリツ路線を継続してほしい
安さんは あんなお仕着せの世界観はごめん被るし会いたくない緑推が来るのも我慢できん
今頃は舌打ちしながらため息付いてる日々だと思う
ここは切り替えて持ち前の演技力をいかして俳優に転進して捲土重来を期すのはいかが
まずは仕事すること 遊び呆けると心と体と脳も呆ける
手遊びなど婆さんになってからも出来る >>218
SNS始めた頃はすぐにでもソロデビューするかってぐらいに書いてたのにねw
>>219
ココセンは杏果プロデュースだけどお仕着せの世界観てどゆこと?
それにももクロ時代のファンを切り捨てたいんだったらああいう感じのSNSやってないと思うが
何年も忙しい人生を送ってきて、まだ半年もたってないのに遊び呆けるとか言われてもなあ
だいたいSNSで見せてる部分が全てな訳もあるまいし うん、狙った訳じゃないけどアーティスト宣言したの板野くらいしか知らん
さや姉ってのもそうだっけ
何れにせよ看板外れたら演歌歌手のドサ回りなみの営業生活
杏果もパチ屋巡りすればそこそこの生活出来るかな
ハイありがとう杏果大正義教のお言葉有り難く拝聴致しました どういう親や環境で育ったら、こんな残念な性格になるんだろう。
君の子供が可哀想だよ。 親がクズで近所でも厄介者扱い
自分も友達出来なくて存在事態を無視される
こんな人生を送ってきたんだと思う 杏果はアーチスト宣言なんかしてないけど、アーチスト宣言がどうのこうのと訳のわからん独り言を言ってるのがいるな SNSに友人や友人との話題が出てこない→友人がいない→ももクロメンバーやスタッフから嫌われてた
アンチなんてこの程度の頭しかない
SNSが全てだと思い込んでる
ももクロメンバーも目に見える形で仲良しアピールしないと何を言われるかわからないから大変だよね 推しに似るとは良く言ったもんだ楽しいな
じゃまた今度 おう。
現実世界で幸せな充実した時間を過ごしてきてくれよ。 >>229
都合悪いとそうやって逃げるのやめなよ
で、杏果はアーティスト宣言なんてしていないしその事について語ってもいるけどそれについてどう思う? >>229
お前の推しはお前みたいに陰湿で粘着質な性格してるのか?
よくそんな奴を推せるな アンチか否か、でしか考えられない奴が何を言っても説得力なさすぎ まあそう、だがここの住人は建設的な話が苦手な奴ばかりだからしょうがない
今のままで全く変わらない杏果が好き
拙いままでもいい大人になったら困る
自分だけの孤高のアーティストでいてほしいんだろ結局 >>239
えらい勝手な決めつけだねw
変わらなくていいとか拙いままでいいとか誰も思ってないでしょ
ただ妙に「楽器も作詞作曲もダンスも捨てろ、歌だけに絞れ」って頑なに主張してる人が1人いて、それはズレた意見じゃないのって同意を得られてないだけだよ まあいいって
人の矩なんて努力したからどうこうなるもんじゃない
ただ努力を怠れば劣化していくだけさ
それも急激に 彼女の実際の努力をすべて見てる訳じゃないし、気長に待ちましょうよ
希望は持ちたいし、期待して多くを求めたくもなるけど、戻ってこない可能性も否定できない訳で
まあ、そんな中であーだこーだ好き勝手言う自分たちは、ある意味幸せなのかもしれないね >>241
今の趣味を満喫してる杏果は努力を怠ってるってこと?
長年ああいう生活を送ってきた苦労やストレス、心身の疲労はうちら一般人にはわかるはずもないよ
1年ぐらいのんびり暮らしても全然構わないと思うけどね
長い目で見れば現在も大切な期間だろうし
それにSNSで見るものが全てな訳はない
今だって色々努力してるかもしれない 当然だろう
ソロデビューするつもりならな
だが今までの積み重ねがあるから大丈夫みたいな流れに竿差したくもなるなるだろファンの一人としては
とはいえ俺の本心としてはツイやインスタなどに手を出さず海外でゆっくりバカンスを楽しんでもらいたかった
結果ソロの道が途絶えたとしても
真の普通の生活のためには必要だと
切り替えるためにも俺は思う
ソロになるともアーティストになるとも言っていないのだろ本人は 楽観もしてないし悲観もしてない
ただ見守るだけでしょ、自分たちは
復帰してくれるとうれしいなって思いはあるけど、大丈夫かどうかなんて知る由もない
ただただ楽しみにしてるファンがいたっていいでしょ 楽観視してるファンは少ないんじゃないかな
とにかくこのまま引退なんて寂しすぎるし、いつか復活してくれると信じたいってのが本音
期待半分、不安半分ってとこか
再デビューできても活動が上手く行く保証もないし 俺は今でも9割以上の確率で戻ってくると思ってるよ。
横アリも東名阪も、いい意味で裏切られたから
もう一度その方向で裏切ってほしい。
早くても来年秋だろうし、逆算スイッチが入るのは
涼しくなってから。ま、外国には行ってほしいさ。
米英じゃなくてもロシアでもいい。1か月でもいいから
今のうちに異文化に直に触れてほしい。
今までのところの誤算は、4人バージョンが予想以上に
薄くて軽かった、てことだけかな。 >>247
クレヨンしんちゃんに厚み求めたらアカンのちゃう >>246
いいとこ突いてくるねー。
そう。
あれだけ自分には音楽が必要だと訴えていた杏果のことだもの。
きっと握ったマイクを放さないと思いつつも、そりゃ常に絶対的な不安はある。
ファンなんて自分勝手だからさ。本人が選んだ人生がどうであれ受け入れようと思うけど、やっぱりもう一度ステージに立つ杏果を見たい。
そんな気持ちをインスタやツイッターでうまくカモフラージュしてるのが、嬉しくもあり、もどかしくもある。
で、きっと杏果はこの状況をニヤニヤして楽しんでると思う。
だからこそ、いつかまた歌ってほしいと願ってしまうんだよなー。ファンとして。 歌いたいって気持ちは絶対あるだろうけど、ソロでやっていけるというところまで自己評価が高くないのかもしれない
だから自信が持てなければ活動再開しない可能性もある
その辺は不安なんだよね
自分は焦らずのんびり待つつもり 今まで辞めた人間の邪魔したことあったか
乃木坂 SKE行った娘が居たけど事務所の移籍で揉めたっけ
結局事務所に残った早見あかり以外泣かず飛ばずだった
伊倉は細々と続けてるようだが後はさっぱり なんのメリットも無く嫌がらせするのはビジネスじゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています