【舐める】 遊佐未森 Vol.55 【顔】 [ヘクター禁止]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
色褪せない数々の名曲、変わらない素敵な歌声、輝き続ける遊佐未森さんを語りましょう♪
●関連サイト
遊佐未森/MimoriYusa (mimori_yusa) on Twitter
ttps://twitter.com/mimori_yusa
オフィシャルHP
ttp://www.mimoriyusa.net/
ヤマハミュージックコミュニケーションズ
ttp://www.yamahamusic.co.jp/artist/index.php?artist_id=62
●前スレ 【心の】 遊佐未森 Vol.54 【せせらぎ】
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/musicjf/1444657798/
※最近ID切り替えや携帯での自演でエロ・下品ネタやコピペ荒らしが連日行われています
他の歌手との比較、宣伝、釣り、煽り、AA、アンチ、エロ・下品ネタは禁止です。徹底無視してください >>406
曲の間にイーリアンパイプのロナンブラウンが客席を撮っていたのは覚えているよ
彼等は普段小さなハコで演奏することが多いのでまさか日本で大勢の客がいるとは信じられなくて
記念に撮ったんじゃないかな
96年夏にドーナルラニー・クールフィン(シャロンシャノンを含む)来日公演を見た遊佐が
ドーナルにアルバム製作の参加を依頼してナイトノイズ、ドーナルが集めたミュージシャンで
ロカのレコーディングをした経緯があるね
ドーナルのエレクトリックブズーキ、シャロンシャノンのボタンアコーディオン演奏による
午後のかたちは何度聴いても飽きないフェイバリットソングです 遊佐はプライベートでベルギーに行ったような
そこが気に入ったようで
アントワープヘ
いつかあなたと行きたい うつくしいあの場所へ
誰と行きたかったのかな? オトコで遊佐未森好きな奴ってオレみたいにトランスジェンダー多そう >>411
トランスジェンダーは、それだけで一つにまとめられない程に
種類があるからね、YesといえばYesなんだろうな。 >>407
午後のかたちはすごいよな
アルファ派とかいう奴が出てんのか知らんけどマジで意識が飛んでウットリして、曲終わった時点で我に返る
交替で楽器が見せ場作るのもさすが音大出身のミュージシャンの楽曲だなって思う
この曲は編曲の勝利だと思う >>414
なんつーか、心地良い気だるさを感じるるんよぬ 朝ドラの「まんぷく」見てるけど
即席ラーメンの発明が無ければ、今やってるカップヌードルの開発につながらなかったし
カップヌードルのタイアップが「地図をください」じゃなかったら
今の遊佐未森の存在も違っていたかもしれない
安藤百福氏も遊佐さんの歌声を耳にしただろうし
ももふくという名前も遊佐さんの好きなキーワードの桃とつながっていたり興味深い ファラウェーって歌ってる曲聴いてる限りじゃ、遊佐未森は英語の発音はイマイチ
リンキングができていない
せんたっきをせんたくきって発音してるイメージ
わざわざ英語で歌わんでもええのに >>418
違和感があるけどファンとしてはこれも有りかな I'll rememberって曲も英語の発音微妙だけど
ソラミミ時代っぽくて大好き 【遊佐未森Radio出演情報】
9時間に渡ってオンエアされる、
ケルト音楽特集の番組にゲスト出演致します。
「今日は一日“ケルト音楽”三昧」NHK-FM
2019年3月21日(祝・水) 12:15〜18:50、19:30〜21:15
http://www4.nhk.or.jp/zanmai/363/ >>418
言われてみれば、歌い方が若干演歌っぽい気がする。
ビブラートだけじゃなくて、押したり引いたりみたいな歌い方とか。
このライブは生で見たんだけど、不思議なバンド編成だったのが印象的。
クラリネットとベースがジャズ系の人だったからジャズ寄りのアレンジでもするのかと思ったけど、特にそういうわけではなかった。
何か新しいサウンドを目指したのか、あるいはたまたま何かの縁で集まったメンバーだったのか知らんけど。 >>423
まだおばあちゃんではないな
還暦過ぎても現役で頑張ってほしい >>421
当日のゲストにクロノトリガーとかゲームミュージックの作曲家の光田康典さんも来るけど
この人、遊佐さんのデビューアルバムから聴いてる人だから
もしかしたらスタジオで会えるのを楽しみにしてるだろうなぁ トレーラーページの最後の1行が気になる。。。
ttps://www.yamahamusic.co.jp/s/ymc/news/detail/1038
なお、1日限りのアンコール公演の開催が決定しているので、後日発表される予定の詳細にもご注目ください。 CDの音飛び聴いたの久々過ぎてちょっと懐かしい気分になったw ケルト三昧でかかった The Road to Nowhere で音飛びしたみたいね。
twitterでは1曲だけかかったZABADAKが随分長くトレンド入り。セットで未森さんを思い出す人多発。
発売以来ライブで靴跡の花を歌ったことなんて数回しかないのに今度のLIVE盤には収録されるから
買ってくれる人いるといいなー。 ケルト音楽三昧にゲスト出演時の曲は情報によれば
1Here’s A Health To The Company チーフタンズ
2Eoghainin O Ragadain アルタン
3ヒュー ナイトノイズ
4Island of Hope and Tears 遊佐未森
5The Road To Nowhere 遊佐未森
それとロカのライブ音源があったそうな タイムフリー出来るのかと思ってて聞き逃したツライ
せめて未森さんのゲスト出演部分だけでも聞けないものか 実況スレに録音したのがアップされてるアドレスがあるよ
あの番組ってタイムフリー無理なのかw >>433
ありがとう!おかげで聞けました!!!嬉しい! ヒューリックホール東京なんて、初めて聞いたけど
なんか大きくて綺麗そう。行かなきゃ! >>428
Mimori Yusa 30th Anniversary Concert
『 P E A C H T R E E 』 ENCORE!
2019年7月7日(日)open 15:45 start 16:15
ヒューリックホール東京 >>431
自己レスだけど2のオィニニョン・オ・ラガダン
マレードの絹糸のように柔らかく繊細な歌声いいねえ
この曲は2000年にリリースされたanothe skyに収録されているが
同年のアルタン公演を遊佐が日比谷野音で見てるよ
その時NHKで放送されたので録音したテープが残っているはず それより臭い気持ち悪い奴が目につく
アイドルヲタが老化した感じ >>447
しょうがないだろ、昔は軽くドル売りしてたんだから
高齢童貞が未だにファンの主流だよ
未森もそれがキモいからガールズデイとかやってんだしw >>449
女性ファンからも「男のファンは怖い臭いから女性専用にして」って要望出てるからだろJK 家出る前はシャワー浴びてるんだけど、
ライブ会場に到着する頃には汗だくなんだ・・・
軽くボッキして汁も出てるし
そう言う体質だから許してくれ 臭いファンに好かれすぎるオーラが遊佐未森にはあるんだろうww いやいや数年前ずっとオンラインストーカーしてたのは女だぞ 中性的だからね、顔だち
それがまたソソルんだけども 遊佐未森のYouTube動画って海外からのiPアドレスで見ると 日本じゃ見れないのが沢山あるんだな
昔の出演したテレビ映像とかもボコボコあるじゃん >>456
顔はAKB下位ランクだろ
100点満点で50前後の普通の顔
俺は歌声がオンリーワンなのと、いろんな楽器使ってくれるから好きなんで顔はどうでもいいかな >>458
初期の頃の空耳の丘とか、ハルモニオデオン辺りの雰囲気が大好きなんだよねw ホント、売れないし誰にも相手されないし臭いしダサいし可哀想だよね
ただ嫌われながら生きてるだけって感じか 女性限定ライブ
プライドだけは捨てられないオバちゃん ケイトブッシュのリリスフェアっていう女性限定ライブの趣旨に深く共感してていつか自分も実現したいってデビューしてまだそんなに経ってない頃から言ってたよ 遊佐はもっと飯食え飢餓難民みたいじゃないか
桃とほうじ茶では太らんぞ 閉経して顔が腫れてきてるんじゃ無いか?
更年期障害だろそろそろ スカート履いてもいいけど脚は絶対閉じろって去年かのカフェミモで女装奴見た嫁が突っ込んでた 鎌倉でソフトクリーム舐めながら遊佐の家探して徘徊するなよ
食べ歩き自粛条例が施行されるぞ みもりプロデュースのパンツを物販で売ればいいんじゃないかな >>482
面白いw
教えてくれてありがと
結構長くファンやってるつもりだったけど、
裏話なんて全然知らなかったw コラム読むと外間さんは
遊佐未森の名前を死守しつつファンタジー路線を作り上げて
しまいには自ら天才作曲家に変貌を遂げて曲まで提供するとか
もう奇跡みたいな存在だなぁ 楽譜が読めて楽器が出来た遊佐が外間を信用した理由ってのは何だったんだろう ま、男女の関係だったって考えるのが自然じゃね?
年齢ぴったりだし 外間ってQlairの子を妻にしてるんだよね・・・まあやり手なんだろうなあとw 過去に深い男女の仲があったとするなら、
別れた後も仕事で意図的に付き合うってのが極めて不自然かな。
もちろん、本当のところは当人たちにしか分からないけど。
福岡の記事を読むまでは、外間の音楽知識みたいなものに遊佐が圧倒されて、
それで外間の影響を強く受けたのかと思ってた。
遊佐は外間が居なくても何らかの形でデビュー出来てただろうけど、
外間は遊佐がいなければ世に出ることがなかった気がする。 あんなんで男女の仲があったとかw
お前ら意気投合するような女友達もいないのか >>485
才能と才能とがしのぎを削ってる業界で
死ぬ程シビアに相手の才能を見定めなきゃならんのだよ
デモテープ作れど作れどなかなかデビュー出来ない状態で
デビューのリミットも迫ってくるなか
外間氏の詩や世界観を真剣に見て これは良いな、自分に出来そうだ、やりたい、など考えるのが当たり前だろ
外間氏だって 一朝一夕ではなく長年あの世界観を練り上げて来たんだから
音大上がりの芯の無いその辺の歌手志望女に
やすやすと世界観売り渡すことはしないし
人生かかってるんだから互いに真剣だろ デビューに関しては当然他にもいろんな人間が関わったそうだが、「この人とはもう出来ない」というようなトラブルだか不信に思う人間関係があったと
同時の雑誌にもそういったエピソードは遊佐の記事で記述されてた
いろいろ魑魅魍魎がいる業界内で信頼出来る外間氏など草食系で才能のある人たちと巡り会えたのは大きな幸運だったのだろうよ >>493
その挙げ句ロハスと言いながら鎌倉でナマケモノ生活 >>494
長くミュージャン活動続けながら多くの人が住みたがる鎌倉でロハス出来るくらいの生活築けるんだったら結構なこったじゃねえの >>495
清貧とビンボーは紙一重
ロハスとグータラは同義語
同類のニオイを嗅ぎつけてキモヲタがファンとして寄ってくる
それがミモリン教団! 綺麗事だなあw
まあ考えたくないってのは分からんでもないけど、
普通に男女の仲って考えた方がしっくりくるでしょw なんで説教気味で返信されたのかわからんけど・・・
遊佐と外間が一緒にデビューに向けて真剣にやっていたのは十分想像できるんだけど、
楽器も音楽理論も出来ないのに他人をデビューさせようとする男のことを
信頼した理由が分からないかったから個人的感想を書いただけ。
ロック・ポップスの楽理なんてやる気次第では短期間で身につけられるものだし、
それすらしないで他人に口出ししようとする人って俺の目からしたら相当怪しい人物なんだけどね。
長年のファンの人を怒らせてしまったのかもしれないけど、
当時の雑誌やらなんやらを見る機会が一切なかったので素朴な疑問だった。
遊佐が外間のどこに才能を感じたのか、なにかキッカケになるようなことがあったなら語って欲しいと思う。
もちろん、遊佐と外間が出会ったことは本当に素晴らしいことだと思うし、別に彼らが恋人関係だったとも思ってないですよ。 まだ、みもりんの処女性を信じているコアなファンがいるってことだと思うw
まあそれはそれとして、
事実、遊佐未森の世界観が外間とどう作り上げられていったのか、
っていうのはとても興味深い
あまり語られてきたことでもないし(だからこそ、男女の関係を俺なんかは疑ってしまうんだけど) 自分よりはるかに年上の女に処女性なんか求めてないわ
仮に元恋人だとするなら、別れた後に仕事上の付き合いをするのが異常だから背理法的に否定されるっていうだけ >>500
>背理法的
そういう下らんマウントしなくてもいいよw
「別れた後に仕事上の付き合い」なんて普通に有るから
芸能界でもいくらでもあるでしょ・・・w
そういう思い込みは抜きにして、
じゃあどうやって当時の世界観は作られていったのか、
ってのを検証するのは面白くない?w 瞳水晶は出た当時に買ったり、オリコンやFM誌なんかを読んでたりしていたけど(当時中学生)、
遊佐未森のインタビューとかは読んでいたけど、そもそも少なくて、
そのデビューまでの経緯みたいなものってほぼ読んだ覚えがないんだよね・・・
Wiki にあるようなちびっこのど自慢とか、国立音大なんかの話はあっても
もっと泥臭い、生々しい話を知りたいんだよなあww
>>482なんかを読むと、どぶ板営業並みに必死にメジャーデビューしたがってるみもりんの姿が見えるようで、
非常に面白いww でもやっぱり改めて>>482を読むと、
>遊佐本人はまだ遠慮もあったのか、おとなしいのですが、外間くんを信頼しきっており、外間くんの考えに異議なし、と無言で主張しているようでした。
って、これどう思う?w
ただの「仕事仲間」なのかね・・・ >>503
お前はゴリラ頭だなw
実話ナックルでも読んで喜んどけよw
まあ宇野千代好きってことでいろいろ伝わるものがあるがな つーか >>482 なんて何で今頃だ
情報遅いんだよ
何ヶ月も前にTwitterでヴァーゴの社長が記事ツイートしてて
何回かの連続モノで
当時を振り返るという記事があったろ
遊佐の他にもゴンチチとかな
https://reminder.top/323363765/ >>489
彼女の作詞も世界観の構成におおいに寄与してるよね
最近久々に聴いてつくづく感じた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています