【舐める】 遊佐未森 Vol.55 【顔】 [ヘクター禁止]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
色褪せない数々の名曲、変わらない素敵な歌声、輝き続ける遊佐未森さんを語りましょう♪
●関連サイト
遊佐未森/MimoriYusa (mimori_yusa) on Twitter
ttps://twitter.com/mimori_yusa
オフィシャルHP
ttp://www.mimoriyusa.net/
ヤマハミュージックコミュニケーションズ
ttp://www.yamahamusic.co.jp/artist/index.php?artist_id=62
●前スレ 【心の】 遊佐未森 Vol.54 【せせらぎ】
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/musicjf/1444657798/
※最近ID切り替えや携帯での自演でエロ・下品ネタやコピペ荒らしが連日行われています
他の歌手との比較、宣伝、釣り、煽り、AA、アンチ、エロ・下品ネタは禁止です。徹底無視してください >>494
長くミュージャン活動続けながら多くの人が住みたがる鎌倉でロハス出来るくらいの生活築けるんだったら結構なこったじゃねえの >>495
清貧とビンボーは紙一重
ロハスとグータラは同義語
同類のニオイを嗅ぎつけてキモヲタがファンとして寄ってくる
それがミモリン教団! 綺麗事だなあw
まあ考えたくないってのは分からんでもないけど、
普通に男女の仲って考えた方がしっくりくるでしょw なんで説教気味で返信されたのかわからんけど・・・
遊佐と外間が一緒にデビューに向けて真剣にやっていたのは十分想像できるんだけど、
楽器も音楽理論も出来ないのに他人をデビューさせようとする男のことを
信頼した理由が分からないかったから個人的感想を書いただけ。
ロック・ポップスの楽理なんてやる気次第では短期間で身につけられるものだし、
それすらしないで他人に口出ししようとする人って俺の目からしたら相当怪しい人物なんだけどね。
長年のファンの人を怒らせてしまったのかもしれないけど、
当時の雑誌やらなんやらを見る機会が一切なかったので素朴な疑問だった。
遊佐が外間のどこに才能を感じたのか、なにかキッカケになるようなことがあったなら語って欲しいと思う。
もちろん、遊佐と外間が出会ったことは本当に素晴らしいことだと思うし、別に彼らが恋人関係だったとも思ってないですよ。 まだ、みもりんの処女性を信じているコアなファンがいるってことだと思うw
まあそれはそれとして、
事実、遊佐未森の世界観が外間とどう作り上げられていったのか、
っていうのはとても興味深い
あまり語られてきたことでもないし(だからこそ、男女の関係を俺なんかは疑ってしまうんだけど) 自分よりはるかに年上の女に処女性なんか求めてないわ
仮に元恋人だとするなら、別れた後に仕事上の付き合いをするのが異常だから背理法的に否定されるっていうだけ >>500
>背理法的
そういう下らんマウントしなくてもいいよw
「別れた後に仕事上の付き合い」なんて普通に有るから
芸能界でもいくらでもあるでしょ・・・w
そういう思い込みは抜きにして、
じゃあどうやって当時の世界観は作られていったのか、
ってのを検証するのは面白くない?w 瞳水晶は出た当時に買ったり、オリコンやFM誌なんかを読んでたりしていたけど(当時中学生)、
遊佐未森のインタビューとかは読んでいたけど、そもそも少なくて、
そのデビューまでの経緯みたいなものってほぼ読んだ覚えがないんだよね・・・
Wiki にあるようなちびっこのど自慢とか、国立音大なんかの話はあっても
もっと泥臭い、生々しい話を知りたいんだよなあww
>>482なんかを読むと、どぶ板営業並みに必死にメジャーデビューしたがってるみもりんの姿が見えるようで、
非常に面白いww でもやっぱり改めて>>482を読むと、
>遊佐本人はまだ遠慮もあったのか、おとなしいのですが、外間くんを信頼しきっており、外間くんの考えに異議なし、と無言で主張しているようでした。
って、これどう思う?w
ただの「仕事仲間」なのかね・・・ >>503
お前はゴリラ頭だなw
実話ナックルでも読んで喜んどけよw
まあ宇野千代好きってことでいろいろ伝わるものがあるがな つーか >>482 なんて何で今頃だ
情報遅いんだよ
何ヶ月も前にTwitterでヴァーゴの社長が記事ツイートしてて
何回かの連続モノで
当時を振り返るという記事があったろ
遊佐の他にもゴンチチとかな
https://reminder.top/323363765/ >>489
彼女の作詞も世界観の構成におおいに寄与してるよね
最近久々に聴いてつくづく感じた こういう歌を
https://youtu.be/NLANnlDCO7o
辛島美登里や鈴木祥子と同じような普通の格好で歌っても
よく居る歌手の一人として埋もれた可能性高いから
こういうコンセプトは正解だろうな
あの頃は競争率ハンパないしアーティスト志望の人間なんて腐るほど居たし
デビューしてもまもなく消えるのが殆どなんだから
福岡氏もよくまとめて作り上げたもんだよ
遊佐も外間氏も全体の大きなパーツの一つであって
その他沢山のデザイナーやアレンジャー、衣装、メイクアーティスト、有能なスタッフ達の賜物だと思うね 外間の世界観が遊佐未森の路線を決定づけた、
っていうのは否定しないし、自分も共感して結局は今までファンでいるようなもんだけどw
でも、その「外間の世界観に遊佐が信頼しきった関係」ってのが、
まあ不思議だよなあ・・・
なぜそこまで信頼していたのか
2人でレコード会社を回ってデモテープ配って営業していた頃の「関係」は、
ただの仕事仲間・夢を追いかけていただけなんだろうか
・・・やっぱり濃厚な男女の関係を感じずにはいられないw なんだかんだ言ってあの当時の遊佐未森って独特な魅力が有ったからね・・・
中性的でふわっとした・・・ 外間さんが空耳読本に乗せてた小説に出てくる作家の愛妻って普通に未森さんのことそのまま書いてるんだろうなと当時から勝手に思ってたけど
寝ぼけてるとなぜか神聖に見えるみたいなのとか 瞳水晶CD帯の飽きない退屈ってキャッチコピー
スゴく秀逸
あれでおもしろそうって買ってみたんだよな ゴツいBOOKの「空耳見聞録」とか
PVハルモニオデオンのバックバンドの楽器のデザインとか木と融合したオルガンとか
凝りに凝っていて
アートデザイナー達が実力を十二分に発揮出来るスペースのある企画モノアーティストだったんだよな
他のアーティストに比べても多数の各プロ達の力が集結した「遊佐未森」という作品だったんだが
まあそれを四、五年もやってれば中心核となる生身の人間としたら普通に窮屈にも感じたり卒業もしたくもなるとは思うし
帽子脱いでからも いい感じで本人回帰されたんじゃないかな ハルモニオデオンについて遊佐が
こんなアルバムができてしまいました、これからどうしよう…というようなことを語ったって話があるけど
偽らざる本音だろうね
3作目にして早くも音楽性、世界観ともに一つの到達点、完成形に辿り着いてしまった
演歌みたいにそのコピーを延々再生産してやっていくこともできたかもしれないけど
クリエイター気質がある人間は一つ所には留まれない
シンガーソングライターとしての遊佐の自我も芽生えてきていた頃だし
どの道あの世界観から離脱していく以外になかったろうね ハルモニオデオンのリマスター盤って
めちゃくちゃ音が悪いね。
音圧上げて、ダイナミックレンジ狭くして、
なんであんな風にしたんだろ。
遊佐ワールドを味わいたい
良い子はオリジナル版を聴きましょう。 今からでもレコード盤で発売しないかね。
せめてHOPEくらいまではアナログマスターで制作してほしかったな。
ちょうどその頃がショボいデジタル録音への切り替えの時期だったから
デジタルリマスターしたって元がPCM3348とかのデジタル録音だからあまり良くはならん。
そこは悔やまれるところ。 レコード盤が無理でも
いつまで16ビット44khzのCD販売してんのだろ。
または圧縮音源のダウンロード版とか。
もう24ビット192khzのロスレスオーディオで
スタジオマスターそのままの音質で発売する出来るのに何故やらない? とは思うがな。 Amazonプライム入ってるんだけど、
プライムミュージック(無料の方)に遊佐未森って一曲も入ってないw
まだもう一稼ぎしようと時期を狙ってるんじゃないかな
自分も大人になってそれなりのオーディオ揃えているから、
若い頃のみもりんの声を高音質で聞きたいw この前のラジオ音飛びから脱CD考え始めたけどオーディオ知識皆無に等しくて途方にくれてる 聴けるならCDでいいと思うけどね・・・何もストリーミング(ネット配信)なんかに移行しなくても
便利だけど
ハイレゾとかリマスターとかいろいろ言われているけど、
ほとんどが素人騙しのインチキみたいなものだから、気にしなくていいよw >>511
「あきない、たいくつ」
→商い、退屈
(ちゃんと仕事しろ!) >>516
マスターそのままの音質での発売はやって欲しいね
CDではカットされてしまっている人間の耳に聞こえない周波数の音が
実は大事なんだっていうことがわからないんだな
遊佐未森みたいなある種のヒーリング要素があるアーティストの場合は特にね
甲本ヒロトがこんなこと言ってたけどその通りだよ
「ぼくは(アナログ盤に)感動するんです」
「細かくアナログ盤の方がこういう風に音が違うんだよとかはわからない、よく」
「だけど体が反応して、気がついたら泣いてるんだ、音楽聞きながら」
「おんなじものをCDで聞いても涙が出ないときがあるんです」
「その反応をぼくは信じていて、理屈が分からないけどレコードが好きなんです」
「理屈とか関係なくね、体験してみればきっと楽しめると思うよ」 もっと言えば トラック毎の音源欲しいw
自分でミックス出来るような。
昔、ギター用のツールで
有名な海外ロックアルバムのドラム、ベースのトラックだけ抜き出されたオリジナル音源があり自由にミックス出来るセットが発売されてたことがあったけど
いよいよ一般の音源がまるで売れなくなった日には
レコード会社はこの禁断のバラバラトラック音源を解放する日も来るかもしれん 変態ファンとしては声だけ欲しいんだよなw
まあ「歌の上手さ」がバレてしまうから無理だろうけど >>523
極言するとそうなる
遊佐未森の最も美しい時代の声はもはや失われてしまって今はマスターの中にしか残っていない
遊佐未森よりも技術的に優れたボーカルはいるだろうが
しかしあの人格そのものの表出であるようなあの声は容易に真似できるようなものではない
ソニーはこのマスターの歴史的価値を理解しているのだろうか… CDでしか遊佐未森の声を聴いたことがない人間はズタズタに切り裂かれて劣化した形でしかその声を聴いていない
一度も遊佐未森の声そのものを聴いたことがないのだ
この不完全なCDという媒体でさえわれわれを惹きつけてやまないその声は
それを完全な形で聴いた時どれほどのものなのかという幻想を引き起こさずにはいない 90年前後だとデジタル化するADコンバーターがまだクオリティ低い時期だったからな。
アナログ録音も併用してたら良かったが。
ちなみに今は 楽曲から声だけを抜き出せるクオリティの高い音響ソフトあるぞ。
izotopeのソフトで。
変態的に遊べるぞw >>527
今の経済で日本人のお小遣い具合だと
5〜6千円(+交通費+どっかでメシ代)超えるエンタメにホイホイ出せる層も少なくなっていくだろうよ
生ライブは3〜4千円に抑えて
VR撮影してそのコンテンツ千円くらいで売った方が収益が上がると思うぞ
ベストポジションの目の前で遊佐未森が歌ってるVR映像とか見たいだろ
あと週一のポッドキャスト番組を遊佐未森が今やったら
課金月3〜500円位ならお前さん方も聴くだろ?
いろいろ出来ることはあるんだがな VRでもポッドキャストキャストでもウチの70過ぎた親でも使ってるぞw
年齢関係なく単に情弱ってだけじゃないの 主たるファン層は40代だろ
もう20年も色んなテクノロジーツール使ってきてるのに出来ないわけなかろう
最新のテクノロジー=若者 という固定観念が強すぎる 未だにみもりん言ってる奴なんかキモヲタ高齢童貞ばかりでしょ
いち早くアダルトVRなんかも試してる部類だよ そもそも>>531の発想がクッソキモいしw
まんまAVマニア感覚 バーカ、ビジネスやエンタメの世界ではVRも有料音声noteもどんどん進んでんだよ
お前さんがAV位にしか発想が及ばないその類の人間なんだろ?w 最近YouTubeアプリでも標準でVR切り替えが付いたよね。 一般の2D動画でも映画館並みの大画面になるのでちょくちょく見てるよ。
コンサート、ライブは360°もいらないし作るハードルは低いと思うけどね。 >>538
古いガサガサの映像だとキツいが
アップされてる水夢の動画などは雄大に観れるな >>537
還暦間近56歳のみもりんをVRでグリグリ引っ掻き回して楽しもうとする変態w
若い頃の生歌声は高級オーディオで聞きたいとは思うけど、
今のみもりんをVRで嘗め回す発想は無かった
老け専スゲえなw バーカ
だからお前がグリグリ舐め回す癖があるんだろw
お前のうすら汚さを他人に投影してんなよ
VRなんて固定のVR映像もあるし
コンサートVRなんて普通固定だろ
特等席で見れる臨場感があるってだけなのに
どういう妄想してんだよw ま、固定じゃなくても左右に首振れるくらいのもので
下や上や顔ドアップで観れるとでも思ってんならVRAVと勘違いしてんだろw 小規模コンサートの特等席な感じのVR映像ならいいね
顔振ってステージの左右全部見渡せるような
ただスタンドマイクのように一番前に立てとかないと撮影出来ないから客の邪魔にならないように工夫はいるだろうね >>541
こういう奴に限って、
もしVRが出たらゴーグルつけて一発目、
「しゃがんで下から見上げてパンツを覗く」をやるんだよな・・・気持ち悪い
だから男子禁止レディースデイをやり始めるんだよ
高齢童貞がオカズにするから >>544
全部がお前の事だろw
鏡を見ろ鏡を
56歳の、とか 若い頃の〜、とか
年齢以外に人としての価値を見ず
発想が全部変態ハラスメント親父のそれじゃんw ぶはははw
VRでどうやって下から覗くんだよ
こ奴は単にテクノロジーに疎い奴なんじゃないのw >>546
それこそ足元にでもカメラ設置しないと無理だよね。
それはあり得ないしその発想はさすがに無かったw けろゆき○o。..。o○
@frogbabyingreen
創価学会の無職のモジョニートの羊水腐って産めなかった
哀れババアだよ45にもなって処女の実家住みの滋賀底辺のクズおばさん
かわいそうに泣いてるよ親かわいそうかわいそうかわいそう
https://imgur.com/FLVzgzH 自分が作った曲のボーカルを遊佐に依頼したら幾ら掛かるんだろう。
1曲100万円ぐらいで何とかなるならお願いしてみたいが、流石に素人の活動に紛れるのは嫌かな。 >>549
10万でデートしてくれないかなあグヘヘ
この前FMの語り口聞いてて、相変わらずイイオンナだなと思ったぜww >>549
集客能力があれば相手にされるかもしれないけど、
全くの素人なら100万ぽっちじゃ無理だろ。 100万ならやってくれるんじゃない?
ただし、極秘でって条件でw
お金には困ってるだろうし 対面1:1
1曲3分だとして時給換算 いい仕事じゃないか? カセットテープ整理していたら、昔むかし、未森さんがFM放送で
パーソナリティを努めていた「ミモリカンパニー/風のプラッツ」
最終回の録音テープが出てきた。
うわ〜懐かしい。
最終回を録音しておいたんだった。 >>554
それ殆どの放送録音してたぞ
暇な時にデジタル化しとくかな みんな歳いくつ?
俺は42おっさん
嫁と園児の娘あり
娘が大きくなったら遊佐オタって嫌われないか不安
嫁には引かれてる 結婚とはまた別なんだよね
初期のあの世界観とか中性的なルックス
ボーイソプラノみたいな声なんか
子供の頃に見たお気に入りのおとぎ話の絵本を
大人になっても何度も引っ張り出して見てる感じに近いかな
もう記憶に焼き付いて離れないある種の原風景 >>561
お前の書き方キモいけど同意せざる得ないw >>561
完全に同意だわ
ホント時々引っ張り出してる 初期のVHSを引っ張り出したいんだが、手元のVHSデッキの機嫌が悪いんだ・・・ 今日ー、人類がはじめてー
木星に着いたよおー
ツイタアアア!
さっき業務スーパーで流れてた
気を取られてプロ好みのラップを買い忘れた
もう少ししたら、遊佐のカップヌードルがながれてたかもな
雲のない青空はー(たーかーく) >>572
ねえさん、直射日光に弱いって
以前言ってたよ。
少なくとも屋外で水着云々は難しいと思うな。 アルバム・水色が大好きなので去年の秋のライブ行きたかった
しばらく離れてたから、あんなライブあったなんて先週知ったよ... 僕属性でローゼンメイデンの蒼星石みたいで超ヌケるよ まあ俺も何回か抜いたけど>>583みたいなのを見るとそりゃ嫌だろと思うww
でも、あの感じ、そういう性癖な人には堪んないんだよなあww うん
キモイ奴も若いうちはマシだったけど、
年取っても独身でキモ爺になって、ズリネタにしている奴がたくさん居るからww 婆さんになっても女性限定とかやってるんだから笑えるよな まだ自分がオナネタにされてる自覚があるんだろうなあ・・・シコシコ さすがは5ちゃん、なかなかにひどいレスが並ぶねw
でもあのルックスがなかったらまた違った展開になっていたのは事実だろうな
ファンタジー路線の衣装なんか誰にでも着こなせるわけじゃないからね 遊佐未森の曲が純粋に好きだったのに
当時は友人にロリコン扱いされた ロリコン枠だよ
ファンシーロリコン枠
実際あの世界観に興奮してたやつは多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています