【舐める】 遊佐未森 Vol.55 【顔】 [ヘクター禁止]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
色褪せない数々の名曲、変わらない素敵な歌声、輝き続ける遊佐未森さんを語りましょう♪
●関連サイト
遊佐未森/MimoriYusa (mimori_yusa) on Twitter
ttps://twitter.com/mimori_yusa
オフィシャルHP
ttp://www.mimoriyusa.net/
ヤマハミュージックコミュニケーションズ
ttp://www.yamahamusic.co.jp/artist/index.php?artist_id=62
●前スレ 【心の】 遊佐未森 Vol.54 【せせらぎ】
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/musicjf/1444657798/
※最近ID切り替えや携帯での自演でエロ・下品ネタやコピペ荒らしが連日行われています
他の歌手との比較、宣伝、釣り、煽り、AA、アンチ、エロ・下品ネタは禁止です。徹底無視してください >>388
いや、観客(男だけ)が一斉に
”うぉほー! うぉほー!”
と、踊り出すんじゃないんでしょうか? ちょっと海までがベストインストだったが、スモールイズビューティフルのあやとりも良いな
遊佐は新旧の様々な楽器を使ってくれるのが有難い
五月エニシダの変な機械音はテルミン? カフェミモだったかサキタ氏交えてのI'm here with youすごく良かった 詳しいことは知らんけど、少なくとも簡単なやり取りは出来るはず。
オーストラリアとかロンドンで録音したりして、
現地のミュージシャンやスタッフと直接コミュニケーションとってたという記述がどこかにあった気がする。 >>399
オーストラリアで録音した時フィリップ・ジャドに
そんなに難しい顔して弾かないでリラックスしてと笑われたんだね
それくらいの会話かな?
仲良しのトゥリーナ宅に遊びに行ったことがあるようだけど
身振り手振りと片言で会話できているのか気になったもので 英会話スクールに通ったんだろうか。
Novaとか。 たしか個人で外国の先生についてもらってたはず
もしかして今もやってるのかも >>398
普通に大人になってから英会話スクール通ってたよ
名前忘れたけど誰か有名人と同じスクールだった筈 >>401>>402>>403
サンクス それなら日常会話は大丈夫だね
自分がアルタンのマレードやシャロンシャノンにサインもらった時
二人ともフレンドリーですごくいい人なんだけど簡単な会話しかできなかったのが心残り 1997年かな?ロカのライブでナイトノイズのメンバーが
「ステージから客席のみんなと写真撮ろう」ってのが理解できなかったけど
昨年秋にトュリーナが来日した時は10日ほど遊佐宅で合宿のようにライブリハしたんだって。
1年前もカラム宅に居候してたようだし。今では日常会話程度の英語はできるようだね。 >>406
曲の間にイーリアンパイプのロナンブラウンが客席を撮っていたのは覚えているよ
彼等は普段小さなハコで演奏することが多いのでまさか日本で大勢の客がいるとは信じられなくて
記念に撮ったんじゃないかな
96年夏にドーナルラニー・クールフィン(シャロンシャノンを含む)来日公演を見た遊佐が
ドーナルにアルバム製作の参加を依頼してナイトノイズ、ドーナルが集めたミュージシャンで
ロカのレコーディングをした経緯があるね
ドーナルのエレクトリックブズーキ、シャロンシャノンのボタンアコーディオン演奏による
午後のかたちは何度聴いても飽きないフェイバリットソングです 遊佐はプライベートでベルギーに行ったような
そこが気に入ったようで
アントワープヘ
いつかあなたと行きたい うつくしいあの場所へ
誰と行きたかったのかな? オトコで遊佐未森好きな奴ってオレみたいにトランスジェンダー多そう >>411
トランスジェンダーは、それだけで一つにまとめられない程に
種類があるからね、YesといえばYesなんだろうな。 >>407
午後のかたちはすごいよな
アルファ派とかいう奴が出てんのか知らんけどマジで意識が飛んでウットリして、曲終わった時点で我に返る
交替で楽器が見せ場作るのもさすが音大出身のミュージシャンの楽曲だなって思う
この曲は編曲の勝利だと思う >>414
なんつーか、心地良い気だるさを感じるるんよぬ 朝ドラの「まんぷく」見てるけど
即席ラーメンの発明が無ければ、今やってるカップヌードルの開発につながらなかったし
カップヌードルのタイアップが「地図をください」じゃなかったら
今の遊佐未森の存在も違っていたかもしれない
安藤百福氏も遊佐さんの歌声を耳にしただろうし
ももふくという名前も遊佐さんの好きなキーワードの桃とつながっていたり興味深い ファラウェーって歌ってる曲聴いてる限りじゃ、遊佐未森は英語の発音はイマイチ
リンキングができていない
せんたっきをせんたくきって発音してるイメージ
わざわざ英語で歌わんでもええのに >>418
違和感があるけどファンとしてはこれも有りかな I'll rememberって曲も英語の発音微妙だけど
ソラミミ時代っぽくて大好き 【遊佐未森Radio出演情報】
9時間に渡ってオンエアされる、
ケルト音楽特集の番組にゲスト出演致します。
「今日は一日“ケルト音楽”三昧」NHK-FM
2019年3月21日(祝・水) 12:15〜18:50、19:30〜21:15
http://www4.nhk.or.jp/zanmai/363/ >>418
言われてみれば、歌い方が若干演歌っぽい気がする。
ビブラートだけじゃなくて、押したり引いたりみたいな歌い方とか。
このライブは生で見たんだけど、不思議なバンド編成だったのが印象的。
クラリネットとベースがジャズ系の人だったからジャズ寄りのアレンジでもするのかと思ったけど、特にそういうわけではなかった。
何か新しいサウンドを目指したのか、あるいはたまたま何かの縁で集まったメンバーだったのか知らんけど。 >>423
まだおばあちゃんではないな
還暦過ぎても現役で頑張ってほしい >>421
当日のゲストにクロノトリガーとかゲームミュージックの作曲家の光田康典さんも来るけど
この人、遊佐さんのデビューアルバムから聴いてる人だから
もしかしたらスタジオで会えるのを楽しみにしてるだろうなぁ トレーラーページの最後の1行が気になる。。。
ttps://www.yamahamusic.co.jp/s/ymc/news/detail/1038
なお、1日限りのアンコール公演の開催が決定しているので、後日発表される予定の詳細にもご注目ください。 CDの音飛び聴いたの久々過ぎてちょっと懐かしい気分になったw ケルト三昧でかかった The Road to Nowhere で音飛びしたみたいね。
twitterでは1曲だけかかったZABADAKが随分長くトレンド入り。セットで未森さんを思い出す人多発。
発売以来ライブで靴跡の花を歌ったことなんて数回しかないのに今度のLIVE盤には収録されるから
買ってくれる人いるといいなー。 ケルト音楽三昧にゲスト出演時の曲は情報によれば
1Here’s A Health To The Company チーフタンズ
2Eoghainin O Ragadain アルタン
3ヒュー ナイトノイズ
4Island of Hope and Tears 遊佐未森
5The Road To Nowhere 遊佐未森
それとロカのライブ音源があったそうな タイムフリー出来るのかと思ってて聞き逃したツライ
せめて未森さんのゲスト出演部分だけでも聞けないものか 実況スレに録音したのがアップされてるアドレスがあるよ
あの番組ってタイムフリー無理なのかw >>433
ありがとう!おかげで聞けました!!!嬉しい! ヒューリックホール東京なんて、初めて聞いたけど
なんか大きくて綺麗そう。行かなきゃ! >>428
Mimori Yusa 30th Anniversary Concert
『 P E A C H T R E E 』 ENCORE!
2019年7月7日(日)open 15:45 start 16:15
ヒューリックホール東京 >>431
自己レスだけど2のオィニニョン・オ・ラガダン
マレードの絹糸のように柔らかく繊細な歌声いいねえ
この曲は2000年にリリースされたanothe skyに収録されているが
同年のアルタン公演を遊佐が日比谷野音で見てるよ
その時NHKで放送されたので録音したテープが残っているはず それより臭い気持ち悪い奴が目につく
アイドルヲタが老化した感じ >>447
しょうがないだろ、昔は軽くドル売りしてたんだから
高齢童貞が未だにファンの主流だよ
未森もそれがキモいからガールズデイとかやってんだしw >>449
女性ファンからも「男のファンは怖い臭いから女性専用にして」って要望出てるからだろJK 家出る前はシャワー浴びてるんだけど、
ライブ会場に到着する頃には汗だくなんだ・・・
軽くボッキして汁も出てるし
そう言う体質だから許してくれ 臭いファンに好かれすぎるオーラが遊佐未森にはあるんだろうww いやいや数年前ずっとオンラインストーカーしてたのは女だぞ 中性的だからね、顔だち
それがまたソソルんだけども 遊佐未森のYouTube動画って海外からのiPアドレスで見ると 日本じゃ見れないのが沢山あるんだな
昔の出演したテレビ映像とかもボコボコあるじゃん >>456
顔はAKB下位ランクだろ
100点満点で50前後の普通の顔
俺は歌声がオンリーワンなのと、いろんな楽器使ってくれるから好きなんで顔はどうでもいいかな >>458
初期の頃の空耳の丘とか、ハルモニオデオン辺りの雰囲気が大好きなんだよねw ホント、売れないし誰にも相手されないし臭いしダサいし可哀想だよね
ただ嫌われながら生きてるだけって感じか 女性限定ライブ
プライドだけは捨てられないオバちゃん ケイトブッシュのリリスフェアっていう女性限定ライブの趣旨に深く共感してていつか自分も実現したいってデビューしてまだそんなに経ってない頃から言ってたよ 遊佐はもっと飯食え飢餓難民みたいじゃないか
桃とほうじ茶では太らんぞ 閉経して顔が腫れてきてるんじゃ無いか?
更年期障害だろそろそろ スカート履いてもいいけど脚は絶対閉じろって去年かのカフェミモで女装奴見た嫁が突っ込んでた 鎌倉でソフトクリーム舐めながら遊佐の家探して徘徊するなよ
食べ歩き自粛条例が施行されるぞ みもりプロデュースのパンツを物販で売ればいいんじゃないかな >>482
面白いw
教えてくれてありがと
結構長くファンやってるつもりだったけど、
裏話なんて全然知らなかったw コラム読むと外間さんは
遊佐未森の名前を死守しつつファンタジー路線を作り上げて
しまいには自ら天才作曲家に変貌を遂げて曲まで提供するとか
もう奇跡みたいな存在だなぁ 楽譜が読めて楽器が出来た遊佐が外間を信用した理由ってのは何だったんだろう ま、男女の関係だったって考えるのが自然じゃね?
年齢ぴったりだし 外間ってQlairの子を妻にしてるんだよね・・・まあやり手なんだろうなあとw 過去に深い男女の仲があったとするなら、
別れた後も仕事で意図的に付き合うってのが極めて不自然かな。
もちろん、本当のところは当人たちにしか分からないけど。
福岡の記事を読むまでは、外間の音楽知識みたいなものに遊佐が圧倒されて、
それで外間の影響を強く受けたのかと思ってた。
遊佐は外間が居なくても何らかの形でデビュー出来てただろうけど、
外間は遊佐がいなければ世に出ることがなかった気がする。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています