【舐める】 遊佐未森 Vol.55 【顔】 [ヘクター禁止]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
色褪せない数々の名曲、変わらない素敵な歌声、輝き続ける遊佐未森さんを語りましょう♪
●関連サイト
遊佐未森/MimoriYusa (mimori_yusa) on Twitter
ttps://twitter.com/mimori_yusa
オフィシャルHP
ttp://www.mimoriyusa.net/
ヤマハミュージックコミュニケーションズ
ttp://www.yamahamusic.co.jp/artist/index.php?artist_id=62
●前スレ 【心の】 遊佐未森 Vol.54 【せせらぎ】
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/musicjf/1444657798/
※最近ID切り替えや携帯での自演でエロ・下品ネタやコピペ荒らしが連日行われています
他の歌手との比較、宣伝、釣り、煽り、AA、アンチ、エロ・下品ネタは禁止です。徹底無視してください 遊佐さんラジオドラマで知ったけど音楽チョイスしたNHKの人には感謝しかない
つゆくさで一瞬で引き込まれたわ たまには初期作品を聴くのも良いな
日ごとに町は色づき
涼しい(ポピポピ)
風がふく
このポピポピが癖になるのだよ
おっさんはちょつぴり恥ずかしいが、よいものは良いのだよ >>707
天てれもそうだしみんなの歌のクロとかもそうだし
NHKはファン層広げるのにかなり貢献してくれてる 未森さんのアナログって、シングルの”瞳水晶”と
アルバムの”瞳水晶”だけだよね、なら希少性が高いから
値段も高いだろう。 随分前だけど西新宿で
シングル38000円
アルバム80000円で売ってた。 いやー悪いけどその値段で買う人いるとは思えん・・・
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p668386976
希少!盤洗浄済み!アナログ盤はプロモーション用のみです!遊佐未森 ハルモニオデオン プロモーションLP 和モノ
これでも5600円なんだから >>716
そうなんだw
アナログの世界はぶっちゃけ分からんけど、
遊佐未森のアナログ盤にそこまでプレ値付くのかなと思ったw YUS@ MIMORI ロゴのカセットテープって売り物だったのかな? >>718
アルバム瞳水晶と初期のシングル(0の丘まで)はカセット販売もあったけどそれ以降はプロモだと思う 連投スマン
空耳の丘のアルバムもカセットだったわ
CDとカセットで買ってた プレミア付いてるか知らないけど
入手困難音源としてタワーレコードで
「VIOLETTA THE BEST OF 25 YEARS」購入特典「桃」のセルフカバーCD 工藤順子さんの「平日マチネー」(2000年?)は、強気な値をつけるね。
10曲目に未森さんのコーラスが入っているけど。 sudoさんといえば随分前グッズとミュージックテープの交換したことあるな 何ミモニーがおすすめですか
ハルモニミモニー?
休暇小屋ミモニー? >>723
ブックレット(休日ソワレ)付きの強気価格なんですかね?
参加ミュージシャン目当てで複数買いして未開封のがある 戦後のドヤの趣を色濃く残す築地市場、
何万人?もの人が苦しみながら息絶えた国立がんセンター、
野村秋介が自殺した朝日新聞本社
そのすぐそばの浜離宮朝日ホールが格調高い?
一度行けば分かるよ
高速道路そばで日陰で陰気臭い場所だから 外間さんはクイーンが好きだったんだな
曲の中にボヘミアンラプソディーが入ってたから(謎) 浜離宮朝日ホールの音響は非常に評価が高いし、実際に行ったら分かると思う。 MAKE GREAT MIMORI AGAIN!とシャウトしてほしい >>736
Make yU.S.A. Great Again ! >>742
昨日初めて観たんだけど、『僕の森』のサビ1回目声飛んでたし、
スカスカな場面とちゃんと出てる場面と半々くらいじゃなかった?
あれで声出てる方だったの? ここ数年、ライブには行ってないけど、
CDしか聞いてない人が最近のライブ行くと、
がっかりするよ
もう老いは仕方ない
特にみもりんみたいにそこまで毎日毎日歌うたって無い人なら尚更
お金もあってメンテしているはずの松任谷由実ですら最近は声でなくてボロクソ言われてるし
みもりんが吐き出した二酸化炭素を体内に取り入れるイベント、
と思うぐらいでいい 伝説のスカイウォーカーを観に行くつもりで参加してます >>743
昨年の方が良かったよ。観客の質がよくなかったのだろう。
調子が悪い時は、世の中的にも、あまり良くない。
東日本大震災の前には、一カ月近くしゃべれなくて筆談しか出来なかったから。 もう声もまともに出ない婆さんのライブ行く人が不思議
未だ勘違いして女性限定とか笑えるし >>746
あの時は歌聞いただけで喉が動くけどそれも良くないっての書いてて大変だなって思った ここを見てると男を制限するのもわからないではない
ファンに明らかに変なのがいるからな >>750
男はみんな変態だろ・・・何言ってんだよ 遊佐未森の半生が映画化されるとしたら主演女優は誰かのう >>750
15年前からファンの書きこみと言えるのは1割あるかないか >>763
15年前
2004年に何かあったのか? 谷山浩子さんとと共演
ありそうでなさそうな組み合わせ M氏の幸福と悲しみの時計少女は入れ替え版あっても違和感なさそう >>766
昔、cafe mimoのゲストに谷山浩子あったような いつまでも庇護されたい大人になれない大人は遊佐未森とかファンタジーを好む
俺はたまにはそう言うのもいいと思うぜ
風俗に行くのもスポーツするのもそう変わらんよ
ただちょっとキモイだけ 女性限定ライブのことグダグダ言う奴
まだいるんだね
ひな祭りから思いついた女性限定でしょ
男性を排除するのか!なんて卑屈過ぎ
それに男性限定ライブやったって、
いつもと変わらないな…となるのでは 男だけど女性限定ライブやってても全く気にならないわ
むしろ本人が女性ファンたちとひな祭りみたいに楽しみたいって言ってるだけだし ピポペポのスレの影響で演奏も注意して聞くようになったらもっとハマってしまったよw 以前とあるソフトでワレモコウを打ち込んでみたのをアップしてみる
ttps://www.youtube.com/watch?v=rwMhCU0wdFM >>770
プロっぽい住人でおると思ってたけどあんたかwww
絶対に音楽で食ってるやろ
あんたレベルからしたら外間さんはどうなの?
才能だけで突っ走ってる気がするんだよね
初期遊佐は聴き込んだらなんか疲れる気がする
遊佐自作曲は疲れないのは音楽理論で裏打ちされてるからなのかなとか素人考えしてるんだけど 空耳三部作好きだけどそれを抜けた後のアレンジの方が
聴きやすくなってるんだなと最近気づいたところだった まあ加齢のせいだろうね
人間には年齢にあったリズムというものがある われもこうの意味は?
我もこう(いう風に有りたいものだ)?
我も請う?
午前10時午後3時はおやつの時間だって子供ができてから分かったわ
何かとセンス良いよな >午前10時午後3時はおやつの時間だって子供ができてから分かった
・・・育ちが悪いんだな 7/7の公演終了何時ぐらいかな?
当日帰宅出来るなら遠征しようかと思ってるが >>787
ごく普通の家庭に育ってたら、
自分の子供の頃に午前10時と午後3時jはおやつの時間なんて教えられるでしょ
子供の頃にそういう経験が一切ないんだから、
まともな教育受けてこなかった、親に面倒見てもらえなかった、
って事じゃん
遊佐未森だって「午前10時午後3時がおやつの時間」ってのは、
常識だからそういう題名付けてるんだし >>790
ほんまやね
ググったら当たり前のように出てきた
ありがとう
>>788
家は普通の中流階級だったよ
小学校入ったら10時のおやつがないのとぼんやりした子供だったからだと思う 午後三時のおやつは まあ何とか記憶にあるが
昭和に一時流行った観念だろうね 東京のザ中流育ちだが午前十時のおやつなんて 記憶にはないね。
午前十時なんて普通は学校、会社行ってるでしょ 笑
その前の幼稚園頃の子供に10時15時に間食させると良い、みたいな昭和の勘違いした栄養知識から来た風習が60年代仙台にも色濃くあったって事かもね
呑気でいいけど
常識ではないよ >>792-793
お前の経験だけで物を語るなよ
10時のおやつで検索しろよ
普通に出てくるだろ
お前が知らないだけ なんかもう音楽のことについて加齢だのおやつがどうだの面倒だなあw
後者歌の歌詞見てたらなんとなくわかりそうだけど おじさんだかおばさんか知らんけどおやつの話とかいらんわw みもりんで抜いてる奴って「おやつの時間」とか、そういう世界観に勃起してんじゃないの?
っていうか、おやつとか、植物の名前とか、
そういうのを理解できてないファンが居るってのがちょっと驚いたんだけど >>794
そのままブーメランだろ
お前の世代と地域と風習のみで常識とか語るとかw
つか
おやつでそんだけ熱くなるとかどれだけメンタル幼児だよってw 自分の尺度からしか語れないコミュ障率高いのが男遊佐ファンクオリティ 日ーーーーーごとに
街はいーーろづーきーーーー
すーーーーーーーーーーーずしい(ポピポピ)
かーぜがーふくーーーー >>795
われもこうの歌詞見たけど、花要素は無かったよ
ルリルラ >>802
いや、そっちじゃなくておやつでどうこう言われてたほうの曲w >>803
歌詞みたけどお菓子の記述があまり無かった
焼きたての甘い夢は少しだけ焦げた匂い、くらい
もっと菓子菓子してた気がしてたけど、改めてみたら抽象的でよく分からない歌詞だった
レコードの針が戻るってのは喫茶店で一息入れる責任ある青年の回想?
垣根の向こうから駆けてくるのは幼い頃の自分?
一青窈のハナミズキ並にややこしい >>784
>>790
>>791
>>802
>あまりにも複雑なリズムで再現が難しかったという「われもこう」。花言葉は
>”変化”。秋のイメージを高い青空のイメージと重ね合わせた、不思議な力に誘
>われるように心が躍りだすナンバーだ。
(略)
GB'91年12月号掲載 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています