【舐める】 遊佐未森 Vol.55 【顔】 [ヘクター禁止]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
色褪せない数々の名曲、変わらない素敵な歌声、輝き続ける遊佐未森さんを語りましょう♪ ●関連サイト 遊佐未森/MimoriYusa (mimori_yusa) on Twitter ttps://twitter.com/mimori_yusa オフィシャルHP ttp://www.mimoriyusa.net/ ヤマハミュージックコミュニケーションズ ttp://www.yamahamusic.co.jp/artist/index.php?artist_id=62 ●前スレ 【心の】 遊佐未森 Vol.54 【せせらぎ】 http://mint.2ch.net/test/read.cgi/musicjf/1444657798/ ※最近ID切り替えや携帯での自演でエロ・下品ネタやコピペ荒らしが連日行われています 他の歌手との比較、宣伝、釣り、煽り、AA、アンチ、エロ・下品ネタは禁止です。徹底無視してください DUOで仙台に遠征するのだが、美味しいものが食べられるお店を調べてる へー。遊佐ファンって全然 Jane Siberryにハマらないんだね。 オレは数年おきにブーム来て、その度に深くハマる。 デビュー作以外ほぼ全部CDとDLで持ってる。 エクトルザズー(Hector Zazou)って欧米の細野晴臣みたいな人のアルバムに ビョークやスザンヌ・ベガ、加糖登紀子と一緒に参加したりね。 ヴィム・ヴェンダースってカンヌ常連の映画界の重鎮の「お祭り」作品に起用されたり(U2も参加してる)。 正月のアットホームな都心民家ライブに行ったけど、遊佐ファンらしき人はほとんどいなかった。 アットホーム且つユニークなライブだったけど、行ってよかった。 そんなこんなで現在第?期Jane Siberryブーム到来中。 同じマスタリングエンジニアのカラムマルコムが関わったアルバムは聴くな プリファブスプラウトとかブルーナイルとか 遊佐未森のメロディラインは日本の唄からのものがベースで、 そこに海外のマニアックなサウンドのテイストをまぶして、上手いんだが上手くないんだか分からない高音ボーカルがあって 、あのアーティストだから。 元が洋物そのままのあっちのアーティスト聴いても遊佐とは、元がじぇんじぇん別系統だから共通点は感じないのよね。 アレンジを楽しむ位のもので。 ザバダックとか鈴木祥子とかフェビアンとか聴くと ああ、やはり根幹が日本のミュージャンだなーと 遊佐的な耳で聴いてもそう感じてよく聴いていたが、 ま、人それぞれでしょうな >>358 伝説板にあるよ 本人はライブやったりアナログ盤出したり、マイペースで活動中 そういえばクリスマスライブはどんな感じだったんですかね 遊佐ファンは年齢層高いから5ちゃんに書いたほうがいいんじゃないのw >>367 ふだんtwitterはテキストベースでしか見てなかったから 画像が玉鷲に変わったんかと心配になったよ 福岡さんのコラム ついに遊佐未森編に突入しているぞ。 某でデビュー前の三曲聴いたけど あの頃はちゃんと声にビブラートかけてたのね 遊佐未森デビュー後に意図的にビブラート抑えてたんだな 今年はcafemimoは東京だけ? 心斎橋には来ないのかな 来るよ 371氏のカキコの後ちゃんとリリースあった 女性限定なあ このLGBT認識の進んだ時代に 私は女です、とオッサンが言い張ったらどうなる LGBTですと言われれば入れるしかないだろう。 でも、今の遊佐にそこまでして見に行こうという人間がいるとは思えないけど。 LGBTです、って言われたら入れなくて良いよ 性同一障害の人は「LGBTです」なんて言わない ラジオでリスナーから「私はLGBTです」ってメッセージ来たけどどれやねんって返した女性アーティストがいてだな 男を排除したからファンが減ったんだよ 俺もそれに白けてファンクラブ辞めてライブも行かなくなったし CDも買わなくなったよ >>382 オッサン独りの経済効果の影響は無いから これからも遊佐はマイペースで活動していくので ご心配なく ファンクラブ辞めてライブも行かなくなったしCDも買わなくなったけど、このスレには常駐している。 LGBTのTです。 と言えば良いんじゃね? いい年こいて3次元の彼女が居ないのも、LGBTのTになるらしいから。 いや、俺もそうだけどさ。 >>384 甘いな そのオッサンの女性が権利を侵されたと告発すれば 社会問題の一つとしてニュースにもなりかねんこと。 そのダメージは (略) そういう時代。。 男性限定ライブ開催したらおじさんが会場でドピュり始めるので困ります >>388 いや、観客(男だけ)が一斉に ”うぉほー! うぉほー!” と、踊り出すんじゃないんでしょうか? ちょっと海までがベストインストだったが、スモールイズビューティフルのあやとりも良いな 遊佐は新旧の様々な楽器を使ってくれるのが有難い 五月エニシダの変な機械音はテルミン? カフェミモだったかサキタ氏交えてのI'm here with youすごく良かった 詳しいことは知らんけど、少なくとも簡単なやり取りは出来るはず。 オーストラリアとかロンドンで録音したりして、 現地のミュージシャンやスタッフと直接コミュニケーションとってたという記述がどこかにあった気がする。 >>399 オーストラリアで録音した時フィリップ・ジャドに そんなに難しい顔して弾かないでリラックスしてと笑われたんだね それくらいの会話かな? 仲良しのトゥリーナ宅に遊びに行ったことがあるようだけど 身振り手振りと片言で会話できているのか気になったもので 英会話スクールに通ったんだろうか。 Novaとか。 たしか個人で外国の先生についてもらってたはず もしかして今もやってるのかも >>398 普通に大人になってから英会話スクール通ってたよ 名前忘れたけど誰か有名人と同じスクールだった筈 >>401 >>402>>403 サンクス それなら日常会話は大丈夫だね 自分がアルタンのマレードやシャロンシャノンにサインもらった時 二人ともフレンドリーですごくいい人なんだけど簡単な会話しかできなかったのが心残り 1997年かな?ロカのライブでナイトノイズのメンバーが 「ステージから客席のみんなと写真撮ろう」ってのが理解できなかったけど 昨年秋にトュリーナが来日した時は10日ほど遊佐宅で合宿のようにライブリハしたんだって。 1年前もカラム宅に居候してたようだし。今では日常会話程度の英語はできるようだね。 >>406 曲の間にイーリアンパイプのロナンブラウンが客席を撮っていたのは覚えているよ 彼等は普段小さなハコで演奏することが多いのでまさか日本で大勢の客がいるとは信じられなくて 記念に撮ったんじゃないかな 96年夏にドーナルラニー・クールフィン(シャロンシャノンを含む)来日公演を見た遊佐が ドーナルにアルバム製作の参加を依頼してナイトノイズ、ドーナルが集めたミュージシャンで ロカのレコーディングをした経緯があるね ドーナルのエレクトリックブズーキ、シャロンシャノンのボタンアコーディオン演奏による 午後のかたちは何度聴いても飽きないフェイバリットソングです 遊佐はプライベートでベルギーに行ったような そこが気に入ったようで アントワープヘ いつかあなたと行きたい うつくしいあの場所へ 誰と行きたかったのかな? オトコで遊佐未森好きな奴ってオレみたいにトランスジェンダー多そう >>411 トランスジェンダーは、それだけで一つにまとめられない程に 種類があるからね、YesといえばYesなんだろうな。 >>407 午後のかたちはすごいよな アルファ派とかいう奴が出てんのか知らんけどマジで意識が飛んでウットリして、曲終わった時点で我に返る 交替で楽器が見せ場作るのもさすが音大出身のミュージシャンの楽曲だなって思う この曲は編曲の勝利だと思う >>414 なんつーか、心地良い気だるさを感じるるんよぬ 朝ドラの「まんぷく」見てるけど 即席ラーメンの発明が無ければ、今やってるカップヌードルの開発につながらなかったし カップヌードルのタイアップが「地図をください」じゃなかったら 今の遊佐未森の存在も違っていたかもしれない 安藤百福氏も遊佐さんの歌声を耳にしただろうし ももふくという名前も遊佐さんの好きなキーワードの桃とつながっていたり興味深い ファラウェーって歌ってる曲聴いてる限りじゃ、遊佐未森は英語の発音はイマイチ リンキングができていない せんたっきをせんたくきって発音してるイメージ わざわざ英語で歌わんでもええのに >>418 違和感があるけどファンとしてはこれも有りかな I'll rememberって曲も英語の発音微妙だけど ソラミミ時代っぽくて大好き 【遊佐未森Radio出演情報】 9時間に渡ってオンエアされる、 ケルト音楽特集の番組にゲスト出演致します。 「今日は一日“ケルト音楽”三昧」NHK-FM 2019年3月21日(祝・水) 12:15〜18:50、19:30〜21:15 http://www4.nhk.or.jp/zanmai/363/ >>418 言われてみれば、歌い方が若干演歌っぽい気がする。 ビブラートだけじゃなくて、押したり引いたりみたいな歌い方とか。 このライブは生で見たんだけど、不思議なバンド編成だったのが印象的。 クラリネットとベースがジャズ系の人だったからジャズ寄りのアレンジでもするのかと思ったけど、特にそういうわけではなかった。 何か新しいサウンドを目指したのか、あるいはたまたま何かの縁で集まったメンバーだったのか知らんけど。 >>423 まだおばあちゃんではないな 還暦過ぎても現役で頑張ってほしい >>421 当日のゲストにクロノトリガーとかゲームミュージックの作曲家の光田康典さんも来るけど この人、遊佐さんのデビューアルバムから聴いてる人だから もしかしたらスタジオで会えるのを楽しみにしてるだろうなぁ トレーラーページの最後の1行が気になる。。。 ttps://www.yamahamusic.co.jp/s/ymc/news/detail/1038 なお、1日限りのアンコール公演の開催が決定しているので、後日発表される予定の詳細にもご注目ください。 CDの音飛び聴いたの久々過ぎてちょっと懐かしい気分になったw ケルト三昧でかかった The Road to Nowhere で音飛びしたみたいね。 twitterでは1曲だけかかったZABADAKが随分長くトレンド入り。セットで未森さんを思い出す人多発。 発売以来ライブで靴跡の花を歌ったことなんて数回しかないのに今度のLIVE盤には収録されるから 買ってくれる人いるといいなー。 ケルト音楽三昧にゲスト出演時の曲は情報によれば 1Here’s A Health To The Company チーフタンズ 2Eoghainin O Ragadain アルタン 3ヒュー ナイトノイズ 4Island of Hope and Tears 遊佐未森 5The Road To Nowhere 遊佐未森 それとロカのライブ音源があったそうな タイムフリー出来るのかと思ってて聞き逃したツライ せめて未森さんのゲスト出演部分だけでも聞けないものか 実況スレに録音したのがアップされてるアドレスがあるよ あの番組ってタイムフリー無理なのかw >>433 ありがとう!おかげで聞けました!!!嬉しい! ヒューリックホール東京なんて、初めて聞いたけど なんか大きくて綺麗そう。行かなきゃ! >>428 Mimori Yusa 30th Anniversary Concert 『 P E A C H T R E E 』 ENCORE! 2019年7月7日(日)open 15:45 start 16:15 ヒューリックホール東京 >>431 自己レスだけど2のオィニニョン・オ・ラガダン マレードの絹糸のように柔らかく繊細な歌声いいねえ この曲は2000年にリリースされたanothe skyに収録されているが 同年のアルタン公演を遊佐が日比谷野音で見てるよ その時NHKで放送されたので録音したテープが残っているはず それより臭い気持ち悪い奴が目につく アイドルヲタが老化した感じ >>447 しょうがないだろ、昔は軽くドル売りしてたんだから 高齢童貞が未だにファンの主流だよ 未森もそれがキモいからガールズデイとかやってんだしw >>449 女性ファンからも「男のファンは怖い臭いから女性専用にして」って要望出てるからだろJK 家出る前はシャワー浴びてるんだけど、 ライブ会場に到着する頃には汗だくなんだ・・・ 軽くボッキして汁も出てるし そう言う体質だから許してくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる