【舐める】 遊佐未森 Vol.55 【顔】 [ヘクター禁止]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
色褪せない数々の名曲、変わらない素敵な歌声、輝き続ける遊佐未森さんを語りましょう♪
●関連サイト
遊佐未森/MimoriYusa (mimori_yusa) on Twitter
ttps://twitter.com/mimori_yusa
オフィシャルHP
ttp://www.mimoriyusa.net/
ヤマハミュージックコミュニケーションズ
ttp://www.yamahamusic.co.jp/artist/index.php?artist_id=62
●前スレ 【心の】 遊佐未森 Vol.54 【せせらぎ】
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/musicjf/1444657798/
※最近ID切り替えや携帯での自演でエロ・下品ネタやコピペ荒らしが連日行われています
他の歌手との比較、宣伝、釣り、煽り、AA、アンチ、エロ・下品ネタは禁止です。徹底無視してください それより臭い気持ち悪い奴が目につく
アイドルヲタが老化した感じ >>447
しょうがないだろ、昔は軽くドル売りしてたんだから
高齢童貞が未だにファンの主流だよ
未森もそれがキモいからガールズデイとかやってんだしw >>449
女性ファンからも「男のファンは怖い臭いから女性専用にして」って要望出てるからだろJK 家出る前はシャワー浴びてるんだけど、
ライブ会場に到着する頃には汗だくなんだ・・・
軽くボッキして汁も出てるし
そう言う体質だから許してくれ 臭いファンに好かれすぎるオーラが遊佐未森にはあるんだろうww いやいや数年前ずっとオンラインストーカーしてたのは女だぞ 中性的だからね、顔だち
それがまたソソルんだけども 遊佐未森のYouTube動画って海外からのiPアドレスで見ると 日本じゃ見れないのが沢山あるんだな
昔の出演したテレビ映像とかもボコボコあるじゃん >>456
顔はAKB下位ランクだろ
100点満点で50前後の普通の顔
俺は歌声がオンリーワンなのと、いろんな楽器使ってくれるから好きなんで顔はどうでもいいかな >>458
初期の頃の空耳の丘とか、ハルモニオデオン辺りの雰囲気が大好きなんだよねw ホント、売れないし誰にも相手されないし臭いしダサいし可哀想だよね
ただ嫌われながら生きてるだけって感じか 女性限定ライブ
プライドだけは捨てられないオバちゃん ケイトブッシュのリリスフェアっていう女性限定ライブの趣旨に深く共感してていつか自分も実現したいってデビューしてまだそんなに経ってない頃から言ってたよ 遊佐はもっと飯食え飢餓難民みたいじゃないか
桃とほうじ茶では太らんぞ 閉経して顔が腫れてきてるんじゃ無いか?
更年期障害だろそろそろ スカート履いてもいいけど脚は絶対閉じろって去年かのカフェミモで女装奴見た嫁が突っ込んでた 鎌倉でソフトクリーム舐めながら遊佐の家探して徘徊するなよ
食べ歩き自粛条例が施行されるぞ みもりプロデュースのパンツを物販で売ればいいんじゃないかな >>482
面白いw
教えてくれてありがと
結構長くファンやってるつもりだったけど、
裏話なんて全然知らなかったw コラム読むと外間さんは
遊佐未森の名前を死守しつつファンタジー路線を作り上げて
しまいには自ら天才作曲家に変貌を遂げて曲まで提供するとか
もう奇跡みたいな存在だなぁ 楽譜が読めて楽器が出来た遊佐が外間を信用した理由ってのは何だったんだろう ま、男女の関係だったって考えるのが自然じゃね?
年齢ぴったりだし 外間ってQlairの子を妻にしてるんだよね・・・まあやり手なんだろうなあとw 過去に深い男女の仲があったとするなら、
別れた後も仕事で意図的に付き合うってのが極めて不自然かな。
もちろん、本当のところは当人たちにしか分からないけど。
福岡の記事を読むまでは、外間の音楽知識みたいなものに遊佐が圧倒されて、
それで外間の影響を強く受けたのかと思ってた。
遊佐は外間が居なくても何らかの形でデビュー出来てただろうけど、
外間は遊佐がいなければ世に出ることがなかった気がする。 あんなんで男女の仲があったとかw
お前ら意気投合するような女友達もいないのか >>485
才能と才能とがしのぎを削ってる業界で
死ぬ程シビアに相手の才能を見定めなきゃならんのだよ
デモテープ作れど作れどなかなかデビュー出来ない状態で
デビューのリミットも迫ってくるなか
外間氏の詩や世界観を真剣に見て これは良いな、自分に出来そうだ、やりたい、など考えるのが当たり前だろ
外間氏だって 一朝一夕ではなく長年あの世界観を練り上げて来たんだから
音大上がりの芯の無いその辺の歌手志望女に
やすやすと世界観売り渡すことはしないし
人生かかってるんだから互いに真剣だろ デビューに関しては当然他にもいろんな人間が関わったそうだが、「この人とはもう出来ない」というようなトラブルだか不信に思う人間関係があったと
同時の雑誌にもそういったエピソードは遊佐の記事で記述されてた
いろいろ魑魅魍魎がいる業界内で信頼出来る外間氏など草食系で才能のある人たちと巡り会えたのは大きな幸運だったのだろうよ >>493
その挙げ句ロハスと言いながら鎌倉でナマケモノ生活 >>494
長くミュージャン活動続けながら多くの人が住みたがる鎌倉でロハス出来るくらいの生活築けるんだったら結構なこったじゃねえの >>495
清貧とビンボーは紙一重
ロハスとグータラは同義語
同類のニオイを嗅ぎつけてキモヲタがファンとして寄ってくる
それがミモリン教団! 綺麗事だなあw
まあ考えたくないってのは分からんでもないけど、
普通に男女の仲って考えた方がしっくりくるでしょw なんで説教気味で返信されたのかわからんけど・・・
遊佐と外間が一緒にデビューに向けて真剣にやっていたのは十分想像できるんだけど、
楽器も音楽理論も出来ないのに他人をデビューさせようとする男のことを
信頼した理由が分からないかったから個人的感想を書いただけ。
ロック・ポップスの楽理なんてやる気次第では短期間で身につけられるものだし、
それすらしないで他人に口出ししようとする人って俺の目からしたら相当怪しい人物なんだけどね。
長年のファンの人を怒らせてしまったのかもしれないけど、
当時の雑誌やらなんやらを見る機会が一切なかったので素朴な疑問だった。
遊佐が外間のどこに才能を感じたのか、なにかキッカケになるようなことがあったなら語って欲しいと思う。
もちろん、遊佐と外間が出会ったことは本当に素晴らしいことだと思うし、別に彼らが恋人関係だったとも思ってないですよ。 まだ、みもりんの処女性を信じているコアなファンがいるってことだと思うw
まあそれはそれとして、
事実、遊佐未森の世界観が外間とどう作り上げられていったのか、
っていうのはとても興味深い
あまり語られてきたことでもないし(だからこそ、男女の関係を俺なんかは疑ってしまうんだけど) 自分よりはるかに年上の女に処女性なんか求めてないわ
仮に元恋人だとするなら、別れた後に仕事上の付き合いをするのが異常だから背理法的に否定されるっていうだけ >>500
>背理法的
そういう下らんマウントしなくてもいいよw
「別れた後に仕事上の付き合い」なんて普通に有るから
芸能界でもいくらでもあるでしょ・・・w
そういう思い込みは抜きにして、
じゃあどうやって当時の世界観は作られていったのか、
ってのを検証するのは面白くない?w 瞳水晶は出た当時に買ったり、オリコンやFM誌なんかを読んでたりしていたけど(当時中学生)、
遊佐未森のインタビューとかは読んでいたけど、そもそも少なくて、
そのデビューまでの経緯みたいなものってほぼ読んだ覚えがないんだよね・・・
Wiki にあるようなちびっこのど自慢とか、国立音大なんかの話はあっても
もっと泥臭い、生々しい話を知りたいんだよなあww
>>482なんかを読むと、どぶ板営業並みに必死にメジャーデビューしたがってるみもりんの姿が見えるようで、
非常に面白いww でもやっぱり改めて>>482を読むと、
>遊佐本人はまだ遠慮もあったのか、おとなしいのですが、外間くんを信頼しきっており、外間くんの考えに異議なし、と無言で主張しているようでした。
って、これどう思う?w
ただの「仕事仲間」なのかね・・・ >>503
お前はゴリラ頭だなw
実話ナックルでも読んで喜んどけよw
まあ宇野千代好きってことでいろいろ伝わるものがあるがな つーか >>482 なんて何で今頃だ
情報遅いんだよ
何ヶ月も前にTwitterでヴァーゴの社長が記事ツイートしてて
何回かの連続モノで
当時を振り返るという記事があったろ
遊佐の他にもゴンチチとかな
https://reminder.top/323363765/ >>489
彼女の作詞も世界観の構成におおいに寄与してるよね
最近久々に聴いてつくづく感じた こういう歌を
https://youtu.be/NLANnlDCO7o
辛島美登里や鈴木祥子と同じような普通の格好で歌っても
よく居る歌手の一人として埋もれた可能性高いから
こういうコンセプトは正解だろうな
あの頃は競争率ハンパないしアーティスト志望の人間なんて腐るほど居たし
デビューしてもまもなく消えるのが殆どなんだから
福岡氏もよくまとめて作り上げたもんだよ
遊佐も外間氏も全体の大きなパーツの一つであって
その他沢山のデザイナーやアレンジャー、衣装、メイクアーティスト、有能なスタッフ達の賜物だと思うね 外間の世界観が遊佐未森の路線を決定づけた、
っていうのは否定しないし、自分も共感して結局は今までファンでいるようなもんだけどw
でも、その「外間の世界観に遊佐が信頼しきった関係」ってのが、
まあ不思議だよなあ・・・
なぜそこまで信頼していたのか
2人でレコード会社を回ってデモテープ配って営業していた頃の「関係」は、
ただの仕事仲間・夢を追いかけていただけなんだろうか
・・・やっぱり濃厚な男女の関係を感じずにはいられないw なんだかんだ言ってあの当時の遊佐未森って独特な魅力が有ったからね・・・
中性的でふわっとした・・・ 外間さんが空耳読本に乗せてた小説に出てくる作家の愛妻って普通に未森さんのことそのまま書いてるんだろうなと当時から勝手に思ってたけど
寝ぼけてるとなぜか神聖に見えるみたいなのとか 瞳水晶CD帯の飽きない退屈ってキャッチコピー
スゴく秀逸
あれでおもしろそうって買ってみたんだよな ゴツいBOOKの「空耳見聞録」とか
PVハルモニオデオンのバックバンドの楽器のデザインとか木と融合したオルガンとか
凝りに凝っていて
アートデザイナー達が実力を十二分に発揮出来るスペースのある企画モノアーティストだったんだよな
他のアーティストに比べても多数の各プロ達の力が集結した「遊佐未森」という作品だったんだが
まあそれを四、五年もやってれば中心核となる生身の人間としたら普通に窮屈にも感じたり卒業もしたくもなるとは思うし
帽子脱いでからも いい感じで本人回帰されたんじゃないかな ハルモニオデオンについて遊佐が
こんなアルバムができてしまいました、これからどうしよう…というようなことを語ったって話があるけど
偽らざる本音だろうね
3作目にして早くも音楽性、世界観ともに一つの到達点、完成形に辿り着いてしまった
演歌みたいにそのコピーを延々再生産してやっていくこともできたかもしれないけど
クリエイター気質がある人間は一つ所には留まれない
シンガーソングライターとしての遊佐の自我も芽生えてきていた頃だし
どの道あの世界観から離脱していく以外になかったろうね ハルモニオデオンのリマスター盤って
めちゃくちゃ音が悪いね。
音圧上げて、ダイナミックレンジ狭くして、
なんであんな風にしたんだろ。
遊佐ワールドを味わいたい
良い子はオリジナル版を聴きましょう。 今からでもレコード盤で発売しないかね。
せめてHOPEくらいまではアナログマスターで制作してほしかったな。
ちょうどその頃がショボいデジタル録音への切り替えの時期だったから
デジタルリマスターしたって元がPCM3348とかのデジタル録音だからあまり良くはならん。
そこは悔やまれるところ。 レコード盤が無理でも
いつまで16ビット44khzのCD販売してんのだろ。
または圧縮音源のダウンロード版とか。
もう24ビット192khzのロスレスオーディオで
スタジオマスターそのままの音質で発売する出来るのに何故やらない? とは思うがな。 Amazonプライム入ってるんだけど、
プライムミュージック(無料の方)に遊佐未森って一曲も入ってないw
まだもう一稼ぎしようと時期を狙ってるんじゃないかな
自分も大人になってそれなりのオーディオ揃えているから、
若い頃のみもりんの声を高音質で聞きたいw この前のラジオ音飛びから脱CD考え始めたけどオーディオ知識皆無に等しくて途方にくれてる 聴けるならCDでいいと思うけどね・・・何もストリーミング(ネット配信)なんかに移行しなくても
便利だけど
ハイレゾとかリマスターとかいろいろ言われているけど、
ほとんどが素人騙しのインチキみたいなものだから、気にしなくていいよw >>511
「あきない、たいくつ」
→商い、退屈
(ちゃんと仕事しろ!) >>516
マスターそのままの音質での発売はやって欲しいね
CDではカットされてしまっている人間の耳に聞こえない周波数の音が
実は大事なんだっていうことがわからないんだな
遊佐未森みたいなある種のヒーリング要素があるアーティストの場合は特にね
甲本ヒロトがこんなこと言ってたけどその通りだよ
「ぼくは(アナログ盤に)感動するんです」
「細かくアナログ盤の方がこういう風に音が違うんだよとかはわからない、よく」
「だけど体が反応して、気がついたら泣いてるんだ、音楽聞きながら」
「おんなじものをCDで聞いても涙が出ないときがあるんです」
「その反応をぼくは信じていて、理屈が分からないけどレコードが好きなんです」
「理屈とか関係なくね、体験してみればきっと楽しめると思うよ」 もっと言えば トラック毎の音源欲しいw
自分でミックス出来るような。
昔、ギター用のツールで
有名な海外ロックアルバムのドラム、ベースのトラックだけ抜き出されたオリジナル音源があり自由にミックス出来るセットが発売されてたことがあったけど
いよいよ一般の音源がまるで売れなくなった日には
レコード会社はこの禁断のバラバラトラック音源を解放する日も来るかもしれん 変態ファンとしては声だけ欲しいんだよなw
まあ「歌の上手さ」がバレてしまうから無理だろうけど >>523
極言するとそうなる
遊佐未森の最も美しい時代の声はもはや失われてしまって今はマスターの中にしか残っていない
遊佐未森よりも技術的に優れたボーカルはいるだろうが
しかしあの人格そのものの表出であるようなあの声は容易に真似できるようなものではない
ソニーはこのマスターの歴史的価値を理解しているのだろうか… CDでしか遊佐未森の声を聴いたことがない人間はズタズタに切り裂かれて劣化した形でしかその声を聴いていない
一度も遊佐未森の声そのものを聴いたことがないのだ
この不完全なCDという媒体でさえわれわれを惹きつけてやまないその声は
それを完全な形で聴いた時どれほどのものなのかという幻想を引き起こさずにはいない 90年前後だとデジタル化するADコンバーターがまだクオリティ低い時期だったからな。
アナログ録音も併用してたら良かったが。
ちなみに今は 楽曲から声だけを抜き出せるクオリティの高い音響ソフトあるぞ。
izotopeのソフトで。
変態的に遊べるぞw >>527
今の経済で日本人のお小遣い具合だと
5〜6千円(+交通費+どっかでメシ代)超えるエンタメにホイホイ出せる層も少なくなっていくだろうよ
生ライブは3〜4千円に抑えて
VR撮影してそのコンテンツ千円くらいで売った方が収益が上がると思うぞ
ベストポジションの目の前で遊佐未森が歌ってるVR映像とか見たいだろ
あと週一のポッドキャスト番組を遊佐未森が今やったら
課金月3〜500円位ならお前さん方も聴くだろ?
いろいろ出来ることはあるんだがな VRでもポッドキャストキャストでもウチの70過ぎた親でも使ってるぞw
年齢関係なく単に情弱ってだけじゃないの 主たるファン層は40代だろ
もう20年も色んなテクノロジーツール使ってきてるのに出来ないわけなかろう
最新のテクノロジー=若者 という固定観念が強すぎる 未だにみもりん言ってる奴なんかキモヲタ高齢童貞ばかりでしょ
いち早くアダルトVRなんかも試してる部類だよ そもそも>>531の発想がクッソキモいしw
まんまAVマニア感覚 バーカ、ビジネスやエンタメの世界ではVRも有料音声noteもどんどん進んでんだよ
お前さんがAV位にしか発想が及ばないその類の人間なんだろ?w 最近YouTubeアプリでも標準でVR切り替えが付いたよね。 一般の2D動画でも映画館並みの大画面になるのでちょくちょく見てるよ。
コンサート、ライブは360°もいらないし作るハードルは低いと思うけどね。 >>538
古いガサガサの映像だとキツいが
アップされてる水夢の動画などは雄大に観れるな >>537
還暦間近56歳のみもりんをVRでグリグリ引っ掻き回して楽しもうとする変態w
若い頃の生歌声は高級オーディオで聞きたいとは思うけど、
今のみもりんをVRで嘗め回す発想は無かった
老け専スゲえなw バーカ
だからお前がグリグリ舐め回す癖があるんだろw
お前のうすら汚さを他人に投影してんなよ
VRなんて固定のVR映像もあるし
コンサートVRなんて普通固定だろ
特等席で見れる臨場感があるってだけなのに
どういう妄想してんだよw ま、固定じゃなくても左右に首振れるくらいのもので
下や上や顔ドアップで観れるとでも思ってんならVRAVと勘違いしてんだろw 小規模コンサートの特等席な感じのVR映像ならいいね
顔振ってステージの左右全部見渡せるような
ただスタンドマイクのように一番前に立てとかないと撮影出来ないから客の邪魔にならないように工夫はいるだろうね >>541
こういう奴に限って、
もしVRが出たらゴーグルつけて一発目、
「しゃがんで下から見上げてパンツを覗く」をやるんだよな・・・気持ち悪い
だから男子禁止レディースデイをやり始めるんだよ
高齢童貞がオカズにするから >>544
全部がお前の事だろw
鏡を見ろ鏡を
56歳の、とか 若い頃の〜、とか
年齢以外に人としての価値を見ず
発想が全部変態ハラスメント親父のそれじゃんw ぶはははw
VRでどうやって下から覗くんだよ
こ奴は単にテクノロジーに疎い奴なんじゃないのw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています