【舐める】 遊佐未森 Vol.55 【顔】 [ヘクター禁止]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
色褪せない数々の名曲、変わらない素敵な歌声、輝き続ける遊佐未森さんを語りましょう♪
●関連サイト
遊佐未森/MimoriYusa (mimori_yusa) on Twitter
ttps://twitter.com/mimori_yusa
オフィシャルHP
ttp://www.mimoriyusa.net/
ヤマハミュージックコミュニケーションズ
ttp://www.yamahamusic.co.jp/artist/index.php?artist_id=62
●前スレ 【心の】 遊佐未森 Vol.54 【せせらぎ】
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/musicjf/1444657798/
※最近ID切り替えや携帯での自演でエロ・下品ネタやコピペ荒らしが連日行われています
他の歌手との比較、宣伝、釣り、煽り、AA、アンチ、エロ・下品ネタは禁止です。徹底無視してください 遊佐未森クラスのアーティストになるとアンチスレが立たない
だからここに来る
ここは確かに匿名だ
でもいくらそんな罵詈雑言を書き込んだところで
お前の人生は少しも好転しないんだぞ
むしろ悪くなるだろう
もうそんな愚かなことはやめるんだ >>646
分かってないな・・・
アンチじゃないし、そもそも大した活動してないんだからアンチが湧きようもないでしょw
今でもやらせてくれるならお願いしたいと思ってるぐらい、
エロスを感じてるだけだよ みもりん見てる?
ワシのレモンの木もビンビンじゃ
2つのレモンがパンパンに実っておるぞ 歌詞が妙に不可解だったのはそういうことなんかね
時間があったら読み直してみよう 俺が若い頃は佐野夏目とかいうグラビアアイドルとか、エロ本ならクリームとかによくお世話になってた
巨乳とブレザーにエロスを感じたもんだぜ
遊佐三森が巨乳もしくはブレザーきたら、おかずにしてたかもしんない >>638
改めて歌詞を確認したら、もうそうだとしか思えないw セックスが上手な人にいろいろ教えてもらって、
まじまじとチンチンを眺めて「かわいいw」と思って作った歌
にしか思えないw 何でどの歌詞サイトも「俺たちもう」になってるんだ!?
僕たちもう歩き出そう なのにw 若い時に作った若気の至りの歌詞を、
今更再検証されるとは思ってなかったみもりんw 初期の頃、性的な要素を完全封印していたのは外間さんの世界観 >>656
「俺たち」だとなんか急に付き合ってのがガラ悪いDQN風のイメージの男になるねw >>655
言い方はアレだけど本当にそんな感じある
女子校育ちの遊佐が生命の神秘に純粋に感動して「すごい〜」ってそのまま歌詞にした感 >>656
それ間違いだったんだw
えらい男臭い歌詞だなと思ったらw >>662
一人称が男の歌が多いけど、さすがに「俺」はないw オレの森に逢いにゆくよ 遠回りして〜♪
一人称で印象全然変わるなw
初期の歌詞の主人公は遊佐扮する中性的な少年で
そのイメージがあるから男臭いのは割と致命的なミスだな ホリエモンロケットって、何で MOMO という愛称なんだ?
ミヒャエル・エンデのファンなのか?、それとも遊佐未森のファンなのか?
たかふみくんは。 マジレスしてしまって恐縮だけど、
高度100kmを目標⇒百は訓読みでももだから
なんだとさ・・・ 実際は音楽仲間の男友達なんだろうけど
昔、高野寛と付き合ってると思ってた 高野寛って相当モテそうだから、相手にしなさそう
体だけの関係なら有るかもしれないけど 高野寛はモテそうではあるけど、本人は無頓着というか不器用そうなイメージで好感持てるのね >>642
ソラミミ時代の恰好にめがねでもかければ
一部のマニアウケ間違いなしだな 遊佐の「バスを降りたら」の歌詞と
高野寛の「迎えに行くよ」の歌詞が共通点が多すぎる件について。
ヒマなやつは検索してみてほしい。
迎えに来てね / 迎えに行くよ 、
木犀のこの匂い/キンモクセイの風が吹く…
他にもいろいろ。
まさかとは思うのだが、発表時期も近いし、
アンサーソングだったら面白いなぁと。 休暇小屋のsweet petiteってKANを思い出す
ピアノとラッパのメロディーラインと、妙にダサ格好いい編曲具合がKANを思い出させる
遊佐もKANもオンリーワンの世界観で音楽戦国時代を生き残ったよな
最近はこれとtell me whyばっかり聴いてる 何回聴いても、ココアという曲は謎なんだけど。失恋の歌なのか、何なのか。 >>680
普通に失恋ソングでしょ
そんなに深い意味ある? うん、わりとストレートに
終わった恋を思い返すけど、まだ胸が痛むって感じの歌詞じゃない? 「北風の海」ってことは、地元の海じゃないなとか、マフラーを結びなおして、
ココアを飲むんだから冬かな?とか。でもココアは恋(愛)のように暖かい?とか。
最初、聴いた時は、何か上手くいってないのかなぁなどと考えたんだけど。 恋愛遍歴的には、
外間が初めての男だったんだけどいわゆる「下手糞で短小」であまり良くなくて、
そのあとの男(わからんけど・・・高野寛?w)が「上手でテクニシャン」で、
初めて男の良さ、恋愛感情を抱いたって所じゃないかね・・・ 遊佐の歌詞は中学生の作文なんだよな
本当のことを書いてるらしいけど、本当なら程度が低くてもいいわけじゃない
「ああいい波を待っている いつかきっと乗りたいな」とか、がっくりくる
天気予報で明日は晴れ。運動会だうれしいな。みたいなレベル
テクニック以前に、感受性の問題だと思う >>686
この人は文句なしにすごいよな
外間さんは才能だけで勝負してるから底がある感じ >>685
ナマケモノ遺伝子が入ってるんだろう
メシうま〜とかひまーとかキレイーとかで暮らしてる
野心なんか無い >>482なんか読むとメジャーデビューに野心バリバリだけどなw
外間にたぶらかされていたのかもしれないが 音楽業界は没個性じゃ売れないから、やっぱり世界観みたいなのは必要だと思う
世界観担当で外間さんと手を組んだ遊佐未森はそのあたりは戦略的で野心的だと思う
そしてそこで一生分の野心と知恵を使い果たしたんだと思う みもりんに作詞能力まで求めるのはさすがに酷でしょ
声、作曲、作詞、全部兼ね備えた大天才なんていないから最初は分業作業でやってたわけでね
作曲能力を開花させて外間音楽を継承しながら独自の音楽世界を作り上げただけでも十分すごいことだよ >>685
その才能が幼児教育に楽曲提供したり
NHK Eテレの仕事につながってたりするんだから良いんじゃね?
小学校の校歌やNコンの仕事なんて誰でもオファーされないし 素朴な日常を歌うのが好きなら、それで良いんじゃないのかな。
ファンが喜んでるなら問題ないでしょう。
詩人でも普通の日常的なことを切り取ったような詩を書いてる人とかいるし。 >>685
ちょっとビックリなんだけど。。。。
人生を春夏秋冬に例えるって知ってる???
調子がいいことを波に乗ってるねって言ったりするよね? ちなみに遊佐旦那の名前がわかる人なら
瞳水晶のブックレットを隈無く探すと見つけられるよ。 「庭」のライナーノーツやコンサートパンフの写真撮ってた人だよね >>693
現実の中の光の面にフォーカスしてそこでのんびり日向ぼっこするのがみもりん流で
そこからあの温かみのある声が生まれてくるんだから切り離せないんだよね 瞳水晶のブックレットの中写真は
ケイトブッシュのMV「Sat in Your Lap」の
私は王様よポーズの真似だろうね
ついでにYのイニシャル入りとんがり帽子を被れば完璧だったのにな >>693
俺は歌詞も求めたいかな
お前ら勘違いしてるけど、遊佐未森はアイドルじゃなくてミュージシャンだからな
しかも小さい頃から音楽に親しみ、一流音大で専門教育も受けてるモノホンの音楽家だ
容姿なんてどうでも良い部分だ
俺は歌声はオンリーワンかつ100点だと思ってる
そして、作曲は70点で作詞は10点
作詞作曲100点で遊佐未森のオンリーワンの歌声に酔いたいと思うのは、彼女の才能に惚れた人間として当たり前だろう
ところで、午後のかたちは編曲も含めてオール100点だった
デイジーデイジーとダイアリーとクレマチスもかなり良いよね 午後のかたちは俺も相当好きだなあ・・・ってか個人的にもベストかもしれない 遊佐の歌詞はあなた好みじゃないのかもしれないけど、なぜ駄目だと決めつけるのか理解不能 >>700
言わんとするところはわかる
いわゆる初期3部作がオール100点みたいなところから始まってるからね
でも工藤順子の詞がいかに素晴らしかったとしてもそれは借り物の言葉でありズレがあることは否めない
自分の内面と曲と詞の完全なシンクロ率を求めていくと結局自分で作詞するしかないんだよね ソラミミ時代の世界観はあれで一旦完結したんでしょ。
暑苦しい応援ソングとか情熱的な恋愛の歌とかは似合わないだろうし、
一体どういう歌詞にしてほしいのか分からんけど、
そんなに罵倒されるほど酷い歌詞だとは思えない。 「水辺にて」っていう曲があるけど、あれも好きなんだけど、
あれは作詞作曲みもりんだよね
ああいうのでいいんじゃないの、ああいうので
透き通るみもりんの声と、夜の月あかりを照らす水面を思わせる歌詞
短い曲だけど、いいスピーカーで聞くとほんとに綺麗でいいよね 「つゆくさ」なんかもいい
こういう世界観
「こういう世界観」って言われても分からんのだろうけど、
でも昔の遊佐未森を聴きこんでいる人なら分かるはず
宮沢賢治に繋がるような、そういう感じだよなあ 遊佐さんラジオドラマで知ったけど音楽チョイスしたNHKの人には感謝しかない
つゆくさで一瞬で引き込まれたわ たまには初期作品を聴くのも良いな
日ごとに町は色づき
涼しい(ポピポピ)
風がふく
このポピポピが癖になるのだよ
おっさんはちょつぴり恥ずかしいが、よいものは良いのだよ >>707
天てれもそうだしみんなの歌のクロとかもそうだし
NHKはファン層広げるのにかなり貢献してくれてる 未森さんのアナログって、シングルの”瞳水晶”と
アルバムの”瞳水晶”だけだよね、なら希少性が高いから
値段も高いだろう。 随分前だけど西新宿で
シングル38000円
アルバム80000円で売ってた。 いやー悪いけどその値段で買う人いるとは思えん・・・
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p668386976
希少!盤洗浄済み!アナログ盤はプロモーション用のみです!遊佐未森 ハルモニオデオン プロモーションLP 和モノ
これでも5600円なんだから >>716
そうなんだw
アナログの世界はぶっちゃけ分からんけど、
遊佐未森のアナログ盤にそこまでプレ値付くのかなと思ったw YUS@ MIMORI ロゴのカセットテープって売り物だったのかな? >>718
アルバム瞳水晶と初期のシングル(0の丘まで)はカセット販売もあったけどそれ以降はプロモだと思う 連投スマン
空耳の丘のアルバムもカセットだったわ
CDとカセットで買ってた プレミア付いてるか知らないけど
入手困難音源としてタワーレコードで
「VIOLETTA THE BEST OF 25 YEARS」購入特典「桃」のセルフカバーCD 工藤順子さんの「平日マチネー」(2000年?)は、強気な値をつけるね。
10曲目に未森さんのコーラスが入っているけど。 sudoさんといえば随分前グッズとミュージックテープの交換したことあるな 何ミモニーがおすすめですか
ハルモニミモニー?
休暇小屋ミモニー? >>723
ブックレット(休日ソワレ)付きの強気価格なんですかね?
参加ミュージシャン目当てで複数買いして未開封のがある 戦後のドヤの趣を色濃く残す築地市場、
何万人?もの人が苦しみながら息絶えた国立がんセンター、
野村秋介が自殺した朝日新聞本社
そのすぐそばの浜離宮朝日ホールが格調高い?
一度行けば分かるよ
高速道路そばで日陰で陰気臭い場所だから 外間さんはクイーンが好きだったんだな
曲の中にボヘミアンラプソディーが入ってたから(謎) 浜離宮朝日ホールの音響は非常に評価が高いし、実際に行ったら分かると思う。 MAKE GREAT MIMORI AGAIN!とシャウトしてほしい >>736
Make yU.S.A. Great Again ! >>742
昨日初めて観たんだけど、『僕の森』のサビ1回目声飛んでたし、
スカスカな場面とちゃんと出てる場面と半々くらいじゃなかった?
あれで声出てる方だったの? ここ数年、ライブには行ってないけど、
CDしか聞いてない人が最近のライブ行くと、
がっかりするよ
もう老いは仕方ない
特にみもりんみたいにそこまで毎日毎日歌うたって無い人なら尚更
お金もあってメンテしているはずの松任谷由実ですら最近は声でなくてボロクソ言われてるし
みもりんが吐き出した二酸化炭素を体内に取り入れるイベント、
と思うぐらいでいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています