【舐める】 遊佐未森 Vol.55 【顔】 [ヘクター禁止]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
色褪せない数々の名曲、変わらない素敵な歌声、輝き続ける遊佐未森さんを語りましょう♪
●関連サイト
遊佐未森/MimoriYusa (mimori_yusa) on Twitter
ttps://twitter.com/mimori_yusa
オフィシャルHP
ttp://www.mimoriyusa.net/
ヤマハミュージックコミュニケーションズ
ttp://www.yamahamusic.co.jp/artist/index.php?artist_id=62
●前スレ 【心の】 遊佐未森 Vol.54 【せせらぎ】
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/musicjf/1444657798/
※最近ID切り替えや携帯での自演でエロ・下品ネタやコピペ荒らしが連日行われています
他の歌手との比較、宣伝、釣り、煽り、AA、アンチ、エロ・下品ネタは禁止です。徹底無視してください みもりんに作詞能力まで求めるのはさすがに酷でしょ
声、作曲、作詞、全部兼ね備えた大天才なんていないから最初は分業作業でやってたわけでね
作曲能力を開花させて外間音楽を継承しながら独自の音楽世界を作り上げただけでも十分すごいことだよ >>685
その才能が幼児教育に楽曲提供したり
NHK Eテレの仕事につながってたりするんだから良いんじゃね?
小学校の校歌やNコンの仕事なんて誰でもオファーされないし 素朴な日常を歌うのが好きなら、それで良いんじゃないのかな。
ファンが喜んでるなら問題ないでしょう。
詩人でも普通の日常的なことを切り取ったような詩を書いてる人とかいるし。 >>685
ちょっとビックリなんだけど。。。。
人生を春夏秋冬に例えるって知ってる???
調子がいいことを波に乗ってるねって言ったりするよね? ちなみに遊佐旦那の名前がわかる人なら
瞳水晶のブックレットを隈無く探すと見つけられるよ。 「庭」のライナーノーツやコンサートパンフの写真撮ってた人だよね >>693
現実の中の光の面にフォーカスしてそこでのんびり日向ぼっこするのがみもりん流で
そこからあの温かみのある声が生まれてくるんだから切り離せないんだよね 瞳水晶のブックレットの中写真は
ケイトブッシュのMV「Sat in Your Lap」の
私は王様よポーズの真似だろうね
ついでにYのイニシャル入りとんがり帽子を被れば完璧だったのにな >>693
俺は歌詞も求めたいかな
お前ら勘違いしてるけど、遊佐未森はアイドルじゃなくてミュージシャンだからな
しかも小さい頃から音楽に親しみ、一流音大で専門教育も受けてるモノホンの音楽家だ
容姿なんてどうでも良い部分だ
俺は歌声はオンリーワンかつ100点だと思ってる
そして、作曲は70点で作詞は10点
作詞作曲100点で遊佐未森のオンリーワンの歌声に酔いたいと思うのは、彼女の才能に惚れた人間として当たり前だろう
ところで、午後のかたちは編曲も含めてオール100点だった
デイジーデイジーとダイアリーとクレマチスもかなり良いよね 午後のかたちは俺も相当好きだなあ・・・ってか個人的にもベストかもしれない 遊佐の歌詞はあなた好みじゃないのかもしれないけど、なぜ駄目だと決めつけるのか理解不能 >>700
言わんとするところはわかる
いわゆる初期3部作がオール100点みたいなところから始まってるからね
でも工藤順子の詞がいかに素晴らしかったとしてもそれは借り物の言葉でありズレがあることは否めない
自分の内面と曲と詞の完全なシンクロ率を求めていくと結局自分で作詞するしかないんだよね ソラミミ時代の世界観はあれで一旦完結したんでしょ。
暑苦しい応援ソングとか情熱的な恋愛の歌とかは似合わないだろうし、
一体どういう歌詞にしてほしいのか分からんけど、
そんなに罵倒されるほど酷い歌詞だとは思えない。 「水辺にて」っていう曲があるけど、あれも好きなんだけど、
あれは作詞作曲みもりんだよね
ああいうのでいいんじゃないの、ああいうので
透き通るみもりんの声と、夜の月あかりを照らす水面を思わせる歌詞
短い曲だけど、いいスピーカーで聞くとほんとに綺麗でいいよね 「つゆくさ」なんかもいい
こういう世界観
「こういう世界観」って言われても分からんのだろうけど、
でも昔の遊佐未森を聴きこんでいる人なら分かるはず
宮沢賢治に繋がるような、そういう感じだよなあ 遊佐さんラジオドラマで知ったけど音楽チョイスしたNHKの人には感謝しかない
つゆくさで一瞬で引き込まれたわ たまには初期作品を聴くのも良いな
日ごとに町は色づき
涼しい(ポピポピ)
風がふく
このポピポピが癖になるのだよ
おっさんはちょつぴり恥ずかしいが、よいものは良いのだよ >>707
天てれもそうだしみんなの歌のクロとかもそうだし
NHKはファン層広げるのにかなり貢献してくれてる 未森さんのアナログって、シングルの”瞳水晶”と
アルバムの”瞳水晶”だけだよね、なら希少性が高いから
値段も高いだろう。 随分前だけど西新宿で
シングル38000円
アルバム80000円で売ってた。 いやー悪いけどその値段で買う人いるとは思えん・・・
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p668386976
希少!盤洗浄済み!アナログ盤はプロモーション用のみです!遊佐未森 ハルモニオデオン プロモーションLP 和モノ
これでも5600円なんだから >>716
そうなんだw
アナログの世界はぶっちゃけ分からんけど、
遊佐未森のアナログ盤にそこまでプレ値付くのかなと思ったw YUS@ MIMORI ロゴのカセットテープって売り物だったのかな? >>718
アルバム瞳水晶と初期のシングル(0の丘まで)はカセット販売もあったけどそれ以降はプロモだと思う 連投スマン
空耳の丘のアルバムもカセットだったわ
CDとカセットで買ってた プレミア付いてるか知らないけど
入手困難音源としてタワーレコードで
「VIOLETTA THE BEST OF 25 YEARS」購入特典「桃」のセルフカバーCD 工藤順子さんの「平日マチネー」(2000年?)は、強気な値をつけるね。
10曲目に未森さんのコーラスが入っているけど。 sudoさんといえば随分前グッズとミュージックテープの交換したことあるな 何ミモニーがおすすめですか
ハルモニミモニー?
休暇小屋ミモニー? >>723
ブックレット(休日ソワレ)付きの強気価格なんですかね?
参加ミュージシャン目当てで複数買いして未開封のがある 戦後のドヤの趣を色濃く残す築地市場、
何万人?もの人が苦しみながら息絶えた国立がんセンター、
野村秋介が自殺した朝日新聞本社
そのすぐそばの浜離宮朝日ホールが格調高い?
一度行けば分かるよ
高速道路そばで日陰で陰気臭い場所だから 外間さんはクイーンが好きだったんだな
曲の中にボヘミアンラプソディーが入ってたから(謎) 浜離宮朝日ホールの音響は非常に評価が高いし、実際に行ったら分かると思う。 MAKE GREAT MIMORI AGAIN!とシャウトしてほしい >>736
Make yU.S.A. Great Again ! >>742
昨日初めて観たんだけど、『僕の森』のサビ1回目声飛んでたし、
スカスカな場面とちゃんと出てる場面と半々くらいじゃなかった?
あれで声出てる方だったの? ここ数年、ライブには行ってないけど、
CDしか聞いてない人が最近のライブ行くと、
がっかりするよ
もう老いは仕方ない
特にみもりんみたいにそこまで毎日毎日歌うたって無い人なら尚更
お金もあってメンテしているはずの松任谷由実ですら最近は声でなくてボロクソ言われてるし
みもりんが吐き出した二酸化炭素を体内に取り入れるイベント、
と思うぐらいでいい 伝説のスカイウォーカーを観に行くつもりで参加してます >>743
昨年の方が良かったよ。観客の質がよくなかったのだろう。
調子が悪い時は、世の中的にも、あまり良くない。
東日本大震災の前には、一カ月近くしゃべれなくて筆談しか出来なかったから。 もう声もまともに出ない婆さんのライブ行く人が不思議
未だ勘違いして女性限定とか笑えるし >>746
あの時は歌聞いただけで喉が動くけどそれも良くないっての書いてて大変だなって思った ここを見てると男を制限するのもわからないではない
ファンに明らかに変なのがいるからな >>750
男はみんな変態だろ・・・何言ってんだよ 遊佐未森の半生が映画化されるとしたら主演女優は誰かのう >>750
15年前からファンの書きこみと言えるのは1割あるかないか >>763
15年前
2004年に何かあったのか? 谷山浩子さんとと共演
ありそうでなさそうな組み合わせ M氏の幸福と悲しみの時計少女は入れ替え版あっても違和感なさそう >>766
昔、cafe mimoのゲストに谷山浩子あったような いつまでも庇護されたい大人になれない大人は遊佐未森とかファンタジーを好む
俺はたまにはそう言うのもいいと思うぜ
風俗に行くのもスポーツするのもそう変わらんよ
ただちょっとキモイだけ 女性限定ライブのことグダグダ言う奴
まだいるんだね
ひな祭りから思いついた女性限定でしょ
男性を排除するのか!なんて卑屈過ぎ
それに男性限定ライブやったって、
いつもと変わらないな…となるのでは 男だけど女性限定ライブやってても全く気にならないわ
むしろ本人が女性ファンたちとひな祭りみたいに楽しみたいって言ってるだけだし ピポペポのスレの影響で演奏も注意して聞くようになったらもっとハマってしまったよw 以前とあるソフトでワレモコウを打ち込んでみたのをアップしてみる
ttps://www.youtube.com/watch?v=rwMhCU0wdFM >>770
プロっぽい住人でおると思ってたけどあんたかwww
絶対に音楽で食ってるやろ
あんたレベルからしたら外間さんはどうなの?
才能だけで突っ走ってる気がするんだよね
初期遊佐は聴き込んだらなんか疲れる気がする
遊佐自作曲は疲れないのは音楽理論で裏打ちされてるからなのかなとか素人考えしてるんだけど 空耳三部作好きだけどそれを抜けた後のアレンジの方が
聴きやすくなってるんだなと最近気づいたところだった まあ加齢のせいだろうね
人間には年齢にあったリズムというものがある われもこうの意味は?
我もこう(いう風に有りたいものだ)?
我も請う?
午前10時午後3時はおやつの時間だって子供ができてから分かったわ
何かとセンス良いよな >午前10時午後3時はおやつの時間だって子供ができてから分かった
・・・育ちが悪いんだな 7/7の公演終了何時ぐらいかな?
当日帰宅出来るなら遠征しようかと思ってるが >>787
ごく普通の家庭に育ってたら、
自分の子供の頃に午前10時と午後3時jはおやつの時間なんて教えられるでしょ
子供の頃にそういう経験が一切ないんだから、
まともな教育受けてこなかった、親に面倒見てもらえなかった、
って事じゃん
遊佐未森だって「午前10時午後3時がおやつの時間」ってのは、
常識だからそういう題名付けてるんだし >>790
ほんまやね
ググったら当たり前のように出てきた
ありがとう
>>788
家は普通の中流階級だったよ
小学校入ったら10時のおやつがないのとぼんやりした子供だったからだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています