【舐める】 遊佐未森 Vol.55 【顔】 [ヘクター禁止]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
色褪せない数々の名曲、変わらない素敵な歌声、輝き続ける遊佐未森さんを語りましょう♪
●関連サイト
遊佐未森/MimoriYusa (mimori_yusa) on Twitter
ttps://twitter.com/mimori_yusa
オフィシャルHP
ttp://www.mimoriyusa.net/
ヤマハミュージックコミュニケーションズ
ttp://www.yamahamusic.co.jp/artist/index.php?artist_id=62
●前スレ 【心の】 遊佐未森 Vol.54 【せせらぎ】
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/musicjf/1444657798/
※最近ID切り替えや携帯での自演でエロ・下品ネタやコピペ荒らしが連日行われています
他の歌手との比較、宣伝、釣り、煽り、AA、アンチ、エロ・下品ネタは禁止です。徹底無視してください アニメもゲームも大嫌い
もちろんキモオタもね
遊佐未森の魅力の肝は、外間隆史によって
ガッチガチに作り込まれた、コンセプトアルバムと
言っていいような作品群にある
アニメやゲームのような子供向けの低レベルのものと
一緒にされちゃ困るよ 宮沢賢治あたりの世界観を表現したかったんだろうけど、食いついた層の大半がオタク層だったという ああいう声質と世界観は好まれやすいんだよね
あと、ケルト系はゲームでもよく使用されているし馬鹿にはできんぞ 【遊佐未森コンサート情報】
楽しかったカフェミモもLast Week!
今年の女子ミモは始まりの場所マンダラへ。
cafe mimo Vol.19 〜春爛漫茶会〜
#遊佐未森 #楠均 #西海孝
5月3日(金・祝) 15時開演
南青山マンダラ≪girl’s only≫
※女性の方のみご入場いただけます。
楠さんと西海さんは女装して入場するのけ? 自分の周りの遊佐ファンは音楽好きの人が多かったかな
中世の西洋のようでありまた日本のようでもあるようなあの賢治のイーハトーブを思わせる独特のファンタジー世界は
いわゆるオタにとっても魅力的だったってことだろうね YouTube で、遊佐未森で再生回数が一番多いのは、
KAITO と 初音ミク が、デュエットで歌う、「君のてのひらから」
https://www.youtube.com/watch?v=CrA1RRKAnuc
何か中国人に変に誤解されている。これは、そういう歌ではない! >>607
オマイラみたいなニワカに、言われたくねーよ
どんだけお布施してミモリンをおかずにして精液絞り出してきたんだと
いい加減にしろよクソガキ お布施すればどんどんみもりは若返る
SK-IIどんどん買いなさい >>609
ファン歴28年だけどニワカ扱いされたの初めてだわ
お布施といえば全アルバムやDVDとか鑑賞用と保存用と
毎回2枚ずつ新品で買ってるから結構お布施してるよ 遊佐で抜けるってのは勇者だと思う
あごのラインとガイジっぽい表情がどうしても無理
あれを音楽とセットで欲情するなら発達障害の倒錯した性癖を感じて、本人でもそりゃあキモいと思うだろ
そもそもエロビデオでも風俗でも余程いい女がアヘアヘしてくれるのに何でよりによって 遊佐未森→エンヤ、サラブライトマン
ソラミミ時代の曲たまに聴く程度 デビューシングル買ったきりだったが
久々聴いて良かったので
ブックオフでアルバムとDVD全部揃えた
お布施できてないかもw 遊佐未森は不思議と定期的に無性に聴きたくなってブームが来る
同時聴いてた音楽で現役で残ってるのは遊佐未森くらい
たぶん一生の付き合いになるんだろうな 粘着ストーカーは自分が迷惑がられているって気づけないから粘着できるんだろうなあw メタリカ・メガデスとかのメタル系が同時期だな、遊佐さんと交互に聴いてる ケルトとかじゃなくてメタルと同居とか振り幅が凄すぎる…
自分はテクノ系がメインだけど遊佐未森もYMO聴いてたらしいからまだ親和性はある気がする 柳ジョージが好きだったんだが、二人が一緒のステージに立ってたのを後から知ってビックリしたな。 >>619
大村憲司トリビュートコンサートの時だね
遊佐は簡単なコーラスだけだったような 遊佐オタはガチのキモオタと、高度な音楽オタクの二種類がいるよな
音楽オタクの方は、遊佐の音楽のどのあたりがいいの?
解説聞かせてクレメンス >>612
遊佐だって男性遍歴はすごいし、結婚もしてるんだぞ? 昔ONE出したころどこかの学習出版社だったかなんだかで恋愛の話してたな
普通の人なんだと思った覚えが 読みたいなあ
みもりんの好みのタイプ知りたい
それだけで抜けるww >>625
それは興味深いね
もう少しあとになると恋愛絡みの歌詞が増えてきたから今恋愛してるんだろうなぁとは思ってたけどね
女性の詞は実体験が割とストレートに出るからね 歌詞で驚いたのは「夢でいいから 」かな
もろ朝帰りの歌でしょう >>629>>630
作詞は工藤順子
逢いたいは当時の心境だったんだろうな >>622
普通の女の子レベルの顔だな
一流音大出身のミュージシャンだからそれでヨシ
金出して性欲の対象にするならエロビデオとか風俗に使うのが健全だろ 「君のてのひらから」は遊佐の作詞だけど、
当時のインタビューでも
この歌詞は愛の行為の意味を含んでいますって言ってたよ
そう思って聴くと、、モロでした。 結構肉食なのかもしれないなあ
顔もエラ張ってて大して美人でもないから、性に貪欲なのかもしれん・・・うん 確か、髪の毛が伸びるのが早いとスケベらしく自分も伸びるのが早いとか言っていたような。 >>633
官能的なものを目指したみたいなこと言ってたよな
(ただあれは某芸術家のオマージュみたいな感じの事も見たけど) 音大や芸大の女の子って処女をこじらせて変な方向に走る子多かったからなあ
みもりんもそっち系かもしれない
結局、曲のほとんどは外間の事を想っての歌と言うこと? 「レモンの木」も、なんかわからないけど
フェラチオして射精したっぽい歌詞 分かる!レモンティーってシーナ&ザロケッツの曲の歌詞とイメージかぶる こういう線の解釈はおもしろいねぇ
遊佐にとっては性表現も芸術の一環なんだろうね
他にも官能的なものと二重の意味を織り込んでる歌詞がありそう サブカルクソ女みもりん
あいみょんよりも30年早かった 明子オバさん一時期スゴイ太ってる時あったよな
それにほぼすっぴんにメガネの動画見てガッカリしたことある 明子ww
ところで明子時代の曲聞いたことある人いる?
外間に染められる前の処女のみもりんの声、聞いてみたいんだけどww 遊佐未森クラスのアーティストになるとアンチスレが立たない
だからここに来る
ここは確かに匿名だ
でもいくらそんな罵詈雑言を書き込んだところで
お前の人生は少しも好転しないんだぞ
むしろ悪くなるだろう
もうそんな愚かなことはやめるんだ >>646
分かってないな・・・
アンチじゃないし、そもそも大した活動してないんだからアンチが湧きようもないでしょw
今でもやらせてくれるならお願いしたいと思ってるぐらい、
エロスを感じてるだけだよ みもりん見てる?
ワシのレモンの木もビンビンじゃ
2つのレモンがパンパンに実っておるぞ 歌詞が妙に不可解だったのはそういうことなんかね
時間があったら読み直してみよう 俺が若い頃は佐野夏目とかいうグラビアアイドルとか、エロ本ならクリームとかによくお世話になってた
巨乳とブレザーにエロスを感じたもんだぜ
遊佐三森が巨乳もしくはブレザーきたら、おかずにしてたかもしんない >>638
改めて歌詞を確認したら、もうそうだとしか思えないw セックスが上手な人にいろいろ教えてもらって、
まじまじとチンチンを眺めて「かわいいw」と思って作った歌
にしか思えないw 何でどの歌詞サイトも「俺たちもう」になってるんだ!?
僕たちもう歩き出そう なのにw 若い時に作った若気の至りの歌詞を、
今更再検証されるとは思ってなかったみもりんw 初期の頃、性的な要素を完全封印していたのは外間さんの世界観 >>656
「俺たち」だとなんか急に付き合ってのがガラ悪いDQN風のイメージの男になるねw >>655
言い方はアレだけど本当にそんな感じある
女子校育ちの遊佐が生命の神秘に純粋に感動して「すごい〜」ってそのまま歌詞にした感 >>656
それ間違いだったんだw
えらい男臭い歌詞だなと思ったらw >>662
一人称が男の歌が多いけど、さすがに「俺」はないw オレの森に逢いにゆくよ 遠回りして〜♪
一人称で印象全然変わるなw
初期の歌詞の主人公は遊佐扮する中性的な少年で
そのイメージがあるから男臭いのは割と致命的なミスだな ホリエモンロケットって、何で MOMO という愛称なんだ?
ミヒャエル・エンデのファンなのか?、それとも遊佐未森のファンなのか?
たかふみくんは。 マジレスしてしまって恐縮だけど、
高度100kmを目標⇒百は訓読みでももだから
なんだとさ・・・ 実際は音楽仲間の男友達なんだろうけど
昔、高野寛と付き合ってると思ってた 高野寛って相当モテそうだから、相手にしなさそう
体だけの関係なら有るかもしれないけど 高野寛はモテそうではあるけど、本人は無頓着というか不器用そうなイメージで好感持てるのね >>642
ソラミミ時代の恰好にめがねでもかければ
一部のマニアウケ間違いなしだな 遊佐の「バスを降りたら」の歌詞と
高野寛の「迎えに行くよ」の歌詞が共通点が多すぎる件について。
ヒマなやつは検索してみてほしい。
迎えに来てね / 迎えに行くよ 、
木犀のこの匂い/キンモクセイの風が吹く…
他にもいろいろ。
まさかとは思うのだが、発表時期も近いし、
アンサーソングだったら面白いなぁと。 休暇小屋のsweet petiteってKANを思い出す
ピアノとラッパのメロディーラインと、妙にダサ格好いい編曲具合がKANを思い出させる
遊佐もKANもオンリーワンの世界観で音楽戦国時代を生き残ったよな
最近はこれとtell me whyばっかり聴いてる 何回聴いても、ココアという曲は謎なんだけど。失恋の歌なのか、何なのか。 >>680
普通に失恋ソングでしょ
そんなに深い意味ある? うん、わりとストレートに
終わった恋を思い返すけど、まだ胸が痛むって感じの歌詞じゃない? 「北風の海」ってことは、地元の海じゃないなとか、マフラーを結びなおして、
ココアを飲むんだから冬かな?とか。でもココアは恋(愛)のように暖かい?とか。
最初、聴いた時は、何か上手くいってないのかなぁなどと考えたんだけど。 恋愛遍歴的には、
外間が初めての男だったんだけどいわゆる「下手糞で短小」であまり良くなくて、
そのあとの男(わからんけど・・・高野寛?w)が「上手でテクニシャン」で、
初めて男の良さ、恋愛感情を抱いたって所じゃないかね・・・ 遊佐の歌詞は中学生の作文なんだよな
本当のことを書いてるらしいけど、本当なら程度が低くてもいいわけじゃない
「ああいい波を待っている いつかきっと乗りたいな」とか、がっくりくる
天気予報で明日は晴れ。運動会だうれしいな。みたいなレベル
テクニック以前に、感受性の問題だと思う >>686
この人は文句なしにすごいよな
外間さんは才能だけで勝負してるから底がある感じ >>685
ナマケモノ遺伝子が入ってるんだろう
メシうま〜とかひまーとかキレイーとかで暮らしてる
野心なんか無い >>482なんか読むとメジャーデビューに野心バリバリだけどなw
外間にたぶらかされていたのかもしれないが 音楽業界は没個性じゃ売れないから、やっぱり世界観みたいなのは必要だと思う
世界観担当で外間さんと手を組んだ遊佐未森はそのあたりは戦略的で野心的だと思う
そしてそこで一生分の野心と知恵を使い果たしたんだと思う みもりんに作詞能力まで求めるのはさすがに酷でしょ
声、作曲、作詞、全部兼ね備えた大天才なんていないから最初は分業作業でやってたわけでね
作曲能力を開花させて外間音楽を継承しながら独自の音楽世界を作り上げただけでも十分すごいことだよ >>685
その才能が幼児教育に楽曲提供したり
NHK Eテレの仕事につながってたりするんだから良いんじゃね?
小学校の校歌やNコンの仕事なんて誰でもオファーされないし 素朴な日常を歌うのが好きなら、それで良いんじゃないのかな。
ファンが喜んでるなら問題ないでしょう。
詩人でも普通の日常的なことを切り取ったような詩を書いてる人とかいるし。 >>685
ちょっとビックリなんだけど。。。。
人生を春夏秋冬に例えるって知ってる???
調子がいいことを波に乗ってるねって言ったりするよね? ちなみに遊佐旦那の名前がわかる人なら
瞳水晶のブックレットを隈無く探すと見つけられるよ。 「庭」のライナーノーツやコンサートパンフの写真撮ってた人だよね >>693
現実の中の光の面にフォーカスしてそこでのんびり日向ぼっこするのがみもりん流で
そこからあの温かみのある声が生まれてくるんだから切り離せないんだよね 瞳水晶のブックレットの中写真は
ケイトブッシュのMV「Sat in Your Lap」の
私は王様よポーズの真似だろうね
ついでにYのイニシャル入りとんがり帽子を被れば完璧だったのにな >>693
俺は歌詞も求めたいかな
お前ら勘違いしてるけど、遊佐未森はアイドルじゃなくてミュージシャンだからな
しかも小さい頃から音楽に親しみ、一流音大で専門教育も受けてるモノホンの音楽家だ
容姿なんてどうでも良い部分だ
俺は歌声はオンリーワンかつ100点だと思ってる
そして、作曲は70点で作詞は10点
作詞作曲100点で遊佐未森のオンリーワンの歌声に酔いたいと思うのは、彼女の才能に惚れた人間として当たり前だろう
ところで、午後のかたちは編曲も含めてオール100点だった
デイジーデイジーとダイアリーとクレマチスもかなり良いよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています