【孤高のアーティスト】有安杏果 vol.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※立てる際は本文一番上に!extend:on:vvvvvv:1000:512を付け加える事
ももいろクローバーZの元緑色担当、有安杏果さんの活動を応援するスレです
※前スレ
【孤高のアーティスト】有安杏果
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/musicjf/1505044762/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured すごくおもしろい嘘みたいに金の生る木を作れる方法
興味がある人はどうぞ
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
88E 「シビアな話、今の自身の置かれた立場を冷静に分析できていない。広瀬さんもいろいろと思うところもあるでしょうが、芸能界、音楽業界で独立や移籍をして成功した事例は極めて少ないのが実情です」(同レコード会社幹部)
いい話だなあ それは独立や移籍がダメって言うより、旬をとっくに過ぎてから独立や移籍をする場合が多いからだろうね レコード会社幹部は一方的な話でしかない
レコード会社移籍も事務所移籍も普通にあるだろ
というか一度所属したら文句言うなとかアホ業界かよ レコード会社はそのままだし、話題作りを疑いたくなる
ような(泥沼)移籍だけどね。どっちにしても、
(今はまだ)吉川やTHE ALFEE以上のスレチ。 だな、終わったオバさんや終わったアイドルの話はもう止めよう
しかし地方のライブ会場は満席なのに
CDが売れないのはスタッフや事務所が無能だからとの考えも一理有るな
たぶん安さんの脱退理由も同じところじゃないか
まあキングはAKB以外は売れようが売れまいがだろうし
スタダは本業女優だし アルバムとして通しで聴くと…。
ハムスター(詞:有安杏果)
♪自分しか出せない色がそこにはある
ペダル(詞:有安杏果)
♪自分にしか出来ない世界を 描こう、描こう、描こう
等身大と言えば等身大だけど、こうしてかぶってしまうのは
ボキャ不足。もっとも、これは「音の魔法」より重要な
キーワードで、事務所とかまして成功とかまったくの的外れ。 別スレでも書いたけど
このアルバムの詞はすべて
ももクロであることの葛藤と決別なのよ
ボキャブラリー不足もあるけど
同じテーマなので似たようなワードに
なっちゃってるのだろう >>312
だから、そもそもソロとして独立するためにももクロ辞めた、自分を一流アーティストと勘違いしている、みたいなアンチの憶測は何の根拠もないんだよ
このまま二度と復帰はないかもしれない
でも、実力不足も承知の上で、もう一度杏果に会いたい、華々しく売れなくても小さな会場でもいいからまた歌ってる姿を見たいという祈るような気持ちで応援してる訳
誰かの熱心なファンになったことない人には分からないかもしれないが 入学試験を受けているかいないか卒業研究してるかしてないか
作文の出来不出来に出る
凡庸な客相手ならいいが
外注以外ソロは無理 へー
シンガー・ソングライターや職業作詞家はみんな大卒なのかな 以前から1人だけいる誤った主観に誘導しようとするれレスは無視ないしNG対処でよろしいのでは? そう。
>> 278 も参照。
すごい偏っていてきょうちょうせいゼロ。
ここまで行くとオカシイ。 >>315
これただの思い込みなのに否定すると売れると思ってる緑推しはバカという反応
売れるかどうかなんてやる前から分かるわけない
アンチの程度なんてこのレベル そう
売れるかどうかはわからない
だけど自分らは杏果の歌声を聴きたいし、願わくば売れてほしいという想いをもってる
もし再びマイクを持ってくれるなら、それだけでうれしい
実現するかどうかは置いといてね
彼女の人生だから勝手なことは言えないけど、偽らざる気持ちだ 少なくとも、現存する杏果ファンは杏果の作詞作曲した曲を聴きたい、楽器をプレイするのも見たいってファンの方が多数派じゃないの?
仮に>>315の言うとおりにして新規ファンが増えたとしても(眉唾ものだが)、主要なファン層の満足度が薄れたら問題だし
例え商業的な成功は望めなくても、杏果がほんとにやりたいことをやってほしいと考えるファンが多いかもしれない
別に厳しい意見が悪いって訳じゃなく、頭ごなしに否定するのは全然ファンの意見には思えないんだよ
ファンじゃなくてただのアンチならしょうがないが 草加に加担してちまちま小銭稼ぎして
会社もやめてネットストーカーして草加に加担してポイント稼ぎに必死になってるんじゃないの
生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ
https://imgur.com/a/Vjv22db
かわいそ生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
幼少に親は離婚、だれもいない孤独な家庭環境で生まれ育ち、他人に合わせる。ということを
根本的にわからないから、他人とあっても自分のことばかり早口でマシンガントーク
ペットのひとつでもかって孤独感まぎらわしてたほうがいいんじゃない
実名だして実査に告訴されようとし、逮捕されるのは お前だよデブスの害虫蛆虫デブス
デブスの中年ハゲデブのなにも取り柄のない
120キロこえの哀れな家族も誰もいない
草加に加担して小銭稼ぎとネットストーカーが唯一生きがいの
悲惨すぎるかわいそうなかわいそうな悲壮感しかないハゲデブ中年の末路
http://twitter.com/dfpcalendar
実名だして誹謗中傷してるのは創価の嫌がらせしてる
この38のデブスのニートじじいだよ!!!!みんな!!!!!
逮捕されるのこいつだよ38のニート不細工デブスのハゲのオワコン豚wwwwww
いっそう豚になってたらウケる デブスの不細工のハゲオワコン豚wwwww( ´,_ゝ`) ブッ病院行けよ >>314
もともとの引き出しが少ないとしても、最初から音源化の
予定があれば、チェックは入ってただろうけどね。
間に合わせで作った曲がCD化されちまったのが不幸。
逆に、荒削りだからこその本音が見える。大事なことだから
2度言いました状態になってるわけで、オンリーワン志向は
ガチってことだ。
目的地のオンリーワンには、歌と楽器とダンスと写真が
含まれる。セカンドアルバムでは編曲にも手を出すだろう。
でも、まだせいぜい第2コーナー入りかけ。
>>313
>ももクロであることの葛藤と決別なのよ
違う、「決別」までは歌ってないよ。ヒカリの声でも同じ。
「決別」は後付(1/15以降)の解釈。 そうかなぁ
やめる(やめたい)こと前提の歌詞に思えるけど 稚拙凡庸で新味が無かろうが
アルバムを出してほしい
先ずはインディーズで一万枚目標
予算無いから作詞作曲編曲打ち込み全部セルフで メジャー行きたいと思ってるか?
ずっとインディーズでいい 何でもいいよ
とにかく、またマイク持って歌ってくれれば 本人のモチベーションが満ちたら唄って欲しいな
そりゃ有れば嬉しいけど、新曲なんて要らないや
何ならカバー曲だけでもいい カバー曲の女王と言えば上白石萌音だな
ちはやふるのボインちゃん
女優歴は杏果よりかなり短いが曲の世界に引きずり込む力はなかなか
小手先のテクに溺れず詩への共感理解力は演技者ならでは
自作に拘らず歌いたい歌を歌うのもいいことだ >>328
一歩踏み出そうよっていう背中を押す曲が多いけど、
「辞める/辞めない」の葛藤は少なくとも「vol.0」の
時点ではまだ潜在的なもの。
そこで悩んだときはそういう結論を出すタイプってこと。
それより、ギター弾いてる写真のあとでしばらく更新が
途絶えてるのが気になるな。もうすぐ半年だから
第2コーナー突入の時期ではあるんだが…。 篠原涼子いい役者になったな
安さんのやりたかったのは役者じゃないのか
幕の時光輝いていたし
もともと芸能界に残るための方便として始めた歌と踊り
この際キッパリと切り捨てて本来自分のやりたかったことに再チャレンジして欲しい やっとDAMでも8曲配信。10年来のDAM派としては嬉しい。
愛されたくて、色えんぴつ、Catch up、遠吠え、
TRAVEL FANTASISTA、ハムスター、ヒカリの声、ペダル
これでDAMは14曲(教育除く)、JOYは8曲(メドレー除く)。
一番歌いたい小さな勇気がDAMに入ってないけど、これで
俺はあと1年半待てそうだ。 小さな勇気があるからJOYSOUND指定してたけど、来週のヒトカラは久しぶりにDAMにするのだ。
歌いたいのはもちろんだけど、たくさん歌えば選曲集計に反映されるし、おそらく有ちゃんにもチャリーンするだろうからね。
ペダルが歌える日が来るとは…楽しみ。 ペダルは音域が広そうだよなあ、半音20はあるはず。
ひょっとすると2オクあるかもしれない。
カラオケで杏果曲を歌っても基本的にはチャリーンは
ないと思ってたほうがいいかも。JASRACのデータベース
では「無信託」になってるから。 作詞の印税は放棄させられたのかなあ
事務所やレーベルにふざけた契約結ばされるってよく聞く話だし 慰労金という形で放棄させたんだろ
ま、その前にもともと買い取られてるかも
各所迷惑かけて自我を通したんだから その他色々な制約があっても不思議ではない
暴露本 移籍 AV落ち 写真集とかとか
何れにしてもソロデビューがあるとしても年単位先の事と俺は見てる 待てる人は忘れず待ってやれ
俺は堅気になって一般人として自分自身の幸せを追求してくれればと思っている
芸能界復帰など言語道断 と思っている 迷惑もかけたかもしれんが十分恩返ししたとも思うけどねぇ
芸能界の偉い人はそうは思わんのかね
もっと稼げたはずなのにとか考えるんだろうか 我々では推し量れないものがあるのだろうし、実際にどんな合意をしたのかも知る立場にない
ただ、双方合意した結果が今の形なのだから、当事者でない者が口を出すことではないだろうと思ってる
願わくば、未来に向けてはフリーハンドであってほしいけどね
見守りましょう 「全信託」ならチャリーンは確実にあるんだけど、
「無信託」の場合はチャリーンの有無はわからない。
(辞めても)事務所を通して分配されてる可能性は
あるし、買い取りだったかもしれない。
山本彩、藤原聡、渡和久、多保孝一、小谷美紗子も
「無信託」。AIKOやユーミンやまっさんは「全信託」
だけど、中島みゆきや絢香は「無信託」。 内情を知る由もないシロウトの言う事を真に受けてあーだこーだ言っても何の意味もない 杏果を嫌いなファンが迷惑かけたと思いたいのは勝手だけど、事務所からすりゃただのメンバー卒業だよ
あれを許されないことみたいに言ってたら今後スタダに入ろうって子誰もいなくなるよ >>344
顔が見えないからって知った風に語る人は恥ずかしくないかな?
ももクロ板勢いno.1の有安アンチスレで言ってればいいのに
ももクロ板から出ていけといって出ていったら追いかけてくるってアホなのか? 勢い1てアンチスレなのかw
ももクロ終わってるなぁ(笑) 体幹と呼吸法を鍛えてるのは良いことだ
もう少し肉付きがあってもいいと思うが 杏果が意識してるのかどうかは分からないけど、歌のためにもヨガはいいらしいね
歌う人のためのヨガ
https://souleiadoy.exblog.jp/21233182/ ヨガとアロマ
言いたかないけど もろ手をあげて賛成するのも如何なものか
有安さんの幸せを本気で思うものとして 「半年」ってことは「辞めて真っ先に」ってことか
インスタ投稿数が熾烈
78 玉さん、77 夏菜子、77 杏果 >>357
特に反対する理由もないと思うけど何か問題あるのかね
休養期間のうちに興味のあることどんどんやってみればいいとしか思わないけど
半年前までずっと働いてきたんだからね >>359
それな
なんかそういうこと言ってほしくなかった 卒業してすぐヨガ始めたのがご不満?
ももクロ辞めて皆を悲しませたんだから、当分の間は罪の意識に苛まれて、茫然自失として隠居生活してろってことかね
そういう考え方が一番下らないと思うわ
そもそも卒業理由でそういうことを色々やってみたいって言ってたのにね ヨガは心身のバランスや健康の保持増進に役立ちそう
卒業後すぐに始めたのは、寧ろ良いことだと思う 体幹やインナーマッスル鍛えたり、呼吸法を学んだりといった所がボイトレに通ずるものがあるから、歌手でヨガ取り入れてる人はけっこういるみたいだよ
自律神経整えるから花粉症の改善にも効果があるとか
杏果にはうってつけかも 犯罪犯したわけでもないのになんで自粛求めるのバカなの オウムは遠くなりにけり
ヨガとアロマのコラボ素晴らしい
出来ればインド哲学まで突き詰めて欲しい
楽曲製作に行き詰まったら是非とも
あのビートルズも渡印後にリボルバー サージェントと大名盤連発した
少々薬臭いが 彼女には、是非とも
親藩盤、譜代盤、外様盤と
たくさんのアルバムを発表して欲しいね
って、冗談はさておき
ヨガするとセロトニン分泌が促進されてので
幸せな気持ちになれるのかしらん ヨガけっこう様になってるね
呼吸法を学ぶと声量アップするかも >ヨガは今の私に大切なトレーニングのひとつ
卒業後すぐにヨガを始めたってことは、
ダンスも続けてる可能性はかなり高いわな。 卒業後すぐってももクロちゃんもヨガのお仕事やってたよね
杏果あれ見て私もやりたい!って思ったのかなぁ ももクロの情報を追ってると思うのがTDFの自意識過剰なところ
普通に生活してたらももクロが何をやってるかなんて一切わからない ヨガのイベントにはマー君も出てたからいろんなTVやネットニュースで取り上げられてたよ
一切の情報を遮断して生活してるならともかく、テレビ見たりネット見たり普通の生活してたら興味なくても目には入ってるんじゃないかな
>>376の理論だとももクロから杏果が卒業したことを知ってる一般人は存在しないことになっちゃうし、ちょっと無理がありすぎるような ももクロのヨガってあれだけメディアに取り上げられた卒業のニュースと同等の扱いだったの?
あんまり話題になってないよね? そういった推論は何の役にも立たないから、どうでもいい
ただ、現役時代にできなかった色々なことを彼女は試していて、じっくり身体づくりにも取り組んでるということ
その中のいくつかが彼女の生活や趣味に役立ったら、いい人生になるだろうなと思っていて、何かしらの仕事をしていくうえでも、心のバランスを保つのに役立つと思う
体幹とか呼吸法は、歌ううえでもよさそう 誰でもできる稼ぐことができるホームページ
念のためにのせておきます
2chまとめで副業できる方法とは?さりげなく検索しちゃおう『立木のボボトイテテレ』
O8G フォロワー一気に増えたなあ
あんなネット記事でも影響力あるんだね あかりちゃんも、辞めてから1年以上、なにかにつけてももクロと絡めて語りたがる輩がブログなどにしつこくコメントしてて、当時はうんざりって感じで拒絶しまくってたな
結局、ブログも早々に閉じてしまったし、ももクロの青じゃなくて早見あかりとして見てほしいといったことを、事あるごとに言ってた
1人になって違うことを始めるとき、長年定着してきた色を払拭するのは大変だ
新しい世界で自身のスタイルができて自信になったとき、かつての色を抵抗なく(思い出として)語れるようになると思う
杏果はまだ、新しい自己を確立する途中だから、おそらくこの件も語らないだろうけど、それをあげつらって縛ることのないようにしたいと思う 最近はインスタやTwitterのコメントもももクロに絡めたネチネチしたのが減ってきて良かった
ちょっとウザいのは心配性の外人さんぐらいかなw ペダルの音域は2オク手前の半音23個
19 ***1234567890123456789*** 愛されたくて
18 ******123456789012345678* Another story
17 *****12345678901234567*** ありがとうのプレゼント
22 *1234567890123456789012** 色えんぴつ
19 ***1234567890123456789*** Catch up
15 *******123456789012345*** 心の旋律
20 **12345678901234567890*** 遠吠え
18 *****123456789012345678** TRAVEL FANTASISTA
20 12345678901234567890***** Drive Drive
18 **123456789012345678***** 裸
18 ****123456789012345678*** ハムスター
22 ***1234567890123456789012 ヒカリの声
17 *****12345678901234567*** feel a heartbeat
23 12345678901234567890123** ペダル
俺はありプレで+4のキー上げオク下 カラオケはワンコーラス流したら次の曲流す
カラオケスナックじゃあるまいしフルコーラス歌ってる場合じゃない
回数稼がないと金にならん 何を青臭い
なんのためにと言えば銭やで
回数いかなあかん
時間の限り回数こなせ
フルコーラス歌ったってJASRACが余計に支払うよしも無し >>387の訂正(心の旋律:誤15→正16)
19 ***1234567890123456789*** 愛されたくて
18 ******123456789012345678* Another story
17 *****12345678901234567*** ありがとうのプレゼント
22 *1234567890123456789012** 色えんぴつ
19 ***1234567890123456789*** Catch up
16 ******1234567890123456*** 心の旋律
20 **12345678901234567890*** 遠吠え
18 *****123456789012345678** TRAVEL FANTASISTA
20 12345678901234567890***** Drive Drive
18 **123456789012345678***** 裸
18 ****123456789012345678*** ハムスター
22 ***1234567890123456789012 ヒカリの声
17 *****12345678901234567*** feel a heartbeat
23 12345678901234567890123** ペダル カバー曲(男声ボーカル)の音域
20 12345678901234567890********* もしもピアノが弾けたなら / 西田敏行
18 *******123456789012345678**** 飛梅 / さだまさし
21 *****123456789012345678901*** 奏 / スキマスイッチ
16 ********1234567890123456***** Choo Choo TRAIN / EXILE
21 ****123456789012345678901**** Kiss you / EXILE
16 *******1234567890123456****** 硝子の少年 / Kinki Kids
22 ***1234567890123456789012**** モンローウォーク / 南佳孝
13 *******1234567890123********* 大きな玉ねぎの下で / 爆風スランプ
22 ******1234567890123456789012* You've Got A Friend / キャロル・キング
22 *******1234567890123456789012 TO BE WITH YOU / MR.BIG
23 ****12345678901234567890123** Missing / 久保田利伸
22 *1234567890123456789012****** YOUR SONG / エルトン・ジョン
15 ********123456789012345****** メリー・ジェーン / つのだ☆ひろ
16 **1234567890123456*********** 加茂の流れに / かぐや姫
15 *******123456789012345******* すみれ September LOVE / 一風堂
15 **********123456789012345**** あんたのバラード / ツイスト
「ありプレ」と「TO BE WITH YOU」の最高音は同じHiC#(レ♭)。 男性ボーカルにCarole Kingを含めるのは失礼にあたるだろう。 おお、たしかにこれは大変失礼だ。
40曲近くになったから分割で投げようと思って、
括りを考えてるうちに結果的に紛れ込んだ。 >>394
で結局、杏果がきれいに響かせる音域は地声と裏声でどれくらいなの?
いや別に杏果の為に作曲しようってんじゃないからね。 人に作ってもらった曲キー低めのが個人的には好きだな ももクロ曲の音域、ありプレと怪盗がまったく同じ(Mi2A〜HiC♯)
25 **1234567890123456789012345 青春賦
20 ****12345678901234567890*** 灰とダイヤモンド
21 *123456789012345678901***** 白い風
22 1234567890123456789012***** キミノアト
17 ****12345678901234567****** 行くぜっ!怪盗少女
13 *********1234567890123***** サラバ、愛しき悲しみたちよ
13 *******1234567890123******* オレンジノート
18 ***123456789012345678****** きみゆき
16 ******1234567890123456***** コノウタ
17 ****12345678901234567****** 空のカーテン
16 ****1234567890123456******* 希望の向こうへ
20 **12345678901234567890***** ゴリラパンチ
20 *12345678901234567890****** words of the mind
青春賦の最高音HiGは最後のラララ…だけどユニゾン。
灰ダイの最高音HiEは「♪砂にまかれても」の「て」。
これは一瞬だから、ももクロ曲のロングトーンなら
白い風の「♪その全てを抱きしめるよ」の「よ」がHiC♯。
ヒカリの声の最高音HiEはまだ確認してない。
>>395
初作曲のハムスターは鉄板の音域で作ってるはずだから、
これに上下3個ずつ足せばちょうど2オク(Mid1F〜HiE)。
ま、武道館でカバーした宇多田のFirst Loveはこれより
上下1個ずつ広いんだけど(原キーの場合ね)。 何か数字並べてる奴居るけど皆意味理解してんの?
わし全く意味わからんけど ちゆの卒業で、永遠のトリニティがますます
幻の名曲になってしまう 孤高も緑も避難所も荒らしが占拠
生きているのが なん嫌だけという皮肉
その前に本当に人が居なくなった
有安さん本当に一般人になっちゃったんだな そりゃまあ特に活動してないから当たり前じゃないの
むしろ活動してない割にこれだけ色々語られる元アイドルも珍しいかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています