【孤高のアーティスト】有安杏果 vol.2
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ももいろクローバーZの元緑色担当、有安杏果さんの活動を応援するスレです
※前スレ
【孤高のアーティスト】有安杏果
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/musicjf/1505044762/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured マンスプレイニングは、ここでやってる分には
実害がないんだけどね。
何をするかは本人が決めること。表現するのが好きで、
その表現の手法が多彩なんだから、ストイックに
1つの道を極める方向に向かうとはとても思えない。 自己評価高く協調性がなく人の話を聞かない
自分を見失う人に良くあるタイプですね
別名旅人症候群
分かります 自分探しの旅に出て
自己遭難する人
通称中田症候群
三行にまとめたぞ なんだかんだ言ってただのアンチじゃんお前
オッペケ Sr31-kph1 [126.234.0.90] 20代前半の女子に粘着してやることなすことケチをつける生活
これをやってる自分の自己評価を聞いてみたいね 最近ちょっとびっくりしたのが坂口有望ってアーティストなんだけど
まだ17歳で中学生の頃からソロやってんだよね
作詞作曲のセンスが本当に本人が作ってるのか?ってくらい良くできてる
杏果はもちろん凄いんだけど才能がある人間がいっぱい出て来ちゃうから
大変だなぁと思う
だけど坂口有望って子が売れるかと言ったら難しいだろうね
杏果と違って知名度が全然ないからどんなに実力があっても聞いてもらえない
杏果はすでに知名度もファンも武道館ソロライブの経験まであるから
あとは一般の人も共感出来る曲を作れるかどうかだけなんだよね
歌唱とか楽器とか技術的なものはフォーク村での成長スピードを見てれば
心配すること無いし成長していく過程の方が面白いと思う
未完成な方が応援したくなるもんだよ
すでにソロアーティストデビューの条件は揃ってるんだから頑張って欲しい
https://www.youtube.com/watch?v=hAAx7rAJUVg その知名度がマイナスになる部分もあるからね
所詮ももクロ、所詮アイドルって目で見られるのは避けられない
アンチも大量についてるしね
逆にその坂口さんはいい事務所に宣伝さえしてもらえれば、彗星のように現れた新人ってことでブレイクするかもしれないじゃない アンチって自分たちを大きく見せる癖があるよね
願望なのかな? スーパーモンキーズの安室奈美恵
パフォーマンスドールの篠原涼子
AKBの板野友美
グループ卒業後アーティストとして成功した人しなかった人
俺がつらつら考えるにいかにキレイさっぱりヲタどもを捨て去り同性の共感を得るかどうかにかかってると思う
歌うまいダンス最高詞が泣ける曲もいい楽器演奏に伸び代を感じる
自己評価の高い安さんだから このようなヲタどもの意見など歯牙にもかけないと思うが、ももクロ時代のファン無しでソロデビューなど出来るはず無いし
新しい事務所レーベルが決まらないとこ見るとなかなか難しい選択を迫られているのかな もうとっくに新事務所が決まってると書いてみたり、
事務所がなかなか決まらないと書いてみたり、
アンチも言うことが一貫してないなw 安さんの気持ち次第じゃね
事務所やレーベルとしても
動員売り上げが見込めるココロノセンリツ路線を継続してほしい
安さんは あんなお仕着せの世界観はごめん被るし会いたくない緑推が来るのも我慢できん
今頃は舌打ちしながらため息付いてる日々だと思う
ここは切り替えて持ち前の演技力をいかして俳優に転進して捲土重来を期すのはいかが
まずは仕事すること 遊び呆けると心と体と脳も呆ける
手遊びなど婆さんになってからも出来る >>218
SNS始めた頃はすぐにでもソロデビューするかってぐらいに書いてたのにねw
>>219
ココセンは杏果プロデュースだけどお仕着せの世界観てどゆこと?
それにももクロ時代のファンを切り捨てたいんだったらああいう感じのSNSやってないと思うが
何年も忙しい人生を送ってきて、まだ半年もたってないのに遊び呆けるとか言われてもなあ
だいたいSNSで見せてる部分が全てな訳もあるまいし うん、狙った訳じゃないけどアーティスト宣言したの板野くらいしか知らん
さや姉ってのもそうだっけ
何れにせよ看板外れたら演歌歌手のドサ回りなみの営業生活
杏果もパチ屋巡りすればそこそこの生活出来るかな
ハイありがとう杏果大正義教のお言葉有り難く拝聴致しました どういう親や環境で育ったら、こんな残念な性格になるんだろう。
君の子供が可哀想だよ。 親がクズで近所でも厄介者扱い
自分も友達出来なくて存在事態を無視される
こんな人生を送ってきたんだと思う 杏果はアーチスト宣言なんかしてないけど、アーチスト宣言がどうのこうのと訳のわからん独り言を言ってるのがいるな SNSに友人や友人との話題が出てこない→友人がいない→ももクロメンバーやスタッフから嫌われてた
アンチなんてこの程度の頭しかない
SNSが全てだと思い込んでる
ももクロメンバーも目に見える形で仲良しアピールしないと何を言われるかわからないから大変だよね 推しに似るとは良く言ったもんだ楽しいな
じゃまた今度 おう。
現実世界で幸せな充実した時間を過ごしてきてくれよ。 >>229
都合悪いとそうやって逃げるのやめなよ
で、杏果はアーティスト宣言なんてしていないしその事について語ってもいるけどそれについてどう思う? >>229
お前の推しはお前みたいに陰湿で粘着質な性格してるのか?
よくそんな奴を推せるな アンチか否か、でしか考えられない奴が何を言っても説得力なさすぎ まあそう、だがここの住人は建設的な話が苦手な奴ばかりだからしょうがない
今のままで全く変わらない杏果が好き
拙いままでもいい大人になったら困る
自分だけの孤高のアーティストでいてほしいんだろ結局 >>239
えらい勝手な決めつけだねw
変わらなくていいとか拙いままでいいとか誰も思ってないでしょ
ただ妙に「楽器も作詞作曲もダンスも捨てろ、歌だけに絞れ」って頑なに主張してる人が1人いて、それはズレた意見じゃないのって同意を得られてないだけだよ まあいいって
人の矩なんて努力したからどうこうなるもんじゃない
ただ努力を怠れば劣化していくだけさ
それも急激に 彼女の実際の努力をすべて見てる訳じゃないし、気長に待ちましょうよ
希望は持ちたいし、期待して多くを求めたくもなるけど、戻ってこない可能性も否定できない訳で
まあ、そんな中であーだこーだ好き勝手言う自分たちは、ある意味幸せなのかもしれないね >>241
今の趣味を満喫してる杏果は努力を怠ってるってこと?
長年ああいう生活を送ってきた苦労やストレス、心身の疲労はうちら一般人にはわかるはずもないよ
1年ぐらいのんびり暮らしても全然構わないと思うけどね
長い目で見れば現在も大切な期間だろうし
それにSNSで見るものが全てな訳はない
今だって色々努力してるかもしれない 当然だろう
ソロデビューするつもりならな
だが今までの積み重ねがあるから大丈夫みたいな流れに竿差したくもなるなるだろファンの一人としては
とはいえ俺の本心としてはツイやインスタなどに手を出さず海外でゆっくりバカンスを楽しんでもらいたかった
結果ソロの道が途絶えたとしても
真の普通の生活のためには必要だと
切り替えるためにも俺は思う
ソロになるともアーティストになるとも言っていないのだろ本人は 楽観もしてないし悲観もしてない
ただ見守るだけでしょ、自分たちは
復帰してくれるとうれしいなって思いはあるけど、大丈夫かどうかなんて知る由もない
ただただ楽しみにしてるファンがいたっていいでしょ 楽観視してるファンは少ないんじゃないかな
とにかくこのまま引退なんて寂しすぎるし、いつか復活してくれると信じたいってのが本音
期待半分、不安半分ってとこか
再デビューできても活動が上手く行く保証もないし 俺は今でも9割以上の確率で戻ってくると思ってるよ。
横アリも東名阪も、いい意味で裏切られたから
もう一度その方向で裏切ってほしい。
早くても来年秋だろうし、逆算スイッチが入るのは
涼しくなってから。ま、外国には行ってほしいさ。
米英じゃなくてもロシアでもいい。1か月でもいいから
今のうちに異文化に直に触れてほしい。
今までのところの誤算は、4人バージョンが予想以上に
薄くて軽かった、てことだけかな。 >>247
クレヨンしんちゃんに厚み求めたらアカンのちゃう >>246
いいとこ突いてくるねー。
そう。
あれだけ自分には音楽が必要だと訴えていた杏果のことだもの。
きっと握ったマイクを放さないと思いつつも、そりゃ常に絶対的な不安はある。
ファンなんて自分勝手だからさ。本人が選んだ人生がどうであれ受け入れようと思うけど、やっぱりもう一度ステージに立つ杏果を見たい。
そんな気持ちをインスタやツイッターでうまくカモフラージュしてるのが、嬉しくもあり、もどかしくもある。
で、きっと杏果はこの状況をニヤニヤして楽しんでると思う。
だからこそ、いつかまた歌ってほしいと願ってしまうんだよなー。ファンとして。 歌いたいって気持ちは絶対あるだろうけど、ソロでやっていけるというところまで自己評価が高くないのかもしれない
だから自信が持てなければ活動再開しない可能性もある
その辺は不安なんだよね
自分は焦らずのんびり待つつもり 今まで辞めた人間の邪魔したことあったか
乃木坂 SKE行った娘が居たけど事務所の移籍で揉めたっけ
結局事務所に残った早見あかり以外泣かず飛ばずだった
伊倉は細々と続けてるようだが後はさっぱり なんのメリットも無く嫌がらせするのはビジネスじゃない 邪魔しなくても共演NGはあるみたい。長く芸能界にいて、
いろんなケースを見てるんだから、2年縛りを当たり前に
受け入れてるはず。
懸念?要素としては出産だけ。この場合は1人につき
プラス2年のブランクが生じる。この理由で復帰が
遅れたのは、最近ではものまねの荒牧陽子。
ま、カバーアルバムが1枚ほしかったのが本音だね。 @momo***
富士見市ビデオレターのあと、平田オリザ先生が自分に「あの子は本当に真面目で不器用な子なの、いつまでも見守っていてあげてね」って握手されました
ずっと信じていたら、あの子は将来とんでもない事になるよって
あの目はそう言ってたかな
選ばれたファンなら嬉しいです
一生支えたいです😆 画竜点睛を欠くスタンダード曲
酒と泪と男と女(詞:河島英五)
♪飲んで飲みつぶれて 寝むるまで飲んで
未来予想図II(詞:吉田美和)
♪ほら思ったとうりに かなえられてく
ハムスター(詞:有安杏果)にはこの種のアウト!が2か所ある。
♪混ざり合って異色な色が巡る
「異色な色」は重言で、「富士山の山に登山した」と同じ。
もう1つは「プラダイム」系統の間違いで、本人がそう
思い込んでいるんだろう。もともと音源化される予定のない
習作段階の楽曲がCD化されたのは不幸だったのかも。 >>260
ものすごく面倒くさい方ですね
もうこちらにはいらっしゃっら無くて
ももクロの板にお帰りください >>260
あえて重言って、歌詞の世界ではではありかと思うし、
スタンダード曲をディスらなくてもと思うけど、気になるんでしょうね。
大ヒットした「ピンボールみたいで気がおけない」なんか許せないんでしょうね。
ところで、プラダイム系の間違いがどこか分からなかったんで、教えてもらえますか?
街頭≠街灯とかじゃないですよね。 そんなもんありとあらゆるアーティストの歌詞で見られる話 「心のキャンパス」のことかな?
キャンパスとキャンバスを間違えた可能性はあるけどね
重言については歌詞ではごく普通に見られるよ
リズム、メロディに乗せなきゃいけないんだから、文章としてじっくり読んだら不要な言葉があったりするもの
杏果に限った話じゃない >>260
ありがとう わかりやすい解説痛み入る
どうも上っ調子で薄っぺらで心に響かない詞だなと感じていたんだ
もともと引き出しが少ない、いや無い娘だからつまらないことに手を出す前に
権利関係が絡む作詞作曲は外部に任せ歌に専念してほしい 感性・嗜好で受け止める性質ものに対して、ちょっと知識のある素人が技術的な正論でうんちくをたれ始めると途端に白けてつまらなくなる例
背伸びでもいいからやってみる、失敗したら改善したり、次を考えるでよいと思うんだよね
作詞の天才じゃないからこそ、少しづつアップデートしていけば うんそうだね再デビューするにしたって
個人事務所インディーレーベルの自主制作盤だろうから何でも自由に作れる なにかにつけて決めつけたがる人だね
1か0じゃないんだって
自分はインディーズでも全然OKだけど、アレンジャーは重要だと思っていて、その点、メジャーレーベルの方が有利
そして、作品はアルバムで聴きたいです
プロ作詞家・作曲家の作品を杏果の歌声で聴きたいというのもあるし、(洗練されてないかもしれないが)杏果を直接感じられる自作曲も、とても聴きたいと思ってるから
だから、ココロノオトのように、提供曲と自作曲で構成されたものができるとうれしい
再始動してくれればの話だけどね
再始動してほしいなあ 相変わらず頑なに歌以外全部捨てろって人がいるのね
本気でその方が売れるって思ってるの?
逆だと思うがなあ 逆に、楽器や作詞作曲は素質がないという厳しい目で見てる人が歌唱力だけは買っているというのは不思議に思う ゲームかなんかみたいに能力がパラメーターみたいに割り振れるとか思ってんじゃないのw 歌以外のことを全部諦めて全エネルギーを歌に注いだら歌唱力が大幅アップする?そんなわけない
そもそも歌唱力と楽器演奏、作詞作曲は相乗効果あると思うけどね 夜ふかしの心理テストで
今 自分が深層心理で一番求めているもの
の答えがvol.1東京公演になったわ
すごく楽しかったもんな… >>265
申し訳ないけど、俺は作詞についてセンスの片鱗は
感じてるよ。佳曲なのにもったいないと思ってるだけ。
横アリは期待以上だったけど、結果的にブラッシュ
アップが不足した。助言できる立場にいる宮本や
佐藤がほとんど関与してないってことなんだろう。
やりたいことをやればいいし、好きなことをやればいい。
>>262
>あえて重言って、歌詞の世界ではではありかと思うし、
「あえて」ならあり。異色な色は「あえて」じゃない。
>スタンダード曲をディスらなくてもと思うけど、
カラオケでは歌うし、ディスってるつもりはない。
やらかした感が残念なだけだな。
ふたりの愛ランドは別の評価をしてるよ。 無いね
超人じゃないし天才でもない
人見知りが激しい
好き嫌いが顔に出る愛想がない
楽器なんかサポメンが誤魔化して弾いているようにいくらでも見せてくれる
ところが感謝の欠片もない安さんでは
いつかそっぽを向かれる
出来ることは歌うことだけ
隠し芸や文化祭レベルの楽器演奏に拘るなんて噴飯もの
その前に大手やメジャーと契約できないだろ
女性ソロは
宇多田は別格としても家入レオ西野カナmiwaちゃん すでに飽和状態
この中の誰に勝てると思ってるの?
>>273 可能性を1ミリも感じることなく断言できるのがすごい
なぜ歌うことだけ否定しないのか不思議だ
>>273ではないが、こういうのって勝ち負けじゃないんだよね
あえていうと、人との比較ではなく自身が表現したいことをどこまで具体化して見せられるかという、自分との闘い
それが受け入れられても受け入れられなくても、自分が信じることはやってみればいいと思う
否定することで護ろうとするのは、わずかな可能性や気づきを摘み取ってしまうことになる >>171
>>184
>>194
>>219
>>222
>>265
>>276
一貫してるなぁw
単なるアンチでもない。めんどくさい人だけど、中にはこういう人がいてもおかしくはない。
君は有安杏果をどうしたいんだい?
「本人は幸せか、楽しいか」はちょっと置いておくとして、仮に歌一本で鍛え上げて、再始動したとして、どのくらいの歌手になれると見込んでるのかな? 自主制作盤しかない
歌いたい歌を歌いたいように歌わせてくれる
今の日本では宇多田くらいしか居ないだろ
安さんがそのレベルに達していると信じるのは自由ですが >>278
自分は、「歌もっと頑張れ」についてだけは彼と共通した意見だが、
その他の歌以外はどーでもいい、って話はまったくダメ
その人はたぶん、音楽経験が無いんだろう
ボイトレすりゃ量に比例して上手くなるとでも思ってるようだし
技術的な傷は、重大でなければ他でカバーできるし、
代わりに1つでも重大なミスを犯せば失格、ってのがプロ
自分の経験から見るに、杏果の技術、特にピッチの不安定さは、
頭から足先に至るすべて筋肉の使い方さえ意識的にコントロールできれば、すぐ改善できると思ってる
言わばちょっとしたコツなんだけど、キーとなるコツは人それぞれで、
掴めなきゃずっとダメ、掴めれば一生使える武器になる
だからトレーナーとの相性は重要
Marikoは初級レベルを上級の入り口まで引き上げるのは上手そうだけど、その先に行けていない
話が逸れた
ギターのような準作音楽器と違い、ピアノは音感を身につけるにはちょうどいい
名古屋以降その効果らしきものも自分は感じたから益々やった方が良い
作詞・作曲、どんどんやるべし
彼は聞き手としてエセ評論家レベルで勝手に言ってるだけなんだろう
なにかを真剣に「プレイ」したことも無い
アート(芸術)とテクニック(技術)は語源は同じ、同義語であることも知らないだろう >>276
別に実力・人気とも一流じゃなけりゃソロでアーティスト活動しちゃいけないなんてことはないんだが
あまり売れなくても地道に細々と歌い続けてるような人いくらでもいるよ
杏果は元々横アリ以降は別に大きな会場でやりたいってわけじゃなかったし、一定数のファンの需要の下で歌って行きたいんだったらそれでもいいじゃない(杏果が実際どう思ってるのかは分からないが)
伴奏程度のギターなら弾いちゃいかんの?
どうしてそんなにガチガチの考え方なのか分からんね 単純に頭が悪い
何とかケチつけたくて必死
思い込みが激しい
この三択のどれか >>282
勝ち負けって何なんだって話だよなw
セールスの事を言ってんなら、毎月星の数ほどデビューする新人歌手はほとんど全てが負け組だよな >>283
おそらく真ん中
音楽に精通してるフリをしたアンチ >女性ソロは
宇多田は別格としても家入レオ西野カナmiwaちゃん すでに飽和状態
こんなバカなこと言ってる奴が音楽に精通してるわけねえww 杏果は自分のことを一流アーティストだと勘違いしている、杏果推しも盲目的にそう信じているってのがアンチの基本スタンスだからね アンチの基本スタンスさらにプラスすると、「自分大好きの自己顕示欲の塊が有安杏果」というやつ。
確かに我が強い側面はあるけど、万事控え目で自信喪失の気がある方なのに、そんなピント外れなことを言うのもアンチの特徴。
あと二言目には「有安はあざとい」と言うがこれも謎。本当にあざとければもっと良くも悪くも世渡り上手な筈。 あざといと云うより不器用なんだよね
小器用に上手く立ち回れるタイプじゃない 正しい自分で在りたい人にそう思われたいってのが、不器用過ぎて見えちゃってるぞってのをからかわれてるんだけどな
そういうところが杏果のきゃわわなところなんだ なんだ!お前ら誉め殺しのアンチばっかじゃないか。
ふざけんな
杏果は今心のリハビリ中 再デビューなんか考えているはず無い 去年の夏だったか、Musicianを歌う坂崎さんに向けた眼差しと表情は、音楽好きの青年を見ている少女のようだったな
その後だっけ?コーラスを当てていたのは
歌を枕に眠れる日まで、誰のためでも自分のためでもいい、想いが続いてるなら歌っていてほしい >>298
元々アル中だからMusicianは好きな曲だったけど、フォーク村での演奏を見てますます好きになったよ musicianって杏いろフォーク村again だったっけ? >>299
オイラも 毎日浴びるように酒飲んでたけど、
気合いと周りの理解が有れば アルコールは絶てるぜ
最近は、いい病院もあるらしいし、入院するのも一つの手だと思うな
(今年は氣志團万博にも来るらしい…) それアル中違い…とマジレス。
自分もアル中。
小学生の時、初めてレンタルショップで借りたCDが、アルフィーのA面コレクション。
50音順で「あ」に置いてあったからというだけで何となく借りてハマる。
それがまさか、ももクロとこんな仲になるなんてもう幸せすぎた。
kwkmにマジで感謝したわ。
ちなみに、さだも大好き。ありがとうkwkm。
スレチでした。すんません。 杏果、かわいいから応援してるんだと思ってたら大間違いだからね!
あなたの歌を聴きたいんだ! 杏果の歌声が大好きだけど、可愛くなかったら応援してないな すごくおもしろい嘘みたいに金の生る木を作れる方法
興味がある人はどうぞ
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